スポンサーサイト


88ソイルのモニター開始です (*゚▽゚*)

今回、光栄なことにソイルのモニターをさせてもらうことになりました。

ソイル名は「88ソイル プレミアム」

IMG_4505_R.jpg

パッケージには栄養系、吸着系と表示されてますが

ノーマルの粒サイズが吸着系

パウダーの粒サイズが栄養系にあたるらしいです。

今回2種類のモニターを



60x30x36水槽 底面
88プレミアム吸着8ℓ
K-6ソイル2ℓ
88プレミアム栄養系4ℓ


60x30x36水槽 底面
マスターソイル8ℓ
K-6ソイル2ℓ
88プレミアム栄養系4ℓ

の2種類のモニターです。


IMG_4503_R.jpg

一番下にBee-Maxを振りフリ (*`▽´*)

IMG_4504_R.jpg

ニッソーのバイオフィルターを2基設置。

IMG_4506_R.jpg

88ソイル吸着を8ℓ

IMG_4507_R.jpg
IMG_4508_R.jpg

続いてK-6ソイルを2ℓ

IMG_4509_R.jpg

最後に88ソイル栄養を4ℓで完成です。

そしてそのお隣・・・

IMG_4512_R.jpg

一番下の層をマスターソイルに変更して同じ方法でセットです。

IMG_4516_R.jpg

一度水を張り、浮いた灰汁を取り除きながら全抜きを。

そしてもう一度水を張って完成です。

IMG_4524_R.jpg

とりあえずパイロットを適当に・・・

水質検査をいきます。

IMG_4536_R.jpg

我が家の名水の「水道水」です。

そして水槽の値

IMG_4533_R.jpg

88ソイル水槽の値です。

IMG_4532_R.jpg

88ソイル+マスターソイルの値です。

とりあえずこのまま経過を観察したいと思います。

野武士さん、ありがとうございました。
頑張ってモニターさせて頂きます。

                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
88ソイル、栄養系も吸着系もあるんですね(^^)
今後どうなるか経過楽しみですね!
モニター頑張って下さいね~♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
モニターお疲れ様です^^
その88ソイルって新しい物なんですか?
野武士さんの記事で見てから気になってるんですよね~(爆)

立ち上げお疲れ様です♪

こんばんわ♪
おっ♪ニューソイルのモニターは楽しそうですね♪
底面でどんな感じの立ち上がり見せるのか楽しみです♪
特に底面だと持ちが♪88の意味も気になります♪

No title

わ~^^

DIVAさんも同じの使われてましたね~♪

2人の立ち上がりの違いなども今後楽しみです~♪

いや、2人とも同じ毛の匂いがするので同じかな~(爆)

No title

どもです!

おぉぉぉ~
モニター開始ですね!
うちも早くやらなきゃΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

まだ立ち上げるのに足らないものが・・・
完璧にあると思っていたのですが
まさかの勘違い(ノД`)シクシク;

早速明日にでもチャムって来ます!!!

No title

ギノコさ・・・・アレ・・・現在の閲覧者数が2
朝の早くからブログを見ている人が他にもいるんだぁ~なんて妙に感心しています
88ソイルのモニターなんですね
DIVAさんに張り合って他に色んな物を入れると何が効果が有るのか分からなくなりますよぉ
特にP18なんかを・・・

藤エビ さん

モニタードッキドッキです♪

2台、同時に立ち上げたので違いがあると思いますので
今後もきちんと経過報告していきます。

水槽係さん

88ソイルは、最近売りに出されているソイルですよ。
近くのペットショップでも売られていました。

野武士さんの知り合いの方が作られたらしくって、
みんなでモニターして経過報告をしていくことになりました。

今後がドキドキです♪

たつのこえび♪さん

88ソイルの意味?なんでしょうね(笑)

88℃の温度で焼いたとか(笑)

外部は、水害事故にあったので・・・・
無難に底面使用でいきます♪

外部の音「シュゴゴゴゴォォォォォ~~~~」
が気になってドキッとしてしまいます。

私だけ?(笑)

えびあんさん

いろんな立ち上げ方があるので、
違いがわかっていいですよね。

一人では出来なくてもみんなで頑張っています♪

ってか!!DIVAさんと同じ毛がぁぁぁぁ~~~

怖すぎですΨ( ●`▽´● )Ψ

あくBeeさん



モニターあくBeeの登場待っています♪

(●´艸`)いろいろ買い忘れているんですか~~

私も、西のチャームに頼み忘れがあったので・・・・・

チャムリました(笑)

グータラおじんさん

意外とみなさん、朝行動派がいますよね。

私も、閲覧者数2とか見ると誰が見ているのかなぁ~~とドキドキします♪

P18、当選おめでとうございます。

気になる商品だったので、ぜひ使用後の感想など聞きたいですね~。
でも、使い過ぎに注意なんですよね。
共食い怖いですね~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

No title

おはようございます!

88発進ですね~
僕んちはギノコさんちが立ち上がる頃に開始する予定です。

サボテンはなかなか沈みませんよね、以前僕も使ってたのですがいつまで経っても沈まないので石コロ挿入してました。

ギノコ姐さんツメ短めなのですね・・・・'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

No title

こんにちは

すごく丁寧な立ち上げですね~
底面の敷きかたなど大変参考になります。
パイロットのお魚さんかな~
期待大ですね~

No title

ギノコさん、こんにちわ!

88ついに始動ですね!!
僕も立ち上げたので、どちらが増えるか競争しましょう♪
立ち上げ初期の水質はほぼ同じなので、今後どう変化するか楽しみですね^^

僕の寂しい水槽に、水草ガッポリ送ってくだ。。。だぁ、、、さ・・・・

No title

野武士さんの記事でも見てたんですが
野武士さん開発なんですか?
モニター楽しそうですね^^

数値的にはマスターとの併用がいい感じに見えますね
今後のUP期待してます^^

No title

ソイルの粒の大きさで、
栄養系と吸着系に分かれるって、おもしろいですね!
どんな作りになっているのかなぁ?
最近は、ソイルもいろいろありますね♪
今後の経過、楽しみにしています^^

始まりましたね!!

こんばんは(^_^)

モニター、
ありがとうございます!!
どんな仕上がりになるのか
楽しみですね~~
やっぱphの下がりはナイスですね(^^)
頑張ってお願いします!!!
88は四国88から来てますよ~~笑

虎ウッズさん

88発進致しました!!

サボテン、見た目で気に入って買ったのですが・・・・。
沈みませんね~(笑)

ところで、写真の手は旦那ぁぁぁぁ~~~~の指♪

`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ (爆)

エビランドさん

いやいや~~♪

エビランドさんの方が丁寧な立ち上げをすると思います(笑)

パイロットの魚には、コリドラスは不向きですね。
ソイルをほじくりまくって困ります^^

DIVAさん

88始動致しました!!

どちらが増えるか競争ですか?もちろん受けて立ちます(笑)

では、私は最初に101匹のエビを投入致します♪

1=♂ 100=♀

私より、爆殖しましたら、水草をガッポリ送りますww

和泉海老さん

野武士さんの知り合いの方達が開発したそうですよ。

88ソイルの宣伝係に野武士さんが任命されたそうな~

モニター楽しくやっていきます♪

数値には、弱いのですが・・・・
比較には最適ですね。

桜心さん

ソイルの種類って沢山あって、何を使っていいのか
悩みますよね。

ソイルのモニターは初めてなのでドキドキです♪

今後の経過報告もきちんと行います。

野武士さん

モニター係に選んで頂き光栄です。

ほうほう、88ソイルは四国88ヶ所からの由来なんですね。

四国発進ソイル・・・頑張ってモニタリング致します。

こんばんは

88ついに 始動し初めましたね
自分が野武士さんのところに行っていた時の話題のソイルですね♪ いい感じに立ち上がると良いですね

jidoriyaさん

88ソイル、始動致しました。

結果がでるまで、まだまだ先だとは思いますが。

頑張ってモニターを務めたいと思います♪

No title

こんばんは

立ち上げお疲れ様です。
モニターということでやはりギノコさんすごいですね~

データが取れて
エビが飼えて
エビが増えて
パソコンできて
ちょっと○○○で・・・

すごいです。

どのような経過をたどるか楽しみですね。
今回、野武士さんのところでBBソイル初めて聞きました。

また続きお持ちしています。

No title

名水ですよね〜。我が家の”名水”も計ってみようかな〜。

No title

こんばんは(^^)巷で噂の88ソイル♪ 経過報告楽しみに待ってますね!!
 ソイルを新しく使う時のワクワク感がたまらないですよね~(*^^)v

MR・BEE さん

そんな褒めないで下さいw
そんなにできる人間ではないので・・・
88ソイルは愛媛オリジナルソイルの改良版みたいで、かなり期待できそうですよ~
〇〇〇は何が入るんでしょう?(笑)

丸上めだかさん

家と一緒の名水を使ってるんですねw
ちなみにカルキ抜きと言う添加剤を使ってます(笑)

華獅羽えび さん

そんな噂のソイルだったのですか!
前前から完成してたオリジナルソイルを更に進化させたソイルらしいのでモニターするまでもなく爆殖すると(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
