スポンサーサイト


88ソイル経過その後( ´∀`)

ネオンテトラの稚魚の色がはっきりとわかるようになりました。

2匹いたはずなのに・・・・・・



ギノコレーダーから消失しました。

隠れているのか、☆になったのか・・・・ひょこりと現れるのを待ちます。
いつまでも。。。。。。(笑)



①88ソイル仕様
IMG_4644_R.jpg

   TDS 053 pH 5.2
   TDS 053 pH 5.3
   TDS 054 pH 5.3
今回TDS  055 pH 5.4

IMG_4648_R.jpgIMG_4649_R.jpg

亜硝酸・硝酸塩まだまだですね~。
私のエビさん投入の日は、まだ先です。


②88ソイル+マスター
IMG_4645_R.jpg

   TDS 099 pH 5.5
   TDS 101 pH 5.6
   TDS 104 pH 5.6
今回TDS 107  pH 5.7


立ち上げまで時間がかかりそうです。
88ソイルチャンピオンシップには、差し馬戦法でいきたいと思います。

私を予想して下さった方は、たぶんかなりイライラすることと思います(笑)

エビ投入の日は、9月ごろです           タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ




今日は、毛ールの収穫祭をしました。
朝から、汗だくで毛ールまみれですわ~。

IMG_4650_R.jpg

このうち、250gをななななななんぁぁぁんと・・・・・・・

1名にプレゼント~~~

ちなみに茹で汁は私の汗ですので、
気になさる方は遠慮して下さいね(爆)

クロネコメール便での発送になりますので、冷凍からの溶け溶けになっています。
一応、速達で行きますので目安で2日かかります。

上記の記載でも
欲しい方は、コメント欄に↓

「ギノコさん、太っ腹のボーボーやん!」

のフレーズを打ち込んでください。

1名ですのでね。


                        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ネオンテトラって飼育簡単なんですか(;o;)?
息子が欲しいっていってるんですが踏ん切りがつかないです…(--;)

えびちゃん9月からの投入楽しみですね(@゜▽゜@)ノ

なんてタイミング!
言っちゃっていいでしょうか><

ギノコさん、太っ腹のボーボーやん!

ゆずきちさん

ネオンテトラの飼育はエビよりは簡単です。
パイロットフィッシュにしている方も時々見かけます。

でも、エビとの同居はNGですよ。
エビさんが食べられてしまいますからね。

飼うなら水槽がもう1ついることになりますよ。

太っ腹のボーボーなんて・・・・・
乙女に向かって(笑)

鍵コメで連絡先を教えて下さいね。
明日、発送致しま~す\(○^ω^○)/

No title

ギノコさん、こんにちわ!

あれ?まだ亜硝酸出てませんか?
うちは試薬がないので全然わかりません^^;

ギノコさん、どちらの水槽で参加されますか?
それと水槽にタイトルをつけてもらえますか?

ギノコさん、お毛け ボーボーやん!! 
これでシャドーさんをいっぱい送ってもらえますね♪

遅かったですね。

ギノコさん、太っ腹のボーボーやん!
ギノコさん、太っ腹のボーボーやん!


子供の夏休みはだめだv-399思うようにv-216使えません。
また機会があればお願いします。 あ でももし良ければお願いしますね

nobobee は ビール腹で太腹のボーボーです。
nobobee はビール腹で太腹のポテポテなので。
これからもどうぞよろしくまたお邪魔しますのでお願いします。

No title

どもです!

あぁあぁぁ~
一足遅かったか~♪(´ε` )
ボーボーチャンスをのがしてしまった!
次回のボーボーチャンスを
狙いますね~(((o(*゚▽゚*)o)))

88水槽はまだですか!?
ウチも測る物がないので
ギノコさんの日記が
凄い勉強になります♪(´ε` )

No title

どうもです(^o^ゞ
なかなか先が長そうなソイルですかね?
気長に頑張って下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DIVAさん

試薬がないのですか~。

ペロッと舐めて舌で判断するしかないですね♪

参加水槽は、88+マスターの方でお願いします。

タイトルは、 「私のパンツは渡せね~!!秘密のエビちゃん達で爆っとよ❤」
シャドー欲しいのですか?なら勝ってからにして下さい(笑)

No title

先が長いソイルこそ後で爆っとイっちゃいそうですよね♪ 
 毛~るご丁寧にラッピングされたんですね(^^) お疲れ様でした!!

No title

こんばんは~

ネオンのベビー、まだ頑張っていたんですね~(笑)
(もうとっくに。。。)

その数値ならGO?じゃないですか??(笑)

いや、自分なら、確認もしないで・・・行っちゃいますね!(爆)

「太っ腹の、ボーボーやん!」

あ、遠慮しときます。(爆)

またまた.....

こんばんは(^_^)

太っ腹ですね~~~~~
どんだけ収穫してるんですか???
しかもお見事なラッピング..........爆
ご到着が楽しみですね!!!
誰がゲットするのか???
楽しみにしてますね(^^)笑
88お疲れ様です~~~~
えびちゃん投入で頑張って下さいね!!!!

No title

ギノコさん、ナイスバディのプープーやん!

しかし、もしかしたらそのケール、一緒に入浴しながら茹でたとか???
エキスもたっぷり~!

水槽のタイトル、そろそろ私も考えなければいけませんね!


nobo-beeさん

遅かったですね~。

収穫祭のあった日は毛ールをプレゼントしているのでまた、狙ってみて下さい。

ちなみに夢見るはたちの乙女なので・・・・・(笑)
ガリガリのツルツルやんの方が(爆)

ビール腹のボーボーのポテポテのnobobeeさん、これからもよろしくお願いします^^

あくBeeさん

ボーボーチャンス(爆)

次回からこのフレーズを使わせてもらいます♪

あくbeeさんも、測るものがないのですね。
なら、ペロッと舐めて舌で判断して下さい(笑)

水槽係さん

私は、毎回立ち上げに3ヶ月くらい掛けているので

今回もジックリと熟成させます。

気長に待てるタイプなのです(笑)

鍵コメさん

連絡有難うございました。

早速、行きますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華獅羽えび さん

立ち上げに時間をかけますが、あとで爆っといきたいところです。

出だしは遅いですが・・・・・

勝負の行方はわかりませんよね~~~。

家の中がケール臭さでたまりませんでした(笑)

SONさん

私も、ネオンベイビーにはビックリしています。

なにも特別なことはしていませんが、見つめて愛をあげているおかげかな(爆)

あぁぁぁぁ~~~、慎重派の私には、エビさんは入れれません。

ヤマトなら即入れですが(笑)

もぉ~!いつもケール要らないって言いますが・・・・本当は狙ってますね^^

野武士さん

またまたケールです(笑)

昨日は、1日ケール遊びでした♪

ケールは、エビさんより爆っとするので収穫しないと大変なボーボーになってしまいます。
エビさんがボーボーになってくれると嬉しいのですが・・・・。

88頑張りますよ~。
でも。エビさん投入までまだ先です♪

えび彦さん

そうです。

私のエキスという添加物たっぷりのケールですよ。

エビが爆っとするかは謎ですが・・・・(笑)

タイトル期待しています!!(・△・)ノ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャンピオンシップのエビ投入が9月ですか?
その頃には他の人は第一回の孵化が始まっているかも・・・
でも私は睨んでいます、ギノコさんが一番勝ちに行ってると・・・

グータラおじんさん

応援ありがとうございます♪

でも、かなり出遅れている感がありますので・・・・・(笑)

私以外を選んで、ぜひ豪華賞品をGETして下さいね。

私が当てたいくらいです!!

No title

ネオンテトラも小学生~高校生くらいまでの間飼ってましたが
そのころはバクテリアなんて知らずに飼ってたので
20匹くらい飼ってきて水合わせもせず即入れで
1週間後には半分になるような状態だったので
1度も繁殖に成功したことないんですよー(´・ω・`)

くっ!またケール逃したか~!

でも一応

「ギノコさん、太っ腹のボーボーやん!」

次回頑張ります!

No title

こんばんは

うちのネオンはHすらしてくれません
オスメスの判断さえ・・・

チャンピオンシップ
じっくり考えて投票しますね~
景品が豪華。

No title

こんばんは!
投入は9月ですか~!じらしますね~(笑)
テトラさんはどこいったんでしょうね~!
ボーボーさん、次回は頑張ります(^^)

(o^∀^o)88レポお疲れ様です
9月に投入ですか
なかなかに難しいですね~

どうしよ~う!誰に投票しよう~

すごぉい♪

おはようございます♪
小型テトラの繁殖なんてギノコさんはかなりのテクニシャンですね♪
難易度★★★ですょ♪
88ソイルノーマルは吸着強めなのかな!?
アンモニアは出てるのですか~?

No title

こんばんは
毛ール爆ってますね。
汗水しみ込んだケール、あっ間違えた毛ール!!
きっと送られてた先で役立ってくれることでしょう。
ネオンテトラ2匹いたんですね。
ギノコレーダーよく働かせてくださいね。

末長く~
しかし前も書きましたが、ネオンテトラの稚魚初めて見ました。
すごいですね。

和泉海老さん

私もバクテリアの事は全然わかってません(汗)
ネオンテトラはパイロットに使ってますが、丈夫ですね。
稚魚がいた事にはビックリしましたが、頑張って育てたいと思います♪
ボーボーやん、有難うございます!
次回は未定ですが・・・w

沖えび さん

私も♂♀の判断は・・・
でもきっとHはしてますよ~笑
卵は隔離しないと食べられそうですが、奇跡的に2匹生きてましたから(笑)
景品、豪華ですよね♪
私も欲しい~

藤エビ さん

私は万全の態勢で投入するので、いつも2.3か月かけてエビを投入してますよ~
早くても9月ですかね・・・
もっと遅いかも(笑)
DIVAさんと私を外せばかなり確率上がるかもw

かじぱんまんさん

早くても9月なので私は期待しないほうが・・・
頑張って豪華賞品を当てて下さいね~

たつのこえび♪さん

ネオンテトラは偶然の繁殖ですよw
88ソイル、かなりの吸着があるかも!
水が凄い綺麗なんですけど(笑)
すぐ入れてもイケそうな気がしますがバクテリアのサイクルが出来上がるまで放置します。
アンモニアはパイロットがいっぱいウンチョをしているので、おそらく出てはいるかと・・・

MR・BEE さん

毛~ル、頑張って煮汁で・・・笑
今回はかなりの量を収穫しました♪
また種まきでもしようかなw
テトラの1匹はいまだに行方不明です・・・

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
