

狩りまくり・・・・・(*゚д゚)_/

食欲の秋ですね。

我が家は、リンゴ狩りに行ってきました。
なぜか、お兄ちゃんの後ろをあるく次男坊(笑)

左右には、「秋茜」という品種のリンゴが生っていました。



他には、「紅将軍」「ジョナゴールド」「シナノスイート」がありました。

もちろん、すべて味見しましたよ。
当分、リンゴは・・・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ


DSC_0199_R.jpg




この子達の卵も頂戴いたしました。

DSC_0193_R.jpg

受付のお姉さんにおたまを渡されましたが、
取りにくいので、ワイルドに手で(笑)
DSC_0191_R.jpg

美味しく目玉焼きで頂きました。
もちろん、我が家は、しょうゆ派とケッチャップ派に分かれますが(●^□^●)


さて、リンゴ狩りに卵狩り・・・・・
あとは、モンスター狩りですね!!










                             って居ませんでした。▄█▀█●




そして、昨日は、葉物狩りをしました。

リンムーさんのプレ企画にて協賛をさせて頂きましたので、

本日には到着致したことでしょうね。(*´ー`)

青浪えびさんは、遠いので明日到着ですよ~~~~♪



エビさんを連写しました。
いきますよ~~~~~~~~~~!!

IMG_5592_R.jpgIMG_5593_R.jpgIMG_5594_R.jpgIMG_5595_R.jpgIMG_5598_R.jpg

その後は、もちろん ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ  
なにが起きたのかは、私の口からは言えま・・・・・・・せん(笑)



選別漏れを300匹、88ソイル仕様の水槽に投入しました。
投入直後は数匹落ちましたが、今では、餌の食いつきも良く、活性も上がってきています。
チャンピオンシップの調子は、イマイチ・・・・・・(寂´・ω・`、)

エビの投入数によって違いがあるのかな?

稚エビの生存率はいいですよ。エビさんの色も上がったような気が・・・・・・する。
IMG_5600_R.jpg




本日の私がニヤリした画像!!

笑_R

転がり落ちないか心配でしたとさっ( ´∀`)    



                          おしまい


                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

我が家の餌 (*´ー`)

 おひさしぶりーフです。

あっ、ブリーフ履いていませんけど・・・・

更新が途絶えていましたけど、元気でしたよヽ(*’-^*)。

ゴソゴソとしていましたので、コメや訪問など出来ずにいてすみませんでした。
頑張って行きますね~~(*´∀`*)ゞ



前回予告していたボーボーのモサモサのやつ。



チョキチョキしました。

IMG_5562_R.jpg

スッキリで気持ちよくなりましたね。見た目がね・・・・(笑)

IMG_5563_R.jpg

そうそう。私の携帯「XPERIA]・・・興味なし?・・・・

IMG_5564_R.jpg


こんなものまで作っちゃいました~~~。+.゚(●´I`)b゚+.゚

パッケージは、DIVA画伯作です。


IMG_5567_R.jpg

こんな子達までも「うましっ」と言って食べています。

IMG_5569_R.jpg

我が家は、〇ンボーなので葉っぱの餌で頑張ってもらってます。(●`・ω・´●)

IMG_5573_R.jpg

ついには、こんなものまで与えてしまいました!!

いつもはアゲナインデスケドネ・・・・・・

IMG_5581_R.jpg

熱帯魚の餌「テトラミン~~~~」

立ち上げ中の水槽と勘違いして、熱帯魚の餌をパラパラと・・・・
時すでに遅し・・・ツマツマと・・・・
食いつきは意外と抜群!!

IMG_5579_R.jpg

たまにはエビ専用以外の餌もありですかね(笑)

そうそう。
最近、我が家のエビさん達の調子がイマイチです。
88チャンピオンシップの水槽も抱卵個体も減り、お☆さまも・・・

季節の変わり目だからか、水温の変化が激しいからなのか・・・

昼間は、クーラー  夜は、暖房と切り替えています。

エビ飼育って難しいですね (。-`ω-)



                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あれっ!!

我が家に待望の稚エビさんが・・・・・・

小さすぎて柄が見えませんでしたが、やっとこさ確認できました♪



以前、DIVAさんのピント種付けリレーでお借りした。
ピントハイブリ(♂)と我が家のレッドビー(♀)との稚エビさんの中にぬわぁぁんと・・・・

IMG_5547_R.jpg

血はちゃんと受け継がれていました。
絶やさないように見守り続けます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

IMG_5550_R.jpg









次回予告「ボーボーのモサモサ、チョキチョキ、茹で茹で、詰め詰め、カチンコ珍」

IMG_5558_R.jpg

初の浄水器 (v^ー°)  これうぃぃ~ね~!

もうすっかりと朝晩と凍える寒さですね・・・
それは言い過ぎですか???
この季節は温度管理が難しいです (ー`´ー)
夜は暖房?昼は冷房??
よく分からない気候ですが、家は常に冷房の26度設定ですが・・・
今年は何とかNoヒーターで過ごしたいのですが・・・
ヒーターの電気代が半端ないですので~~~

IMG_5520_R.jpg
マンション建設で満室御免です(笑)
こんなの初めて~って感じです!

IMG_5516_R.jpg
まさかのウ〇コにも (*`▽´*)

でもやはり最初だけ?

やっぱり?

予想どうり??

IMG_5540_R.jpg

次の日にはガラガラっすねw

でも稚エビがチラホラとマンションの中に居たので建設した甲斐がありました!

今度は広島の宮島みたいな鳥居でも特注しますかね(笑)

きっと快く作ってくれると思っています。

この度は面倒な注文を受けてくれたえび彦さん、どうも有難うございました。


    _ , ― 、
      ,-'  `      ̄ヽ_
     ,'            ヽ
    (              )
    (     ノ`ー'ー'ヽ     )
    (    ノ●  ●(     )
     (   〉 -――-(      )_  _
      `ー'l  ●    (    ノ    ヽ )
       、‘ー'ー’ _ノ`ー'      |
         ̄| ̄           |
         /  /7  / ̄ ̄/   /
         `ー´ `ー ´   `―´




続きまして~

前回のトイレというと・・・


IMG_5524_R.jpg

我が家初の浄水器が~~~

トイレについてるのは微妙な気持ちなんですが・・・ ┌┤´д`├┐

IMG_5525_R.jpg
一応取り外しができるように改造を(旦那が)

IMG_5526_R.jpg
出ました~

それでは実際に塩素が無いのかチェック!

IMG_5527_R.jpg
黄色に変われば塩素が入ってるらしいです。
ちなみにこれはトイレの手洗いから出た水です!

そしてこれが・・・

IMG_5528_R.jpg
見事に塩素がないですね~
これで面倒なバケツで貯め水や、カルキ抜きを入れることも無くなりますね(笑)
水替えもドバドバっと、(*☆▽<)w。°
↑半分本気です!
実は貯め水が面倒で5か月くらい足し水しかしてないことは・・・(汗)
エビさん達も水替えが待ちどうしいでしょうね~

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

トイレに神様・・・・・(●^□^●)

これな~~~んだ。

正解は、「分水栓」



我が家の水槽部屋は、お家の2階にあります。
なので、水汲みはとても大変です ()´д`()

20ℓのバケツに水を入れ、カルキを抜いて2階の部屋で貯め水しています。

なので、今回あることをやっちゃいました。

IMG_5497_R.jpg

2階のトイレです。

ある方のトイレの神様(ブロアー)を見ていて、我が家でも出来るんじゃないかと思いました。

IMG_5496_R.jpg
ここに~~~~・・・・・・取り付け!!  
旦那頑張ってます_R
旦那頑張っていますが、スルーで・・・・・
IMG_5500_R.jpgIMG_5504_R.jpg

やりました!!水ちゃんと出ましたよ~~~。

あとは、「マーフィード浄水器」の到着を待つのみ (●´艸`)

やっと、階段を往復しなくて済むわ~~~~。




エビさん、水替えをちゃんとするからねo(`・ω・´)○
IMG_5505_R.jpg
プチヴェール 美味しいの?
IMG_5507_R.jpg
88チャンピオン水槽のエビさん達も美味しいの?
美味しんだね。うん。そうだね。(エビに向かって独り言・・・・)

農薬の心配もなさそうですね。

IMG_5315_R.jpg
お気に入りのエビちゃんです!

IMG_5324_R.jpg
この子も大分大きくなりました♪
                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ギノコマンショ・・・・・・・・・ン[壁]・m・)

前回の記事で書きました。
油膜についてなんですが良くないものだとは、思いますが・・・・・。



何故が沢山群がっています ぉお(゚ロ゚屮)屮

IMG_5446_R.jpg
一度は、キッチンペーパーで吸収しましたが、また出てきました。
今回は、前回ほどひどくはないですが、ネグロさんの稚魚が油膜好きなら・・・放置もいいかも?





特注マンション来ました!!
アクア工房 恵比村のえび彦社長に無理?して依頼したロゴ入りマンション!!
(人´∀`).☆.。.:*・

IMG_5485_R.jpg

即入れは何かと痛い??らしいので・・・・(笑)
綺麗に洗って・・・・えび彦さんのエキスを念入りに落として・・・・・

IMG_5489_R.jpg

立ち上げ水槽で様子見です。
バクテリアをマンションに入居させてから、いざ!!エビ水槽へ

IMG_5490_R.jpg

隣の水槽にも同じマンションを・・・・・(笑)




あっ!、すみません・・・・・ガラス面の反射でした( ・3・;)~♪

今回、初めて特注品?(ロゴ入り)を頼んだのですが、
出来の良さにビックリしています。
宣伝みたいになりますが、みなさんもお1ついかがですか(笑)

1つ問題が・・・・・・名前の長い方はどうしましょ・・・・(゚□゚;)アワワ

マンションの屋上には、「運子」が・・・爆殖祈願のお守りだそうです ウンウン・・・♪




IMG_5472_R.jpg

最近、シャドー水槽にこんな子が (o´ω`o)ぅふふ

「運子」入れときます!!


                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
