

真夏の魚魚異動



部長   「グラミー君・・・・ 君は、暑いところは平気かね??」




グラミー  「部長。いきなりどうしたのです??

             わたくし、熱帯魚なので多少の自信はあります(>д<)ゝ」


部長  「すまんが、今から壁際部署へ移動してもらう。。。」



グラミー  「えぇ!! 今からです!? しかも壁際部署なんてありました??」


部長  「そろそろ、リセット時期なので立ち上げをしなければならない。」

IMG_1212.jpg


グラミー 「分かりました。 荷物まとめてきます。。。。」


いきなり、私たち魚班は移動を申し付けられてしまった。。。

移動先は、クーラーもない窓もない電気もない、本当に壁際であった。

             そして・・・数分後・・・・・





部長 「新しい上司を紹介する。」






IMG_1256.jpg

猫 「初めまして。今日からこの壁際部署の責任者を務めさせて頂きます。
 
                                         猫です。 (=ΦエΦ=) 」


グラミー 「ブッ!・・ブッ!!・・・ぶちょ~~!! 正気ですか!!??

       上司が猫!! 僕たち耐えられそうにありません!!」


部長 「大丈夫。 君たちに出だしできないように蓋はしてある!!

    それに、食べたらダメだよ♪ と言い聞かせているから安心しなさい (`・ω・´ ) 」


IMG_1249.jpg


猫 「 安心してお任せ下さい (=ΦエΦ=)

             ながめるだけにしますから♪」

本当に、眺めるだけであろうか、内心ギョギョっとしながら
上司の目線に耐えなければならない。。。

僕たち魚班が、エビ部署へ戻れる日は来るのであろうか・・・・


 その後のお話は、またいつか。

IMG_1229.jpg

湧き水足りない・・・・(((゜Д゜;)))

サボってました。。。。

 前回の記事から、9ヶ月が経ち・・・・・・

初めて、顔出しします(>Д<)ゝ







見よ!! このグラマラスなボディ~~~

理想的な体型・・・・・・(*´д`*)



非現実世界に、逃げ込んでいました(笑)

冬に新作でますので少々飽きてきましたヽ(・∀・)ノ

さて、さて、

えび水槽でも覗いてみますかな(´・ω・`)

  9/24 過去画像

IMG_0824.jpg


  現在

IMG_1144.jpg


消えた水草・・・

増えたヒゲゴケ(笑)

かず印さん・・・ガンランスは使えませんが、見事にヒゲゴケの繁殖成功です |゚Д゚)))




IMG_1150.jpg

見える!! 見える!! 私には、エビが見える!!wwww




IMG_1147.jpg

なんかね~~~(´Д`;)

狩猟ばかりしてましたので、あきらかに!!

カメラ撮りの腕が落ちました(笑)




IMG_1152.jpg

青森からお越しのシャドーさんも、マイペースで稚エビがいたり、いなかったり??




IMG_1171.jpg

見える!! あそこに見える!!

IMG_1172.jpg

見えるよね??


IMG_1173.jpg

ほら、よく見て!! いるでしょ!! 

IMG_1175.jpg

見えたよね!? 



IMG_1180.jpg

メンテするべきか・・・・・

調子の良さそうな時って、触るのが イビルジョー 並に怖いです・・・・・


どもども ヽ(・∀・)ノ


どもども。

最近、円高傾向になってきましたね~~~。

フェラーリを狙っているあなた!!そろそろ買いなのでは??(。-∀-)


あっ!! 台風大変でしたね~~~(;´д`)

我が家も、大事なあれがやられちゃいました(T_T)

かわいい、かわいい 桃♥ 

桃ってあれですよ!! 


だれです!!

変な想像したの!? 

私だけかぁ~~~(爆)

桃の木が ボキッと !! 

ちなみに、桃栗3年 柿8年 と信じて待つこと 4年 実はつきませんでした(笑)

大きい苗木を買えばいいのかな?



と、まぁ、あんなこんなで毎日過ごしています。 どんな??(笑)



脱皮不全・・・・・その後の追跡調査 行えませんでした(((゜Д゜;)))







ギノコ探偵事務所に1本の通報が!!

旦那: サイアミーズが行方不明です。


ギノコ: なんですとぉ~~~ヽ(`Д´)ノ

大捜索開始。。。。

IMG_0847.jpg

ここが、怪しい!!

犯人は 君だァ~~~~!!! (゚Д゚)ノ


IMG_0851.jpg

給水パイプに吸われていました(笑)

外部フィルターを開けるまで骨格姿を覚悟していましたが、元気でなによりヽ(・∀・)ノ


IMG_0852.jpg


IMG_0934.jpg

いぜん、この水槽に入れる生体が買えません il||li▄█▀█●il||li

お高いの・・・・・

なので、土管をドッカンと・・・・プッププッ ( ̄m ̄*)


IMG_0876.jpg

メダカも勝手に増えますが。。。。。

きちん交配を管理していませんでしたので、3色琥珀透明燐だったはずが・・・・

ごちゃまぜ、状態。。。。。(T_T)

まぁ。楽しんでやっているのでいいかぁ~~~~って感じでござる。


今度は、

ギノコ工房へご依頼が

子供: 期限2日で学校に持っていく誕生日プレゼントを作れ!!

IMG_0923.jpg

あわわわわわ ( ̄ロ ̄lll)

朝から、えび彦さんに電話でパクリ許可をもらい

材料、作り方を伝授。

さすがに、木材は同じのを使えず、100均も木材で代用。

割れやすいのなんのって、木目も荒いし (^_^;)

えび彦先生は、結構こだわって作っているのがよく分かりました。


その後、喜んでいる子供達の顔が浮かんできました。(妄想ですがwwww)




えび飼育は、さほど大きな変化はありませんでしたが、

驚いたことが1点。

IMG_0927.jpg

シャドーが届いて1ヶ月以上は経ったかな??

なんと5匹全て 生存!! 

初ですヽ(*´∀`)ノ

知らない間にシャドーも強くなったのかな~~~と思いました。


はっ!? Σ(゚д゚lll)

まさか!!


私の腕があがった!!??

まさかね~~~(笑)


このシャドーブリーダーさんの飼育方法がよいのか??

そのうち、白濁王子の称号がもらえそうな方です (●´艸`)


この夏、戦った戦友として住むことを許可しています。

IMG_0946.jpg

ぴょん吉と名づけ、私が近寄ると・・・・・・・




警戒します(爆)


木札を作るときに、木材を切る音に反応して

ギコギコ ゲロゲロ ギコギコ ゲロゲロ

私を誘惑する ぴょん吉。

只今お嫁さん募集中です。ヽ(´▽`)/

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ おひさぶりです。

いやぁ~~~~

1ヶ月も更新していませんでしたので広告でちゃいました~~~(;´д`)


まずは、何からいこうかな??

生ジバニャン見ました!!



ものすごい人でかなり遠くから見ました。

生きているんですよ!!

中に人なんて入っていませんよ!!ヽ(・∀・)ノ

ピョンピョンと飛び跳ねることしか出来ませんでしたが。。。。。

子供の夢は壊したくありませんものね(笑)


CDを買ったら握手会に参加できるとか!!

旦那に・・・・・・・・・・

泣く泣く買いませんでした。。。。握手~~~~~~(T_T)



エビさんも色々と変化がありました。

意外と1ヶ月で色々とあったな~~~と振り返っています。

IMG_0822.jpg

シャドー飼育に、また手を出してみたり~~~~

今度こそは、増やせそうな気が・・・・・・・・するような・・・・・・・・・・・・・(`・ω・´)


こちらは、年に数回しかオークションで見ることが出来ないブリーダーさんのを買ってみたり。

IMG_0824.jpg

少ないように見える??  大丈夫ですよ~~~~

全て草の裏に隠れてますよ~~~~~(;´д`)


黒エビも順調に増えていたり・・・・・・

IMG_0825.jpg

あれ?? 見えない??

大丈夫ですよ~~~~~ 草の裏よ(笑)


私管理の90cm・・・・

IMG_0828.jpg

右端に見える・・・・・塊。。。。。だけ

ここは、大丈夫じゃないです。

買って増やすか??

勝手に増えるか??


どっちかです(^_^;)



こちら、半年間、放置していましたがやっと方向性が決まって再始動です。

IMG_0827.jpg

エビさん以外のを飼ってみます。

何が入るかお楽しみに♪


知り合いの釣り好きな子に沼エビ採って来て~~~~~とお願いしていましたら・・・・・

IMG_0836.jpg

沢山持ってきてくれましたが・・・・・・

スジエビ~~~~!!!

肉食なんですね・・・・・レッドビーと同居出来ないじゃないかぁ~~~~~

赤虫あげたら、一気に丸呑みしていました(笑)

頭が赤くなっていて怖い・・・・・(爆)



えぇ~~~~!! なにこのエビぃ~~~~~

新種か!! Σ(゚д゚lll)

IMG_0838.jpg

モエビと言うそうです。。。。。

あっ、呼び捨て・・・・怒られそうなのでモえびさんと言うそうです(爆)

モエビさん、抱卵していたので女の子だったんですね(;´д`)


友達に誘われて、女子会に行ってきました。

1411545826007.jpg

女子会といっても、ワイルドな女子ばかりなので・・・・・・

1411545819648.jpg

左から

CB400  :  W400  :  ギノコ:レンタル車  :  刀


エビより、バイクが欲しい乙女の悩みです (T ^ T)

えっΣ(゚д゚;) マジで!!


どうも~~~ 

今日は、午後から晴れてスッキリお洗濯物!!


メダカのプラ舟に小鳥が1羽とまっていました。

これは、何か悪さするかも!!

家政婦は見た! ばりにそぉ~~~っと覗いていました。 




                         |д・) ソォーッ…







やったよ!! やった!!   見たよ!!   見た!!




小鳥さんから、 「運」 を頂いちゃいました (;´Д`)



食べられなくて良かった~~~(笑)




今日は、衝撃映像をお見せしたいと思います。

IMG_0791.jpg

水槽内に 怪獣 襲来です!!

怖いですね~~~~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



コケ取りをするのでお気に入りだったのに・・・・裏切られた気分です (T_T)

IMG_0796.jpg

草食系から肉食系男子に!? 

餌に困ったのか・・・・・(´Д`;)

45cmに3匹入れていましたが!!

即座に、部隊撤退。。。。。。。


まっ、生きているエビを襲うことはないと思いますが、

気に入っている魚だけにショックでした l||li▄█▀█●il||li

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
