スポンサーサイト


ぷ~さん、ご立腹 ( ◢д◣)

暑いですね~

週末は、ビールを持って海に行ってきました o口(・∀・ ) ゴクゴク

瀬戸内海で泳ぎましたよ~(*´▽`*)
意外と、牡蠣の殻が多くて足を切りそうでした・・・・・。

沖縄の海は、サンゴの死骸が砂浜とかにも落ちているのでゴツゴツと・・・。


DSC_0185_R.jpg

ちなみに、私は、泳いでませんよ!!
子供だけです(笑)

四国に向かって叫んでいたら

ぷ~~~さんが登場しました。
しかもかなりご立腹!!(笑)   

DSC_0182_R.jpg

アイナメ2匹とぷ~さんが数えきれないくらい釣れました・・・・・

ぷ~さん。邪魔よ♪

晩御飯のおかずは、ゼロでした。( ◢д◣)プゥ~


さてさて、立ち上げ1週間の水槽。

IMG_4564_R.jpg

まず、88ソイル 

前回 TDS 053 pH 5.2
今回 TDS 053 pH 5.3

IMG_4565_R.jpg

次に88+へいマスター!

前回 TDS 099 pH 5.5
今回 TDS 101 pH 5.6

変化は、あまりないですね~。



IMG_4569_R.jpg

ついでに、ピント専用も立ち上げ。
30㎝水槽で頑張ってもらいます。

暑い日々が続いていますね。
みなさん、熱中症には気をつけて下さい。

あと、水槽の温度管理大変ですね。
我が家も猛暑が迫ってきて、ポツポツがお星様が見えます。

水温が26℃となっていてビックリしています。
水槽部屋は、ヒェヒェなのですがリビングは上手くいきません・・・・。

常にエアコンで寒がりの私には鳥肌ものです・・・・・。

このクソ暑い中、家で靴下履いています(爆)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海いいですねー
大阪の海はきったないんで泳げませんtt
ウチは昨日プールいったんですが
顔と肩が赤く腫れてスンゴイ痛いんですけど・・・

アイナメって煮付けとかで食べれませんでしたkっけ?

この時期でも冷え性の方は寒いんですねー
姉さんも女子らしい一面があったんですねw

No title

もう夏休みでしょうかね?

ちいさなお子さんがいらっしゃると、毎日が
大変そうです。

因みに我が家は子供はとっくに成人してしまいました。


No title

どもです!

夏休みしてますね~
我が家の嫁は悪魔の夏休みが来た~
っと嘆いていますよ♪(´ε` )

ウチも88バージョン立ち上げましたよ!
立ち上げ直ぐに100匹ほど投入して
二日目ですがお☆様は出てないですよ~

No title

私は海の育ちで子供の頃ぷーさんを釣り上げるとコンクリートに腹をこすりつけてパンクさせたものです
今から思うと残酷な事をしました
それから頭上をトンビが飛んでいる所に小魚を放り投げると掴んで食べるのですが、ぷーさんだと掴んでも離すんですよねぇ~何で分かるんでしょうねぇ~

No title

コンバンワ~


海とか夏って感じでいいですね~!
あれ今回はビキニ忘れたんですか?ビーボービキニ見たかったんですが・・・・残念。

ふぐとか釣れちゃうのですね!すごい~
持ってかえったのですか?


うちもリビングに水槽があるので真夏とは思えぬ寒さ・・・
気持ち悪いぐらいの夏バテなう(@_@。



へいマスター!

こんばんは(^_^)

気持ち良さそうですね!!
子供さん達のスマイルがステキですね~
あれ??
ご一緒にドボン.......爆
立ち上げ変化なしですね!
引き続きお願いします(^^)
ピント水槽もセット、お疲れ様でした~
さすがですね!!笑

No title

海、良いですね(笑)
週末私はテニスコートでずぶ濡れになってました(爆)
岡山も同じ瀬戸内海なのであまり海は綺麗ではないですね!
泳ぐなら日本海が近くて綺麗なのでいいですよ~(笑)

No title

ここ最近寒い関東です・・・・夏よいずこへ(笑) 
 ビール片手に夏を満喫♪  ヤバいぜ太陽!!!!
ぷーさんカワイイですね(●^o^●)  

No title

こんばんは~

ぷ~さんも釣れるんですか~(爆)

お星様は我が家でも、、、(汗)
室温22度なのに~
あ、エコなので、エアコンは作動していませんよ^^

初めまして!
前々から書き込みしてみようかと思ってたのですがなかなか勇気がです…瀬戸内海やら四国やらのフレーズにビビッと来て思わず書き込みました(@゜▽゜@)


ギノコさんって女の方ですよね?
なかなか女性のエビ飼いさんいないのでなんだか親近感沸いちゃって…(笑)

良ければまたちょくちょく書き込みに越させてください><

あ!ちなみにこちらも瀬戸内ですがこちらは先週釣り行ったんですがふぐやホゴが沢山つれました(--;)

No title

もう海に行かれましたか!
お子様たち、喜んだことでしょう^^
私は、8月に入ってから行く予定です。
ぷ~さん、カワイイ♪
思いっきり膨らんでますね(^O^)!

水槽の温度管理、大変ですね。
我が家は、水槽部屋は常に快適な25℃ですが、
外の水槽の水温が、いつも気になっています(^^ゞ

アイナメは!?

こんばんわ♪
アイナメはお持ち帰りしなかったのですかー?おいしい魚ですょ♪
もしやマイクロミニサイズ…。
水質は変動ないのですね♪pH・TDSは安定でしょうか?
アンモニア、亜硝酸はそろそろマックスですかね♪
引き続きレポ楽しみにしていますョ~♪

No title

子供の頃、海水浴場でアソコをクラゲに刺されました!
母親から「キンカン」を塗られ、ビックサイズに~!(笑

アイナメ・・・、こちらではアブラメと言いますが、美味しいですよ。

しかし、ぷーさんは、何にご立腹なんでしょうか?

No title

おはようございます。

ふぐ持ってるのギノコさんですよね?
もうちょっとでギノコさんの大事な所が見えたのに・・・
でもけっこうお腹ポンポンなのですね?

僕も海へプールへ大忙しの週末&月曜日でした!!

No title

海でビール♪いいですね~!釣った魚を、その場で刺身や、七輪持てって、その場で焼いて食べ鯛ですね。(笑) エビの話じゃなくてごめんなさい↓

No title

こんばんは!
海、気持ち良さそうですね~(^^)
アイナメってこっちでは全然釣れなくて
高級魚ですよ!
靴下ですか~!我が家は暑くて暑くて
ヤバいです(^_^;)☆さんも止まりませ~ん!

こんばんは
瀬戸内海の海ってどこだろぅ
自分も昨日行きましたが寒くてBBQだけでした
ぷーさんは連れて帰りたいぐらい可愛いですねぇ

和泉海老さん

広島の海も汚いですよ。
真っ赤っ赤でお風呂が大変ですね(笑)
アイナメ、食べれますけど、極小サイズで・・・
クーラー病で大変です(笑)

岩海老さん

小学生が夏休みに入って毎日が大変です(汗)
子供さん、成人ですか(笑)
奥様とラブラブしてくださいね♪

あくBeeさん

我が家も悪魔の夏休みですよ(汗)
88ソイル立ち上げましたか♪
しかも即入れ、100匹も(  ̄▽ ̄)
慎重派の私にはヤマトぐらいしか入れれません(笑)

グータラオジンさん

ぷ~さんになんて酷いことを。
家の子供はフグ釣ってと何回も頼んできましたよ(笑)
トンビに餌やりもしてたんですね。
良い思い出が沢山ありそうですね♪

えびあんさん

夏はやっぱり海ですよね。
ピチピチビキニ、無くしてしまったので、えびあんさんのお古を送ってください(笑)
フグ、もって帰りたいぐらい可愛かったのですが・・・
夏でも家の中は毛布にくるまってまーす(  ̄▽ ̄)

野武士さん

気持ち良さそうでしょ♪
いつまでも入ってそうな空気でした(笑)
一緒にドボンしたかったんですが、水着パンティを持っていかなかったので(笑)
88ソイル、立ち上げから安定感がありそうですね♪
仕上がりが楽しみです。
ピント水槽、もしかしたらがあるかもしれないので、用意だけしときました(汗)

水槽係さん

岡山も広島と同じ海ですよね。
確かに綺麗ではないけどしょうがないですね(笑)
テニスで汗だくですか(汗)
スポーツできるなんて素晴らしいですね♪
日本海は少し遠いですね(笑)
遠出するんなら岡山ローキーズにいきますから( ´△`)

華獅羽えびさん

真夏に寒いなんて異常気象ですね(笑)
でもビールは欠かせないんですね♪
また面白いビール待ってまーす!

SONさん

ぷ~さん、釣れても嬉しくないんですがね(笑)
エアコンいらずで22℃ですか。
北海道良いですね♪
冬だけが厳しいんですね。
お星さまは何が原因かよくわからないですよね・・・

ゆずきちさん

同じ女性同士頑張りましょうね♪
愛媛は広島の隣ですが、橋を渡らないと行けないので、近いけど遠いですね(笑)
瀬戸内海、もう少し綺麗にならないかなと思います(笑)
また何時でも遊びに来てくださいね♪

桜心さん

福岡の海は広島に比べれば、かなり綺麗ですよ♪
ビキニ姿みたいな~(笑)
ぷ~さんはいくらでも釣れますよ♪
リビングにあると水温がなかなか下がらないので設定温度がかなりヤバイです(笑)

たつのこえびさん♪

アイナメはとても食べれるサイズでは(笑)
88ソイル、かなり安定感が(^.^)
亜硝酸はまだ貯まってなかったので、もうしばらく放置デース。

えび彦さん

アソコにキンカン塗ればビックに(笑)
是非皆さんに教えてくださいね♪
アイナメ、大きかったら良かったんですが!
恐らくぷ~さん、えび彦さんが相手してくれないからスネテるんですよ(笑)

虎ウッズさん

もう少し上を写せば良かったですね(笑)
ビール腹で大変ですよ(汗)
プールも良いですね♪
目的がやらしいですね(笑)

丸上メダカさん

良いですね♪
その場でバーベキュー、お隣はやってましたが(笑)
釣っても捌けないんですよね(汗)

藤エビさん

アイナメ、釣れないんですか(笑)
同じ瀬戸内海でも違うのですね(^.^)
エアコンのスイッチをコッソリと入れて隠して下さい(^.^)
お星さま、なくなれば良いのですが・・・

せぃさん

瀬戸内海の海は、広島です(笑)
そちらは寒いのですか~
バーベキュー良いですね♪
楽しんだんですね(笑)
ぷ~さん、連れて帰っても、飼育できませーん。

こちらのblogにもわざわざコメント下さってありがとうございます(。・ω・。)

橋が近所なんでなんだか松山とか行くのと変わらない感覚です(笑)

とりあえず海眺めながら『あっちにギノコさんが!』って思っておきます(@゜▽゜@)

あ…冷静に読むとキモいですねΨ(`∀´#)(笑)


でわまたきます(m'□'m)

ゆずきちさん

橋の近くですか~
本当ご近所ですけど橋さえなければって感じですねw
いつでも遊びにきてくださいね♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
