

なにか動いているんですけど~~Σ(●゚д゚●)

本日の餌はクロレラ

クロレラとはクロレラ科クロレラ属の緑藻類に分類される海藻の一種でビタミン・ミネラル・たんぱく質などの栄養が豊富に含まれているため、昔から健康食品として食べられてきました。」

クロレラと聞くと人間のサプリメントと思い込んでいましたが、エビさんにもいいんですね。
錠剤のような形をしていて、ついつい飲んでみたくなりましたが・・・・・。
ここは、グッとがまん!!!(`・ω・´)

IMG_3760_R.jpg

IMG_3763_R.jpg
IMG_3766_R.jpg
IMG_3767_R.jpg
投入後、すぐに。。。。。。。。
IMG_3772_R.jpg
コビトさんも気になってきたようです。
IMG_3770_R.jpg
あわわわわわわゎゎゎゎゎゎ(´・艸・`;)ぁぁぁ
IMG_3768_R.jpg
入りそうでしたが、入れませんでした・・・・・。
IMG_3769_R.jpg


コビトさんは、ほっといて。
オトシン水槽の台を置いてみました。
計算ミス~~~~!!
きちんと測って計算したのにどこかで、余分なものが混じったんですね。

 大きすぎましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
IMG_3825_R.jpg
IMG_3823_R.jpg

IMG_3826_R.jpg
余っているソイルを使おうかと思って入れましたが
少なすぎました~~~~~(笑)
コビトさんにお願いして、明日の朝には増えていることでしょう  
                           ェィ(`・0・´ノ*。゜*≡≡≡
                クサマダラオオコビト

なにやら、ゴニョゴニョ・・・・・・

             

そういえば、ガチャで体育座りを・・・

IMG_3831_R.jpg

同じのがでちゃいました(笑)

IMG_3832_R.jpg

説明を見ると、なんと社長でした~笑

IMG_3833_R.jpg

同じのが出ると、もう一回ガチャを回したくなりません?
おもちゃ業界恐るべし・・・・。
回しちゃいました(笑)

新人君が出ました!
どっちかというと、ホストに見えるのですが?
こんな新人君が入社したら。。。。。(o´_`o)

akiさん、クロレラありがとうございました。
今後が、気になる餌でした。





             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

硝酸塩減りました。(゚Д゚≡゚Д゚)

プレ企画で当たった、御御田の水添加後の報告です!

まずこちらが添加前

IMG_3499_R.jpg

そして添加後2週間がこちら

IMG_3752_R.jpg

確実に薄くなっていました。∑q|゚Д゚|pワオォ

凄いですね。

元々、硝酸塩が少ない水槽なので、劇的に減ったとはいきませんが、御御田効果は確実にあると感じますw

この添加中、水質が変化したのか、脱皮する個体が何匹か・・・

そのおかげか、5匹も抱卵してましたね(笑)

後は使い切った時にもう一度測ってみますね♪

         ;' ':;,     ,;'':;,
       ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  '';,
      ,:'           `:、
     ,:'              ',
     ,:'               ;'  
     ;  ○      ○    ;' 
     ';,            * ;'  
     `:、   ー―‐     .,;:''    
       ';             '':;,.   
       ';             ';,  ,;`;,
       ';              ':,;' ;'
       ';               ;:,:''
      (.,.,.,.,..,).,.,.,..,.,., (,..,.,.,.,..,.) .,.,,..;'



それでは今度はこの餌のレポートです!

IMG_3748_R.jpg

スパイラルシェルフォードをあげてみました。

IMG_3742_R.jpg
IMG_3747_R.jpg

食いつきは良いんですが、感想は
凄く硬い感じが・・・
なんとなくですが、明日まで残りそうだなっと・・・
あげる時、もう少し小さくしないといけないかなw

IMG_3755_R.jpg

次の日の画像です。
やはり残りましたね(笑)
味に飽きたのか、お腹が一杯なのか、1匹しか食べてませんね・・・
この餌は、あげる時は小さく小分けしたほうがいいかもしれませんね!

IMG_3757_R.jpg

特徴は・・・
顔色が悪く見えるだそうですw
というか、コビトは全部顔色が悪いんですけど~笑

     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この餌良い。( ̄ー ̄

和泉海老さんがプレ企画してますよ~
クイズに答えて、エビフルボッチンを当てましょうw
土曜日に締切みたいなので、皆さんまだ間に合いますよ♪



本題のDEっVAさんの餌のレポートです♪

私が一番気になってた餌、2種類を観察ですw

まずは

IMG_3683_R.jpg

秘密の餌です。
スピノさん、DVさん有難うございます♪

IMG_3674_R.jpg
IMG_3669_R.jpg

何が秘密か分かりませんが、この餌、かなり良いです!
適度にばらけて、餌寄りも抜群です♪
エビサプリに似た感じです。
DIVAさん、丸々一つください(笑)

そして、別の日にレッド隼さんのバカ押しのオーガニックです(笑)
YAMA=EBIさんの自家製の餌で、こればかり与えてると、レッド隼さんが・・・
かなりのオーガニック通らしいですよ~

IMG_3684_R.jpg

早速

IMG_3687_R.jpg
IMG_3691_R.jpg

持ち逃げです・・・

しばらく見ていると、

なんと~



IMG_3700_R.jpg

持ち逃げするんですが、逃げるたびに細かく崩れてますねw
そこを徐々に集まってきて、ツマツマしてます!
この後もたくさん、親エビも稚エビも集まってきました。
この餌の感想は、最初は寄りも薄いかなと思っていましたが、後からソイルに落ちた粉末?を一生懸命ツマツマ。
稚エビも食べれる良い餌でした♪
お勧めですw

IMG_3693_R.jpg

随分、前にサテライトから本水槽に戻した稚エビが~

何故なのか謎です・・・
小さすぎて実は結構こんな事があるけど、気づかないだけなんでしょうか?

IMG_3698_R.jpg

何匹、本水槽に入れたかメモしとくべきでした(汗)
それなりの大きさになれば☆になることは無いと決めつけて、かなり気にせず投入しましたから・・・



我が家に新しい、コビトが来ました(笑)

IMG_3702_R.jpg

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

大量の物が・・・(゜ロ゜)ギョェ

昨日、ポストの中に不審物が入ってましたw

でも見た瞬間、誰からかすぐ分かりました。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

IMG_3680_R.jpg

封筒に色々と落書きが(笑)
キャメロンディアス似・・・
せめて日本人でお願いします。(//∇//)

中を開けると・・・

IMG_3682_R.jpg
IMG_3681_R.jpg

あれ・・・
ぷ~~~さん!
Beeが入ってないですけど~

IMG_3678_R.jpg

おじいさんが悲しんでますよ~笑

しかし、この作業を夜なべしてやるなんて・・・
暇人ですか?きっと暇人ですね!

でも、よくよく考えてみると無償でエサを集めて袋につめて、
爪には、大量のエサが入ったことでしょう♪

ここまで、皆の為に時間と労力をかけてくれて
とても、愛を感じます。

あ、そういえばお礼がまだでしたw

「どうも、あ、あ、あ、あり、ありぃが・・・恥ずかしくてい、い、いえな・・・」
最近、このフレーズにはまってます(笑)
虎ウッズさんの得意なフレーズです♪

IMG_3676_R.jpg

そういえば、今日の昼に買い物に行ったら、こんな面白いものがw

愛媛には愛がある・・・
この言葉だけで買っちゃいました。
愛媛の方にはお世話になってますので・・・


裸麦が愛媛が生産1位みたいで、その裸麦を食べさせて育てた豚で作った料理みたいです♪
味も甘ダレと豚肉が絶品でとても美味しかったです(笑)

IMG_3679_R.jpg

最近、元気のないDIVAさん
元気だしてくださいよ♪
毎日、エサ選びという、楽しみが増えました。
ありがとうございました(人´∀`o)

PM18:00に1部分、訂正させて頂きました。
自分では気づかずに書いてしまった言葉ですが・・・・。
よくよく読み直してみると相手にとってとても不愉快な発言をしてしまいました。
以後、気を付けて皆さんとのブログを楽しまさせて頂きたいと思います。
まだまだ、未熟者ですがこれからも宜しくお願い致します。
最後は、大真面目なギノコでした<(´・д・`)ノ


          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



水槽追加 (*^ワ^*)

最近、オトシンネグロの数が増えだし、水槽も余ってるし、オトシン水槽を作ることに・・・
このままでは、いつまで経っても目的のエビが入れれないので(笑)

どうせなら水槽台を作ってからと思い、日曜日にホームセンターへ。

2バイと呼ばれる木材を3本購入。
前回の余りもあって今回は1000円以内で作成できそうですw

IMG_3637_R.jpg
IMG_3638_R.jpg

60㎝水槽台作っちゃいますよ。

日曜で子供達もいるし、近所の子も遊びに来るし、作業のはかどらないこと・・・
でも賑やかで楽しかったです(笑)

IMG_3639_R.jpg

「何作ってるの?」
と、聞くと
「お家♪」
だそうです。

可愛い~

IMG_3640_R.jpg

結局、ほとんど作業できなくて、できたのは土台と上組だけ・・・
別に急いではないのでまた来週かな...

IMG_3646_R.jpg

ブセ何ちゃらの花が咲いてました♪
水中で咲くなんて綺麗ですねw

IMG_3649_R.jpg

水槽の前に置いたけど・・・
舞いません!

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

硝酸塩減ったかな??

御御田の水を添加して1週間経ちました。

まず1週間前の硝酸塩がこちら・・・

IMG_3499_R.jpg

そして・・・

IMG_3617_R.jpg

あれ・・・

あまり変化ないですね(汗)

まだ1週間では効果が出ないのかもしれませんね。(。-`ω-)ンー

引き続き添加してみますねw

また来週測ってみます。

パラパラマンガ アゴはやめて


今日は、伸びきったアマフロとマツモを散髪です。

抱卵の舞してましたが、お構いなくやっちゃいました(笑)

この水槽↓

IMG_3587_R.jpg

散髪後↓

IMG_3622_R.jpg

大分やっちゃいましたね・・・
刈上げ君・・・

ついでに餌も入れて、舞ってるオス(DI〇〇)どもを・・・
網もガンガン入って10匹も掬いましたw
これで次回は、舞いも安心して見れます。


IMG_3626_R.jpg

サテライトで舞ってます(笑)
この後は別の水槽へ・・・
まるでサテライト見てなかったのですが、糸苔、酷い...



パラパラマンガ 犬かき

畑のイチゴを息子が食べてました。
見るともう所々に赤い実が・・・
結構、今年は早いですね!

IMG_3632_R.jpg

IMG_3612_R.jpg

あ、DIV〇さん「こんにちは!」

え、間違えました・・・















こっちでしたか↓






IMG_3635_R.jpg

        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

食欲と〇欲 (●´艸`)フ゛ハッ

久々にRB水槽で抱卵の舞・・・

といっても最近、水槽をゆっくり見ることがなかったのですが
何匹か抱卵してましたw
何時の間に(笑)

朝から少し騒がしくて、怪しいとは思っていましたが、ケールでも...

IMG_3587_R.jpg

左側では抱卵の舞、右側ではケールのお食事・・・

やはり食欲よりも〇欲のほうが強いんですね(爆)
ケールを食べてるのが♀なら結構♀いる感じですね!

IMG_3581_R.jpg

この子が襲われていました!

見ると結構、薄い個体も舞ってる・・・
少し選別しようかと思いましたが、アマフロとマツモを放置し過ぎで網を入れにくい。
速攻で諦めました・・・
まあ~いいや~~~とっ
なかなかヤル気の出ない月ですね(笑)

IMG_3591_R.jpg
IMG_3592_R.jpg

見る限り、バンド君のほうが元気にアタックしてるし・・・

残念~~~






IMG_3593_R.jpg

畑のケールが食害に・・・
犯人は蟻です。
根の付近にアリの巣があります。
蟻も野菜たべるのですか?
ぷ~博士w

IMG_3594_R.jpg

青虫にやられてます(泣)

IMG_3595_R.jpg

ここもそろそろ間引かないと・・・

IMG_3596_R.jpg

かなり抜かないといけません。
抜くと捨てるしかないけど、こんな小さいやつ、誰かいりますか?(笑)
周りの黒いやつは〇〇〇Aさんの、う○こです・・・

IMG_3597_R.jpg

イチゴももうすぐ・・・実が...














IMG_3598_R.jpg

今日の朝起きたら・・・

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フルボッチン、モニターです。(*゚▽゚*)

ブロ友である和泉海老さんからのモニター依頼を受けていた
フルボッチンが届きました。(*ゝω・)ノ ありがとうございます♪

IMG_3541_R.jpg

我が家では、添加剤を使わない飼育方法なのでフルボ酸、初体験ですw

話には聞いていて、フルボ酸はよく耳にするので楽しみです。

使用方法は水1㍑に対して、2ccの添加みたいです。

IMG_3542_R.jpg

このプラケースが約1㍑なのでキャップの目盛を見ながら2ccを混ぜましたw

フルボ酸など使ったことがないので、使用方法がよく分かりませんが
こんな感じで足し水に混ぜればいいのですかね???

IMG_3546_R.jpg

ゴーバスターズのレッド君がお手伝いを・・・

特に変化はありませんでしたが、効果は稚エビの生存率UP、水草の成長など
長い目で効果が出てくる感じですね♪

ちょうど2匹のママがいたので、来月にどれだけ残るか楽しみですね!

後、稚エビ専用の餌も入ってました。

IMG_3552_R.jpg

スプーン1杯で稚えび100匹ぐらいと考えていいみたいです。
写真撮り忘れましたが、かなり細かく水中に舞う感じで
確かに稚エビに行き渡ってる感じがしました。
稚エビの生存率は餌が重要な気がしていたので、この専用餌はかなり効果がありそうです。
毎日あげてもいいのかな???

IMG_3554_R.jpg

今回、私がモニターとして成立するのか謎ですが、頑張って検証してみます。


  .∧∧    
 (・∀・) 
  (ヽ┐U   
 ◎->┘◎ キコキコ
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""








今日はウルトラサプリをあげてみました。
この餌はかなりお勧めです。

IMG_3520_R.jpg

すぐにばらけて、持ち逃げもされないし、かなりの食いつき・・・
説明は、与える餌の20%ぐらいに量を抑えて下さいと・・・
おそらく栄養がありすぎる?のですかね?
なので本当に、たまにしかあげれない餌なのであげる楽しさがあります(笑)

IMG_3531_R.jpg

稚エビ達にも好評です!

IMG_3521_R.jpg

今、私のお気に入りの
オトシンネグロがまた産卵してましたw
結構いたるところに・・・
♂1匹と♀1匹しかいませんが。
とても相性がいいのでしょうね♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥
IMG_3579_R.jpg

成長早いですね、もう柄がはっきりと・・・

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

硝酸塩減るかな??(人・㉨・)♡

エビ舞会での抽選で当たった
住吉めだかさんの御御田の水を使ってみることに・・・

その前に硝酸塩を測り、どの水槽で使うか・・・

とりあえず、実験用の水槽の硝酸塩を測ってみましたが
なんと、ほぼ0でした???

立ち上げて4か月以上経つんですが、水替えも1回もしたことないのに???
その水槽はブリーダーズのスポンジだけの水槽です。
ブリーダーズは吸着能力が凄いと聞いたことがあるので、硝酸塩も吸着???
吸着能力が無くなれば、放出しそうで怖いですね・・・
本当、水質測ることが無いので、たまに測ると勉強させられます。(´ω`*)ネー

色んな水槽を測り、最も硝酸塩の多い水槽がこちら

IMG_3502_R.jpg

立ち上げ7か月のNewアマゾニアの水槽です。

ここ4か月は水替えも無しの足し水水槽です。

こちらが硝酸塩の数値↓

IMG_3499_R.jpg

5~10ぐらいですかね?

基本、水替えを一切しないのでMAXだと思っていましたがビックリです(笑)

糸苔だらけだからてっきり・・・

苔だらけといっても硝酸塩がいっぱいということは無いのですね♪

本当、たまには水質の検査しないといけませんねw

それでは

IMG_3503_R.jpg

説明では水量100㍑に対して5ccの添加だそうです。

60㍑なので3ccの添加です。

毎日添加すると効果が表れるみたいですね♪

2~3週間後にまた検査してみますね♪

              _
              /  ̄ )
           /     /
           /     _/
         /       |
        / __      |
       | ̄     ̄ ̄ヽ|
       |  __     |
   _ -―  ̄ __ ̄ ̄ ┴- 、
  {     / ̄     ̄ ̄ヽ   ヽ
   ` -∩_|_ (_・) (_・) _   | ∩_ノ
    ⊂_ _つ`z――y´ ノ~⊂_ _つ
     {  }`-/⌒⌒i-´   {  }
      ` -|  |  |  |    `i -´
       | `ー‐ ´     `-~,
       ヽ ___, --~´


前回の謎の稚魚はオトシンネグロの稚魚でした~
あくBeeさん、正解が速攻でしたねw
さすがオトシンマニアw

IMG_3506_R.jpg

もう色が付いてきましたね(笑)

IMG_3507_R.jpg

正解は、D〇〇Aさんと、このオトシンネグロ♀の子供達でした~(爆)


       にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

隠し子発見!!( ゚д゚)ァラヤダ

「エビ舞会限定プレ企画」で当選しました~。
会員の方は、みなさんなにかしら当たったようですね。
ハラハラ、ドキドキの当選日でした(v^ー°)

携わってくださったみなさん、楽しい会をありがとうございました♪

住吉めだかさん提供の「御神田の水『エビ用』100ml」


とても、丁寧に商品説明や取り扱い方、
使用方法まで記載されていて安心して使用できます (o-´ω`-)ウムウム

後日、じ~~~~~~くりと試してみて、経過をUPしたいと思います。
住吉めだかさん、有難う御座いました。



さて本題です。
立ち上げ中の水槽を観察中にあるもの発見!!

IMG_3478_R.jpg

なにこれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Σ(●゚д゚●)
かわいい♪

うじゃうじゃ。

はっ!! 
我が家の119番 連絡!!

モシモシ。
省略「あれが、あれで、こうなんです。」

いつもの方(人´∀`).☆.。.:*・
野武士師匠はいはい。
省略「こうして、こうやって、ああやって下さい。」

いつも有難うございます♪

さてだれの子でしょう?(笑)
今日は、ドSなので答えは、教えません!wwww

も~~、ヒントですか~~~(笑)
立ち上げ中の水槽です。

わっ♪かるかな?わかるかな~♪

ちなみに、孵化2日目らしいです。
明日あたりに模様がでるかも。です。(ネット検索)

昼間は、なにをしていたかというと、

IMG_3442_R.jpg
ケールの観察。
青虫ついていました( ̄w ̄)Ψ {調理してやる
早速、
IMG_3444_R.jpg
あれ?浮いたままで沈まない。
IMG_3465_R.jpg
ケール味の青虫さんよ~~♪
IMG_3467_R.jpg
ここじゃないよ!
IMG_3468_R.jpg
ほら!また浮くじゃない!
IMG_3473_R.jpg
やっと食べてくれました(o´Д`)=з

見たくないものを見てしまった!
という方は、↓写真を見て記憶を消し去って下さい。
ドドンパ~~~~~~~~~~~~~
IMG_3472_R.jpg
野武士っ子さんです。
お綺麗ですね~
ドドンパ~!
IMG_3453_R.jpg
いや~
かっちょいいですね~

これでも、あのグロイ記憶が消えないという方はDivaさんの記事にて癒されて下さい。
Divaさん、お願いします(笑)

                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ケールの食いつき( ̄▼ ̄*)ニヤッ

大分暖かくなりましたね (◎´∀`)ノ.。.:*・゚

ポカポカで眠さも・・・

畑のケールやほうれん草がどんどん大きくなってきました♪

冬は野菜が育たなくてエビちゃん達も市販の餌が中心でしたが
やっと自然の餌をあげれる気候に(笑)

ケールの説明はこちら↓

ビタミンA(β-カロチン)、B1、B2、Cなどのビタミンたんぱく質、食物繊維、カルシウム、リン、カリウムなどといったミネラルが豊富です。
ミネラル、ビタミンを代表的なものと比べてみると
・カルシウムは牛乳の約2倍
・ビタミンCはみかんの約2.5倍
・カロチンはトマトの約5倍
・ルティンはほうれん草の約2倍
・ビタミンEはピーマンの約3倍
ケールに含まれている栄養素「イソチオシアナート」
血栓の予防や解毒酵素を活性化させたり、殺菌作用を促します。
脳血栓や心筋梗塞を招く血栓を起こりにくするため、血流を正常な状態に維持する働きがあります。
それから食中毒を引き起こす元になる発ガン物質や細菌そして ダイオキシンなどの毒素が体の内に侵入した時、体は防御しようとして解毒酵素を出しますが、 それを活性化させる働きがあります。
また、殺菌力も強いため食中毒も防ぎます。
メラトニン
すべての動植物に含まれるホルモンで、抗酸化物質として活性酸素を取り除き、体の中で酵素を作り活性酸素が作り出されるのを未然に防ぐ働きがあります。


つまり栄養抜群でエビ達もきっと・・・






こんなムキムキのボディーに・・・笑

やはり食物繊維、重要ですよね♪

極太う○この為に・・・

IMG_3413_R.jpg

シャドー達、数増やして少しづつ活性が上がってます♪

稚エビはたくさんいるんですけど、なかなか大きくならないですねw

IMG_3423_R.jpg

ケール入れた瞬間から寄ってきました♪

IMG_3436_R.jpg

やはり数が多い水槽ほど、餌喰いが激しいですね・・・

でも全てのエビが寄っては来ませんねw
餌に見向きもしないエビはお腹がすいてないのか、脱皮前なのか、謎です...
数が多い水槽ほど、餌喰いがいいと思ってしまいます(笑)
数が多い分、餌不足になってお腹が空いてるのですかね???

IMG_3418_R.jpg

どこまで伸びるんでしょうか???


IMG_3409_R.jpg


昨日の人口孵化マシーンで1匹孵化してました♪

しかも黒のシャドーです!

頑張れ!!!


             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

GW終わりましたね°+(*´∀`)b°+°

ご無沙汰していました^^

皆さんは、GWは楽しまれましたか?

我が家では、前回の記事で書いた水槽の危険度を見直すべく
一大決心をし水槽台の製作に取り掛かりました(●`・ω・´●)
みなさんの私のお尻を心配してくれる温かいコメントのお蔭で重たいお尻を上げることが、出来ました(笑)
この場をかりて、お礼をさせて下さい。

(*人´-ω-)ありがとうございました。


まずは、野武士師匠にモシモシ。
あ~やって。こうやって。こうですね!
はい、やってみます!!

IMG_3326_R.jpg
IMG_3334_R.jpg
DSで私の働きぶりを動画で写してくれています(笑)
IMG_3348_R.jpg
IMG_3350_R.jpg
男心に火が点いてしまいました!ε=(。・`ω´・。)
IMG_3351_R.jpg
グラグラ~~~~する~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

モシモシ。
グラついてしまいます。

野武士師匠「あ~して。こうして。こうやって。」

はい、分かりました。

IMG_3381_R.jpg

コンパネを天板に付けました。
多少は、改善されたような!?

IMG_3385_R.jpg

二日後、ニス塗りも。
あれ? 買った色ってこんな色だっけ~?
なんか黒すぎ~ (●´・△・`)はぁ~

塗ってしまったものはしょうがないですよね。
またまた、男心に火が・・・・・(笑)
IMG_3390_R.jpg

作るのは、とても楽しかったです。
今度はイス・棚・机といろんなものを作ってみたくなりました。
もっとはやくに、やっとけばよかった~と思いました。

GWのエビさん達は、というと。
IMG_3317_R.jpg

「ケール、最高!!」
とおっしゃっていました。
IMG_3379_R.jpg
脱いじゃう子も出現したので、
早速、人口孵化装置登場!
IMG_3380_R.jpg
セット完了。
見事に浮いちゃいましたが・・・


数日後・・・・・・。

(お星様たくさん・・・>´з`))=3    ☆

結果。
使用禁止!!

結論。
網がいいぜぇぇぇぇぇぇ~~~~!!

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カドに注意です・・・・(*´I`)σ”

水槽の角って危ないですよね~。

あれっ? こんな変な置き方しているのうちだけですか? (*´д`)??

どうも、ギノコです。
せっかくの休みなのに雨ですね~ 


よく、お尻がぶつかってしまいますので、
ちょこっと、危険度を下げました。
お休みの次男君。
お手伝い上手です(*´▽`*)

IMG_3210_R.jpg
クッション材を合わせて。
IMG_3209_R.jpg
両面テープを剥いで。
IMG_3208_R.jpg
最後に、パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

これで、お尻も安心♪

IMG_3259_R.jpg

本日、クロネコヤマトさんから鱒寿しを頂きました♪
有難う御座いました 人´∀`).☆.。.:*
あっ!違いました!

 田舎海老こと虎ウッズさんでした。
IMG_3260_R.jpg
最初、鱒寿し(ますずし)と読めずにいた私に、
こんな立派なものを・・・・。
IMG_3261_R.jpg
開けてみてビックリ2層になっていました。
IMG_3262_R.jpg
説明書き通りに八つ裂きにして、
あっ、またまた。おかしなことに(笑)
八つ切りにして食べました ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

(●´Д`●)。*・ウ。*・マ。*・ス。*・ギ。*・

とても、美味しく頂きました。
ぽんぽんいっぱいです。
有難う御座いました♪

ぽんぽん、いっぱい♪_R

                      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ケールって何時間引けば・・・(*´д`)??

ケールってどれくらい大きくなれば間引けばいいのでしょうか???

やっとチラホラ生えてきましたけど・・・

IMG_3254_R.jpg

この筋、全てケールです。

アップ画像がこちら↓↓↓

IMG_3253_R.jpg

もう虫食いに...

一番詳しそうな「ぷ~~~博士、教えてください、(ノ*´_`)ノ助けて~ 」

IMG_3255_R.jpg

これらも近すぎ???

抜いたほうがいい???


IMG_3257_R.jpg

シシトウとトウモロコシ・・・

IMG_3256_R.jpg


IMG_3258_R.jpg

2年前に植えたイチゴです!

毎年、ランナーが増えて凄いことに・・・

実がなれば子供たちが勝手に取って瞬殺です(笑)

            /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|      
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


もうすぐ産まれます♪

IMG_3244_R.jpg
IMG_3249_R.jpg

IMG_3230_R.jpg

↑...やはり血統ですかね(極太)

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
