

旦那の大事なあれが萎えている・・・(^_^;)

こんにちわ。

完全に萎えています(^_^;)

旦那様が大切にお世話をしていましたケールの苗が・・・・(笑)




鬼選とか言いながら・・・・引っこ抜いたり、

霧吹きで水をやったり・・・・・

肥料をやったり・・・・



IMG_9441.jpg


2度目の失敗 (+ω+ )




IMG_9442.jpg

私が大切??に育てている3種類の苗は・・・・順調、、、順調、、、

基本、放置です(;´д`)

土がカラカラに乾いていたら、土が湿るくらいまで水をジャァ~~~とコップで入れます。

まだ、間引きません!!

葉がもっと大きくなってから間引きます。


この春から葉物を育ててみようと思っている方必見です。

過度の世話は、しすぎない方がいいかと思います(・∀・)




この3日間は、エビさんの追っかけをしまくって写真を何十枚と撮ったことか・・・

それ程に、ハマりましたヽ(・∀・)ノ


IMG_9400.jpgIMG_9378.jpgIMG_9424.jpgIMG_9426.jpgIMG_9431.jpgIMG_9437.jpgIMG_9450.jpgIMG_9473.jpgIMG_9524.jpg


ポリポリ・・・・・(=´Д`=)ゞ

IMG_9528.jpg

まだまだ、お見せしたい尻尾の画像があるんですが・・・・

あと10枚くらいは・・・・・

ブログを書いていて・・・・くだらない気がしてきましたので此の辺で終了します(笑)


色んな柄の尻尾があって、肉眼では見えませんので写真を撮って見て面白かったです(・∀・)

エビさんが尻尾をシャァ~~~って広げる姿がなんとも言えない萌えでした。


シャドーの尻尾も興奮ものでしょうね(≧血≦;)


脚フェチは、沢山いるでしょうけど・・・・・尻尾フェチも居てもいいのでは??


IMG_9544.jpg


                    RED BEE ボン軍に入隊しました。

                     レッドリボン軍




                          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

臆病な・・・・・・

 見てる・・・・

じっと見てる・・・・



凄く臆病な「マーブルグラミー」です。(我が家だけ??)

我が家の熱帯魚で、1番の年長者です。


お店で買った時は、ここまで大きくなるとは思いませんでした(^_^;)

IMG_9297.jpg

ネオンテトラとコリドラスと混泳させていますが・・・・

図体はデカイですが性格が・・・・・・臆病でいつも水草に隠れています。

特に、私が近寄るとサッと隠れます(T_T)

今日は、盗撮してみました。


IMG_9296.jpg

優雅に泳いでくれると、人目につく水槽に置いて鑑賞できるのに(^_^;)


明日は、この子の為に水槽を豪華仕様にしてあげようと思います。





完全にエビブログではないな~~~と思いつつも・・・・

本日、ネタ探しに勤しんでいるギノコにある出来事が起こりました!!∑(゜∀゜)


それは、夕方に突然起こりました!!


さっ、夕食の準備しょうと蛇口をひねったところ・・・・・

IMG_9314.jpg








 水が!! 








チョロチョロ・・・・・・・・








焦る焦る・・・・

ナゼナゼ??

パニクる・・・・


お風呂の水出る、トイレ出る。。。。









                     「To be continued.」


                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
































































続き(笑)

住宅メーカーさんに電話して見に来てもらいました。


その間・・・・ギノコ妄想中・・・・・(。-`ω-)ンー


直らなかったら、ご飯は??

部品交換になったら・・・・おいくら万円??

あっ、洗っていない食器の山が恥ずかしい(*´д`*)




チクタック♪ チックタック♫


チーン!!




ものの5分で原因究明。。。

IMG_9315.jpg

この何かの繊維のような物が、


IMG_9312.jpg

詰まっていましたとさっ。。。(;´д`)



メーカーさんに確認・・・・・・

ギノコ「タダです??」


メーカーさん「はい。タダです(笑)」


(´Д`)ハァ… ストレスで1kgは痩せましたわぁ~~~(爆)




次回からは、


IMG_9288.jpg

諭吉ではなくて、カード払いでなくて


エビ払いが出来ないか交渉しようかと思います(笑)



                       「完結」 

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
