

ビフォーアフター 


ちょっと面白いことに気づいたので紹介したいと思います。


まだ、飼っていました。

ヨシノボリ ヽ(・∀・)ノ


IMG_0404.jpg

なかなか、餌付けがうまくいかなくて。。。

今が旬??の生き餌を与えています。

IMG_0410.jpg

これこれ (⁰︻⁰) ☝

私の中で生きた赤虫はレア物です(笑) 

この中にもレア物2匹くらいしかいません。 レアァァ~~~~(爆)

ボウフラをヨシノボリに与えてみると。

IMG_0419.jpg

メダカとは違い、パクッと一口丸呑み!!

IMG_0420.jpg

IMG_0413.jpg

餌を与える前と後では、びみょ~~に違いが出るんですよ~~(;・∀・)

気づきました??


お腹が膨らんだ!! 


そう。


人でも、膨らみますね。ヽ(・∀・)ノ


そこじゃないですよ~~。


体の色が濃くなるんですよ~~~。


満足?? 興奮?? 

何か知っている方がいましたら、10ボウフラ で教えて下さいm(_)m



IMG_0437.jpg

メダカが熱くなってきましたね~~~~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0439.jpg

卵 採れ採れ、稚魚 殖やせ殖やせ

IMG_0431.jpg


あっ、話がそれている。。。。。。

ビフォーアフター。

最後のご紹介は、


おっと、その前に!! ASAMIエビさんがやっていた立ち上げを真似てみました。

IMG_0457.jpg

厚敷き??かと思いました??

IMG_0465.jpg

100均などでも売っています。

猫よけの。。。。名前がわからない。。。。チクチクのやつです。

これは、ビフォーの方なので感想は、なっし~で (笑)



さぁ、いよいよ。

今日のオチです!!


ドキドキ・・・・・


Before 3/5の記事

IMG_9620.jpg










After 6/22

IMG_0467.jpg

何回か、切っていたら、横に伸びていきました(;・∀・)

そのうち、全面が侵略されそうです(T_T)


この水槽のリセットは容易に出来ませんので。。。。。

1年くらいは、粘りたいですが

どうなることやら(笑)


夏の珍事件


今年の夏も暑いですね~~~。

連日、38℃くらいかな。


私のヒャッとした話をしたいと思います。


このプラ舟に、メダカとは思えぬ速さで泳ぐ黒い魚を発見してしまいました。

グリーンウォーターなので底は見えなくて魚の姿が現れるのを待つしかありませんでした。



私は、旦那に「ありえぬ魚がいた!! 推定これくらい!!」(人差し指くらいの長さ)

旦那:「そんなメダカいるか!!」

ギノコ:「見たんだって!! あれは、このプラ舟のぬし様だ!!」


そんなこんなで我が家には、ぬし様伝説が始まりました。

見かけても捕まえることが出来ず、餌をあげても姿を見かけることはありませんでした。



そして数日が経過したある日、私は意を決して「ぬし様」を捕獲することにしました。


必殺!!「水抜き~~~~~!!」


そうして、ぬし様を一網打尽に・・・・

IMG_7339.jpg


推定 5cm 

お名前「ぬし様」

生息地:不明



IMG_7343.jpg



考えられる要因。

もしかして・・・・・・ホテイアオイに金魚の卵が付いてきた??

でも、黒い金魚ではなくて赤い金魚しかいませんが・・・・(;´Д`A




ぬし様は大切に別の水槽に移されたとさ。



どうですか??我が家の珍事件は

体感温度1℃くらいは下がりました(笑)

なぜなぜがいっぱいのアクアライフ。


皆様をミクロの世界にご案内 ヽ(・∀・)ノ


IMG_7293.jpg

これこれ、卵。

IMG_7299.jpg

ぶら下がったように孵化していますね~~。

もちろん、目視確認は出来ません。

マクロレンズにての撮影で確認が出来ました。

IMG_7307.jpg

天使??ではありませんよ~~~(笑)

クリオネ??もっと小さいです。

ブラインシュリンプです。

IMG_7315.jpg

皿式で挑戦しましたが、ブライン初心者でも簡単に孵化させることが出来ました。

もちろん、この孵化器は、「アクア工房恵比村」での試作品です。

モニター募集をしていましたので、いち早く名乗りをあげ、モニターをさせて頂くことになりました。


IMG_7316.jpg

右側に卵を入れて。

IMG_7321.jpg

光に集まるという習性を利用して、集まったところを掬い上げるという仕組みになっています。

IMG_7319.jpg

簡易的でしたので、子供の自由研究にも・・・・・・

今年は、選ばれるかも (。-∀-)

IMG_7327.jpg

早速、稚メダカにあげてみました。

IMG_7329.jpg

う~~~~ん。

ミクロの世界・・・・見えません(笑)

なにかパクパクとはしていましたが・・・・・まっ、食べているでしょ~~~~ヽ(*´∀`)ノ


エビ水槽にも・・・・・ミクロの生物が発生する恐れがありますので

やめときま~~~~す (・∀・)


                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

うまうま (*)´ー`(*)


こんにちわ。

最近、妄想モードに入りまくりのギノコです。


実は、長年??勤めていた会社を辞めました~~~~~!!ヽ(・∀・)ノ

最後の2~3年は会社の育児制度を利用してあまり、出勤していませんでしたが

なんかね~~~これじゃあダメだな~~と思い一大決心しました。


結構、悩みが増えますね(笑)


ペットショップで、パートさん募集の張り紙をみて妄想 (人´㉨`)♡

店長 「よし!! 魚コーナーはギノコさんに任せます!!」


ギノコ 「はい!! エビさんとメダカさん一色にします!!」


現実は・・・・・19:30までの勤務・・・・・・無理っぽ♡



そんな時・・・・

「萌」さんからの郵便物が・・・・

IMG_6838_R.jpg


中身は「ハイグロップ」「アレッタ」の種。

せめて連絡先教えてくださいよ~~~~(*´∀`*) 


今年も葉物頑張ります!!

IMG_6868_R.jpg

このまま、農業やろうかな~~~~(笑)


いやいや、メダカちゃんも負けていませんよ~~~~o(^▽^)o



卵を採らないと  のようなことに・・・・・


こちらは、新種??誕生で大忙し・・・・・

「モヒカン赤虫メダカ」

IMG_6817_R.jpg


こちらも、ワイルドに赤虫の一本食い。

IMG_6822_R.jpg


ギノコ 「いらっしゃいませ。ご主人様。

         今日は、なにに致しますか?」





                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

知っていました?? (;´д`)

続きを読む

ファーム倒産・・・・・Σ(゚д゚lll)


               
           花さけ!パッカ~ん♪ う~~~~~~開花!!!





                   はなかっぱ_R



はい。 収穫終了です。

また、種まき、苗植え・・・・・・から始めなければ・・・・・・(~_~;)


あっ |゚Д゚)))  お久しブリブリです。

元気にしていましたよ~~~~


只今、よからぬことを実行中のギノコです(笑)


056_R.jpg

それを実行するには~~~~~まずは、めだか村でお勉強を。

055_R.jpg

感想は・・・・・・数が半端なかったです(((゜Д゜;)))


053_R.jpg

どれも、これも、めだかさんがいっぱいです。

奥が深すぎて、、、、漢字が読めなさすぎて、、、、、


052_R.jpg

1匹1000円・・・・・・お財布事情が・・・・・・(;ω;)


105_R.jpg

お宝という言葉に弱いですね~~~約1名を除いては・・・・(笑)


054_R.jpg

どれがお宝か分からないまま・・・・眼力をフル活用 \(◎o◎)/

Look on 狙った獲物は逃しません!!

どんな子を掬ったのかは、ないしょ(笑)


あ”!!

肝心のエビさん!!


増えもせず、減りもぜずです (´д`)

IMG_6539_R.jpg

こんな感じや~~~~~

IMG_6537_R.jpg

こんな感じです。

IMG_6600_R.jpg

目がかわいいぃ・・・・(o✪‿✪o)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
