

プチ実験。。。バッタの脅威・・・

秋といえば、食欲の秋・・・・・
我が家の畑にも、食欲の秋が来ています。

バッタさん、♂が乗ってますよ~~~(笑) 食べるのに夢中ですね~~~

最近は青虫よりもバッタに葉っぱがやられます。

IMG_5364_R.jpg

いたるところでオンブバッタが交尾しまくりです・・・

下が♀で♂はかなり小さいですねw

右に青虫の傍観者が・・・・・ドキ!('O'

ケールはもう今更、防虫ネットは諦めましたが・・・

スクマイキとプチヴェールにはしっかりとネット被せてますよ(笑)



IMG_5353_R.jpg

プチヴェールですが、かなり大きく育ちました!!!

IMG_5360_R.jpg

卵とか下に落としませんよね???


さて

タイトルの実験とは

実は

我が家で初の

プチヴェールですが、
苗を買って育てたので農薬などの心配がありましたが、1か月経ったので

あげるのですが、茹で時間など色々と調べたいと思います。

IMG_5337_R.jpg

とりあえず3枚を取り、3分、5分、10分と茹で時間の調査です。

見た感じ柔らかそうな感じです。

プチヴェール_R

同時に3本を串刺しに♪

集まりは良いですね!

3分の所が一番多いかな。

そして・・・

IMG_5350_R.jpg

こんな感じで10分と5分ではあまり大差ない勝負に!

柔らかいほうがエビも群がりますが、5分で十分ということで、我が家は5分という結果に。

葉物を上げる時は、自己判断・自己責任でお願いします。




本日、岩海老さん からお届け物が。

例のコラボかと思っていましたら、
なんと、角質ケア用品でした (人´∀`).☆.。.:*・

昨日のダイエット番組で「水素水」というものが出ていて、
気になっていたら・・・・・・
なんと!!
「活性水素水使用」ですって!!

ま~~~~どうしましょう。モテキになったら・・・・・・♪

岩海老さん有難うございました。(*´∀`*)ゞ
IMG_5351_R.jpg
モテキ突入いたしましたら、岩海老さんにもご使用をおススメ致しますからね。

私のモテキ??・・・・小さい時かな(笑)

色白のポッチャリでおかっぱ頭のお人形さんみたいって言われていましたが

異性より親戚のおばちゃん達に人気があったような・・・・・・( ・3・;)~♪

これもモテキといえるかどうか(笑)


                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

思い切ってマンション購入(人´∀`).☆.。.:

1週間ぶりの更新です^^

最近ネタ不足に困っていますので、今日は近況報告だけ。

88チャンピオンシップのママさん達はお元気です(*´∀`)

IMG_5263_R.jpgIMG_5265_R.jpgIMG_5284_R.jpgIMG_5296_R.jpg


あっ!!

稚エビ発見です。

チラホラと産まれてきてもいます。

IMG_5285_R.jpg
抱卵個体は、数えらるだけで10匹は、います。
まだ、気は抜けませんね~~~。
  


そうそう。
以前から気にはなっていたし、ヘソクリも貯まったので
私も、いよいよマンションを購入しようかと思います (*´∀`*)ゞ

しかも、特注を頼みましたよ~~~~。



           アクア工房 恵比村

    気になる商品、エビマンションを特注依頼です。
どんな仕上がりで送られてくるかは楽しみですね~~~。

IMG_5268_R.jpg

ここにマンション建設です。
仕様は、88ノーマル + K-6 + 88パウダー
88ソイルのモニターをしているのでこの水槽もバッチリモニターしていきますね。
立ち上げったばかりなので、エビさんを入れただけです。

画像がボケボケなのは、なぜだかFC2に嫌われてしまいました。



IMG_5295_R.jpg
質問です。

この子は、レッドビー専用水槽の1番グレードの低い水槽の中から生まれてきたのですが

グレードの高い水槽に移した方がいいのでしょうか?

それとも、このままこの中に?

悩みます・・・・・・(?´・ω・`)


                      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

謎です・・・・・・(゜ロ゜)


旦那「何だこれっ?取っていい?」

って普通にダメでしょう!!



どんな成長をみせるか経過を見続けているミクロソリウム・・・・・

根が長くて水中をユラユラと・・・・

根っこは濾材に活着済みなのでどうなるでしょうかね(笑)



余談はさておき、謎のお話・・・・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!

無事にオークションも終了し、発送の用意。

サテライトにエビさん投入。

なぜか・・・・・ワラワラとブクブクに・・・・・

IMG_5213_R.jpgIMG_5223_R.jpgIMG_5227_R.jpg

蓋をしていなかったので1匹はお外に・・・・・
ちゃんと見ていたので、ブロックに成功しました。

初めて見る光景にビックリしました。

苦しがっている様子はしないし・・・・
アワアワが気になるのかな~~~~~

我先にとアワアワの洗礼を受けていました+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+




こちらは、前回の記事で書いたCO2タブレット添加中の水草水槽。

IMG_5231_R.jpg

油膜がぁぁぁぁ~~~~~~

気になりますね~~~

エアーポンプを使ったり排水パイプを水面上に出すなどして水面を波立たせて、
油膜を攪拌すれば、きれいさっぱりなくなるようですが・・・・

IMG_5239_R.jpg

バクテリアなのかな? オトシンの稚魚が水面でモグモグと・・・・

オトシンの稚魚の生存率の悪さに悩んでいたのですが
この油膜が吉と出るか凶と出るか  (o゜ー゜o)??

こちらも、謎です。

謎があって楽しい、水のある生活♪

※ここで問題です。※
水槽の上にCDが置いてあります、CDの下の水槽で泳いでいるのはなんでしょう。





                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

無言のプレッシャー!!(@・`ω´・)ノ

自作で色々と作られている方を尊敬します。+.(・∀・).+゚.。


私も、自作でこういうものを作りました。

さすがに昨日は、頭にきたので・・・・・

無言でパソコン、パチパチと。

【トイレ】・【リビング】・【充電しているコンセントの上】=計3枚




さすがの子供も私の本気にビックリしていました。

無言で貼り付けたので怖かったのでしょうね。

ゲームを辞めて弟君と遊んでいました(笑)

この張り紙、何日持つのでしょうね。
意外と私の意思も弱いので・・・・持って1週間?(笑)

その前にセロハンテープが持ってくれればいいのですが・・・・・・(●^皿^●)




エビブログなので私の愚痴は置いといて・・・・・・・

オークションでまた、出しちゃいました。

選別漏れ黒ビーバンド20匹

気になる方は覗いて見て下さい。

IMG_4946_R.jpg
この水槽から掬います。(*´ー`)

この水槽からの選ばれし兄弟たちは
IMG_5160_R.jpgIMG_5169_R.jpgIMG_5190_R.jpg

只今、黒ビー専用水槽でsaisa〇エビさんのエビさん達と戯れています。
                     
                         へ(゚ω゚*へ)ワショーィ(ノ*゚ω゚)ノワショーィ

出品個体は、すべてバンド柄でこの子達の兄弟です。
もしかしたら、次世代に期待できるかもです。
赤ビーとのMIX水槽からの選別ですので赤ビーと茶ビーが出る可能性もあります。


本日は、私の愚痴と宣伝ですみません  (人ω<`;)

我が息子はゲームを取り上げられるのか・・・・・・・・こうご期待♪

ついでにオクの値段もチェックしていた人だけ・・・・・こうご期待♪

密かに・・お毛~るもでているのよ。


                      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村  

はぁ~~~~~~~~~~(*´Д`)=3ハァ・・・

ドキドキが止まりませんでした。

本日、こそっと??
オークションに出品中のエビさんが無事に落札されました。
落札者様には、数ある商品の中から選んで頂き感謝感激です。
ありがとうございました (。→∀←。)







88チャンピオンシップの水槽内のママさん紹介~~~~!!

IMG_5124_R.jpg
卵がうっすら見えます?

IMG_5123_R.jpg
Wでモッコリ見えます?

IMG_5127_R.jpg
卵1個だけの一人っ子政策に忠実なママさん・・・・・(´‐ω‐)

IMG_5126_R.jpg
たまご・・・・ついているだけで・・・・・いいですよね (●´・ω・`)

IMG_5128_R.jpg

孵化まで頑張って~~~~~!!!└(o゚∀゚o)┘

確認できた数は8匹でした。
まだまだ、目が離せませんね~~~。

無事、エントリー数30匹投入済みです。

多分♂3匹、♀27匹で挑みます。              チャンピオンの称号は誰の手に?




ドッキ(*♥д♥*)ーン!! 気になっていた商品を買ってみました。

「きれいな水草を育てたい!」 はい!!その通りです!!

CO2タブレット_R

CO2を添加してみたかったですけど、ボンベって高くて。。。。。
諦めかけていたんですがタブレットもあるんですね。
ビックリしました。
早速、水槽内に・・・・意外と大きくてまたまたビックリ!!


IMG_5131_R.jpgIMG_5136_R.jpg

オトシン水槽に入れてますが大丈夫ですかね。

45cm水槽にタブレット3錠ドボンっっと

使用上の注意書きに水中が酸素不足になることがありますと。。。。。

使い方を間違えたら恐いですね~~~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ

ってか魚を入れなきゃいいんですけどね(笑)

シダ系好き????   意外と楽で(笑)


               

                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あまりジッとみないで。。。。

最近、天候が変わりやすいです。
雨だったり、晴れだったり、雨だったり・・・・・

夕立は、大歓迎です。
畑に水やりやらずにすみますから(笑)

またまた、水槽内で面白柄が!!

でも、目を細めて見て欲しいのですが (¬з¬)σ

柄が×か★に見えません?????(笑)


少しおしい柄でしたね~~~(´ω`*)


厚敷きソイルってどうなんだろう?
という疑問から・・・・・
IMG_5101_R.jpg
ほいっ!! 88ソイルでやってみます。
念願の厚敷きヽ(*’-^*)。
IMG_5105_R.jpg

どうなるか楽しみです。厚さ13センチ 

この子達も今後が楽しみ。

IMG_5119_R.jpg

♂と♀のペアかも・・・・・・ウフフ❤

あ~~~どこかから・・・・声が「コリドラス増やすよりエビ殖やせ!!」

只今、立ち上げ中の水槽にペアで入れてみました。
今夜あたりにでも❤

楽しみですね~~~~~♪

      いつも、ポチッとして頂き有難うございます。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
