

立ち上げ(・∀・)

こんにちわ。



今日は、前回、ローキーズ岡山で購入した個体のお披露目を・・・・・・

って、あまり期待しないで下さいね。(^_^;)


あくまでも、個人の趣味ですので・・・・・・汗汗汗汗汗





初めての低砂仕様。。。。

洗わないと行けないのでゴシゴシと・・・・

説明書きには、手袋を使用していました。 


何故??とは思いましたが。

洗ってみて納得!!

指と爪の間に入ります。。。。。(>_<)


そんなに、痛くはありませんでしたが、気持ちが悪い(笑)


IMG_8331.jpg


ジャジャ~~~ン!!

コリドラスを2匹購入~~~~ヽ(*´∀`)ノ


エビと思いました??(笑)

そう!エビ専門店に行って、熱帯魚を購入・・・・・(A;´・ω・)


一目惚れだったので許して下さい。。。


私は、とても優柔不断な性格なもんで

コリドラスの水槽の前で5分くらいは買おうか、どうしようか悩んでいました。

それから、ペアが欲しかったので掬わしてもらって、ヒレの具合をみて、また悩んで・・・・・


そして、隣にいたTWさんや、あくBeeさん、結海老さんにオス・メスの判別方法の伝授!!


いやぁ~~~~女の買い物って大変ですね。

振り返って見ると、お恥ずかしい(笑)


IMG_8294.jpg

ちなみに今回使用の砂は、こちら。

色が白色・・・・・

赤コリドラスには、保護色の関係で色抜けが気になります・・・

田砂にするべきだったかな~~~と未だに悩んでいます(笑)

IMG_8327.jpg

たぶん、ペアだとは、思うんですけど未だに産卵経験がありません。

IMG_8334.jpg

♀のアルビノは、でかすぎます(^_^;)

今回、エビさんが減って水槽が空いたので初のコリドラスの単独飼育。

あとは、産卵を誘発するのみです。


色々と試してみたいと思います。

コリドラスの赤ちゃん楽しみですね~~~~(・∀・)

さぞかし、可愛いのでしょうね。


コリドラスの寿命は、一般的には3~5年。

時には、10年も。


生き物を買うときは、寿命も考えてきちんと飼えるかと家族と相談。

これは、当たり前ですねヽ(・∀・)ノ




さぁさぁ。

話は変わって今度は、葉物。

IMG_8323.jpg

ケールは、毎年育てていますが、

今年は、甘ケールの苗をGETしましたので育てていました。


初の試食・・・・・

茹で時間は、葉が柔らかいこともあって5分。


大きさ・見た目ともに、ケールと変わりませんが、エビさん与えてみると食べやすいのか

水槽3つで、同じ現象が!!



なんと、穴あきが早い!!


名前は似ていいても若干異なる部分があるのでしょうね。

甘ケール!!  お気に入り 「TOP1000」 に殿堂入りヽ(*´∀`)ノ


今年は、1株しか育てていませんが、来年は、株数を増やしてみますので

おすそ分けできるように頑張ってみます。




                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
