

若いっていいですね。(・∀・)

はっ!!

年齢制限に引っかかる前に職探さねば!!(;´Д`)


なんてことを考えつつハローワークに行ってないギノッコです。



プラ舟で蚊と戦う日々が続きますね~~~。
足には、ムヒまくりです(笑)

なんと!!驚きの2cmのメダカさん生後二ヶ月のメダカさん・・・・

 「産卵」  してました~~~~~~~~(;゚Д゚)!



いや~~~若いっていいわ~~~~~(*´∀`*)

IMG_6876_R.jpg

卵の数は、まずまずですが、これからですね。しかも、有精卵!!

だれじゃ~~~うちの娘においたしたのわ~~~~~!!

複雑な親心・・・・・・・


IMG_6882_R.jpg

錦鯉みたいなメダカさんもいます。

我が家で諭吉さんを出しての購入・・・・・

やはり、他のメダカさんとは一味違いますね。諭吉ですから~~~(((゜Д゜;)))

IMG_6894_R.jpg
IMG_6896_R.jpg

背中が光って見える「幹之」

掛け合わせで面白くなりそうですね。

IMG_6897_R.jpg

錦系の稚魚は色んな彩りが出ていて見ていて楽しいです。

ちなみに、口の黒い子にあだ名を付けて可愛がっています (o^^o)♪

ちょっと可愛くないところが、尚更可愛い親心♥


IMG_6899_R.jpg

90cm水槽に移動したところスカスカのスケルトンになっていたママさんたちに

葉物をあげたところ色揚げ効果が出たような気がします。


某○彦さんのシャドーも不思議な色でしたが、なんと普通色に戻ったそうです。

少し残念ですね~~~~。

パープルシャドーでしたのに~~~~~(´Д`;)

IMG_6902_R.jpg

稚エビも葉物大好きです・・・・ついでにスネールも大好きなようですヽ(´Д`;)ノ


私も葉物食べて10歳は若返りたいわ~~~~~(●´ω`●)ゞ 
10でいいのかな??(笑)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アクア工房

こんばんわ。

またまた、めだかネタになりますがエビにも併用できるの軽くスルーしながら読んで頂けると幸いです。

去年の年末から、「アクア工房恵比村さん」にめだかグッツのお願いをしていました。

いつ卵を産むかもわからなかったし、どのようなアイテムが必要かもわからなかったので
保留にしていたら、前回の記事をえび彦さんが読んで頂いて、その日のうちに便利グッツを発送して頂きました。

丁寧に使用方法まで記載していて分かりやすかったです。

エビさんの卵付きの脱皮にも併用できるということなのでお買い得感が・・・・・(´∀`*)




早速、今日の朝使用しました。

IMG_6170_R.jpg

卵に付いているネバネバを取ることで卵がカビるのを防止することが出来るそうです。
これで、孵化率UPですね。

IMG_6148_R.jpg

1/8 に採取した卵に目が。
誕生までもうすぐですね。(゚∀゚ )

IMG_6133_R.jpg

タテガミライオー専用の網まで。
なんとピッタリサイズでフィットしていました(笑)

子供も私も大爆笑wwwwww

すみません。稚めだか専用の網でした。
大真面目の大マジで試行錯誤の末。完成した網で少し遊ばせてもらいました。(●・´艸`・)

IMG_6141_R.jpg

稚めだか誕生まで、もうしばらくこのままで(笑)

IMG_6173_R.jpg

半年間、未開封の稚めだか専用の餌ももうすぐ開封ですね。

私は、道具から色々と揃えていくタイプの性格かも・・・・・(;´Д`A

IMG_6165_R.jpg

子供から、質問が・・・・・。

「エビのくちってどこにあるの????」 (*´д`)??

「え```````  ここらへん・・・・・・。」 A;´・ω・)フキフキ





エビさんのくちって説明が難し~~~~~~(笑)



                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

手出しちゃいました( ´∀`)

IMG_5677_R.jpg

ハイ! ギノコさんが大好きな赤脚で~す♪

胴体はちょっと粗いですが^^;

足先が少し残念ですが♪


体はちょっとアレですが、脚はまぁまぁ赤いですよね?


さぁ~皆さん! この子ならいくら位なら買いますか?

500円?


1000円?


いや2000円?


いやいや3000円?

実はあるブリーダーさんから購入したえびちゃんでした~

お値段は1○00円でした~

200円ではなかったですね(笑)

冗談はこれくらいにして・・・




前からやろうと思ってたことを・・・

実はパイロットのお魚ちゃんが全然足りなくて・・・

あるお魚を繁殖させようと・・・

それは・・・

IMG_5738_R.jpg

メダカちゃんでした♪

ある方から分けてもらいましたヽ(´▽`)/

実はこのメダカ、元はメダカ界ではかなり有名な方のメダカなのです♪

本当は黒いケースなどにして外で飼うのが良いらしいのですが、やはり鑑賞とパイロットも兼ねて中で( ^ิ౪^ิ )

ケースの色などでメダカの発色が変わるらしいです。

飼いこむと朱色になるメダカらしいです。

見ててかなり可愛いんですけど~

DIVAさん、メダカ転向しますか(笑)

それとも・・・

IMG_5741_R.jpg

オトシン?

放置で爆殖してますけど(笑)



謎のアンケートです ☜( ՞ਊ ՞)

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
