

スケスケになっちゃいました(´ε`;)

鏡で自分の顔にウットリ(。・д・。)

の我が家の古株 「ピーちゃん」 です。

求愛をする相手がいないので・・・・・・誰かお色気タップリのメスを・・・・




パシャパシャパシャパシャパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

IMG_5819_R.jpg

鳥目に見つかってしまいましたね~~~~(~ω~;)))

さっ、くだらないことは置いといて

IMG_5850_R.jpg


選別漏れ水槽が大変なことに・・・・
立ち上げてもうすぐ1年が経ちます。
調子も悪くないのでほっておいていたら

画像でわかります?スケスケスケビーが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色が抜けてしまいました(((((( ;゚Д゚)))))

ソイルの栄養がなくなったのかな?

それほどにソイルの栄養は大事なのでしょうか?

あと、このプラケースにエビは何匹いるのでしょうか?
それは、お暇な方に数えていただきましょう(笑)
あと、ホシクサの種をくしゃみ一つせずに数えられる方に

まっ、数があっていても何も出ませんが・・・・・・
                           笑は出ます(●^皿^●)


IMG_5857_R.jpg

別の水槽に移動ですね。
スケてますね~~~~~~~~(゚ロ゚屮)屮

IMG_5859_R.jpg

ウンチ丸見え!!

IMG_5855_R.jpg

どんだけスケスケスケBeeeeeeeeeなんでしょう。
さて、色は戻るのでしょうか(*´д`)??


疑問だらけのギモコです。

こんなギモコも参加させてもらってます。

****************************************

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

ギモコも参加中~~~~~
****************************************

DIVAさんの記事に参加させて~~~でもいいですし、
私にコメしてもらっても構いませんよ(*´∀`*)ゞ

参加待ってます!!頑張れ広島県!!サンフレッチェ広島 優勝おめでとう!!

あっ、サッカーあまりルールしらなかったや(〃 ̄ω ̄〃ゞ


               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



               

手出しちゃいました( ´∀`)

IMG_5677_R.jpg

ハイ! ギノコさんが大好きな赤脚で~す♪

胴体はちょっと粗いですが^^;

足先が少し残念ですが♪


体はちょっとアレですが、脚はまぁまぁ赤いですよね?


さぁ~皆さん! この子ならいくら位なら買いますか?

500円?


1000円?


いや2000円?


いやいや3000円?

実はあるブリーダーさんから購入したえびちゃんでした~

お値段は1○00円でした~

200円ではなかったですね(笑)

冗談はこれくらいにして・・・




前からやろうと思ってたことを・・・

実はパイロットのお魚ちゃんが全然足りなくて・・・

あるお魚を繁殖させようと・・・

それは・・・

IMG_5738_R.jpg

メダカちゃんでした♪

ある方から分けてもらいましたヽ(´▽`)/

実はこのメダカ、元はメダカ界ではかなり有名な方のメダカなのです♪

本当は黒いケースなどにして外で飼うのが良いらしいのですが、やはり鑑賞とパイロットも兼ねて中で( ^ิ౪^ิ )

ケースの色などでメダカの発色が変わるらしいです。

飼いこむと朱色になるメダカらしいです。

見ててかなり可愛いんですけど~

DIVAさん、メダカ転向しますか(笑)

それとも・・・

IMG_5741_R.jpg

オトシン?

放置で爆殖してますけど(笑)



謎のアンケートです ☜( ՞ਊ ՞)

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


88ソイル番外編 (n‘∀‘)η

こにゃにゃちわ ʅ( ‾⊱◝)ʃ

昨日の記事で「ギノコさん、大丈夫ですか?元気だしてください」

みたいな~

メールをくださる方がいて、ご心配をおかけしてすみませんでした(笑)

エビは不調でも本人はピンピンしていますので~~~

いい経験をしたと思って次への教訓にします。

88湿布水槽は調子が悪いですが、他の88水槽は・・・

IMG_5725_R.jpg

絶好調です(@_@;)

多分300匹ぐらいに稚えびが・・・

IMG_5707_R.jpg

暇なので数えてみました(笑)

1.2.3.4.5.・・・・・

























DIV○さんみたいには無理でしたね~

88ソイルはガラス面が全てこんな感じで綺麗な緑色で稚えびがうじゃうじゃくっついてます♪

この水槽で勝負していたらきっと優勝できたでしょうね(-_-;)

88ソイルの私なりの感想は

Phが低く安定する

苔が生えにくく水草も元気

エビの色が上がった気がする

なぜかパイロットのヤマトが☆(私だけ?)

ソイルをよくツマツマする

立ち上げが早い(普段3ヶ月が1ヶ月)

シャドーに合いそう(笑)

と、まあ適当に思いついただけですが、実際の所は全然分かりませんΣ(゚д゚lll)

Jackittyさんもモニターしてるので全て参考にさせてもらいます(笑)



さて、我が家のピントちゃんは・・・

IMG_5708_R.jpg

1匹見えますね~

写真に取れませんでしたが、5匹くらい居ましたヽ(・∀・)ノ

十字架ラインみたいな柄も居ました(笑)

これらをシャドーと✖ればいいんですね。

その頃まで生きてれば~

シャドーと言えば・・・

IMG_5723_R.jpg

かなり活性もよく稚えびも結構v(=^0^=)v

これも88ソイル仕様です♪

IMG_5716_R.jpg

レッドシャドーの日の丸も何匹か誕生してます(((o(*゚▽゚*)o)))

エアコン?事件でかなりの数を失いましたが、これから再出発でガンガン殖やしたいと思います。

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


88チャンピオンシップの不調の訳かな?(?_?)

こにゃにゃにゃちわ。

最近、絶不調のギノコです。

コメ回り出来ずにすみません(´Д`;)ヾ 

88チャンピオンシップの水槽なんですが水質検査をしてみました。
亜硝酸・硝酸塩・アンモニアともに異常はありません。

今年の7月に立ち上げたので4ヶ月は経ちました。



なのに、何故が稚エビがバタバタとお☆様に・・・・・
最近では、親個体もお☆様が出だしましたので

ここで「88チャンピオンシップ」落馬宣言をさせて頂きたいと思います。

私を1~3番までに予想されて下さった方には本当に申し訳ありませんでした。m(_)m

賞品の総取りが無くなってしまいました(;ω;)

私も、大事なエビさん達が☆になっていく姿をもう見たくありませんので
生き残っているエビさんを避難させたくてここで潮時だとおもい諦めました(´・ω・`)

やはり、エビさん達が☆になると原因をいろいろと考え悩みました。
ある方にも心配していただき相談にものってもらいました。

なぜなら、88チャンピオンシップ水槽だけ調子が悪いわけではありませんでした・・・・・・・・

他の水槽のエビさんもバタリバタリと・・・・・・・・(;´Д`A

多い日には5匹お☆様に゚(゚´Д`゚)゚



名探偵ギノコは、あるものが怪しいと思います。
それは、、、、、、、この黒い物体!!

IMG_5690_R.jpg

ライトの上にも。

IMG_5691_R.jpg

なんでしょ~~~~~~。
ジラしましょうか。

やっぱり言います(・∀・)

後で・・・・・

まずは、水槽内に入らないように新聞紙で防御!!

IMG_5701_R.jpgIMG_5702_R.jpg

ではいきますよ~~~~~
エアコンの送風口に掃除機でスウゥゥゥゥ~~~~~~
ブラシでゴシゴシ・・・・・
スウゥゥゥゥゥ~~~~~
ゴシゴシ・・・・・・
スウゥゥゥゥゥ~~~~~

IMG_5703_R.jpg

スイッチONで私は、埃まみれになりました。
鼻がムズムズ、目がウルウル。。。。

この物体の正体は、エアコンからの埃(ほこり)でした。

IMG_5704_R.jpg

以前、この部屋は・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お恥ずかしいので言わないでも良いですか?






































実は、
001_R.jpg

ズゴックが住んでいました。
その他大勢のガンダム等も・・・・
旦那様の手によって命を吹き込まれていました。

その後、エビ部屋が欲しいと全て撤去したんですが
部屋全体を綺麗に掃除したつもりでしたが
もちろん、エアコンも綺麗に掃除しましたが、
内部までは出来ていませんでした。

シンナーや塗料+タバコなどが混ざり合ったものが今となってエアコンからこんにちわといいながら
出てきたのでしょうね。

あぁぁぁぁぁ~~~~~とʅ(。◔‸◔。)ʃ

当分、立ち上がれそうにありませんので、気持ちともにエビさんがもっこりと元気になったら
また更新します。


                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
爆殖できたらいいな。

ナナとモッサリヽ(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
                           ギノコです。


あっ!!(´-ω-`;)ゞ               キノコです。

やっぱり、                     シイタケです(笑)

シイタケ栽培をどうしてもしたくておじいちゃんにクヌギの木を切り倒してもらい
乾燥させて、菌を接種して、2年・・・・・
やっとこさ、味わえる季節になりました。d(・∀<)

焼いて、バター味で「肉肉肉」とつぶやきながら食べました(笑)

キノコが好きだからギノコではありませんからね(●`・ω・´●)


DIVAさん桜えびさん、お帰りなさい。
首を長くして待っていましたので、もう首が大変な状態に('◉◞⊖◟◉` )



謳歌エビ舞会でnobo-beeさんのアヌビス・ナナさんを見事当選しました。
梱包が丁寧かつオシャレでした。
こんなに沢山有難うございました。(人´∀`o)
IMG_5627_R.jpg

茎ながっ!!
IMG_5628_R.jpg


立ち上げ中の水草のない水槽には助かりますね~~~
IMG_5613_R.jpg

早速、ホジホジ・・・・・・♪
IMG_5634_R.jpg

水草があるとないとでは雰囲気が全然、違います (・Θ・*)ネェ-:゚+


もう1本、立ち上げ中の水槽にあるものをフリフリ・・・・・

IMG_5649_R.jpgIMG_5654_R.jpg

何を入れたかは、秘密にしておきますね。
ジラシマス・・・・・

やっぱり言います(笑)

休眠バクテリア・バクテリア微生物活性粉末です。
使用方法は、60cm水槽立ち上げ時に袋の半分をソイルの下に挟み込んで立ち上げるらしいのですが、
入れるのを忘れていましたので後入れでフリフリと・・・・・

このサプライズプレゼントを下さった方は、あの方です。あの・・・・あの・・・・(笑)

和泉海老さん、有難うございました。


IMG_5648_R.jpg
立ち上げの水槽には、ちょこっとバクター


稚エビの生存率と免疫の向上・抱卵個体の体力向上のためには
IMG_5656_R.jpg

もっさりパウダー

IMG_5686_R.jpg
今、絶不調の88チャンピオンシップに投入です。
稚えびさんが目視確認で1匹しか・・・・・
抱卵も・・・・・00000000000000000000000000匹

原因はよく分かりませんが季節の変わり目だからでしょうか?
クーラーと暖房の切り替え時期に一気に不調に・・・(இдஇ; )
なんとか持ち直してきていますが、うじゃってた稚えびが~~~~
私を予想してくださってた方、申し訳ありません  m(。・ε・。)mスイマソ-ン
見事に落馬しちゃいました(͡๏̯͡๏)
次回開催は全力で頑張るので!!!
次回はあるのかな(笑)

ちょうど抱卵個体もいないので試しにもっさりパウダーを試してみますね~

もっさりパウダーの効果はいかに!!

IMG_5682_R.jpg

みなさん、そろってツマツマしていました♬

IMG_5677_R.jpg

この子は秘伝の餌にもう夢中~~~~( ՞ਊ ՞)☝


IMG_5647_R.jpg

私は、秘伝の手刀で流木を・・・・・(☉ ౪ ☉)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
