

不思議な穴・・・・・Σ(゚д゚lll)

今日は、暖かな日でしたので

畑仕事を決行いたしました(・∀・)

ネットの支柱より背丈がのび太君のプチヴェール・・・・・・


IMG_6527_R.jpg

若い子がお好きというあの方からご注文が入り若芽だけチョキチョキと

IMG_6529_R.jpg

ケールも怖いくらい大きくなりましたヽ(´Д`;)ノ

IMG_6530_R.jpg

スクマイキも若い子希望なのでチョキチョキと・・・・・

どんだけ若い子好きなんだ~~~と一人ツッコミしながら(笑)

IMG_6531_R.jpg

途中でこんなモッコリを発見しました(笑)

怖いですね~~何が入っているのでしょうかね~~~。

ちょっと覗いてみますね (◎-◎;)

IMG_6532_R.jpg

はぁ~~~犯人がいなくて安心です。

さぁ~~~て、犯人は誰でしょうか??


見事!! 犯人を当てた方 1名様 に収穫したての葉物をプレゼント致します。

ケール・スクマイキ・プチヴェール の3種類がありますので

希望のものをメール便にて発送致します。


但し、封筒に入れますので量が限られていますので、あまり量を期待しないで下さいね(・∀・)

3種類希望でも可能です♪


※大きい葉は、バリバリに硬いので若芽をお送り致します m(_ _)m


当てた方モン勝ちですので、お気軽に答えがわかる方はコメント下さいね (●´艸`)



エビさんの様子でも~~~。

3/27は満月でしたね。

今更かよ~~~~~ってツッコミを聞いたところで(笑)

IMG_6516_R.jpg


脱いじゃいました (;ω;)

黒玉子・・・・・・・・・・4個・・・・・・・・


IMG_6517_R.jpg

早速、えび彦さんグッツの大活躍!!

IMG_6518_R.jpg


次の日、4個中/3個孵化 ( ´ ▽ ` )ノ


満月の日は、孵化間近のママさんから目が離せませんね。




                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ケール発送いきま~す(>Ц<●)

ケールの嫁入り(゜-Å)
美味しく食べられてきてください。

これでは、どのくらいの量かわかりませんよね。


早速、比較!!

IMG_3863_R.jpg

全国共通でわかりますよね。
昼間から、飲んでいませんよ~( ̄m ̄*)

IMG_3864_R.jpg

ケールの葉や裏に青虫やら、卵やら、謎の生物までついていたので
手袋装着です。
綺麗に洗いましたが、残っていて、ヒョッコリ現れたらすみません。

IMG_3865_R.jpg

こんな風に隠れているかもしれません・・・・・(笑)
コワイですね~。
青虫コワイョ。変な虫コワイョ。コビトカワイイョ~♡

IMG_3866_R.jpg

洗ったそばから、またコビトが・・・・・。
キッチンペーパーを湿らせて、ジップロックに入れて完成です。
到着まで2・3日かかるようなので干からびていないかハラハラ、ドキドキです。
この胸の高鳴りは恋かな?
最近、気になる子が・・・・・・。

近所のペットショップのプレーリードックが、
私を見ると「連れて帰ってくれ。」と訴えてくるのです。

あぁぁぁぁぁぁ~無理~~~~~~  ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

あっ!余談が入ってしまいました(爆)

早速、5名の方に送りま~す。
クロネコメール便を予定していましたが、到着日数が結構かかるので
あなたの街の郵便局にいたしました(笑)

IMG_3868_R.jpg

無事に到着致しましたら、テレパシーでお伝えして頂ければ安心できますので・・・・・。

今回の記事は、連絡用にと書いたものなのでコメントなしという形にしました。

いつも、見て下さっているみなさんごめんなさい。
また、ヤル気元気ケールが爆っといきましたら、御譲りいたしますので応援よろしくお願いします。


                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ケールのお味は?( ̄~; ̄)

またまた、やってきました。

私のコビトの世界へ!!

我が家の桃の木に変なのがついていました。

ピンクでかわいいですね~

人気のあるカクレモモジリです。
やはり、桃が好きみたいです。



IMG_3851_R.jpg

木に登るのも大変みたいで汗かいています。
カワユス~(笑)



IMG_3847_R.jpg

ケールも随分と大きくなりました。
やはり、天気が良いと成長も違いますね。

IMG_3848_R.jpg

大きさを伝えたくて、比較の対象にとビール缶をwwww

ケールを見ながら飲んだのではありませんよ(●>∀<●)

IMG_3856_R.jpg

シャドーさん達もうまいと言っています。

ならば!!

IMG_3857_R.jpg

茹でて冷水で冷やして
※この水と凍りはカルキ入りですのでエビに与える時はカルキ抜きの水のご使用を!!

IMG_3861_R.jpg

食べてみます~~~~~~~~~~~~~(人´∀`).☆.。.:*

どんな味なのでしょうか?
もしもの時を考えて
一応、マヨネーズ・ごまドレッシング・青じそを用意しました。

マヨネーズ(マヨネーズの味が強すぎてわからない。)
ごま(まぁまぁ。)
青じそ(苦みがありました。)

生(う~~~~~~~ん!? キャベツ?)

結果でいうとケールって青汁のイメージが強すぎていましたが
味は、まぁまぁです。
子供も「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん?  キャベツ?ほうれん草?)
と言っていました(笑)

茎は繊維が多すぎてバリバリ感が。
太い茎のところは、土臭くてお勧めできません。

                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















































































============================================================================
5名の方が名乗りを上げて下さいましたので、終了いたしました。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

またの機会に~~~~~~~~~~~~~~。


今日は、これでは終わりません(笑)
気づいてくれた方はいますか?
こんな下にまだまだ続くなんてwwwww

なんと、ケールを使いきれないので気づいてくれた方にお分けしようかと思います。
冷凍保存したら?と思います?
我が家の冷蔵庫には、アイスやら冷凍食品が沢山で入らなくて・・・(・・;)

すみませんが、◆早い者勝ちの5名の方限定にさせて下さい。

まだまだ、条件が。

◆虫食いのケールを気にしない方(なにぶん、穴だらけなもんで・・・・・。)

◆無農薬栽培を行っていて、我が家のエビにも餌として与えていますが、
今回のケールを与えてエビの調子が悪くなったと私に愚痴を言わない方
(自己責任でお願いします。)

あとは~~~特にありません(笑)
一応、クロネコメール便での発送を予定しています。80円なのでね。
空気を抜きまくって2㎝の厚さにもっていこうかと。出来ればね。

あっ、そうそう、生のままキッチンペーパーを湿らせて包みますよ。
冷凍ではありませんからね。
届きましたら、茹でて冷凍していただくと長持ちしますよ。

そんなに量は期待しないで下さい。
あくまで、お試しです。

なにかおかしなところや気づいたことがあれば、ご意見お願いします。

ドキッドキッです((●≧艸≦) 恋の病ではありませんよ(笑)

ケールの食いつき( ̄▼ ̄*)ニヤッ

大分暖かくなりましたね (◎´∀`)ノ.。.:*・゚

ポカポカで眠さも・・・

畑のケールやほうれん草がどんどん大きくなってきました♪

冬は野菜が育たなくてエビちゃん達も市販の餌が中心でしたが
やっと自然の餌をあげれる気候に(笑)

ケールの説明はこちら↓

ビタミンA(β-カロチン)、B1、B2、Cなどのビタミンたんぱく質、食物繊維、カルシウム、リン、カリウムなどといったミネラルが豊富です。
ミネラル、ビタミンを代表的なものと比べてみると
・カルシウムは牛乳の約2倍
・ビタミンCはみかんの約2.5倍
・カロチンはトマトの約5倍
・ルティンはほうれん草の約2倍
・ビタミンEはピーマンの約3倍
ケールに含まれている栄養素「イソチオシアナート」
血栓の予防や解毒酵素を活性化させたり、殺菌作用を促します。
脳血栓や心筋梗塞を招く血栓を起こりにくするため、血流を正常な状態に維持する働きがあります。
それから食中毒を引き起こす元になる発ガン物質や細菌そして ダイオキシンなどの毒素が体の内に侵入した時、体は防御しようとして解毒酵素を出しますが、 それを活性化させる働きがあります。
また、殺菌力も強いため食中毒も防ぎます。
メラトニン
すべての動植物に含まれるホルモンで、抗酸化物質として活性酸素を取り除き、体の中で酵素を作り活性酸素が作り出されるのを未然に防ぐ働きがあります。


つまり栄養抜群でエビ達もきっと・・・






こんなムキムキのボディーに・・・笑

やはり食物繊維、重要ですよね♪

極太う○この為に・・・

IMG_3413_R.jpg

シャドー達、数増やして少しづつ活性が上がってます♪

稚エビはたくさんいるんですけど、なかなか大きくならないですねw

IMG_3423_R.jpg

ケール入れた瞬間から寄ってきました♪

IMG_3436_R.jpg

やはり数が多い水槽ほど、餌喰いが激しいですね・・・

でも全てのエビが寄っては来ませんねw
餌に見向きもしないエビはお腹がすいてないのか、脱皮前なのか、謎です...
数が多い水槽ほど、餌喰いがいいと思ってしまいます(笑)
数が多い分、餌不足になってお腹が空いてるのですかね???

IMG_3418_R.jpg

どこまで伸びるんでしょうか???


IMG_3409_R.jpg


昨日の人口孵化マシーンで1匹孵化してました♪

しかも黒のシャドーです!

頑張れ!!!


             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ケールって何時間引けば・・・(*´д`)??

ケールってどれくらい大きくなれば間引けばいいのでしょうか???

やっとチラホラ生えてきましたけど・・・

IMG_3254_R.jpg

この筋、全てケールです。

アップ画像がこちら↓↓↓

IMG_3253_R.jpg

もう虫食いに...

一番詳しそうな「ぷ~~~博士、教えてください、(ノ*´_`)ノ助けて~ 」

IMG_3255_R.jpg

これらも近すぎ???

抜いたほうがいい???


IMG_3257_R.jpg

シシトウとトウモロコシ・・・

IMG_3256_R.jpg


IMG_3258_R.jpg

2年前に植えたイチゴです!

毎年、ランナーが増えて凄いことに・・・

実がなれば子供たちが勝手に取って瞬殺です(笑)

            /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|      
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


もうすぐ産まれます♪

IMG_3244_R.jpg
IMG_3249_R.jpg

IMG_3230_R.jpg

↑...やはり血統ですかね(極太)

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
