スポンサーサイト


サプライズ(*`・ω・*)ゞ和団子さんぁりぁとっ♪



いきなりの御届け物が。

送り主は和 -●●●- さんです。

和団子賞が当たったかと思いました。
旦那様の粋な計らいだったんですね。

ありがとうございました。
早速、使わせて頂きます。




この刺し棒は、あれですよね。あれっ!

旦那にイラッとしたら、刺すやつ?ですよね。 (*・∇・)―――――――――>グサッ!!

あっ!
違う使い方も出来ました!

キレイな~れっ!_Rピッカリ~ン_R
なんと、携帯ストラップが綺麗に~~~~
ドコモダケが新品同様に!!凄すぎです(笑)

なんともまぁ、色んな使い道のある刺し棒です。

たぶんですけど・・・こういう使い道なのかな~?
IMG_4357_R.jpg
あってます?(笑) (☆▽☆)


IMG_4344_R.jpg
こんなゴチャゴチャしたところには、(只今、ヤマト太郎にて苔退治中~)
これっ!!
IMG_4347_R.jpg
ティッティリィ~~~ン!!架台~~~~~!!((=´♀`=))
IMG_4336_R.jpg
水上葉にしたいけど、伸び悩んだホシクサ君
こんな時には、
IMG_4338_R.jpg
ティッティリィ~~~ン!!架台~~~~~!!(*゜x゜)ノでも、水上まで、まだ先~~(笑)
IMG_4340_R.jpg
とても、水槽内がスッキリと見えてエビさんも良く見えるようになりました。
エビさんの隠れ家も確保しつつ、水槽内もスッキリだったので一石二鳥で得した気分になりました。
ちなみにステンレス素材なので錆びに強い?錆びない?だそうです。

仙台に行った際のお土産まで、ありがとうございました。
もう、お腹にすべて入ってしまったので、刺し棒で増やしてみせます!(笑)

和団子さんご夫婦に感謝感激です。ヾ(●´□`●)ノ

IMG_4361_R.jpg
刺し棒マジックでこんなことに! オトシンに足がぁぁぁぁぁぁ~~~~!
もう少しでかえるに・・・・・・・








4/10の記事に載せた事のあるお顔柄のエビちゃん。
オスなら種だね。
IMG_2814_R.jpg
と思いながら早、3ヶ月・・・・・。
性別がわかりました!!!
IMG_4364_R.jpgIMG_4365_R.jpg

モッコリママさんでした(*´∪`*)
♂でも、♀でも元気ならいいや~~~。
稚び~ずに期待です!


ここからは、私の疑問です。
実は、この子。
産まれた時から剥がれかかっているのです。

脱皮をしても、変わりません。
でも、ここまで大きくなってくれて・・・・・・ママは嬉しい( ;∀;)
IMG_4393_R.jpgIMG_4394_R.jpgIMG_4392_R.jpg
この子の柄も「あぁぁぁぁ~~~。」っと言っているようで面白いです。

この剥がれは、何故なのでしょうか?
大丈夫ですかね?

誰か知っている方教えて下さい。゚+。(o・ω-人)・.。*



                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

止水域も出来なくて大変便利そうなグッズですね!
刺し棒もいい感じです^^

最後の子は脱皮してもそのままとは・・・
色も綺麗にのってるのにな~
でも元気で育ってくれるのが一番ですね^^

No title

イ、イタ~イ!ボラギノールを塗らなくっちゃあ・・・
命名、歌姫!これで大々的に彼女の子供たちを売り出しましょう、白ののりもいいし・・・

止水域が~♪

こんにちは♪
流木の台よく考えてありますね♪
止水域がなくなりますよ~♪

観察もしやすくなおgoodです♪
ケールもこれからあげ放題ですね♪

No title

どもです!

ナイスなアイテムですね~
コレで止水域とは
おさらばですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

色んな所刺し過ぎですよ~
もし僕に会った時には
その棒でイッパイ
刺してくださいね~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

No title

こんばんは!
何回か拝見させて頂きましたが
すごい上手に作れてますね!
いい便利アイテムだ~(^^)
顔柄さんの子、楽しみです(^^)

No title

こんばんは~

便利~グッズGETですね!!

最初以外は、使い方OK~だと思いますよ!(新品になったり~、増殖したり~爆!)

お顔柄は、記憶にありますね~

♀だったんだ~

抱卵ママさんで良かったじゃないですか!

これで、お顔柄がいっぱいになりますね^^

No title

こんばんは!! 便利なアイテムですね~♪ 水槽がスッキリ!!! 人面エビちゃん(^◇^)生まれてくる子供達も人面かもしれないですねぇ~。人面エビ水槽面白そう。

さすが!!

こんばんは(^_^)

和団子さんのサプライズ愛イイですね~
しかも美味しいものまで......
旦那様のお得意品もナイスですよね!!
我が家でもたくさん使ってますよ~
モッコリママになってますね!!
おめでとうございます(^^)

ホント面白い柄がたくさんですね~
あぁ~~柄も素敵!!
背中に何やら......
気になりますね~~

和泉海老さん

とても、便利グッツです。
刺し棒も・・・・・。グッサッと(笑)

最後の子は、未だに謎です。
色は、綺麗なんですがね。
でも、元気なんでOKですね。

グータラおじんさん

あれっ?

グータラおじんさん、痔なのですね。
大丈夫ですか?(笑)
「痔には、ボラギノール♪」で・・・・・・。

歌姫さんの、稚び~ずどんな子が産まれてくるか楽しみです。

たつのこえび♪さん

止水域がなくなり、観察もよく出来て

見た目もなおいいと感じるグッツでした。

ケールもあげ放題だし、その他の使い道もあり
最高です!

(☆゜д゜)グサッと!!

あくBeeさん

止水域とはおさらばです!

ほうほう、
あくBeeさんは、(☆゜д゜)グサッと!!

されたいんですね。

刺されたいと言われる方には、刺しません(笑)

あえて、放置プレイで・・・・・♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
死水域防止のためには良いアイテムですね!
最後の子はどうなんでしょうね?あまり見かけたことが無いので判りませんが、元気に大きくなってくれてるのが1番嬉しいですね(笑)

No title

ギノコさんこんばんは。
架台羨ましいですね。

剥がれの子は分かりません。
元気に大きくなってくれてれば、OKですかね?

藤エビ さん

私も、何回も拝見していたので
欲しいグッツでした。

ナイスなタイミングでもサプライズでした♪

とても丈夫で手で曲げるなんて不可能ですね。
どうやって作っているのかも気になります。

顔柄さんの子は、サテライトに移して、稚エビ確認をしたいと思います。

SONさん

ほうほう、

最初以外の使い方は、NGなんですね。
では、SONさんも (☆゜д゜)グサッと!! されたいタイプなんですね(笑)

お顔柄さん覚えていてくれたんですね♪
ギノコマニアですね~~~~。

これからも、よろしくです^^

華獅羽えび さん

便利グッツで、見た目がグレードUPした感があります(笑)

人面エビさんの稚エビ、意外とバンドが多かったらショックなので、
ガン見ではなく、チラ見で様子を見ていきます!!

バンドが産まれたとしてもUPするので「あぁぁぁぁぁぁ~~~~。」っと
コメお願いします(笑)

野武士さん

和団子さんの愛をタップリと・・・・・・♪

あれっ?
野武士さんのぁぃが・・・・・・・・・

モッコリと貯めているのですね。
期待大ですね(笑)

背中の子、気なりますが元気なのでOKですよね??

水槽係さん

止水域なんてあまり気にしていませんでしたが。
こうやって、みなさんに言われると気になってきます・・・・・。

やっぱり生存率UPに繋がるのでしょうね。

背中の子、痛々しいのですが。
元気にツマツマしているのでOKです。

エビさんの世界では、いじめとかないのでママの心配事も減ります(笑)

アラフォーさん

架台便利ですよ~~~~♪

刺し棒も気になってくださいよ~
あれや、これやと使えますよ。

刺し棒マジックが使えるようになりますよ(笑)

でも、人は刺したら駄目ですよ。

剥がれの子、元気なのでOKです。
高速ツマツマもしますからね^^

次のコメントの方~~♪

ムチャブリします!!!

次のコメントの方は。

コビトさんをクスッとさせるコメントでお願いします。
もしも、コビトさんがクスッとしましたら、

ケール賞を授与したいと思います。\(○^ω^○)/

いらない?(笑)

でも、頑張って下さい。期待していますよ~~~~~
誰かな~?
コビトさんが笑わなくても、私が笑うかも・・・・・・・・です。

ムチャぶり!!

こんにちはムチャぶりにこたえて

ケールを持ってけーる・・・・・
架台の置き方には課題が残るな~
・・・・・
ネッネタが・・・

無理っす。

ケールさんさよなら~

こんにちは

いや~いいお土産ですね。
ベビースターの牛何とか味なんですか?それともラーメンなんですか?
架台よりも興味心身です。
この刺し棒ならケールなどの葉っぱ類も浮かないしいいですね。
わが家ではあっちにふわふわこっちにフワフワしています。

最後のえびさん曲芸的な脱皮をするのでしょうか。
すごい個体ですね。
是非かわいがってあげてください。

MR・BEE さん

ケール賞おめでとうございます(;≧∇≦) =3 ホッ

ムチャブリして、5時間も経過しても誰からも音沙汰なしだったので
自分でコメしようかと思っていました(A;´・ω・)

ダジャレいケールでした(笑)

晴れの日に送りますね。
シッソ~~~~もお邪魔しますね!!㌧㌧|扉|“o(・д・。)

あっ、住所、頭に記憶しているので大丈夫で~す。

MR・BEE② さん

大事な部分が見えませんでしたね。

牛タン風味のスナック菓子でした。


刺し棒、葉物が浮かないように工夫されているので
便利ですよ。

うちは、竹串やら、割りばし、つまようじ、アクリル棒と色々試しましたが
刺し棒最高です!!

剥がれかかったエビさん、どんな脱皮をするのかは謎ですね。
かわいい、かわいいとナデナデしときます(笑)

No title

遅くなりました・・・

旦那様にムラムラっときてブスっとだなんてとんでもない・・・
それじゃぁカマキリの♀じゃないですか!

あっ、そうそう、現在僕の左側のシリにかなり巨大なデキものがあるのですが、ただ座っているだけでモジモジしてしまいます。マジで痛い・・・'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

イラっとしたときはソレをステンレスの針でプスっとしに来てください、自分では届かないんで誰かにヤって欲しいんですよ・・・大量に吹き出すことは保証します。

一昨日焼き鳥食いにイったのがマズかったかな・・・


ズル剥けグレード作出おめでとうございます!僕は被り気味グレードです・・・


虎モジモジさん

遅かったので、ブスッツと行きます!!

でも、和団子さんの刺し棒は使いたくないので。
剣山ですから(笑)

( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>

ズル剥けグレード作出した覚えがないので増えてもらうと心配事も増えるので
しわも増えますから・・・・・・(・・;)

架台に刺し棒いいですね

僕も色々な方に刺したいのですが、なかなか受け入れてくれる方が、、、ウウッ

No title

和団子さんの水槽架台、私もプレ企画でいただきました^^
刺し棒も、綺麗に作られてますよね~♪

殻が剥がれかかっているエビさん!
初めて見ました。
ちゃんと元気に大きくなってくれてるのなら、
問題ないのかもしれませんね。
ホント、『あぁぁぁ~!』って言ってる~(笑)

おっ!

ケール賞ゲットですね。
長い間の放置プレイ良かったのでは、
我が家のえびさんが緑色になるまで召し上がって頂きます。
さぞ満足することでしょう。
しかし誰かがきっと送るだろうと思いながら送ったんですが見事にゲットです。
最近ゲット率が高いです。

No title

自分は、おでん用の串かと…。大根、卵が下にずれない様に受け皿付きで便利かと…。駄目ですかね!?

かじぱんまんさん

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)かじばんまんさん。

刺し棒に架台にと、とても便利ですよ~。

刺し棒を使うときは、葉物限定でお願いします(笑)

桜心さん

刺し棒なんて、葉物が浮かないように工夫されているので
バッチリです。
持ち手のところも、使わない時は、引っかけておけるのでナイスです。

架台も止水域を作らないようにと、工夫されているので嬉しいアイテムです。

使って見ると便利さがよく分かりますよね。

殻が剥がれかかっている子は、今のところサテライト生活を送っています。
様子を見てみようかと。。。。

MR・BEE さん

ケール賞GETおめでとうございます。

エビさんが緑になるまでお使いください(笑)
グリーンBeeシュリンプで・・・・・。

いろいろプレ企画で当たっていますよね。
幸運の持ち主ですね。
今日は、七夕なので星に願いを~(人´∀`*)★゜。・:・。、・:☆




丸上めだかさん

あれっ~~~~~?

もう、ケール賞。
終わりですよ~~~~♪

刺し棒でのおでん、「食べにくいやん。」っとつっこみを入れたくなりましたL(´▽`L )♪

だいこんは、落ちないでしょうが・・・・・。

丸上さんは、エビさんも飼っているのですよね。
ではでは、ぜひ、ケールも・・・・・
いります?
鍵コメにて住所を教えて頂きましたら送りますよ~。
ケールの食いつきっぷりを見て頂きたいですね~。

ちなみに、最近は大雨でお外に出るのがちょっと・・・・・
なので、晴れた日に採取いたしますので、晴れた日を待っての発送になりますからね♪

No title

こんにちは

和団子様からのプレゼント良かったですね~

止水域がなくなりますね^^

エビの皮の剥がれのようですね。

見たことありません。

脱皮の際に、そうなったのでしょうか。

元気なようなので、一安心ですね。

No title

おはようございます~♪


わ~ギノコさんところにも和団子さんのいただいたのですね~♪

私も同じのいただいたのですが、使ってからアップしようとなかなか記事に出来てなかったです~(^^ゞ

よし!この記事をこのままパクる作戦でいこうっと♪(爆)

エビランドさん

止水域がなくなり、見た目も良くって嬉しいサプライズでした。

殻の剥がれた子は、気づいた時には剥がれかかっていたので

なんとも言えません・・・・・。

元気に過ごしています♪


えびあんさん

和団子さんから、頂いていたのですね~

えっ?

そのまま、パクッちゃうんですね。

悪いですね~~~(●>∀<●)

こんにちは

届きました~
ケール!  あのネタでゲットさせていただきました
ありがとうございます。
これで来年の夏まで大丈夫です(笑)
いつも頂き物ですみません。

我が家からは私を発送させていただきます。

No title

おお、ここにも和団子さんの水草架台が
それに フードストッパー

二つとも便利ですよね
旦那さんの職人技が光る一品ですね
あっ、旦那さんは、このステンレス棒を使って溶接するんだった

でも、真似できない一品ですね

No title

ギノコさん、こんにちわ!

お~~ぃ! ブログの更新止まってるじゃないですか!!

どうしたの?便秘中なんですか? 爆

僕は最近ゆるくて漏れそうなのに~ 笑
いかん。。。トイレ行ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MR・BEE さん

ケール無事に届いて安心しました。

来年まで、持つんですか~?
また無くなり次第、面白コメで頂いちゃって下さい(笑)

本人が届いても、ご飯はケールしかありませんが。。。。。
福山に送り返します^^

うめさん

和団子さんの架台やフードストッパーは、
いろんな方のブログにて良く見かけますよね。

やっぱり多くの方が愛用されているので
それほど、良いアイテムとわかりますよね。

和団子さんの旦那さん、職人ですね。

DIVAさん

はい。

便秘でした^^

快調になったので本日・・・・・・・・・

鍵コメさん

はい。

便秘でした^^

快調になったので、またまたトイレに・・・・・・・

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
