スポンサーサイト


初体験!こ、こっ、これは・・・

きょうで88ソイル立ち上げ4日目です (❀◕‿◕ฺ)

さて何が初体験かというと・・・

それは最後に・・・

では数値でも

IMG_4558_R.jpg
こちらが88ソイル仕様。
立ち上げからほぼ変化なしですね。

IMG_4559_R.jpg
こちらはマスター+88ソイル仕様。
若干TDSが上昇ですね!
多分パイロットのウンチョで上がってるんでしょうね~

どちらもまだ亜硝酸も溜まってないでしょうから、まだまだ放置で~す ψ(`∇´)ψ

IMG_4545_R.jpg

えびさんのツマツマ度もリセット前の70%くらいに戻って来ました^^

IMG_3889_R.jpg


今のところは★も出ておらず、いい感じですよ♪

って・・・
我が家はエビさんはまだ入れてないんだった(笑)

こちらです

IMG_4554_R.jpg

88ソイル仕様。
水も澄んで綺麗に仕上がってます!

そしてこちらが我が家で初体験です。
実際に見たのが初めてでビックリしました。

IMG_4555_R.jpg
88+マスター仕様。

なんと白濁しています。
いったい何故でしょう???
同じように立ち上げたのに???
あくBeeさん、教えて下さい・・・


  ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ
 (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    

..       ΛΛ
       (゚Д゚;)

     //
..      ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ ΛΛ
      (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

                  ΛΛ        
                  (゚Д゚;) 
..          ΛΛ
          (゚Д゚;)      \\
..                  ΛΛ
          //ΛΛ Λ(゚Д゚;)
             (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) 
                (゚Д゚;)(゚Д゚;) 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

                 ΛΛ
..                Λ(゚Д゚;)Λ
             Λ_(゚Д゚;)(゚Д゚;)
           (( (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) ))
                (゚Д゚;)(゚Д゚;) 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

                        .,∧、
                     .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
                    o| o! .o  i o !o
                   .|\__|`‐´`‐/|__/|
                    |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
                  , '´         `    '‐、
                 / //    ───     ヽ
                | ! ! ○  │   │  ○ ・ |
               ...| ! j    │   │       .|
                |      │   │    , |
                 'i     /------│     ノ'
                  `''─ _________ ─''´   






IMG_4551_R.jpg

ハイブリッドでこんな子を発見したので、急いでピント掛け水槽にポチャンしましたが・・・
脱皮もせずに抱卵してました(泣)
もうヤラレテマシタ・・・

現在RBが2匹抱卵しただけで、シャドーは全然抱卵しません・・・
はぁ・・ぁ・・・ピント飼育、今年は諦めるかな・・・(笑)
もう少ししたら、種付けリレー、バトンタッチしますね!

        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがギノコさんちのハイブリちゃん、親の目を盗んでやる事は早い・・・
このお腹の子は一体誰の子なんか・・・生まれて来る子に罪はありませんよ、何だったら全て里子に引き受けますよ

ここにも♪

こんにちは♪
88ソイルオンリーはすぐ澄むのですね♪
マスタープラスは…。
あくBeeさんのカ○パー入りだったとは♪
繁殖力抜群な水槽に仕上がりますね~♪
これからもレポ楽しみにしています♪

一コメ目指して

まだ、誰もコメントされてません急げ~
初体験おめでとうございます。

これは間違いなくあくBeeさんが専門ですね。
きっと有力な情報が得られるでしょう。(笑)


ハイブリッド抱卵おめでとう。いい子を願うばかりですね

No title

どもです!

白濁王子のあくBeeだす♪(´ε` )

コレぐらいではまだまだ
白濁って言えませんよ( ̄^ ̄)ゞ
だって奥の硝子面が見えてますもん。
ウチの白濁水槽の透明度は10㎝…

これぐらいじゃ~白濁王子の称号は
渡しませんよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

コレは多分タンパク質の過剰添加による
白濁デスね。
って事は夜な夜な旦那さまが…

'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

すでにヤラレ.......

こんばんは(^_^)

中々、シャドーちゃん抱卵しませんね.....汗
タイムリミットどれくらいなんでしょう??
ご無事に抱卵すると良いですね!!
楽しみにしてますね~
レットビーさんウンチョですか??
我が家でもたまに白濁りしますが、
あまり気にしませんよ(^^)笑
さすが、あくBeeさんですね!!
高タンパク............爆

No title

こんばんは!! 白濁が何かと頭を悩ますんですよね・・・・
 ギノコ姐さんの目を盗んでチョメチョメとは(笑) どんな稚エビちゃんが誕生するのやら♪

No title

こんばんは~

初体験の、、、、、(爆)

タイトルにやられた感が~(笑)

白濁、、、自分はいつもの事です^^;

気長に待ちましょ!^^

No title

こんばんは!
低PH維持してますね~!
88使用、爆殖の予感が(^^)
白濁り、なんででしょうね~!
初体験は謎いっぱいです(笑)

No title

どうもです(^o^ゞ
ソイルって組み合わせでいろいろと変わりますね♪
今後の変化も気になるのでまたレポお願いいたします!

グータラおじんさん

ハイブリ水槽からの子なのでハイブリの子が生まれてくるのでしょね。

そのうち、届くかもです。

毛ールが!!(爆)

たつのこえび♪さん

白濁は、ソイルが原因でなく

パイロットフィッシュの入れすぎだったかもしれません・・・・・

これからもレポしていきま~す♪

MR・BEE さん

あぁぁぁぁ~~~

1コメならず~~~^^

いろんな体験をして、経験を積んで学んでいきます!!

あくBeeさん

白濁王子様待っていました(笑)

白馬にのっての登場ですか?^^

旦那に聞いてみましたが・・・・。

そうそうと、軽く流されてしまいました~(爆)



野武士さん

シャドー♀さん、恥ずかしがり屋なんでしょうか?(笑)

奥の手で、ドイツバイエルン村に御嫁に行かせます!!

白濁、ビックリしました。

水が出来ていないのに、魚を大量に入れたからかな~。

華獅羽えび さん

白濁・・・・・。

改善方法がイマイチわかりません(笑)

チョメチョメ稚エビちゃん、楽しみです♪

SONさん

タイトルに引っかかるの人を待っていました(爆)

SONさん、あなたです。

記念に毛ールでも・・・・・(笑)

白濁は、気長に待てばいいのですね。

待ってみます^^

藤エビ さん

そうですね。

初体験は、いつも謎だらけですね。

爆殖するといいな~~~♪

水槽係さん

ソイルの組み合わせでいい所が出てくれればいいんですが・・・
早く水が出来てくれればいいのですがw
今後に期待してください!

No title

白濁は、立ち上げ時にはよくあることだと思うので、
様子見で、大丈夫だと思います♪
一気にバクテリアが増殖するときに白濁するといいますよね^^
お魚さんのウ○チが餌になって、バクテリアさんが・・・じゃないかな?

ピントくんとかけるのは、レッドビーでもシャドーでもハイブリでも、なんでもいいんですか?
基本的な質問だと思いますが、すみません、こちらの分野は全く疎いもので(^o^;

No title

こんばんわ~

白濁初体験だったのですね。
(*^▽^*)つ【お赤飯】
今後の経過も楽しみです!
白濁している水槽にさぼてんの骨みたいなのが浮かんでるのが気になりましたがあれはなんですか?^^

ピンかけした稚えびがどんな子が生まれるか楽しみですね~♪

私は今日パソコンのルーターにジュースをこぼして壊しました!初体験w

桜心さん

いつも立ち上げで白濁したことが無かったので、ちょっとビックリですw
バクテリアがまだできてないんですね。
ピント君はシャドーが良いと聞きましたよ。
でも家は♀シャドーがあまり居ないので、何でも入れてます(笑)
とりあえず、何かしら血を残しておきたいので・・・
私もどの分野も疎いですよ♪

えびあんさん

そうなんですよ~
初体験で、赤飯く、くっ、くださ・・・
サボテンの骨・・・
よく分かりましたね(笑)
一目惚れして買っておいたものです。
可愛いので流木の代わりにでも(笑)
ピンかけしたビーは何がでるんでしょう?
やはりビーだけなんでしょうか?
なんと・・・
ルーターにジュースこぼした人、初めて聞きました!
初体験!!!

No title

種付けは、ゆっくり焦らずやってください!
えび彦は、やっとソイルのモニター用水槽の水槽台を作り始めたところです。
それが立ち上がってからでないと、ピン掛けも出来ないし・・・。
でもなんだか、一気に水槽が増えそうな気配です。
冬の電気代が・・・。

88+マスターは、白濁すると?
要注意ですね!

えび彦さん

あまり家に長く居ると☆の可能性が・・・
早めに次に・・・
ピントが上手くいくと水槽が増えちゃいますよねw
嬉しい悩みです・・・
88+マスターが白濁するんではなくて、パイロットの入れすぎですよ~
でもすぐに透明になりそうな感じです!

No title

おはようございます。

暑くなってきましたね~

こちら福岡では、豪雨が続いております。

立ち上げた水槽は、いい感じになっていますね。

水槽の魚たちは、お役御免となると、専用水槽へお引越しですか~

息子が最近、テトラを欲しがり、

娘がメダカに興味を持ち始めています。

家族全員で楽しんでいます。

水槽の数は何本になったのですか~

私は増設病がとまりません><

ギノコさんの立ち上げた水槽、これから秋にかけて

大活躍してくれそうですね~

エビランドさん

そうですねw
お役御免になったお魚達は熱帯魚ごちゃ混ぜ水槽に引っ越しですね。
テトラにメダカですか^^
テトラは値段も安くていいですよね(笑)
メダカはピンからキリまで・・・
家族が協力してくれると楽しくて良いですよね!
水槽は12本ですね・・・
まだまだエビランドさんには追いつけませんが(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
