

○○○玉転がし・・・・・・(・∀・)

タ・タ・タ~~~ン♪

タ・タ・タ~~~ン♪

タンタラタン♫ 

さあ、今年もやって来ました。

エビさんの一人大運動会

1種目しかありませんが、真剣な眼差しで競技に励んでいます!!(。◐∀◐。)

種目名は  「ケール玉転がし」 


おっ~~~と、ここで妨害者がぁ~~~(;゚Д゚)

IMG_6449_R.jpg

なんとか、振り切って走り続けます!! ...(((;´ω`)

IMG_6453_R.jpg

ゴールはもちろん、胃の中~~~~~~~!!


ゴ~~~~~~~~~~ルできたか。わかりません(笑)


よし!!現実に戻って!!

IMG_6485_R.jpg

水槽の写真を撮る時って、色々と写りこんでしまうので難しい時ってありません??

(⁰︻⁰) ☝の写真に私が全裸で写ってしまっていますね~~~~(`・∀・´)

必死で大事な部分を隠すのに大変です(笑)




こういう時は、部屋を暗くしたり、夜、水槽の照明だけを付けて撮ると綺麗に撮れたりしますよね。

明るい場所での撮影方法が、なんと えび彦さんの記事にて発見しました!!w(°0°)w

カメラの事を勉強したいという方は参考にされてもいいと思います。





なんか、今回の記事はえび彦さんのところに誘導しているような気がしますので

一つ、為になる知恵袋を・・・・・・・。(・∀・)



(知恵袋 ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




人間の赤ちゃんを見て、男の子か女の子かわからない時ってありません??

服を見ても・・・・「う~~~~~ん??」っていう時には、

「女の子ですか?」と聞くのがBestな質問です。

何故かというと、「いいえ、男の子です。」 と答えられたときは

「あっ、すみません。あまりに可愛かったので女の子かと思いました。」っと・・・・・・。


これでバッチリです!!(○゚ε^○)

もちろん、稚エビには通用しませんので使わないで下さいね(笑)




                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんなのどうですか!! (`・∀・´)

こんばんわ。

本日も、登場!!

実は、前々からネタにしようかと考え中でした。

私も教えて頂いて使用していますが・・・・・効果のほどは?? わかりません(笑)



何を使用中かといいますと あの有名な「HB-101」 です。

野菜作りや家庭菜園にプロ御用達の逸品です。

水草水槽に使用しています。

水槽の中にエビはいませんが、オトシンネグロを繁殖させています。

ネグロに影響はありません。エビさんには?? 怖くて使っていません。(((゜Д゜;)))

では、なぜブログに載せてるかというとHB-101のサンプルって6ccですけどタダで手に入るからです。

タダという言葉に弱い方は検索して見て下さいね。



では、なぜ効果がわからないのかというと、水草水槽にCO2タブレットを入れているからです。

しかも照明もつけていません。昼間の窓から入る自然光だけで生育しています。

IMG_6382_R.jpg

ご使用方法に1升の水に2.3滴と書いてあります。   1升 = 1.8039 リットル

私は、ケチって45cm水槽に1.2滴・・・・・・・だからか~~~~~効果がわからないのは!!

納得!!(`・∀・´)

でもね、意外とこの商品・・・・お高ぃ・・・・・の

IMG_6384_R.jpg

色んなものが反射しまくって醜いですが・・・・ミクロソリウムは子株から大きくなりました。

シダ病が見える??? 私には見えないので大丈夫です(・∀・)


為になるようで為にならないで m(。・ε・。)mスイマソ-ン

気になる方は試してみて下さいね。


                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ざわざわざわざわざわ・・・・|゚Д゚)))

こんばんわ。

さっ、昨日の続きですね。

正解は、④番のコケ取りの舞でした~~~(正確には、コケ取り後の舞ですねm(_)m)

写真を撮っていなかったので別の水槽で再現してもいいですか??



はい、ここは30cm水槽 緑コケがありますね~~。

落としがいがありますよ~~(笑) エビさんのお姿も見えませんね。 

アタックチャンス!!です。

IMG_6349_R.jpg

ギィィギィィ~~~~ギィィギィィィ~~~!!!!! (=_=)

IMG_6350_R.jpg

ギッィギッィ~~~~ギィィギィィィ~~~!!!!! (+o+)

IMG_6351_R.jpg

お邪魔エビが・・・・・(´Д`;)

IMG_6352_R.jpg

ちょっとしつこかったです(笑)

IMG_6355_R.jpgIMG_6356_R.jpg

私は、ガラス面のコケ取りは、前面しかしません。

見栄えは悪いかもしれませんが、苔って重要な気がしません??


                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


                     

(●´ω`●)ゞ 脱ゲーマー!!


ハッ!!

気づけば3月!!

ゲームも完全攻略済み(●´ω`●)ゞ 

なんのゲームかって?? 聞いていないです??

「ピクミン2」です。 実は、攻略3度目!!

何回やっても飽きませんね~~~総ゲーム時間114h・・・・・・・(´ε`;)

Will U でピクミン3がぁ~~~~~ 喉から手が出ていますが・・・・

        値下げするまで待ちます(笑) 待てます |д゚)



2月のとある週は、懐ホクホクでした。

北は青森 青浪えびさん AKEさん 珍しいもの有難うございましたヽ(・∀・)ノ

南は、桜心さん ブラックシリカ!!我が家でも活躍していただくことを期待しています(n‘∀‘)η

そして、my お友達。辛いと子供に不評でした(笑) 



さっ、我が家のエビさん達見てみますかね~~~。

久々で写真とられるの恥ずかしがっていました♥

IMG_6317_R.jpg

パパは、DIVAさんです♥

IMG_6322_R.jpg

ブラックシリカも好評でした。

IMG_6337_R.jpg

この長いヒゲはオォォォ・・・・・スゥ~~~~~???

IMG_6343_R.jpg

大変!!エビさん達がざわつき始めました!!(((゜Д゜;)))

① 抱卵の舞

② エサ投入

③ 水足し

④ コケ取りの舞

⑤ 久しぶりのギノコに会えて嬉しいの舞


さぁ、ど~~~~~れだ♪ 

ちなみに正解しても何もでませんからね♪

          

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
