

実は・・・・・・・


いつもの如く、水槽を見つめていると・・・・・

不思議なことが起こりました。。。。












IMG_0023.jpg









IMG_0022.jpg









IMG_0021.jpg









IMG_0020.jpg









IMG_0019.jpg









IMG_0018.jpg









IMG_0029.jpg

                 赤脚の美人なメスの誕生です!! 





と、まぁ、こんな妄想を繰り返すギノコです(*´д`*)






IMG_0035.jpg

妄想癖があるのは、この白い粉を使いまくっているせいです・・・・・・


IMG_0034.jpg

楽しい応用(爆)


た・た・たの・たのしく使わせてもらっています(笑)

この粉を水で溶かして・・・・顔に塗り塗り・・・・・・


泥パック!? しています。 お肌ツルツルになって

美人になれるかな??妄想が膨らみますヽ(・∀・)ノ


IMG_0011.jpg

本当は、水の浄化の為に買ったのですが・・・・

エビさんに使っていましたが、イマイチなのでメダカに私にとたのしく応用しています。




                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ ヽ(・∀・)ノ


こんばんわ(´∀`)

サボリ癖のついてしまったギノコです。。。。。



そんな私が、カレーを作りました。

1日目 晩ご飯:カレーライス


2日目 朝:カレーライス

     昼:給食でカレーライス

     晩:カレーライス


さすがに子供が4食もカレーで!! 「カレーライス嫌い!!ヽ(`Д´)ノ」


って言っていました(^_^;)


3日目 晩:私だけカレーライス(爆)



さてさて、今度はいつカレーを作ろうかな!?(笑)




そんな私ですが、エビさんのことは、キッチリやっていますよ。

カレーはあげていませんが( ´艸`)



週1回は、メンテ用品を洗って。。。。煮沸消毒まで出来たらいい方です。



酸素ボンベの準備が遅れたせいで

メダカさんの発送が3件・・・・・・遅れています。


サボっていた?? ん~~~~(メ・ん・)?どうだろ~~~~重たいお尻のせいかな??(^_^;)



IMG_9948.jpg

パンダメダカは、愛知県のいつもお世話になっているあの方へ♥

IMG_9958.jpg

私は、パンダは横見が好きです。


IMG_9966.jpgIMG_9943.jpg


数を採っても我が家では数匹しか産まれてこない・・・・・三色琥珀透明燐

やっと、目標の数に達したので東京のあの方へ♥


IMG_9954.jpg

漏れでもMIXでもいいと言ってくれた滋賀県の方には、本当に漏れで。。。。(^_^;)

よろしこです♥


数人の方にしか話したことありませんが

私は、一度メダカの発送で約40匹??くらいの死着を出したことがあります。

それ以来、メダカの発送に慎重になってしまいました。


エビと違い酸素の消費量も違うだろうし、水草に捕まる事も出来ません。

糞を沢山することで、発送時の袋の中の水を汚してしまうこともあります。


いろんな方に教えて頂きながら基本的なことを再確認しながら、

全力投球で発送します!!(`・ω・´)


あっ、ちょっと熱くなってしまった。。。。。アチチチチチッ(笑)


IMG_9971.jpg


そうそう。

テラリウムコンテストで1人だけ4作品も応募して数打ちゃ当たる作戦で

見事に 和団子賞をGETした、ギノコです(*´д`*)


ダークな部分がバレてしまいましたね~~~~。。。。。。。


恥ずかしかったですが、楽しかったですヽ(・∀・)ノ


てんこ盛りに和団子さんから、黒Beeが来ました。

IMG_9974.jpg

抱卵個体も入れてくださるというお気遣いまで頂いて・・・・・

本当に有難うございましたヽ(・∀・)ノ


参加者の皆様、だいぶ日が経っていますがお疲れ様でしたm(_)m

皆様のアイディアには、刺激を受けました。


うめさん優勝おめでとうございます!!

企画者のDIVAさん、またお願いしますね~~~ヽ(*´∀`)ノ




久しぶりで長い記事になってしまいましたが

あと一点、謝らないといけないことが・・・・・・・・(^_^;)


IMG_9987.jpg

jidoriyaさんから送られてきたブセ・・・・


溶けちゃった(>_<)

ブセって溶けるんだ~~~~~って思いました。

ヒーター入れていません・・・・pHの違いで??


根が残っていてもダメかな??


IMG_9993.jpg

メダカさん達が美味しく頂いています(T_T)



                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

井の中のギノコ


ご無沙汰です(^_^;)

春休み満喫中で、公園・公園・公園・・・・

3日連続公園で足が筋肉痛のギノコです。(゜д゜)


3月末にエビさんを購入予定でしたが、

増税の影響で発送が遅れるやらトラブルがありそうなので


4月初めに某ブリーダーさんから選別漏れのレッドビー20匹購入させて頂きました。


実物を見ての購入では、ありませんでしたが多少の不安はありました。


 が!! 

その方は、自分のブログでも老眼と自負していましたので

期待はしていました(笑)

老眼鏡を掛けて虫眼鏡で選別していなかったかな??(爆)








上の画像を見て、何か気づきません??


私は、初めは気づきませんでした。


IMG_9840.jpg


どうです??

気づきました??


ヒゲまで色がのっている~~~~Σ(゚д゚lll)


まさに!! 井の中のギノコ大海を知らず

状態になりました(>_<)

電話で凄いエビが1匹入ってましたと言ったら・・・・・・

「そうなんですね~~~。」

と(笑)

ブログネタにしょうと言ったら・・・・先にブログを書かれてしまいました(爆)


フフフッ(。-∀-)

実は、あのあと、もう1匹発見で2匹サプライズが入っていましたよ~~~。


IMG_9845.jpg

選別漏れでヒゲに色がのっている・・・・・のか!?


IMG_9861.jpg

私の見聞が狭いのか・・・・・

凄いエビさんもいるもんだな~~~と驚かされました。


某ブリーダーさんの名前は伏せさせて頂きます。

だって、私がまた買いますもん・・・・・(笑)

IMG_9855.jpg

黒エビも1匹購入・・・・・1匹(爆)

1匹じゃあ可哀想とオマケの黒エビ・・・・・青い・・・・Σ(゚д゚lll)


IMG_9866.jpg

私も、これが選別漏れと言えるように頑張らねば!! ネバーキブアップヽ(・∀・)ノ


主婦の懐にやさしい・・・・・非課税でした(爆)




                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
