

トゥルー野武士血統 ( ̄m ̄*)

今日も暑いですが、クーラーで我が家は快適な生活してますw

軽くクーラー病にかかってますが・・・

まずは88ソイルの経過報告を・・・

①88ソイル仕様

IMG_4575_R.jpg

10日前 TDS 053 pH 5.2
前回   TDS 053 pH 5.3
今回   TDS 054 pH 5.3

今回は亜硝酸も

IMG_4577_R.jpg

数値も変わりなく、亜硝酸もまだまだですかね?

続いて88ソイル+マスター

IMG_4576_R.jpg

10日前 TDS 099 pH 5.5
前回   TDS 101 pH 5.6
今回   TDS 104 pH 5.6

IMG_4578_R.jpg

こちらもまだまだですか?

あと1週間ぐらい待ってみます・・・

ブヒーーーーーーィ!
\\      ブヒヒーーーィ! //
  \\ ブヒーーィ!     //
        ε ⌒ヘ⌒ヽフ
       (   (  ・ω・)
      ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
     (   (  ・ω・)・ω・)
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  (   (  ・ω・) (  ・ω・)・ω・)
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフヘ⌒ヽフ⌒ヽフ 
 (   (  ・ω・) (  ・ω・) ・ω・)・ω・) 
  しー し─Jしー し─J し─J ─J  




さて、タイトルの血統というのはこちら

IMG_4593_R.jpg

ウンチョ賞で当たった野武士さんの血統ですw

バックが好きなのか、後ろ姿しか撮らせてくれません・・・

恐らく見た目からして♀だと思います(*^-^*)

そしてこちらが・・・








IMG_4595_R.jpg

トゥルーハートさんから購入した赤足の♂です♪

多分♂で合ってますよね???

この2匹を今かけようと同じ水槽に入れましたw

タイトルの意味分かりましたか?

そうです!

この2匹の子からはかなりの期待できる子が生まれてくると思います ( ̄▽ ̄)

これが成功すれば、トゥルー野武士血統の誕生です!

決して野武士さんが真実で無いとか、そういう意味ではないですから~(笑)

早く子作りしてくれないかな・・・

IMG_4584_R.jpg

もうすぐ産卵日です^^

IMG_4573_R.jpg

シソの葉あげた画像です・・・

しかし選別漏れは良く殖えますよね(汗)


緊急連絡デス

ピントリレーの次の送り主の新海老武者さん。
もしも、ブログを見ていましたら、鍵コメで連絡頂けないでしょうか?
そろそろ、発送致しますよ~♪

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぷ~さん、ご立腹 ( ◢д◣)

暑いですね~

週末は、ビールを持って海に行ってきました o口(・∀・ ) ゴクゴク

瀬戸内海で泳ぎましたよ~(*´▽`*)
意外と、牡蠣の殻が多くて足を切りそうでした・・・・・。

沖縄の海は、サンゴの死骸が砂浜とかにも落ちているのでゴツゴツと・・・。


DSC_0185_R.jpg

ちなみに、私は、泳いでませんよ!!
子供だけです(笑)

四国に向かって叫んでいたら

ぷ~~~さんが登場しました。
しかもかなりご立腹!!(笑)   

DSC_0182_R.jpg

アイナメ2匹とぷ~さんが数えきれないくらい釣れました・・・・・

ぷ~さん。邪魔よ♪

晩御飯のおかずは、ゼロでした。( ◢д◣)プゥ~


さてさて、立ち上げ1週間の水槽。

IMG_4564_R.jpg

まず、88ソイル 

前回 TDS 053 pH 5.2
今回 TDS 053 pH 5.3

IMG_4565_R.jpg

次に88+へいマスター!

前回 TDS 099 pH 5.5
今回 TDS 101 pH 5.6

変化は、あまりないですね~。



IMG_4569_R.jpg

ついでに、ピント専用も立ち上げ。
30㎝水槽で頑張ってもらいます。

暑い日々が続いていますね。
みなさん、熱中症には気をつけて下さい。

あと、水槽の温度管理大変ですね。
我が家も猛暑が迫ってきて、ポツポツがお星様が見えます。

水温が26℃となっていてビックリしています。
水槽部屋は、ヒェヒェなのですがリビングは上手くいきません・・・・。

常にエアコンで寒がりの私には鳥肌ものです・・・・・。

このクソ暑い中、家で靴下履いています(爆)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





 

初体験!こ、こっ、これは・・・

きょうで88ソイル立ち上げ4日目です (❀◕‿◕ฺ)

さて何が初体験かというと・・・

それは最後に・・・

では数値でも

IMG_4558_R.jpg
こちらが88ソイル仕様。
立ち上げからほぼ変化なしですね。

IMG_4559_R.jpg
こちらはマスター+88ソイル仕様。
若干TDSが上昇ですね!
多分パイロットのウンチョで上がってるんでしょうね~

どちらもまだ亜硝酸も溜まってないでしょうから、まだまだ放置で~す ψ(`∇´)ψ

IMG_4545_R.jpg

えびさんのツマツマ度もリセット前の70%くらいに戻って来ました^^

IMG_3889_R.jpg


今のところは★も出ておらず、いい感じですよ♪

って・・・
我が家はエビさんはまだ入れてないんだった(笑)

こちらです

IMG_4554_R.jpg

88ソイル仕様。
水も澄んで綺麗に仕上がってます!

そしてこちらが我が家で初体験です。
実際に見たのが初めてでビックリしました。

IMG_4555_R.jpg
88+マスター仕様。

なんと白濁しています。
いったい何故でしょう???
同じように立ち上げたのに???
あくBeeさん、教えて下さい・・・


  ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ
 (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    

..       ΛΛ
       (゚Д゚;)

     //
..      ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ
      (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

                  ΛΛ        
                  (゚Д゚;) 
..          ΛΛ
          (゚Д゚;)      \\
..                  ΛΛ
          //ΛΛ Λ(゚Д゚;)
             (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) 
                (゚Д゚;)(゚Д゚;) 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

                 ΛΛ
..                Λ(゚Д゚;)Λ
             Λ_(゚Д゚;)(゚Д゚;)
           (( (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) ))
                (゚Д゚;)(゚Д゚;) 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

                        .,∧、
                     .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
                    o| o! .o  i o !o
                   .|\__|`‐´`‐/|__/|
                    |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
                  , '´         `    '‐、
                 / //    ───     ヽ
                | ! ! ○  │   │  ○ ・ |
               ...| ! j    │   │       .|
                |      │   │    , |
                 'i     /------│     ノ'
                  `''─ _________ ─''´   






IMG_4551_R.jpg

ハイブリッドでこんな子を発見したので、急いでピント掛け水槽にポチャンしましたが・・・
脱皮もせずに抱卵してました(泣)
もうヤラレテマシタ・・・

現在RBが2匹抱卵しただけで、シャドーは全然抱卵しません・・・
はぁ・・ぁ・・・ピント飼育、今年は諦めるかな・・・(笑)
もう少ししたら、種付けリレー、バトンタッチしますね!

        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

88ソイルのモニター開始です (*゚▽゚*)

今回、光栄なことにソイルのモニターをさせてもらうことになりました。

ソイル名は「88ソイル プレミアム」

IMG_4505_R.jpg

パッケージには栄養系、吸着系と表示されてますが

ノーマルの粒サイズが吸着系

パウダーの粒サイズが栄養系にあたるらしいです。

今回2種類のモニターを



60x30x36水槽 底面
88プレミアム吸着8ℓ
K-6ソイル2ℓ
88プレミアム栄養系4ℓ


60x30x36水槽 底面
マスターソイル8ℓ
K-6ソイル2ℓ
88プレミアム栄養系4ℓ

の2種類のモニターです。


IMG_4503_R.jpg

一番下にBee-Maxを振りフリ (*`▽´*)

IMG_4504_R.jpg

ニッソーのバイオフィルターを2基設置。

IMG_4506_R.jpg

88ソイル吸着を8ℓ

IMG_4507_R.jpg
IMG_4508_R.jpg

続いてK-6ソイルを2ℓ

IMG_4509_R.jpg

最後に88ソイル栄養を4ℓで完成です。

そしてそのお隣・・・

IMG_4512_R.jpg

一番下の層をマスターソイルに変更して同じ方法でセットです。

IMG_4516_R.jpg

一度水を張り、浮いた灰汁を取り除きながら全抜きを。

そしてもう一度水を張って完成です。

IMG_4524_R.jpg

とりあえずパイロットを適当に・・・

水質検査をいきます。

IMG_4536_R.jpg

我が家の名水の「水道水」です。

そして水槽の値

IMG_4533_R.jpg

88ソイル水槽の値です。

IMG_4532_R.jpg

88ソイル+マスターソイルの値です。

とりあえずこのまま経過を観察したいと思います。

野武士さん、ありがとうございました。
頑張ってモニターさせて頂きます。

                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

桜えびさんからのお届け物・・・・・。ウンチョ賞品でこんな色白の良い子がぁぁぁ

IMG_4445_R.jpg

???????キャメロン・デァアス??????

新種のメロンですかね?(笑)

中を開けて、ビックリ!!

IMG_4447_R.jpg

襲われてしまいました

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

翌日には、また、メロンさんから・・・・・。

IMG_4468_R.jpg

開けるの怖すぎて・・・・・・。

棒でそっ~~~~と。

IMG_4469_R.jpg
ボンッと爆発音が・・・・なりませんでした(笑)

IMG_4471_R.jpg
ほうほう、色んな種類があるんですね~。
かわいいですね~。

なに食べようかな~と開けてみると

IMG_4475_R.jpg

えぇぇぇぇぇぇえぇぇっぇぇぇ~~~~!!!
と、私の大きな声が・・・・・・・・・ボンッとなりました。

凄すぎ!特注ですね~。
食べるのもったいないですが・・・・・パクッツと一口で食べました。
とても美味しかったです。

桜えびさんありがとうございました。
シッソ~~~がそのうち、カクレモモジリを襲いに行きます(爆)








チンポ~~~~~~~~ン
あれっ? チャイムが?

あっ、この方からのお届け物だと、チャイムが変な音を出します(笑)

IMG_4448_R.jpg

ウンチョ賞品が届きました~~~~♪

なんと・・・・3匹入っていました!
タダなんですがいいのですか?

IMG_4449_R.jpg
子供も、チャイム音から興味津々です(笑)

IMG_4457_R.jpg
じっくりと、水合わせ。
なぜかウットリとしています。
IMG_4484_R.jpg

ここで、いったん休憩。。。。。。

       o口(・∀・ ) ゴクゴク


ウィィィィ~~~ あっ、すみません。
普通のビールで・・・・・^^

IMG_4463_R.jpg

怪しげな行動をしている、オトシンを見て~~~~~
    (卵をコッソリ産んでいます)
IMG_4465_R.jpg

水槽面のオトシン兄弟を見て~~~~~

野武士っ子_R

投入~~~~

あれっ?私よりも色白!!
キィィィィ~~~クヤシイイぃぃぃ~~~!(●^皿^●)


野武士賞ありがとうございました。

プレゼント企画でこんな良いエビをくれるなんて「太っ腹のボーボーですね。」

もう、返しませんからね!!(爆)





前回の記事の「この子誰の子」の正解発表です~~~~~。

残念ながら、みなさん狙いましたね!!(●`・ω・´●)

誰も正解者がいませんでした・・・・・(笑)

そんなに、毛ールが嫌ですかぁぁぁぁ~~~~~~~~(笑)



IMG_4485_R.jpg

稚魚は、ネオンテトラの子でした~~~~~。

惜しかった方も、確実に外しにかかった方も、狙ったけど当たらなかった方も
お疲れ様でした!!

また、次回も賞品は毛ールで(爆)


                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

誰の子?・・・・ピント種付け企画経過報告(*`・ω・*)ゞでぇす

更新に訪問滞っていて、すみませんでした。
なにしていたの?と聞かれても只々、ボーボーしていました(笑)
としか・・・・・。

全身のあらゆる毛が伸びてしまいボーボーやん。
カクレケダマ_R
これは、いけませんね~。
毛をカットして、誰かに送り付けねば!!



では、ここで問題です。

「この~子誰の子?気になる気になる♪見た事もない稚魚ですから~~♪
                              見た事も~ない~魚になるでしょおぉぉ~♪」

IMG_4415_R.jpgIMG_4421_R.jpgIMG_4422_R.jpgIMG_4425_R.jpg

見事!!
当てた方には、毛~ルをプレゼント~。

えぇ?もういらない・・・・・・・・・。
でも、あげます(笑)

に正解した方   1名   様にプレゼント~~~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+


このブログを見ている皆さん!!
頑張って当てて下さい。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ




さてさて、魚達も頑張っているようですが
肝心のこっちは?といいますと。

シャドー♀_R
狙われた人妻_R

結局、シャドー♀は、脱ぎませんでした・・・・・・。
狙っている方は、もちろんDIVAさんところのピント君です。

頑張ってハンターしていますよぉぉ~
IMG_4440_R.jpg

この子は、撃ち抜かれてしまいました(笑)

IMG_4441_R.jpg

この子も、(((((((。☉౪ ⊙。))))))))))▁▇▀▀▀~~~~♡ バキュ---ゥン

残念ながら、只のレッドビーなので・・・
ハイブリッド2匹、シャドー1匹入れてるのですが、なかなか妊娠しません(汗)

あと、シャドー♀さんがバキュ~ンされたら新海老武者さんに送りますのであと、
数日お待ちくださいませ(人・㉨・)♡


     ____
               __o_/個人//_o____
              / ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ |||  ̄ ̄ |〵、
            /   ∧__/ ∧ ∧||| ∧ ∧| 〵\
   □、    _/  ,□ (|貧乏/| (゚∀゚ |||(゚∀゚ |__〵....\___
  ,~ ̄ ̄ ̄ ̄__ . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|' ̄ ̄ ̄.⊂| ̄ ̄ ̄⊂|  ̄ □ ̄〵
 _|_]|三・三三|[__|_]_ __ .......|.......................|....................| _........... [|
 |=-┌―┐― =―::  / ,⌒ヽ=|==== | ===// ⌒ヽ,===|.|
 〵 └―┘三|┌┐ ::_|:( ・ )|.__|_____|___/ |:( ・ )||._|/
   ̄ゞゝ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ゞゝ_ノ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



                 
シソの葉あげました♪

IMG_4434_R.jpg
IMG_4436_R.jpg

シソの葉を試してみたいという人、先着1名に送りますよ~
コメントに「ギノコさん、太っ腹のボーボーやん!」
と書いてくださいw

あ、シソ大使の方には無条件で大量のシソを送るので・・・

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

サプライズ(*`・ω・*)ゞ和団子さんぁりぁとっ♪



いきなりの御届け物が。

送り主は和 -●●●- さんです。

和団子賞が当たったかと思いました。
旦那様の粋な計らいだったんですね。

ありがとうございました。
早速、使わせて頂きます。




この刺し棒は、あれですよね。あれっ!

旦那にイラッとしたら、刺すやつ?ですよね。 (*・∇・)―――――――――>グサッ!!

あっ!
違う使い方も出来ました!

キレイな~れっ!_Rピッカリ~ン_R
なんと、携帯ストラップが綺麗に~~~~
ドコモダケが新品同様に!!凄すぎです(笑)

なんともまぁ、色んな使い道のある刺し棒です。

たぶんですけど・・・こういう使い道なのかな~?
IMG_4357_R.jpg
あってます?(笑) (☆▽☆)


IMG_4344_R.jpg
こんなゴチャゴチャしたところには、(只今、ヤマト太郎にて苔退治中~)
これっ!!
IMG_4347_R.jpg
ティッティリィ~~~ン!!架台~~~~~!!((=´♀`=))
IMG_4336_R.jpg
水上葉にしたいけど、伸び悩んだホシクサ君
こんな時には、
IMG_4338_R.jpg
ティッティリィ~~~ン!!架台~~~~~!!(*゜x゜)ノでも、水上まで、まだ先~~(笑)
IMG_4340_R.jpg
とても、水槽内がスッキリと見えてエビさんも良く見えるようになりました。
エビさんの隠れ家も確保しつつ、水槽内もスッキリだったので一石二鳥で得した気分になりました。
ちなみにステンレス素材なので錆びに強い?錆びない?だそうです。

仙台に行った際のお土産まで、ありがとうございました。
もう、お腹にすべて入ってしまったので、刺し棒で増やしてみせます!(笑)

和団子さんご夫婦に感謝感激です。ヾ(●´□`●)ノ

IMG_4361_R.jpg
刺し棒マジックでこんなことに! オトシンに足がぁぁぁぁぁぁ~~~~!
もう少しでかえるに・・・・・・・








4/10の記事に載せた事のあるお顔柄のエビちゃん。
オスなら種だね。
IMG_2814_R.jpg
と思いながら早、3ヶ月・・・・・。
性別がわかりました!!!
IMG_4364_R.jpgIMG_4365_R.jpg

モッコリママさんでした(*´∪`*)
♂でも、♀でも元気ならいいや~~~。
稚び~ずに期待です!


ここからは、私の疑問です。
実は、この子。
産まれた時から剥がれかかっているのです。

脱皮をしても、変わりません。
でも、ここまで大きくなってくれて・・・・・・ママは嬉しい( ;∀;)
IMG_4393_R.jpgIMG_4394_R.jpgIMG_4392_R.jpg
この子の柄も「あぁぁぁぁ~~~。」っと言っているようで面白いです。

この剥がれは、何故なのでしょうか?
大丈夫ですかね?

誰か知っている方教えて下さい。゚+。(o・ω-人)・.。*



                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

中身は、秘密です! そして・・・・ピント種付けリレースタート

銀のエンジェルマーク 10枚集めましたよ~(`・ω・´)v

何年かかったことやら(笑)

そして、

届きました。



中身を少しだけ。。。

IMG_4252_R.jpg

これ以上は、秘密です(笑)

中身が気になる方は金は1枚、銀は5枚集めて下さい。

(札束がザクザク入っていたような・・・・・入ってないような・・・・・・。) (・´艸`・●)ウケケケ





みなさん、シソの葉ってあげた事あります?
あまり記事では見かけないですが意外と食いつきは抜群ですよ!
IMG_4194_R.jpgIMG_4221_R.jpg
翌日、茎まで美味しく頂いています。

来週?今週?明日?今日?くらいに、ケールの5名プレゼントをやるかも?しれませんので、
その時にシソも欲しい方がいればつけますよ~。



RTでGETした「うんちょ大将」さんのエビさ~~~~んIMG_4299_R.jpgIMG_4318_R.jpg
どんな子達が産まれてくるか楽しみです。


お次は、生きているエビさ~~~~~ん
IMG_4320_R.jpg
IMG_4323_R.jpg
高級なんですね・・・・・。
どんな子かは、秘密です!!




IMG_4203_R.jpg
IMG_4214_R.jpg
IMG_4216_R.jpg

この子が高級エビさん?
いえいえ、次回うんちょコンテストでの秘蔵っ子です(笑)
只今、猛特訓中です!(*・∀・)ゞ ウヒョヒョヒョヒョ
saisaiさん、負けませんよ~w


IMG_4322_R.jpg
全ての面にこんな文字が!
どんだけ強調してるんですか(笑)

IMG_4324_R.jpg
じゃぁ~辛口でレポートさせてもらいます!

80サイズの箱を開けると、こんな感じに梱包されておりました!

とても几帳面な梱包ですね~これだとビニールは動かなくていいですね♪
IMG_4325_R.jpg
えびを入れてたビニール袋はちゃんと2重に入れられております!! いいねぇ~♪

夏場で少し汗をかいたのか1枚目のビニール袋には水がたまってましたが、

箱のほうへの漏れはなかったのでご安心を!





IMG_4330_R.jpg
TDSが良い感じですね~。
phは、我が家と同じくらいでした。
足場に入れてたマツモっこり? 太っいすね~ 我が家のは細細なんですが~ 笑


どどんっっぱ~~~~~
DIVAさん企画のピントリレー種付け企画のエビさんが高級エビの正体です。
IMG_4326_R.jpg
ついに我が家もピントデビューで~す♪

種付けしましたら、次は新海老武者さんに送りま~す。
☆にならないように頑張ります!
稚ビ~ズが楽しみすぎる君♪

              にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
