

浮草のトリミング


ヒメボタンが伸びすぎてしまいました。



浮草のトリミングの程度って、困りません??

綺麗さっぱり、バッサリ取るか・・・・・

根元を切るだけにするか・・・・

程々にするか・・・・

IMG_8069.jpg

水槽内部が見えにくいです。

エビさんも引っかかり泳ぎにくそう・・・・・

でも、エビさんにはこの状態がいいのか??

などと、考えてしまいます。


手を加えることで調子を崩してしまったら怖いし・・・・・(;´д`)

今回は、そおっ~~~と、何本か抜いておしまいにしようかな~~~。


何をするにも臆病になってしまいました(;^ω^)


鋼のハートをヤフオクで探してみます(笑)



今年は、三色メダカはまりましたね~~。

寒くなり、体力のない子は落ちていますが。

冬を乗り切って来年も頑張ってもらいたいですヽ(・∀・)ノ



三色は、難しいと感じたことを見てもらいたいです。

IMG_8024.jpg

黒が少ないですが、白抜けが綺麗です。


IMG_8066.jpg

黒が多いですね~~~。


IMG_8065.jpg

白が出ていないですね~~。


IMG_8051.jpg

まだ、小さいですが飼いこんでいくと、色があがります。


IMG_8046.jpg

直立不動!!「気をつけ!!」

ピッ (`・ω・´)


IMG_8044.jpg

ニヒヒッ・・・・三色系の半ダルマ 


なかなか、三色揃ったメダカさん。

二割くらいしか産まれてきませんでした。


柄なので固定させるのって難しそうですね。(・∀・)

Beeでも、同じかと思いました。

日の丸・進入禁止・モスラ・・・・

固定させようとして失敗したことが。





自然の摂理なのか、人間のエゴなのか・・・・。


マイナスパワー満載のギノコです(笑)


                 
にほんブログ村

何をやってもうまくいかない(^_^;)

こんばんわ。

何をやっても裏目に出てしまうギノコです。(^_^;)

停滞期??

下降期??

占いに頼りますか~~~(笑)


キラリーン!! 死兆星が!! オトシンクルスがぁ~~~~o(TヘTo)



繁殖期になるまで育てていたのに~~~~

2年は育てていました (T_T)

オトシンクルスの♂が1匹だけになりました。

お嫁さん探しの熱帯魚巡りに参りたいと思います(・・;)


タイガーオトシンが欲しいぃ~~~~~ヽ(●´ε`●)ノ


あっ!!心の声が(爆)


IMG_7919.jpg

オトシンネグロの卵、いつ見てもテンション上がりますね~~~。

あれ??(・3・)  わたしだけ??(笑)


IMG_7925.jpg


うっ・・・・うっ・・・・・うっ・・・・産まれる~~~~~(・∀・)


IMG_7927.jpg

産まれましても、うまく育てられません(´Д`;)

毎回、試行錯誤で色々と試していますが

今回もうまくいくかは結果が出てからしか分かりません。


稚魚の餓死率が高いですね~~~。

餌が難しいです。


旦那にオトシン育ててどうするの??と毎回言われますが・・・・・・

どうするんでしょうね(笑)


今回は、グリンウォーターを食卓近くに置いたので

「ゲェ~~~。。。グリンウォーター!!」

と言われましたが、お構いなしです(笑)

だって、通るたんびに見れますもんねヽ(*´∀`)ノ






IMG_8010.jpg

イヤッッホォォォオオォオウ!!(≧∇≦)/

人工孵化機の中からエビさんが産まれてきました。

IMG_8014.jpg

恥ずかしがってますね~~。

なかなか姿が見えません。

IMG_8011.jpg

デカッ!!(笑)


人工孵化機の中の卵、食べられちゃいました・・・・(;´д`)

これは、設置ミスですね。



いいことがありますようにと満月に願いを掛けすね(☆∀☆)


って満月過ぎたし・・・・(笑)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プチヴェール


前回の記事で注目ランキング1を・・・・・・(((゜Д゜;)))


だいぶ、焦りました(^_^;)


オークションも無事に終了し、商品も届いたご様子で。

落札者様は、とても感じの良い方で安心して取引出来ました。


入札して頂いた方や落札者様。

有難うございました。m(_)m

来シーズンに向けてメダカ飼育への熱意が湧いてきました。




今年もやってきました。

プチヴェール。

またまた、ホームセンターUFOで苗を購入。

あれっ??(・3・)


甘ケール!! 「甘い青汁はいかが?」

本当に甘いのか~~~~(`・ω・´)


これは是非、飲んでみたい一品ですね。

甘くなかったら・・・・・・!!



乞うご期待(笑)


IMG_7909.jpg

モスに茂みに抱卵個体。

IMG_7911.jpg

このまま、☆になりました。

あらららららら・・・・」の一言しか出ませんでした ( ̄◇ ̄;)



白衣に着替え、手を消毒し、メスを片手に術式開始。

何度、やっても匂いに耐えられません・・・(´;ω;`)ウッ…


あの独特の魚の腐ったような匂い・・・・


確実に妊娠中なら、吐いています。


術後も鼻の奥で残っていました (´‐ω‐)=з


マスク着用を義務付けたいと思います。


わだすだけ??





                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オークションに1円で出品しましたが、売れませんでした(^_^;)


来る~~~~~~~

きっと来る~~~~~~~~




よく来ます( ̄◇ ̄;)


今のところ、メダカの被害は無さそうですが、毎回見つけては驚きますΣ(゚д゚lll)

IMG_7855.jpg



採って山に離しても戻ってきているのか?? 別の個体が来ているのか??

謎ですが。。。。

2日~3日に1匹は居ますね~~~~。

呪いのビデオ見たせいかな??(・∀・)


IMG_7904.jpg

赤脚フェチの我が家にも、徐々に赤脚個体が増えてきました(*゚▽゚*)

そう。
私の脚もダンダンと赤足に・・・・・・・・!!

赤いブツブツが・・・・・・・・


蚊に刺されまくって・・・・・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

増殖する~~~~~

これも呪いのビデオのせい???


さっ、本題です。

琥珀透明燐錦、幹之の混泳させているプラ舟から産まれたメダカさんを

オークションで1円で出しても売れませんでした(´ε`;)

再出品、再出品、再出品でも売れません(;´艸`)

IMG_7896.jpg

冬が到来するまでに何とか、手放したいです。

IMG_7878.jpg


ここで、ブログにて呼びかけることに致しました。m(_)m

IMG_7877.jpg

誰か欲しい方いませんか??(送料は頂きます。すみません(´Д`;)ヾ )

オークションにて1円スタートしています。

IMG_7869.jpg


ほんと、宣伝ですみません。

気になる方は覗いてみて下さい⇒オークション出品中 メダカさん


                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 

こんにちわ。ブライン君

また、雨だ~~~~~(´ε`;)


太陽の光を浴びないとカビそうですが・・・・・。

ジメジメとブログは書きます。



最近、旦那さんのお気に入りは「こんにちわ。ブライン君」です。


えび彦さんの試作品でモニターとして使用中です。

使いやすいと褒めていました。


改良に改良を重ねて販売もありかも??

私??

オトシンネグロの稚魚が全滅してしまったので、最近はブラインシュリンプ見てないな~~(・∀・)

なんとな~~~く、生存率の悪さの原因は分かっているんですが、

実行に未だに移せてないのが現状です。

「今でしょ」というフレーズはもう古い??


IMG_7852.jpg

30cmキューブで稚魚を飼育中です。

春になれば、お外でガンガン太陽光に浴びてもらいますが(゜д゜)


IMG_7679.jpg

ブラインシュリンプは、約24時間で孵化します。

お手軽ですね~~~。

IMG_7690.jpg

パラパラっと入れますね。

IMG_7691.jpg

数え切れないほどのブラインシュリンプが・・・・・・。


IMG_7686.jpg

見てますね~~~~(゜д゜)

IMG_7687.jpg

よいっしょ!!


どこから、どうやってヤツはやってくるのか、

ブラインシュリンプやメダカの稚魚を食べて勢力を拡大・・・・

いつの間にか30cmキューブはヤツの飼育水槽にならないように

気を付けないといけませんね~~~(;´Д`A


ヤツとは・・・・・

モスラ?

キメラ??

ゴリラ???

モグラ????

ヒトだ!!?????

姫だ!!・・・・・・・・・・・・



ネタ切れ・・・(笑)



IMG_7839.jpg

接写で写すと、おぉ~~~!!増えてる~~~~(・◇・)

でも、現実は??

IMG_7843.jpg

エビが真ん中でちょこんと・・・・(^_^;)

現実は厳しィィ~~~~~


今から、妄想の世界に逃避します(笑)


                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

雨が続きますね。



ムズムズ・・・・・の刑

IMG_7623.jpg

ムズムズ・・・・・の刑


IMG_7625.jpg

ムシャムシャ・・・・・の刑

IMG_7631.jpg

ツマツマ・・・・・の刑

IMG_7666.jpg

ウマウマ・・・・・の刑

IMG_7674.jpg

グサグサ・・・・・の刑


あなたなら、どの責められ方がお好き??(▼∀▼)†



Mr.Beeさんから「エキノドルス・ベスビウス」を勝手に送りつけて頂きました。

根が張るまで、グサグサの刑で辛抱してもらいます。

あれっ??(・3・)

ダメかな??

ソイルに無理やり入れたほうがいいのかな~~~??

でも。あまりソイルほじくりたくないし~~~~


一応、エビさん入っています。黒エビ3匹(笑)


皆さん、水草を植えたい時ってどうしてます??

グリグリの刑でソイルに入れます??


IMG_7676.jpg

Mr.Beeさんがベスビウスのランナーを切りたくなかったのかな??

立派な長さのが届きました。

60cm水槽の端から端まで。

すみません。水槽を変な置き方にしているので、見にくいですね。

本当なら、横置きにして水草を背景にして楽しむもんなんでしょうね。


夏場対策で60cmをクーラー完備の部屋に置いているだけなので、

冬には定位置に戻して水草を楽しみたいと思います。(お尻ぶつけ対策済み)


Mr.Beeさん、クネクネ有難うございました。ヽ(・∀・)ノ



あっ!! 

雨が上がった!!

明日は晴れかな?? 布団干そ~~~~ ヽ(´▽`)/



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ロールケール


今日の晩御飯は??


我が家は、ロールケールです。

どう??美味しそうでしょ~~~~(・∀・)




気になる中の具材は??

IMG_7580.jpg

レッドビーシュリンプ。


こんなおふざけブログですが・・・・・

暖かい眼差しで見てくれると嬉しいです。('◉◞⊖◟◉` )



IMG_7590.jpg


90cm水槽もボチボチ稚エビが増えてきて盛り上がってまいりましたね~~~。




IMG_7608.jpg

メダカの餌の種類が増えてきて整理整頓しました。

使用原料が色々あるので迷いますが・・・・

色々と試してみたいと思います。


IMG_7609.jpg

私のお気に入りの餌は、「メダカ美人」

色が上がったの??成長速度が速いの??なにがいいの??

う~~~~ん。まだ、わかりません(爆)

食付きはいいです!!


美人と言う言葉に弱いんですよ~~~~(●^皿^●)


そこのあなたも??


私に美人という名の商品を売りつけないで下さい。買いそうになりますので・・・・www


IMG_7617.jpg

おじいちゃんの家にダルマさんの稚魚が産まれていたので、8匹貰って来ました。

現在6匹・・・・il||li▄█▀█●il||li


成長が遅いけど、ヨチヨチ??ピヨピヨ??プリプリ??と泳ぐ姿が可愛いです。

未だに、半ダルマとダルマの違いがわかりませんが。

ダルマ群目指してみようかな~~~サム出現でTRF??



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
