

ささやかですけど♪


。・:*:・゚Merry Christmas♪

ささやかな幸せを感じる瞬間。

本日、クロネコサンタがお届け物を持ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ


旦那様には、外部・外部ぅ~~~と叫んでいましたが!!

やはり、ソイルが無いことには、なにも始まりませんね。


初心に帰ってアマゾニアで立ち上げることにしました(・∀・)







SHRIMP CLUB No.3を読んでいると、アマゾニアを使っている方が多かったです。

私もエビ飼育を始めた当初はアマゾニアで驚く程に増えました。


でも、欲が出てしまい立ち上げの早いソイルに切り替えると・・・・

立ち上げは早いのですが、リセットも早いですね(;´Д`)

ブレイク時期になるとエビさんが激減。。。。。


いつまで経っても増えない!!


金額はお高いですが、やってみないと我が家のエビ事情が大変なことに(;・∀・)

IMG_8950.jpg


スペル間違い!? 気にしな~~~い(笑)


あっ!!そういえばASAMIエビさん(。-∀-)

しっかりと記事を隅々まで読ませて頂きましたよ~~~~。


IMG_8936.jpg

メダカさんに90cm水槽を乗っ取っられました。

エビさんも増やさねば~~~(´ε`;)

IMG_8910.jpg

と!? ここでエビ水槽を見てみると・・・

仲良く抱きついています??

















いやいや!!

IMG_8917.jpg

お食事中でした。。。。




おっ!!

抱卵ママさん発見!!


IMG_8860.jpg

卵が怪しい。。。。

もうすぐ、孵化なんでしょうが。。。。


IMG_8875.jpg

はみ出している~~~~~(;・∀・)

もう笑うしかありません(笑)


IMG_8898.jpg

このまま、ズルズルと卵を引きずりながら去っていきました。


今日は、ささやかですけど、ブログ村に登録されています皆さんに私から

プレゼントを贈りたいと思います。

50位圏内まではプレゼントを配達済みです。


なにかって??


それは、「IN PONT」でございます(´∀`)


頑張って皆様にお配りしたいと思います。



                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

一皮むけて大人になりました。


こんにちわ。

いやぁ~~~、コメ回り出来ずにすみませんでした(´Д`;)ヾ 

畑は、なんとか一段落??

ちょっと、増設しすぎましたが(;・∀・)


来年は、狩って狩って狩りまくって葉っぱハンターを目指します!!





水槽内に恐ろしい光景が!!





ミジンコがケールに群がっています。

食うんかいぃ~~~と思いました(笑)


IMG_8768.jpg

活性の程は??

あまり良くはありません。

2012.5月立ち上げの水槽なのでもうすぐ、リセットです。

ミジンコが大量に発生しているからって調子がいいとは、限りませんね。


謎だ~~~(´◉◞⊖◟◉`)




変わったメダカをご紹介。

IMG_8778.jpg

多分、琥珀透明燐三色から、変わった柄が出ました。


IMG_8783.jpg

幹之の卵が混じったのかと、思って様子を見ていましたが、

未だに確証が得られません。

IMG_8793.jpg

幹之の子とは、少し柄が違うような気もするんですよね~~~。

卵を採って見ないと分かりませんね。


謎だらけだ~~~(´◉◞⊖◟◉`)








あ、またまたタイトルを引っ張った~~~(笑)



そろそろ、大人になった私を見てもらおうかしら


全裸なのでジロジロ見て下さいね♥






IMG_8807.jpg

アッハ~~~ン♥

IMG_8808.jpg

イヤァ~~~ン♥

IMG_8809.jpg


その後、エビさん達に・・・・・・


無視されていました(´Д`;)


♂だったのね。


雄の全裸を見てもね~~~~(笑)





                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちわ (´∀`)


こんにちわ。

2013年もあと少しですね。

年賀状書きました??(・∀・)

私は、すでに準備済みです。

今年は、早めに色々と終わらせて年末はゆっくりと過ごせそうです。


大掃除せねば~~~~(´Д`;)

あと2本、水槽をリセットして年の瀬はバッチリですね。



和泉海老さんが自作の餌を色々と紹介してますね。

読んでいくと餌も奥が深いですね。


私は、パッケージなどに釣られて買ってしまうタイプです。

この餌もパッケージを見て買いました(・∀・)


ダイエットサプリ・・・・・

そろそろ、読んでいる方はお気づきになりました??(。-∀-)

まだ、分からない??(笑)










IMG_8727.jpg

ダイエット中のハムスター(爆)


エビの餌と思ったでしょ~~~~。

「騙された」との声が・・・・

耳が遠くなってきていますので一切、聞こえません!!ヽ(*´∀`)ノ




IMG_8728.jpg

旦那さんのボーナス時期になると、私の真似をします(嘘)


ハム: 「そろそろ、ボーナスですね~~~。」


ハム: 「デッカイ、プラ舟が欲しいのですがぁ~~~」


手をスリスリ・・・


旦那: 「ダメ!!万円でしょ!!」


ハム: 「90cm用の外部フィルター・・・・・」


旦那: 「・・・・・・・・・」



ハムスターの願いは聞き届けられることやら。

わがままなハムスターを飼うと大変ですね(笑)




IMG_8749.jpg

我が家では、エビさんには葉物を中心にあげています。

毎日、葉を取り替えています。


葉物の種類を替えてあげないと飽きてくるのかな??

食い付きが悪くなりそうなのでローテーションでケールやプチヴェールと。


春には、スクマイキや小松菜・ほうれん草と来年はバリエーションを増やそうと思います(・∀・)


IMG_8758.jpg

来週は、畑を耕そうと思っていますので、


世界の中心で、愛をさけぶでは、なくて


畑の中心で「寒い」をさけぶと一人芝居をしたいと思います((´д`))




                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
