

やったやん。(● ̄(ェ) ̄●)

 あっ!!

 うちギノコ

 はたちの夢見るおとめやねん。

 キャピーンなおとしごろやねん

 けどな、こうみえてボーボーやねん。








本日は、やんやんマチコ風に♪

うちな、今日、初めてローキーズのRTに参加したんやんか~

すみません・・・・。
京都弁使えません(笑)

標準語で。

本日の23:00にRT開始でした。
それまで、初めてなもんでドキドキでした~
やり方わからないし、1秒でSOLD OUT になると聞いていたので焦りますよね~

実際、23時になるとアクセス集中で一瞬焦りましたよΣ(っ゚Д゚;)っ

その後・・・・
パソコンをガン見しているあたしの携帯が鳴り
「もしもし?」

どうですか~(笑)」邪魔してやったぜのニヤニヤ声で

まぁ、無事にお目当ての方のエビGETしましたが。

お邪魔虫攻撃にはあせりますたわぁぁぁ~。(笑)


後日到着しましたらお披露目~~~。

ヒント:お目当ての方は、うんち大将の称号をお持ちの方です♪

桜えびさんのエビもほすぃかったのですが・・・・・。
お値段がぁぁぁぁぁ~~~~~(A;´・ω・)フキフキ

あっ、うちな明日、旦那のゲームソフトを勝手に売りに行くねん・・・・。
事後報告やけどごめんね~。
エビ様に変えますやん。








さてさて、旦那が心で泣くのはさて置き。
オトシンネグロの稚魚がやっとこさっ、
大きくなりました。

IMG_4154_R.jpg


しかし、生存率が悪いです・・・・。
上手く育てきれない私ですが、ドンドンと卵を産み付けていきます。

IMG_4157_R.jpg

頑張って増やせれば良いのですが・・・・。


最後にエビさ~~~ん

IMG_4153_R.jpg

エビサプリでモリモリやん。

ボーボーでモコモコなギノコでした(Θ(エ)Θ*)



                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ピンクな者たち (≧∇≦)

ゲームセンターでこんなの発見です!! ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.
DSC_0177_R.jpg

頑張りました。頑張りましたよ・・・・・・・桜エビさんの為に♪

でも、諦めさせて頂きました・・・・・。
だって、全然動かないんだもの ( ◢д◣)

ゲームセンターの魔の手に捕まってしまいました。
制御が効かなくなりますね。


DSC_0180_R.jpg

お店というところは、誘惑の多いところです(笑)

秋草インコ・・・・・・。
写真では見た事ありましたが実物を拝見するのはお初でした。

ははははぁぁあぁあぁぁはじめまして(●^□^●)ぇぇぇぇぇえええ~~~

ドキドキが止まりません。
なぜかというと・・・・・・・・。

値段を見てしまったからです。
DSC_0179_R.jpg

いつか我が家にお迎えいたしたいと思いますので。
どこかに足長おじさんいらっしゃいませんか?(笑)(人´∀`).☆.。.:*・







IMG_3902_R.jpg
IMG_3904_R.jpg

この画像は3週間前の画像です。

立ち上げ3か月以上、忙しさ?面倒臭さから放置を重ねてきた水槽2つの水を全抜きしている画像です(笑)

新しく作った水槽台を設置して水槽を設置しました。

そして現在・・・

IMG_4133_R.jpg

おそらくとっくに立ち上がってる水槽についに・・・

エビちゃん、投入で~す♪

入れるエビは、シャドーとビーとの稚エビ、シャドービーです。

IMG_4106_R.jpg

サテライトごと引っ越して・・・

IMG_4128_R.jpg
IMG_4136_R.jpg

一応、数えながら入れました。
夜中から・・・・
1匹・2匹・3匹・4匹・5・6・7・8・9・10
あれっ?10数えたっけ? (。-`ω-)
と、この調子で150匹ぐらい居ましたw

とりあえず様子見です♪

                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!



赤足♀の旦那様到着しました~。
ななななんんんんとクロネコさんから頂きました(笑)

つ)゚Д゚):∵

はい。
写真を見て、ブリーダーさんが誰かわかりますね。
そうです爆人会・会長のTRUE-HEARTさん です。

クリアファイルにステッカーもおまけって好きです・・・・・♡^▽^♡

IMG_4012_R.jpg

どんな子かな~~~~~~~~~。
開けるのはまた、明日~~~~~~~~(笑)
なっ、わけないじゃないですか~~~~~~!




















IMG_4018_R.jpg
IMG_4019_R.jpg

温度合わせ終了~

IMG_4020_R.jpg
足場にブセまで・・・・・・!Σ(●゚д゚●)
凄すぎです。

IMG_4060_R.jpg
IMG_4062_R.jpg
IMG_4065_R.jpg
IMG_4043_R.jpg
IMG_4100_R.jpg

5匹無事到着で~す。
↑の子がT/Hさん一押しの個体だそうです。
まだまだ、若エビなのにこの色の乗り凄いですね~。

これから、レッドリボン軍の繁殖頑張ります!(*`∪´*)ゞ




本日、ポストに脅迫状が・・・・・・・・・・。
ビックリしてウン○漏らしそうになりました(笑)

内容見てみます?
コワイですよ。

心臓の悪い方は遠慮して下さいね。


いきますよ。




IMG_4079_R.jpg

コワイですね~(爆)
俺さん、一生童貞でいいですよね(笑)


                                        かよさん→ il||li▄█▀█●il||li

誰からの脅迫状か、わかります?

ガリガリ君かな?
スカウトかな?

IMG_4078_R.jpg

怪しげなウンチョの塊まで。。。。。。。

ほほほほほほっっんんんんとうにありがぁぁぁぁぁっぁごごごじゃりました。



IMG_4076_R.jpg
IMG_4077_R.jpg
               「隠し撮り、仕掛けられた立ち便」

計測お願いしま~すw
             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

              

明日、ついに旦那様が来ます ( ^-^)σ[]ピンポーン♪……

タイトルのとうり、ついに待ちに待った旦那様が・・・

あ、人間ではないですよ(笑)

大分、前に紹介したこの子、

IMG_2932_R.jpg

我が家の赤足の♀の旦那様がついに明日・・・

我が家は、ずっと赤足に力を入れようと思っていたのですが、なかなか良い♂が誕生してくれません(汗)

待っても舞っても、月日だけ・・・

タマタマ、あるお方とお電話で、赤足の♂って売ってくれます~~って言ってみたところ・・・

なんと~~~

いいよ~~~とw

でも私、オークションでも3000円より上がると、もう諦めるほどの小心者ですが、
その日は何故か強気で・・・・

今まで想像もしないくらいの値段で、「この値段に釣り合う個体をっ」

言ってしまいました(汗)・・・

何故かと言うと、その人物は信用性も人間性もある人物でついつい強気になっちゃいました(笑)

極上個体は我が家、初なのでコワイです...

ましてや、エビにそんな金額をかけたことも・・・

旦那には事後報告・・・

旦那も唖然と・・・

でも旦那も赤足にはずっと悩んでて、快く了解しましたw

プレッシャーも半端ないです(笑)

その人物は・・・













また後日、発表しますね~




   ,.-―- 、
  / ⑩ 円 ⑩ヽ
 (⑩/⌒ヽ⑩)
   ¥ ・∀・¥
   (,,,,,$,,ノ


それともう一つ、またまたご近所さんのレッド隼さんからこんな物、貰っちゃいましたw

いつも貰ってばかりですいません・・・

IMG_3985_R.jpg

BEE-BOP SHRIMP FARMさんのオリジナルフードらしいですw

沢山の人がブログにも載せていたので、気になりますね~

では、

IMG_3988_R.jpg

集まりも早い・・・

IMG_3993_R.jpg

群がり過ぎていたので、もう一つ追加してドボン・・・

IMG_4001_R.jpg

写真では、なかなか伝わりませんが、かなり寄りますねw

感想は、硬すぎず、バラケ過ぎない感じかな(笑)

稚エビも大分、寄ってきたので全体に行き渡ってると思います!

この水槽、赤18匹、黒1匹でスタートしたんですが、黒が大分占めてきたような(笑)
早く赤と黒に分けないといけませんね・・・

レッド隼さん、またまた有難う♪
そしてまた買った本人より先に紹介、すみません(爆)

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

い、いっ、頂いちゃいました。(^m^ )

またまた心の優しいブロ友さんからプレゼントを貰っちゃいましたw

その優しい男前さんは、ウッズさんです♪

最近ち〇〇むで、欲望に負けてしまってポチポチしてしまった水草を少し株分けしてくれると(笑)

最近は芋系の草に嵌ってるらしいですよw

IMG_3943_R.jpg

なんと小さな鉢まで・・・

しかも「水草その前に」まで一緒にw

でも我が家は、ゲジとヒドラ以外は結構許せるので、使いませんでしたよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

スネールはもう在籍中なので次回は気にせずに(笑)


IMG_3944_R.jpg

予想外に丁寧で細かいです!

想像してた人物とはまるで・・・

名前もう憶えてないですが・・・

クリ・・・プト・・???ですw

とても嬉しいです♪有難うございました♪


IMG_3967_R.jpg

とりあえずぶっこみました(笑)



          |∧_∧  パシャッ
          |・ω【◎】      .∧_∧    パシャッ
          | っ 9      【◎】\) パシャッ
          |―u'        └\ \
. ∧_∧  /               く ̄(
( ´∀【◎】  カシャ!
(つ   9  \       (;・∀・)     \ . ∧_∧
| | |                 カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
(__)_)                   /  しと,.__,.,.._っ
         ∧_∧
          (   )】 パシャッ
         /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ

今、DIVAさんが、う〇ちコンテストをやってるらしいので、とりあえず撮っちゃいました。

でもいざ撮ろうとするといい個体(糞)がいませんね(汗)

IMG_3956_R.jpg

ヌンチャクみたい・・・

IMG_3971_R.jpg

ウィンナー(笑)

IMG_3975_R.jpg
IMG_3976_R.jpg

線が細すぎです・・・

IMG_3982_R.jpg

まあまあ(笑)





でも我が家はこれで勝負・・・・















IMG_3957_R.jpg

DIVAさん、計測お願いしますよ  (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

優勝できるかなw


           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








気になる餌あげました。(o゚▽゚)o

先日、旦那がある餌をもらってきましたw

近所に住んでて、旦那とも付き合いのあるレッド隼さんからのもらい物です♪

IMG_3911_R.jpg

YAMAEBIさんのクロマ菌配合のオーガニックとケールのおやつ(乾燥ケール?)を少し分けてもらいました。

クロマ菌、とても気になる菌です・・・

早速・・・

IMG_3914_R.jpg

しばらく1匹で食べてましたが、徐々に集まりだし・・・

即持ち逃げです(笑)

IMG_3918_R.jpg

しかし、予想してたとうり、ソイルに落ちた粉末を一生懸命にツマツマ・・・

IMG_3931_R.jpg

稚エビも集まり長い間、みんなソイルをほじくってました(笑)

感想は、後からジワジワと群がるって感じです!

間違いなく良い餌ですね♪

持ち逃げするけど喧嘩しないとこがいいかなw

続いて、気になるケールのおやつを!

IMG_3935_R.jpg

最初は全く沈みませんでしたが、時間がたつとふんわりして沈みました。

聞くところによれば、なんといつまでも腐らないそうなので、残ったとしても安心ですね♪

食いつきも良かったですよ~

レッド隼さん、有難うございました!

オーガニック、粒が小さいので稚エビの餌にも良いかもしれませんね♪




それと先日もらったボルビを流木に巻き巻きしました。

IMG_3905_R.jpg
IMG_3909_R.jpg
IMG_3910_R.jpg

藤エビさんからもらったのですが、我が家のボルビと比べると芯が太くてしっかりしてるような・・・

藤エビさんの育て方が良いんでしょうね(笑)

頑張って増やしますね!

藤エビさん、有難うございましたw


           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

素敵な物届きました O(≧∇≦)O

本日、宅配便が・・・

先日、藤エビさんの記事にて、私の好きなボルビが処分されそうになってたので、半分冗談で「ください」と...

言ってみるもんですね(笑)

本当に感謝ですw

IMG_3890_R.jpg

梱包もしっかりしてて凄い丁寧ですねw

料金など考えて、メール便などでよかったのに・・・

本当にお金、使わせてしまってすみません・・・

このお礼はシャドーで・・・(殖えるの待ってくださいね)

IMG_3894_R.jpg

本日は超~多忙の為、流木に巻き巻きしたかったのですが・・・時間が空いた時にw

IMG_3895_R.jpg

とりあえずのしのぎで・・・

こんな感じで濾材などに適当に...

IMG_3896_R.jpg

立ち上げ中の水槽にとりあえずですw

藤エビさん、有難うございました♪



  ,.-''"¨ ̄¨`' ‐ 、
 (,,(,,i,,,i,,,,,,,,
    )  (       
    ( *゚ー゚)

話は変わりますが、スポンジフィルターって
スポンジをモミモミしても、水が出ないことってないですか?

最近出口からチョロチョロと出るか出ないかのスポンジがあったのですが、何度モミモミしても全く変わらないのです???

どうもおかしいなと・・・

余っているスポンジフィルターの構造を研究して・・・発見しました!

IMG_3891_R.jpg

この中のギザギザ部分が怪しいと思い取り上げてみましたが、結構汚れでギザギザの所に汚れが・・・

余ってた新品と交換してみました。

すると・・・

IMG_3892_R.jpg

凄い勢いででましたw

見た事無いような勢いだったので、ポンプの流量を最小に・・・

実は3か月、この状態だったので、早く気付けば良かったです(笑)

チョロチョロが普通なのかなと思っていたり・・・

久々にケールあげてみました♪

IMG_3875_R.jpg

シャドービーの稚エビです


IMG_3885_R.jpg

シャドーとビー♀です

IMG_3889_R.jpg

う〇こ、ばっかして全然抱卵しないのですが、♀ですよね?


IMG_3897_R.jpg

そろそろコビトが尽きてきましたw


           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ケール発送いきま~す(>Ц<●)

ケールの嫁入り(゜-Å)
美味しく食べられてきてください。

これでは、どのくらいの量かわかりませんよね。


早速、比較!!

IMG_3863_R.jpg

全国共通でわかりますよね。
昼間から、飲んでいませんよ~( ̄m ̄*)

IMG_3864_R.jpg

ケールの葉や裏に青虫やら、卵やら、謎の生物までついていたので
手袋装着です。
綺麗に洗いましたが、残っていて、ヒョッコリ現れたらすみません。

IMG_3865_R.jpg

こんな風に隠れているかもしれません・・・・・(笑)
コワイですね~。
青虫コワイョ。変な虫コワイョ。コビトカワイイョ~♡

IMG_3866_R.jpg

洗ったそばから、またコビトが・・・・・。
キッチンペーパーを湿らせて、ジップロックに入れて完成です。
到着まで2・3日かかるようなので干からびていないかハラハラ、ドキドキです。
この胸の高鳴りは恋かな?
最近、気になる子が・・・・・・。

近所のペットショップのプレーリードックが、
私を見ると「連れて帰ってくれ。」と訴えてくるのです。

あぁぁぁぁぁぁ~無理~~~~~~  ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

あっ!余談が入ってしまいました(爆)

早速、5名の方に送りま~す。
クロネコメール便を予定していましたが、到着日数が結構かかるので
あなたの街の郵便局にいたしました(笑)

IMG_3868_R.jpg

無事に到着致しましたら、テレパシーでお伝えして頂ければ安心できますので・・・・・。

今回の記事は、連絡用にと書いたものなのでコメントなしという形にしました。

いつも、見て下さっているみなさんごめんなさい。
また、ヤル気元気ケールが爆っといきましたら、御譲りいたしますので応援よろしくお願いします。


                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ケールのお味は?( ̄~; ̄)

またまた、やってきました。

私のコビトの世界へ!!

我が家の桃の木に変なのがついていました。

ピンクでかわいいですね~

人気のあるカクレモモジリです。
やはり、桃が好きみたいです。



IMG_3851_R.jpg

木に登るのも大変みたいで汗かいています。
カワユス~(笑)



IMG_3847_R.jpg

ケールも随分と大きくなりました。
やはり、天気が良いと成長も違いますね。

IMG_3848_R.jpg

大きさを伝えたくて、比較の対象にとビール缶をwwww

ケールを見ながら飲んだのではありませんよ(●>∀<●)

IMG_3856_R.jpg

シャドーさん達もうまいと言っています。

ならば!!

IMG_3857_R.jpg

茹でて冷水で冷やして
※この水と凍りはカルキ入りですのでエビに与える時はカルキ抜きの水のご使用を!!

IMG_3861_R.jpg

食べてみます~~~~~~~~~~~~~(人´∀`).☆.。.:*

どんな味なのでしょうか?
もしもの時を考えて
一応、マヨネーズ・ごまドレッシング・青じそを用意しました。

マヨネーズ(マヨネーズの味が強すぎてわからない。)
ごま(まぁまぁ。)
青じそ(苦みがありました。)

生(う~~~~~~~ん!? キャベツ?)

結果でいうとケールって青汁のイメージが強すぎていましたが
味は、まぁまぁです。
子供も「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん?  キャベツ?ほうれん草?)
と言っていました(笑)

茎は繊維が多すぎてバリバリ感が。
太い茎のところは、土臭くてお勧めできません。

                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















































































============================================================================
5名の方が名乗りを上げて下さいましたので、終了いたしました。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

またの機会に~~~~~~~~~~~~~~。


今日は、これでは終わりません(笑)
気づいてくれた方はいますか?
こんな下にまだまだ続くなんてwwwww

なんと、ケールを使いきれないので気づいてくれた方にお分けしようかと思います。
冷凍保存したら?と思います?
我が家の冷蔵庫には、アイスやら冷凍食品が沢山で入らなくて・・・(・・;)

すみませんが、◆早い者勝ちの5名の方限定にさせて下さい。

まだまだ、条件が。

◆虫食いのケールを気にしない方(なにぶん、穴だらけなもんで・・・・・。)

◆無農薬栽培を行っていて、我が家のエビにも餌として与えていますが、
今回のケールを与えてエビの調子が悪くなったと私に愚痴を言わない方
(自己責任でお願いします。)

あとは~~~特にありません(笑)
一応、クロネコメール便での発送を予定しています。80円なのでね。
空気を抜きまくって2㎝の厚さにもっていこうかと。出来ればね。

あっ、そうそう、生のままキッチンペーパーを湿らせて包みますよ。
冷凍ではありませんからね。
届きましたら、茹でて冷凍していただくと長持ちしますよ。

そんなに量は期待しないで下さい。
あくまで、お試しです。

なにかおかしなところや気づいたことがあれば、ご意見お願いします。

ドキッドキッです((●≧艸≦) 恋の病ではありませんよ(笑)

激アツッ!!!・・・・・・・・そして。。。。。。。。∑(〇Д◎ノ)ノ

週末は、ほぼホームセンターに行きます。
いつものとこよ。ユー〇ーです。

な・・・・・な・・・・んと!!!
「激アツッ」が売っていました。



これがあればパチンコで負けなしですよ~~~!!キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!

2080_R.jpg

しかも、たったの1980円です。
お安いですよ~~~~~。
一家にお1ついかがですか~?(笑)

私は、買ってないんですけどね(爆)









実は、昨日。
家の中で水害にあいましたよ~

あまりにビックリしたので写真を撮っている暇はありませんでしたので
みなさんの想像力にお任せします。

エーハイム_R

水槽台を横に置きたくてエーハイムを少し持ち上げたところ
ホースが取れてしまい(2台分)
じょぼぼぼぼぼぼっぼぼぼっっっっーーーーーーーー!!!!!!

コンセントを抜いても水流は止まることはなく、サイフォンの原理で水は出てきました。
水は半分くらいまでに減ってしまい強制的な水替え??になってしまいました。

リビングに置いてある水槽なので、リビングの床がピカピカになってしまいましたげどね(笑)

IMG_3844_R.jpg

水足し完了で活性も激アツッです。
もう2度とエーハイム動かせませんけどねゞ(´Д`q汗)+・.

こんなに簡単に抜けるのでしょうか?
私の縛りが甘いのですか?
亀甲縛りでもしよ~~~~かな~~~~~~(*Φ皿Φ*)

IMG_3841_R.jpg

お手伝いをしてくれたコビトさんは、ベニキノコビトです。

ギノコ「どうも、お手伝い有難うございました。」

ベニキノコビト「いえいえ。」

IMG_3842_R.jpg

ベニキノコビト2「水害恐ろしかったね~~~。」

みなさんも、動かすときは慎重に。


さてさて、ここまで激アツッの正体を引っ張りましたが

これです!

2079_R.jpg

本当に熱いわ~~~~~(爆)

UFOさん、楽しませて頂きました。


                        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
