

ニヒヒッッ (・∀・)

夏休みの書道の宿題を!!

これを提出してコンクールでエビ賞狙います!!ヽ(*´∀`)ノ



えびって書いていませんよ。

「ひま」って書いたんですよ(爆)


IMG_7150.jpg

今1番、旦那様がお気に入りの個体。

ホワイトグローブって言っていました。

あぁ~~~~なるへそ~~~~~~~

IMG_7141.jpg

これでレッドソックスだったら面白かったのに~~~~~♪

IMG_7145.jpg

                 「北斗百烈ツマツマ!!」 

一子相伝です。 お腹には・・・・・ケンシロウが・・ラオウが・・トキが・・ジャギ??





私は、ピンセットの使い手。

IMG_7098.jpg

アタァ!!

瞬時に活き餌を捕まえて ホワタァ!!

IMG_7100.jpg

一瞬で姿を消します。アベシ!!


この技も一子相伝なので、修行中の我が子。

IMG_7104.jpg


IMG_7107.jpg

IMG_7112.jpg

なんと直ぐに習得!! おぬしやるな~~~




活き餌見たいです??


見ます??


気持ち悪いですよ~~~~(笑)









俺の名を言ってみろ~~~~~~!!

IMG_7095.jpg


                        「ボウフラ」 です (笑)


ボウフラ大人気です。
やはり、活きていると美味しそうに食べますね。

エビさんの水槽にも・・・・・・入れようかと思いましたが・・・・・・・

勇気がでません ヽ(´Д`;)ノ

入れてみたいギノコと怖い気持ちのギノコが葛藤しています。



IMG_7119.jpg

あと、2日くらいで孵化予定の卵。ニヒヒッ(。-∀-)

IMG_7123.jpg

まだ、かわいい姿は見えませんね~~~。

この卵の子、去年も孵化しましたが。

全て里親さんの元へ。

今年は、ブラインシュリンプを与えて去年よりは数を採りたいですね~~~。


知っている人は知っている。。。。

知らない人が大半。。。。。   我が家の出番の少ない魚くん。



                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

珍しい浮草 Σ(●゚д゚●)


本日は、初めて「イベント」に行ってきました。

朝の9時開始でしたが・・・・・・。

同じ県内でも・・・・・カーナビ使っても・・・2度行ったことあっても・・・・


迷いました!!(笑)


カーナビ更新せねば~~~(´ε`;)

3年前に更新したのに・・・・・(泣)


さて、なんのイベントでしょ~~~~

     網??イベント??


                 



実は、ここ

                  めだかの館


狙いはお宝メダカ!!

頑張りますよ~~~~~~~子供が!!

                  010.jpg

3回やって、1匹も・・・・・・掬えない・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))

結局、掬えなくても1回に付き5匹は貰えましたのでよかったです。


スタッフの方 「なに色のメダカがいい??」

チルドレン2号 「赤」  


ギノコ心の声 「仕込んどけばよかった~~~~琥珀透明燐でしょ~~ ( ゚д゚)ンマッ!!」 


次。

チルドレン1号 「金」


ギノコ心の声 「仕込んでなくても良くやった!!でも黄金でしょ~~Σ(●゚д゚●)」 



さっ。どんなメダカさんを迎えることが出来たのかは内緒で(笑)


あっ!!1000円メダカ掬いはしませんでしたが、

運任せではなく、現金任せで。

IMG_7036.jpg

またまた、ペアの琥珀透明燐3色を迎え入れました~~~~(●´∀`)ノ+゜*。  

IMG_7039.jpgIMG_7046.jpg

旦那様が一生懸命、値切っていました~~~~(笑)

イケメンお兄さん・・・困りながらもお安くしてくれました。

有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

私の目は、お兄さんよりも・・・メダカさんよりも・・・・・

IMG_7056.jpg

この浮草に夢中になりました (☉∀☉)

前からとても欲しかった「ミジンコウキクサ」が浮かんでいました!!


イケメンお兄さんに売って下さいと言ったところ

指に付けて帰っていいですよ。と・・・・

本当に付けて帰ろうとしたところ、袋に分けてくれました(●^皿^●)

この浮草、メダカさんが食べるんですよ~~~。

でも、栄養価では人口の餌には劣るそうですが、植物性なので色々と・・・・・・ね、あればね。


さあ!!この浮草が指に付いていました。

「あなたなら、どうします??」


    いれるでしょ~~~~~~!!! (笑)

IMG_7059.jpg

どこに???


もちろん、エビ水槽でしょ~~~~~~~~!!!!(笑)


IMG_7062.jpg

感想・・・・・・・沈まないのでエビさん食べれませんでした( ̄◇ ̄;)

IMG_7071.jpg

頑張っていましたが・・・・・なんか可哀想なので

秘伝の餌で、おバカなギノコの失態を帳消しにしてもらおうかと・・・・・・

IMG_7080.jpg

旦那様に一言・・・・・ミジンコウキクサが爆殖したらどうするの???


採るでしょ~~~~~~~~~~~(笑)



               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブブブブッ・・・・ブキヨウ??

こんにちわ。

「アクア工房ギノ村」へようこそ(・∀・)


メダカの卵専用の容器に蓋を作りましょ~~~~

まずは、容器をご用意!!



100均で網戸用の網を買って~~~~~

ものの3分で出来上がり!!

IMG_6989.jpg

虫の侵入を防ごうと作りましたが、使用してみると何故か虫が入っている!!
まっ、ある程度は防げているでしょうね~~~~。



さっ!!村長のギノコさんも作りますよ~~~。

IMG_6990.jpg

色が・・・派手っ・・・・黒がなかったの(´Д`;)


そして・・・・・20分後・・・・・・・

IMG_6991.jpg


丁寧に作ったのが災いして・・・・・寸法が変なことに・・・・・(笑)

もう、笑うしかありませんね(爆)

使用したかって???してませんよ~~~~~~(笑)

虫さんwelcome状態ですもんね (`‐Д‐´)ノ

もう作りません!!(笑)




エビブログで書くのもどうかと思いますが、
最近ではメダカさんを始めた方が多いのでご勘弁下さい。

皆さん、孵化したメダカさんって掬っています??

レンゲ?? 水も一緒に掬ってしまいますし、稚魚を掬うのが意外と難しい・・・・・

IMG_7009.jpg

そこで、メダカ稚魚専用の網が大活躍します。

IMG_7007.jpg

こういう小さなタッパー内でも掬えます。

IMG_7006.jpg


この網は、「アクア工房ギノ村」で作ってはいませんのでご安心を。


                       アクア工房恵比村

アクア用品のことならなんでもご相談を 「アクア工房エロ・・・・・・・恵比村」!?


今なら、メダカ稚魚用ネットが先着10名様に送料込で550円

ネットが型崩れをしないので、稚魚が絡まることがありません。

この機会にどうですか??

お問い合わせ先は akuakoubou@ebison.biz 

先着順なので10名様を過ぎましたら締め切らせてて頂きます。
ご了承下さい。


何故??安いかって??それは私のポケットマネーから・・・・・なんてね。

えび彦さんのポケットからですよ~~~~。



エビにも使えますか??と聞かれる前にお答えを。

使えると思いますが掬うのが難しいです。    私の腕前では掬えませんでした( ̄◇ ̄;)


IMG_7011.jpg

只今、増殖中の黒い容器・・・・・・・

ある方は、チャー○でプラ舟を10コ購入したとか・・・・・・・(笑)

クロネコさん配送に大変だったでしょうねヽ(*´з`*)ノ




IMG_7019.jpg

エビさんもお見合い中♥ 抱卵いたしました♥

次回こそは、エビネタで!!Σ(゚д゚lll)



                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

トリュフどれゅふ (・・?


 本日、7/13限定のBLACK DIAMOND

朝、10:30に行きましたが、ドライブスルーも店内も大行列でした。

流石!!1000円バーガー ヽ(´▽`)/

しかし、お財布が寂しくなりました(笑)

            スマートフォン 058

ご丁寧に専用の紙袋に入って渡されました。


            スマートフォン 059

黒トリュフを探さないと・・・・・

            スマートフォン 060

私達、夫婦で・・・これじゃない?? いや、これはマッシュルームだよ~~~。

         これだよ!! ちょっとマッシュルームと違うじゃん!!

         おぉ~~~これか~~~~!! 

         ん?? マッシュルームと似ているような・・・・


結局、食べ終わってから説明書を読んだので、

どれが黒トリュフか判明しました( ̄◇ ̄;)

トリュフソース!!でした(笑)

二人してマッシュルームに舌づつみをうっていましたとさ ヽ(*´з`*)ノ


こんにちわ。

おバカなギノコ夫婦です(´ε`;)



IMG_6948.jpg

赤虫無視という事態が Σ(゚д゚lll)

IMG_6966.jpg

他の餌を与えているときはダメですね ヽ(´Д`;)ノ

IMG_6982.jpg

よかった~~~食べてくれました。

IMG_6986.jpg

こちらのエビさんの体の形、惚れてしまいます♥ 脚が弱いですが♡

体型も脚も両立って難しいですね。

パーフェクトボディーを目指しています・・・・私が(。-∀-)

IMG_6942.jpg

もちろん、メダカさんは赤虫は無視しません!!

IMG_6944.jpg

只今、ペアで毎日卵を採っています。

将来、有望株です(・∀・)

IMG_6931.jpg

稚魚もパクリと。

IMG_6913.jpg


来週は、「めだかの館」でイベントがあります。

お目当ては100円と1000円のメダカ掬い。

もちろん、私は100円片手に握りしめて行きます¥

旦那様は、1000円を行くとさっ¥


                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

若いっていいですね。(・∀・)

はっ!!

年齢制限に引っかかる前に職探さねば!!(;´Д`)


なんてことを考えつつハローワークに行ってないギノッコです。



プラ舟で蚊と戦う日々が続きますね~~~。
足には、ムヒまくりです(笑)

なんと!!驚きの2cmのメダカさん生後二ヶ月のメダカさん・・・・

 「産卵」  してました~~~~~~~~(;゚Д゚)!



いや~~~若いっていいわ~~~~~(*´∀`*)

IMG_6876_R.jpg

卵の数は、まずまずですが、これからですね。しかも、有精卵!!

だれじゃ~~~うちの娘においたしたのわ~~~~~!!

複雑な親心・・・・・・・


IMG_6882_R.jpg

錦鯉みたいなメダカさんもいます。

我が家で諭吉さんを出しての購入・・・・・

やはり、他のメダカさんとは一味違いますね。諭吉ですから~~~(((゜Д゜;)))

IMG_6894_R.jpg
IMG_6896_R.jpg

背中が光って見える「幹之」

掛け合わせで面白くなりそうですね。

IMG_6897_R.jpg

錦系の稚魚は色んな彩りが出ていて見ていて楽しいです。

ちなみに、口の黒い子にあだ名を付けて可愛がっています (o^^o)♪

ちょっと可愛くないところが、尚更可愛い親心♥


IMG_6899_R.jpg

90cm水槽に移動したところスカスカのスケルトンになっていたママさんたちに

葉物をあげたところ色揚げ効果が出たような気がします。


某○彦さんのシャドーも不思議な色でしたが、なんと普通色に戻ったそうです。

少し残念ですね~~~~。

パープルシャドーでしたのに~~~~~(´Д`;)

IMG_6902_R.jpg

稚エビも葉物大好きです・・・・ついでにスネールも大好きなようですヽ(´Д`;)ノ


私も葉物食べて10歳は若返りたいわ~~~~~(●´ω`●)ゞ 
10でいいのかな??(笑)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

うまうま (*)´ー`(*)


こんにちわ。

最近、妄想モードに入りまくりのギノコです。


実は、長年??勤めていた会社を辞めました~~~~~!!ヽ(・∀・)ノ

最後の2~3年は会社の育児制度を利用してあまり、出勤していませんでしたが

なんかね~~~これじゃあダメだな~~と思い一大決心しました。


結構、悩みが増えますね(笑)


ペットショップで、パートさん募集の張り紙をみて妄想 (人´㉨`)♡

店長 「よし!! 魚コーナーはギノコさんに任せます!!」


ギノコ 「はい!! エビさんとメダカさん一色にします!!」


現実は・・・・・19:30までの勤務・・・・・・無理っぽ♡



そんな時・・・・

「萌」さんからの郵便物が・・・・

IMG_6838_R.jpg


中身は「ハイグロップ」「アレッタ」の種。

せめて連絡先教えてくださいよ~~~~(*´∀`*) 


今年も葉物頑張ります!!

IMG_6868_R.jpg

このまま、農業やろうかな~~~~(笑)


いやいや、メダカちゃんも負けていませんよ~~~~o(^▽^)o



卵を採らないと  のようなことに・・・・・


こちらは、新種??誕生で大忙し・・・・・

「モヒカン赤虫メダカ」

IMG_6817_R.jpg


こちらも、ワイルドに赤虫の一本食い。

IMG_6822_R.jpg


ギノコ 「いらっしゃいませ。ご主人様。

         今日は、なにに致しますか?」





                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
