

良いこともあれば、悪いことも・・・・(・д・)ノなのだ

最近の私の1番ショックな出来事・・・・・

ネオンテトラの稚魚2匹が水槽内からこつ然と行方不明に・・・・il||li▄█▀█●il||li



少し大きくなっていたので熱帯魚のお口に入らないだろうと思い混泳にしたところ

2日目くらいで行方不明に・・・・・

あぁ~~~~私のバカーーーーーーーーーー

犯人は分かりませんが多分、グラミーの動物性タンパク質に・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・可愛かったのに・・・


こちらの水槽にある葉っぱを入れましたが食いつき悪ッ!!
IMG_5092_R.jpg

2・3匹はツマツマしていましたがあとのエビさんは無視していました。

この葉っぱは「モロヘイヤ」です。
栄養価が高いので育てていましたが・・
茹でるとネバネバするので水槽に入れるのを躊躇しましたが
思いきって入れてみると、評判は×でした。

エビさんも意外とグルメ~~~~~ヾ(´▽`*;)ゝ


スクスク・・・スクマイキも生育中。
IMG_5095_R.jpg

本日のラッキースポットは、ホームセンターでした!!
なぜかというと・・・・

IMG_5094_R.jpg

「プチヴェール」の苗が売っていました!!
危うく、雄叫びをあげそうになりましたが。。。アイテムの自制心を使いました(笑)

緑化センターなどで探していましたが、ホームセンターでも売っているもんなんですね。
ちなみにケールの苗も売っていました。今が時期なんでしょうね。

みなさんもぜひ、探してみて下さい。

IMG_5040_R.jpgIMG_5018_R.jpg

88チャンピオンシップのママさんもモッコリと頑張っています。

良いことあれば、悪いこともありますね。

本日、苗を見つけてしまったので夕方、畑仕事決定です(笑)

蚊に噛まれてしまいますので

頑張れのポチッを押して頂けたら嬉しいです。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


蚊にかまれた後に爪で×の字を書くのは悪化の原因になるんですって(笑)

88ソイルチャンピオンシップのエビちゃん紹介、そして追い上げます!

88チャンピオンシップに出場するエビちゃんを少し紹介したいと思います (・w・)

我が家はレッドビーの漏れから選抜された♀25匹と多分♂5匹で勝負を・・・

♂はできるだけ良い個体を使いたいですね♪

抱卵している♀が多いので産みきってから順次投入したいと思いますが、とりあえず20匹投入しました♪

あと10匹はもう少し投入まで時間がかかりそうです・・・

IMG_4933_R.jpg

3か月後には全部掬わないといけないので、なるべくシンプルに(笑)

それでは写真に撮れたエビちゃんを!

IMG_4971_R.jpg
IMG_4975_R.jpg
IMG_4977_R.jpg
IMG_4980_R.jpg
IMG_4955_R.jpg
IMG_4966_R.jpg

抱卵しているのもチラホラいましたよ~

やはり引っ越し後は特に盛んな気が・・・(早!)


IMG_4956_R.jpg
IMG_4960_R.jpg
IMG_4979_R.jpg

見た感じ4匹もう抱卵してましたねw

黒ビーも3匹ぐらい投入中です。

理由は♀の頭数と血の分散を目的に・・・

黒から産まれた赤は濃い~赤が産まれるような感じがするので・・・

我が家はどんな色濃い~個体でも、足先まで赤くないとすべて選別漏れです。

まさに鬼の選別を繰り返してますが、本当に良い個体は、なかなか出現してくれませんね(汗)



そして・・・




IMG_4981_R.jpg

今日あたり抱卵しそうな個体が(*゚▽゚*)

卵巣が黒いのもチラホラ居ますので期待できそうです!

88ソイル、かなり良いソイルかも(笑)

まだ奥に半分ぐらい隠れてるので、まだ本調子ではないですが、感想を・・・

噂の「色が戻った」とあった情報は間違いではないかもしれません。

かなりの漏れ漏れのエビを入れたつもりでしたが、結構色が日に日に上がってきてるような気がします。

気のせいかもしれませんが・・・

チャンピオンになるために早くすべての♀を抱卵させるようがんばります!

最後にスクマイキをあげた画像です。

IMG_4946_R.jpg

凄い食いつきです(笑)

ケールよりも栄養があるみたいですよ~

最近はスクマイキに浮気中で~すw


                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんなこともできちゃうんです┌(。Д。)┐

お久しぶりです。

この夏で、子供達が凄い技を覚えてしまいました。




なんと、椅子に手を付けたまま壁に足を付けることができちゃうんです。

凄いでしょ~~~~┌(。Д。)┐ あはは♪
















































                        









                        









                        









                        






ネタばらし・・・・・・・・・・
DSC_0174_R.jpg
実は、90度回転の部屋でした~~~。

トリックワンダ~ランドという所に行ってきました。
目の錯覚を楽しんだんですが。
ちゃんと騙されました?(笑)


やっと88チャンピオンシップに出走できそうです!!!
IMG_4833_R.jpg
硝酸塩MAX~~~~~~~!! (((((((っ・ω・)っ≡≡≡≡≡≡☆

         88ソイル+マスター         88ソイル
      TDS        pH        TDS        pH
7/20     99        5.5        53         5.2
7/23    101        5.6        53         5.3
7/26    104       5.6         54         5.3
8/2     107       5.7        55         5.4
8/7     111       5.6        55         5.4
8/17    115       5.7        57         5.4


早速、ヌキヌキ・・・・・・
    ヌギヌギ・・・・・・♪

IMG_4860_R.jpg
水替え後→8/26     85       5.9        60         5.3 

また後日、出馬エビをUPします。

(●´艸`) アダルトママさんを選りすぐって・・・・・アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

追い上げれるように頑張ります。
出しますよ~~~万馬券!!


ギノコの
お気に入りのエビさんを紹介したいと思います。
IMG_4895_R.jpg

右側にハート柄のエビさんが見えます?

1番のお気に入りですね~柄がカワイイです。

実は、名前まで付けました(笑)

ハートビーシュリンプ・・・・・そのまんま(爆)
IMG_4899_R.jpg
拝むと恋愛成就するそうなしないそうな。。。。。。(☆゜д゜)ニヤリw


                   
                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッとするとギノコが・・・・・・・・

ネットショップでお買い物(・щ・)なのだぁ~~。

お盆いかがお過ごしですか。

なかなか、自由になれない日々が続いています。

ブログに訪問してもコメント出来ず、すみません。




我が家の愛を受け取って~~~~

チュ~~~~ヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥ 

と・・・・・・オトシンネグロ君たちがしてくれています(笑)




アソコでお買い物を少々。
ネットって便利~~~~~~(*´▽`*)

IMG_4776_R.jpg
到着時、多少は色落ちしていましたが・・・・この赤足・・・・・・・・
IMG_4786_R.jpg
YUZUエビさんの赤足血統選別水槽の3匹セットを買っちゃいました~~~~
IMG_4807_R.jpgIMG_4811_R.jpg
赤足、大好きのギノコには、たまらない足ですね~~~
足フェチ?かも(笑)

網フェチのギノコは、もう一品お買い物・・・・・・・
IMG_4815_R.jpg
エロ彦さんが夜なべして作った一品!!

今、私が使っている網。
先がクルクルと回って180度回転してしまってオリンピックでも取れちゃうかもです (´Д`;)

これで狙った獲物もGETですね!!(笑)

この網持ってどこに行こう?(v`▽´)v


IMG_4821_R.jpg  レッドシャドー稚エビさ~~~ん
IMG_4820_R.jpg   ブラックシャドー稚エビさ~~~ん
う~~~~ん。どっちもかわいい(笑)

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




あっ!!

88ソイルのモニター ( ・3・;)~♪

IMG_4814_R.jpg
まだ、まだ、まだまだ。硝酸塩。

         88ソイル+マスター         88ソイル
      TDS        pH        TDS        pH
7/20    99        5.5        53         5.2
7/23    101       5.6         53        5.3
7/26    104       5.6         54         5.3
8/2     107       5.7        55         5.4
8/7     111       5.6        55         5.4
8/17    115       5.7        57         5.4


期待してもいいですか・・・・・・・?(o´ω`o)



岩海老さんから添加剤が届きました。

塩分チャージして、頑張ります!! 私のお気に入りは梅味でした。

ぶどう糖!?初めて見ました Σ(・oノ)ノ

「疲れた脳に栄養補給」

日々、脳は疲れませんが・・・・お昼過ぎの眠くなった脳に使って見ます。



切手勿体なくて使えません。
でも、使わないと切手代が勿体ないですよね。

どうしましょう?みなさんなら使えます? 残暑見舞いでも書いちゃいましょうか(笑)

IMG_4744_R.jpg

このママさんピント君の子を宿しています。
卵の色に期待しちゃっていいですか?(笑)

IMG_4759_R.jpg

ローキーズ愛媛さんから、連絡がありまして只今、
アソコで売出し中の250gのケールを小口に出来ないかと言われました。

やっぱり量が多いみたいです・・・・・。

毛ールを並べてみたら量にビックリしました。

IMG_4774_R.jpg

「アナタナラコノ毛ールヲ、カイマスカ?」

「いえ、多すぎていりません・・・・。」

「ダンナガコノ毛ールヲ、冷凍庫二 イレテイタラ、ドウオモイマスカ?」

「冷凍庫のスペースが狭くなったとブチブチ文句をいいます。」

と、心の声と話のできるギノコは

小口での販売を決めました。

多すぎましたね~~反省です・・・・・(笑)


ローキーズ愛媛さん、お手間を掛けさせてすみません。

チャッチャチャチャ~~~と画像と説明文の書き換えお願いします。


                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

1対30以上・・・過酷な♂君 ( ̄m ̄*)

IMG_4719_R.jpg

こちらT/Hさんの赤足♂君なんですが、少しサイズが小さかったので心配していましたが・・・

やはりやることはやってますね~笑

IMG_4728_R.jpg

野武士さんのとこの♀なんですが、やっちゃってますねw

実はこの水槽は♂は1匹だけにしています♪

IMG_4739_R.jpg

♀はおそらく40近く居るかと思います。

30までは数えてたんですが、入れ替わり立ち代わりで出たり入ったりでよく分からなく・・・

抱卵の舞も1匹なのでよく分かりませんね(笑)

最近抱卵個体が増えてきているので、一気に殖えそうな気が・・・

IMG_4740_R.jpg

稚エビが数えられないくらい出てきてます(笑)

♂が1匹では少ないでしょうかね???

過労死になったりして・・・

YUZUえび

勝手に画像を拝借 (。・人・`。))ゴメンネ

真っ赤な赤足!

YUZUえびさんの個体なのですが、一目惚れしました♪

こんな個体を目指して頑張りたいですねw

どれだけの鬼選別を繰り返したらここまで赤足に・・・

とりあえず私も刺激を貰ったので、水槽の中いっぱいの赤足レッドリボン軍を作ります!


ローキーズ愛媛さんでYUZUえびさんの個体も買えるみたいなので覗いてみてくださいね~
私も微力ながら、お毛毛を(笑)

そういえば88ソイルですが、シャドーの色抜けが治ったなど、面白い結果が噂になってますね!

えび彦さんが面白い実験していますよ。
結果が気になりますねw

88ソイル、今後が楽しみなソイルです♪
           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

「テトラよりエビ増やせよっ」と・・・88ソイル、苔が出てきました^^

シャドーママさん、只今、出産中です。

動きが早くて・・・・バックです(笑)
IMG_4660_R.jpg
88チャンピオンシップのギノコ賞↓にしようかな(●^□^●)
IMG_4665_R.jpg
IMG_4584_R.jpg
ママさん、顔が怖い・・・・(笑)



DIVAさんのところで妊娠させられそうでしたが
かわりにこの子がこんな風になってしまいました・・・・。

産まれた暁には、沢山の養育費を請求せねば!!(人´∀`).☆.。.:*・
うちの娘になんてことしてくれたんじゃい

IMG_4698_R.jpg

最近、テトラにハマリ気味のギノコに対して
旦那が一言・・・・・・「ネオンテトラ増やすより、エビ殖やせよ。」

ごもっともです (●^皿^●)




アソコで明日から、面白いことが・・・・
ギノコも微力ながら協力させて頂くことになりました o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

対したことは、出来ませんが・・・毛ールなら・・・・・あとシソも・・・・

88チャンピオンシップが終われば順次エビでも協力したいと・・・


IMG_4703_R.jpg


そういえば、ピントを預かって早1か月。
ボチボチ出産してきました。

IMG_4672_R.jpgIMG_4674_R.jpg

肝心の柄ですが。
あまりに小さくて肉眼では見えませんでした。
マクロレンズでも見えませんね (o-´ω`-)

あとあとのお楽しみで♪


88チャンピオンシップで使用する水槽  (88+マスター)
IMG_4679_R.jpg

苔ってきました。

IMG_4705_R.jpg
    
   TDS 099 pH 5.5
    TDS 101 pH 5.6
   TDS 104 pH 5.6
   TDS 107  pH 5.7
今回 TDS 111  pH5.6

IMG_4706_R.jpg
硝酸塩・・・・微妙・・・まだ先・・・・

88ソイル
IMG_4682_R.jpg
苔は、まだ出ていませんね~
IMG_4644_R.jpg

   TDS 053 pH 5.2
   TDS 053 pH 5.3
   TDS 054 pH 5.3
   TDS  055 pH 5.4
今回TDS 055 pH 5.4


変わりありませんね~。

明日から、DIVAさんのところで投票受付が始まりますね .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+

誰が優勝者を当てることができるのでしょうか。
賞品総取りですからね~ 羨ましい限りです♪

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

88ソイル経過その後( ´∀`)

ネオンテトラの稚魚の色がはっきりとわかるようになりました。

2匹いたはずなのに・・・・・・



ギノコレーダーから消失しました。

隠れているのか、☆になったのか・・・・ひょこりと現れるのを待ちます。
いつまでも。。。。。。(笑)



①88ソイル仕様
IMG_4644_R.jpg

   TDS 053 pH 5.2
   TDS 053 pH 5.3
   TDS 054 pH 5.3
今回TDS  055 pH 5.4

IMG_4648_R.jpgIMG_4649_R.jpg

亜硝酸・硝酸塩まだまだですね~。
私のエビさん投入の日は、まだ先です。


②88ソイル+マスター
IMG_4645_R.jpg

   TDS 099 pH 5.5
   TDS 101 pH 5.6
   TDS 104 pH 5.6
今回TDS 107  pH 5.7


立ち上げまで時間がかかりそうです。
88ソイルチャンピオンシップには、差し馬戦法でいきたいと思います。

私を予想して下さった方は、たぶんかなりイライラすることと思います(笑)

エビ投入の日は、9月ごろです           タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ




今日は、毛ールの収穫祭をしました。
朝から、汗だくで毛ールまみれですわ~。

IMG_4650_R.jpg

このうち、250gをななななななんぁぁぁんと・・・・・・・

1名にプレゼント~~~

ちなみに茹で汁は私の汗ですので、
気になさる方は遠慮して下さいね(爆)

クロネコメール便での発送になりますので、冷凍からの溶け溶けになっています。
一応、速達で行きますので目安で2日かかります。

上記の記載でも
欲しい方は、コメント欄に↓

「ギノコさん、太っ腹のボーボーやん!」

のフレーズを打ち込んでください。

1名ですのでね。


                        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
