

タダでエビを・・・・・(^_^;)

どうも~~~~お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

あれ??FC2がなんか変わっている・・・・・

慣れるまで更新しまくるぞ~~~~!!ヽ(*´∀`)ノ



本日は、タダでエビをGETしようと沼に行ってきました。。。。。

あれっ!?画像なし・・・・ヽ(;▽;)ノ

たいして収穫もなかったのでなしでもいいですよね~~~。

タイトルに釣られて沢山のブロガーの人が釣れてることでしょう(。-∀-)


ヒヒヒっ・・・・・・

そう!! あなたも釣られましたね ▼ω▼

そうそう。
お目当ては、ヌマエビだったんですよ~~~

ねっ、タダでエビGETでしょ。

それが、1匹見かけただけで捕れませんでした~~~~(>_<)

通います!!




そのかわり淡水魚を捕まえてきました。

IMG_0218.jpg

博識の美羽えびさんに聞いたところヨシノボリだろうと。

IMG_0236.jpg

2匹捕まえましたが、色や背びれが微妙に違う・・・・

IMG_0230.jpg

もしや!! 前者が♂で後者が♀!?

殖やす?? なんか肉食らしいので飼育が大変そう・・・・

餌にメダカ・・・・無理だ~~~~~(T_T)

持って帰ってしまった以上、餌付け頑張りますヽ(・∀・)ノ

お目当てのヌマエビGET出来たら、更新します!! 



少々、余談をはさんで。

 私の収穫方法を。。。。。真似したら恐ろしいことになるかもです(☆▽☆)

IMG_0187.jpg

ケールを植えて、茎がしっかりしてきたら収穫しています。

収穫っていっても、葉を1~2枚、採るだけです。

IMG_0188.jpg

上へ上へどんどん、葉が出てきます。

IMG_0189.jpg

なので、下からどんどん収穫していくと良いですね。

茎も太くなりチョットのことじゃあ倒れません。

ここまでいったら、なかなか枯れませんよ。

なのでバッサリバッサリ葉を切り落としています。

IMG_0190.jpg

私の身長を越して・・・・154cm以上はあります(笑)

ねっ、倒れずに粘っているでしょ(笑)

ネットなんて自分で脱いじゃいましたからね(爆)

抑制の効かなくなったケール、種を採ろうか引っこ抜こうか1ヶ月以上悩んでいます(笑)

IMG_0191.jpg

ネットを被せないと「北斗百烈拳」の餌食に・・・・・

あれ?今のブームは「ひゃくれつ肉球」??


※補足 ひゃくれつ肉球=妖怪ウォッチに出てくる妖怪ジバニャンの技


やばっ!!今日は長い記事になりそう。。。。

お付き合いよろしこですヽ(・∀・)ノ

ここからが、タイトルを無視した本題!!

IMG_0118.jpg

久しぶりに、この緑の袋を使いました。


な!!!な・・・・なんと!!

2リットルに対して1グラムしか入っていません。

しかも、お値段200円(お店によって違いはあるかもです)

少ないよ~~~~(T_T)

2リットルだと、少ないよ~~~~~~(T_T)

水草、沢山あるよ~~~~~

私、2袋使ったよ~~~~~~

400円よ~~~~~~~~

リセットや、新規に水草を購入や頂いた方。。。。

使いません??

今回は、プラナリアが酷かったので使いましたが

少ないよ~~~~~~~~~~~~


成分を見たら、焼成カリシウム

検索してみたら、水草用は見つけられませんでしたが、

野菜用で農薬を落とす為のものとしては売っていました。

いけるんじゃない??

実験体となって、試してみたいと思います。

まだ、買ってはいませんが(笑)


あぁ~~~~もう、読みあきましたね。

エビのこと書かないでもいいかな~~~~~Σ(゚д゚lll)

IMG_0109.jpg

舞っていました。。。。。。

IMG_0111.jpg

チビオトシン達の肩身が狭そうでした(笑)


                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
