スポンサーサイト


「テトラよりエビ増やせよっ」と・・・88ソイル、苔が出てきました^^

シャドーママさん、只今、出産中です。

動きが早くて・・・・バックです(笑)
IMG_4660_R.jpg
88チャンピオンシップのギノコ賞↓にしようかな(●^□^●)
IMG_4665_R.jpg
IMG_4584_R.jpg
ママさん、顔が怖い・・・・(笑)



DIVAさんのところで妊娠させられそうでしたが
かわりにこの子がこんな風になってしまいました・・・・。

産まれた暁には、沢山の養育費を請求せねば!!(人´∀`).☆.。.:*・
うちの娘になんてことしてくれたんじゃい

IMG_4698_R.jpg

最近、テトラにハマリ気味のギノコに対して
旦那が一言・・・・・・「ネオンテトラ増やすより、エビ殖やせよ。」

ごもっともです (●^皿^●)




アソコで明日から、面白いことが・・・・
ギノコも微力ながら協力させて頂くことになりました o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

対したことは、出来ませんが・・・毛ールなら・・・・・あとシソも・・・・

88チャンピオンシップが終われば順次エビでも協力したいと・・・


IMG_4703_R.jpg


そういえば、ピントを預かって早1か月。
ボチボチ出産してきました。

IMG_4672_R.jpgIMG_4674_R.jpg

肝心の柄ですが。
あまりに小さくて肉眼では見えませんでした。
マクロレンズでも見えませんね (o-´ω`-)

あとあとのお楽しみで♪


88チャンピオンシップで使用する水槽  (88+マスター)
IMG_4679_R.jpg

苔ってきました。

IMG_4705_R.jpg
    
   TDS 099 pH 5.5
    TDS 101 pH 5.6
   TDS 104 pH 5.6
   TDS 107  pH 5.7
今回 TDS 111  pH5.6

IMG_4706_R.jpg
硝酸塩・・・・微妙・・・まだ先・・・・

88ソイル
IMG_4682_R.jpg
苔は、まだ出ていませんね~
IMG_4644_R.jpg

   TDS 053 pH 5.2
   TDS 053 pH 5.3
   TDS 054 pH 5.3
   TDS  055 pH 5.4
今回TDS 055 pH 5.4


変わりありませんね~。

明日から、DIVAさんのところで投票受付が始まりますね .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+

誰が優勝者を当てることができるのでしょうか。
賞品総取りですからね~ 羨ましい限りです♪

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピント系出てきたんですねー
大きくなるとどんな柄になるか楽しみですね(*゚▽゚*)
ローキーズ愛媛さんで色々と出品されるんですね
さっき見たらブロ友さんが多かったです^^

No title

だいぶ前の事ですが私の実家でネオンテトラが大きくなって、腹もパンパンに張っていました
暗くしたら良いとかで色々やっていましたがどれもこれも一向に産卵しませんでした何が悪かったんでしょうか?
今回もケールのプレゼント企画をパスしました、欲しいのは欲しいけど250gも有ったら十年は持ちそうです、道端で摘んだタンポポに去年のほうれん草がいまだに冷凍庫に眠っています、そんな訳で次回は小口部門もお願いします
前置きはこれくらいで、ひそかにチャンピオンシップ優勝を狙っているギノコさん!いつ頃何を何匹投入するんですか?・・・早く知りたいところです←そんなに熱を上げたって3連単なんて当たるわけがないのにねぇ~

No title

ギノコさん、こんにちわ!

なんと、またまた僕の子が・・・ 
すみません、僕の繁殖率は、凄過ぎでしょう♡
養育費・・・頑張ってバイトして来ます♪

チャンピオンシップは負けませんよ~
だって、優勝商品の生着替えギノコおパン2が欲しいので^^

和泉海老さん

ピントと言ってもママさんがレッドビーなので・・・・

普通柄ってのも有りかもですね(笑)

ローキーズ愛媛で毛ールデビューです♪

いろんなブロ友さんのエビがオンラインで手に入るので近くにお店が無い方など便利ですよね。

グータラおじんさん

テトラの繁殖方法は、よく分からないのでネットで検索です(笑)

只今、お腹の大きな子と♂らしきテトラをペアでサテライトに入れています。
上手くいけばまた記事にします・・・・・けど旦那にこのテトラどうするの?って言われそうです(爆)
後先考えずに挑戦しています^^

ケール、多すぎましたか~。
次回は、小口のやつを3名様にとかやっちゃいますね♪そうすればお試し感覚で試せますね。

エビ投入は、予定では♀が25匹、♂が2匹、オカマ(性別不能)が3匹ぐらいを考えてます。
私は、爆ッとしないと思いますので・・・・野武士さんあたりを大本命に!!
どのような結果になるかわからないので楽しみですよね。
当たったら万馬券のようなものですね。売ったらおいくらになるのでしょうね(笑)

DIVAさん

大変な繁殖率です・・・・(笑)

エビ以外が増えてどうするんですか~

水槽が足りないので養育費を頑張って稼いできて下さいね。
次は、グラミーあたりを増やしたいので・・・・種もお願いします(笑)

優勝賞品がどんどん、変化しているのはなぜ?(笑)
いつの間にか生着替えになっているし・・・・・

実は、私、パンツではなくてゴーヤーの葉っぱで隠していますけど・・・



No title

シャドー稚エビちゃん誕生おめでとうございます(笑)
やっぱ稚エビちゃんも可愛いですね~その色個人的には好きですv-398

No title

ピントの稚エビちゃん誕生おめでとうございます!! 成長がたのしみですね♪ 
 テトラ爆爆っといっちゃってますね(^^♪

No title

こんばんは^^

ピント、誕生して来たんですね!^^

テトラより・・・エビ殖やせよ!(爆)

うけました~^^

No title

おはようございます!
ピントさん産まれたんですね(^^)
柄が気になりますよね~!
チャンピオンシップ頑張って下さいね~(^^)
楽しみにしてますよ~♪

養育費?!

おはようございます(^_^)

DIVAさんJr楽しみですね〜
さすが屁ん.......爆
モニターお疲れ様です!!
投入戦闘開始が、楽しみですね(^^)笑
爆っと頑張りましょうね〜

水槽係さん

シャドーの稚エビちゃんは別格の色なのでかわいいですよね。

でも、生存率が・・・・・

頑張って大きくなって欲しいです♪

華獅羽えび さん

いろんなところで見るピントの子は、柄がすごくてビックリです。

さてさて、どうなることやら・・・・^^

テトラ、爆ッとしたらどうしましょう。

まっ、そんなことにはならないと思いますが、観察を楽しんでいます♪

SONさん

いつの間にか産まれていました~

まだ小さいですが。

生存率が気になります。

今日も、エビよりテトラ見てました(笑)

藤エビ さん

ピントの子、早く大きくなるようにおまじないを掛けときました(爆)

チャンピオンシップはまだエビを投入していないので

出だしが遅いです・・・・。

予想しないで下さいね^^

野武士さん

DIVAさんJrが増えていき困っています(笑)

水槽が・・・・・・

モニター頑張っていますよ~

爆っとしたらチャンピオンシップでオパンツ死守できますので

頑張ります!!

ギノコさーん!!
連絡遅れて申し訳ないです(;o;)
先日から働き始めて死んでましたorz

無事届きました(@゜▽゜@)
水槽に入れてみましたが心なしかえび達も生き生きしてます\(^o^)/

本当にありがとうございました★

愛媛ローキーズでお値段見た瞬間「戴いちゃってよかったの??」って思いましたφ(.. ;)

ピントとか柄詳しくないんでちょっと勉強してみよう…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネオンテトラも、カワイイですね♪
殖やすのは簡単なのですか?

88ソイル、何やらおもしろそうな企画があるみたいですね!
どなたが一番殖やすかを競うのですか?
楽しみですね^^

ピントさんの稚エビちゃんが大きくなるのも、楽しみですね♪

No title

どもです!

待望のピン子達が出てきたんですね^^
これは楽しみですね!!!

ケール・・・
絶対に次のボーボーチャンスは狙います!!!

シャドーも順調に増えてますね!!!

ゆずきちさん

ケール無事に届いたんですね。

安心しました。心配で心配で夜も寝れませんでした・・・・・・(爆)

固形の餌に飽きたらたまには、葉物もいいと思います。

ローキーズ愛媛で見てしまいましたか~
冷蔵庫に入らないものを配っているので心配なさらずとも大丈夫ですよ。

ピントいろんな柄が出るみたいなので面白いですよね。



鍵コメさん

鍵コメさん訪問に初コメ有難うございます。

チャンピオンシップ開催しましたね~。

でも、まだエビは投入していませんのでどうなることやらです(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

桜心さん

ネオンテトラ増やすのは謎がいっぱいです(笑)

只今、挑戦中なんですが・・・・

殖えたらどうしましょう。水槽が足りません(爆)

88ソイルチャンピオンシップ、桜心さんも予想してみて下さいね。

鱒寿司を食べながらメンテが出来ちゃいますよ♪

ピント柄が気になる日々です。まだ、小さくて見えません・・・・。

あくBeeさん

ピン子ちゃん達、大きくなるのが楽しみです。

どんな柄でしょうかねww

ケールのボーボーチャンス不定期なので見逃さないで下さいね。
あっ!あそこで売ってますよ。買って~~~(笑)

シャドーさんもボチボチです♪

No title

投票、始まりましたね~?
しかし、1着の予想は付きますが、それ以外は難しいかと・・・。
そうか・・・、1着があの人と言う事は、おパン2もあの人に?
後で、貸してもらおう!(爆

テトラ類は以前飼育していましたが、産卵しても生まれませんでした。
コリドラスのエサになったかな?

ピント♪

こんにちは♪
88水槽はもう安定な感じですか?
ピント稚えびちゃんのチラリズムにドキドキします♪
88ダービー頑張ってくださいね♪

No title

こんにちは。

ピント×シャドーは成功しましたか~?
気になってたんですよ。
血を分けて頂こうと水面下で・・・笑

投入はまだまだですか?
僕だったら我慢できずにイれますよ。

チャンピオンシップ、頑張って下さいね~

えび彦さん

すでに参加者が多数ですごいですね~。

えび彦さんは、工房をお持ちなので自作でおパンツ作って下さい。

網のパンツとか・・・・(笑)

あったら、DIVAさんが迷わず買いますね♪

テトラの卵はたぶん食べられてますね。

あぁ~~~かわいいこが産まれたのに~~。ピチピチのスケスケが・・・・。

たつのこえび♪さん

88水槽は、まだまだですよ~。

じっくり派なので、みなさんをじらしにじらします(笑)

ピン子さんの稚エビ、大きくならないと柄がわかりませんね。

案外、普通だったりして・・・・。

88ダービー頑張っておパンツ死守します!!

沖えび さん

ピント×シャドーは、上手くいきませんでした・・・・。

今週の土曜日にピント君は新天地に行くので

それまでは、頑張ってと思っていますが、なかなか上手くいかないものですよね。

ドイツバイエルン村の村長さんに期待ですね。

88水槽、焦り過ぎは禁物ですよ。
私は、じらしにじらします♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
