スポンサーサイト


88ソイルチャンピオンシップのエビちゃん紹介、そして追い上げます!

88チャンピオンシップに出場するエビちゃんを少し紹介したいと思います (・w・)

我が家はレッドビーの漏れから選抜された♀25匹と多分♂5匹で勝負を・・・

♂はできるだけ良い個体を使いたいですね♪

抱卵している♀が多いので産みきってから順次投入したいと思いますが、とりあえず20匹投入しました♪

あと10匹はもう少し投入まで時間がかかりそうです・・・

IMG_4933_R.jpg

3か月後には全部掬わないといけないので、なるべくシンプルに(笑)

それでは写真に撮れたエビちゃんを!

IMG_4971_R.jpg
IMG_4975_R.jpg
IMG_4977_R.jpg
IMG_4980_R.jpg
IMG_4955_R.jpg
IMG_4966_R.jpg

抱卵しているのもチラホラいましたよ~

やはり引っ越し後は特に盛んな気が・・・(早!)


IMG_4956_R.jpg
IMG_4960_R.jpg
IMG_4979_R.jpg

見た感じ4匹もう抱卵してましたねw

黒ビーも3匹ぐらい投入中です。

理由は♀の頭数と血の分散を目的に・・・

黒から産まれた赤は濃い~赤が産まれるような感じがするので・・・

我が家はどんな色濃い~個体でも、足先まで赤くないとすべて選別漏れです。

まさに鬼の選別を繰り返してますが、本当に良い個体は、なかなか出現してくれませんね(汗)



そして・・・




IMG_4981_R.jpg

今日あたり抱卵しそうな個体が(*゚▽゚*)

卵巣が黒いのもチラホラ居ますので期待できそうです!

88ソイル、かなり良いソイルかも(笑)

まだ奥に半分ぐらい隠れてるので、まだ本調子ではないですが、感想を・・・

噂の「色が戻った」とあった情報は間違いではないかもしれません。

かなりの漏れ漏れのエビを入れたつもりでしたが、結構色が日に日に上がってきてるような気がします。

気のせいかもしれませんが・・・

チャンピオンになるために早くすべての♀を抱卵させるようがんばります!

最後にスクマイキをあげた画像です。

IMG_4946_R.jpg

凄い食いつきです(笑)

ケールよりも栄養があるみたいですよ~

最近はスクマイキに浮気中で~すw


                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

いよいよ参戦ですね♪(´ε` )

選別…
永遠のテーマですね~
なかなか三拍子揃った子が出てこない
ですよね(; ̄O ̄)
脚と赤はイイけど白が…
たま~に揃ったのがいると迷わず
家族を呼びつけてます♪(´ε` )

良いメスは出るけど
なかなか良いオスが出ないんですよね…

あくBeeさん

おっしゃるとうりです^^
良い個体がでるんですが、いつも♀ばかりなんですよね・・・
真っ赤な足の♂の誕生を待ってるんですが・・・
88シップ、遅れてますが巻き返しで一気に抜きますよ~(笑)

No title

チャンピオンシップなかなか自分の睨んだ通りになって来た・・・ムフフ・・・
懸賞一人で総取りになったらどうしよう・・・水槽追加せんといかんなぁ、嫁さんOKするだろうかぁ~
何とも気の早いとら皮でした

グータラおじんさん

私を1位にしたんですか(笑)
恐らく野武士さんの所では、わんさかと稚エビが出てると思いますので勝てないと・・・
♀の数がいても、卵を持たないことには・・・
でも負けないように頑張りますよ♪

こんにちは♪

久コメです(^_^;)
僕はエビ飼育を始めたばかりの時、いろんな方から「スケスケ個体から始めて色濃くするより、キレイな♂を買った方が近道だよ」と言われましたが、あまのじゃくの僕は「ウスウスからやったろうじゃん!」と飼育し始めましたが、今思うと無謀な挑戦でした(苦笑)
今でもまともに選別すら出来ません(笑)

リンムーさん

お久です(笑)
私も自分だけでは、無理がありそうなので♂は良いのを持ってたほうが良いと・・・
私も最初は全て透けビーでしたが、今は大分赤足が増えてますよ♪
全てが色濃いのを目指して選別を頑張りましょうね(笑)

No title

88ソイルチャンピョンシップ頑張ってくださいね^^
選別ですが足先まで赤のりって超~鬼選ですね~~~(爆)
でも、妥協したらそこまでですもんね^^
赤足フェチのもみ吉は超共感ですよ~~(爆
本当に良い個体(好みの個体)って出すの難しいです・・・!
スクマイキ?気になりますね~^^

もみ吉さん

やるからには真っ赤な足を(笑)
もみ吉さんの超~赤足見てからやる気がでましたから!
いつか、もみ吉さんのあの個体を超えるスーパーな個体を作ってみせますよ~(笑)
スクマイキはケールみたいな葉っぱですよー♪
もう少ししたらいっぱい収穫できそうなので楽しみにしててくださいね♪

No title

おもしろそうな企画ですね!
頑張ってください(^O^)/

足先まで赤くないと、選別漏れですか~。
キビしいですね~^^
我が家は、なんとなく見た目・・・かな~(^o^;

No title

こんばんは!! 鬼選別隊が突入致しましたね。 ゴールがまだ長いですが頑張ってくださいね(^^)
 スクマイキ食い付き凄いですね~\(^o^)/

25対5!!!

こんばんは(^_^)

ギノコさん勝負にでましたね~~笑
我が家は開催のタイミングが良く
すでに15匹投入してますが、ムフフ.........爆
今回はほぼ放置で勝負しますね!!!
まだまだ先は長いですが頑張りましょうね(^^)
やっぱり、色上がってますか??!!笑
スクマイキ抜群!!!!!!!

No title

こんばんは!
かなりの鬼選ですね~(^^)
ギノコさんに選ばれた個体はかなりのエリート
なんでしょうね(笑)
スクマイキ、食い付き抜群ですね(^^)

No title

かなりのハーレム状態ですね
みなさん 気合が入ってますね
今のところ 誰が優勝するのか全く分かりませんね

ギノコさんの水槽 すべて抱卵したら凄い事になりそうですね

88ソイルは色揚げ効果もあるんですね

No title

こんばんは~(^_^)
88ソイルチャンピオンシップ
期待大ですねっ(*´∇`*)
爆殖しそうな予感がします(*´∇`*)
足まで真っ赤ないい個体ばかりですね~
鬼選別流石ですっ(^_^)
自分も鬼選別頑張ってしなくては~


スクマイキ良さそうですねっ
でも浮気はダメですよ~w

No title

挿入投入、おめでとうございます!
MAX40匹ですか?
家も、やはりもっと増やそうかな?
現在15匹・・・、しかし、親子固体が居ない???
まあ、地道に頑張りますよ~!

しかし、今年は全体的に、固体が大きくならないような気がします。
血の入れ替え必用ですかね~!

これでも…♪

おはようございます♪
こっ…これでも漏れなんですか…。
ギノコさんホント鬼なんですね(笑)
88ソイルのポテンシャルに期待していますョ~♪
毛~るの次はスクマイキ♪
スゴい食い付きですね♪自作乾燥餌作ってみてはいかかでしょうか!?
僕買います!!(笑)

No title

ギノコさん頑張ってくださいよー(^^)/

No title

順調に抱卵してますね~
これは一気に追い上げムードじゃないですか!?

スクマイキそろそろ収穫時期なんですか~?
そちらの商品も気になりますね~

No title

こんにちは(^ ^)

選別は徹底してるんですね。

だからこそ、画像のようなきれいな赤脚ちゃんが沢山いるんですね♪

我が家はまだまだ選別出来る状態ではなく、とにかく数を増やさねば(^_^;)

88チャンピオンシップ応援してますので頑張ってくださいねo(^o^)o

No title

こんばんは

すごい綺麗なエビちゃんばかりですね。
選別の基準の高さにもビックリです。
選手権がんばってください。

うちでは選別しちゃうと、すべて選別漏れになってしまい、エビがいなくなっちゃいます
はやく少しでも綺麗なえびが生まれて、選別作業ができるようになりたーーーーいです。

No title

こんばんは^^

なんか、凄いソイルのようですね。

スケスケの色が戻るんですか??

気になるソイルが次々と!

結果に期待していますね^^

No title

こんばんは
チャンピオンシップの個体、いよいよ登場ですね。
頑張ってくださいね。
さてさて何位なることが出来るのでしょうか。
応援してますよ。
にしても、早速抱卵個体が出てくるとは
ギノコさん恐るべし・・・
稚えびの生存も良い状態でありますように。

桜心さん

ありがとうございます。
目指せ!!チャンピオンです♪

なんとなく見た目の選別ですか~~~
私もその域に達してみたいです(笑)

華獅羽えび さん

そうなんですよ~長い道のりですよね。

でも、気長に楽しんで行きます^^

スクマイキ葉の裏も食べて~って感じでした(笑)

野武士さん

勝負には出ましたが・・・・
野武士さんに勝てる自信がありま・・・・・せん(笑)
でも、少しでも頑張ります。
我が家も放置でwww

ソイルが良いのか私の❤が良いのか色が上がってきています♪
スクマイキ抜群です!!

No title

爆殖しそうですねぇ~(^◇^)

絶倫パパのお出ましですね。

スクマイキの喰いっぷりもガッついてる感じがいいですね。
どんどん食べて、どんどん増やしてくださいね。(*^_^*)

藤エビ さん

そうですね。

鬼選を繰り返して

いつかエリート軍団だらけにしてみたいです♪

スクマイキ美味しかったみたいで、すぐに葉脈だけになっていました^^

うめさん

参加者のみなさん結構、気合入ってますよね。
11月まで、まだ時間があるのでバンバン抱卵してもらいたいです。
さぁて、誰が優勝しますかね^^

88ソイルに今度、色抜けした子を入れてみたいと思います。

BloodLineさん

まだまだ、これといった個体の出現はありません。
鬼選は続く・・・・(笑)

栄養価の高い野菜を見つけては、
目移りしてしまうので2股、3股は当たり前です(笑)

えび彦さん

字の打ち間違えは、Backspaceキーで消してください(笑)
見えてますよ~。

MAX30匹投入です。
エビの増加率を競うのでまだまだ、わかりませんよ~~。

血の入れ替えが必要な時は、我が家に送ってくれて構いませんよ^^

たつのこえび♪さん

漏れ漏れ水槽もあれば、
萌え萌え水槽も(笑)

乾燥餌は、難しそうなので・・・・・作れません。

冷凍の方が・・・・・

えび影さん

ありがとうございます。

(。◐∀◐。)~~~~~頑張るよ~~~♪

和泉海老さん

抱卵はしても、孵化に生存率にとまだまだ難題が・・・・

放置して見守ります♪

我が家のスクマイキは、ケールより収穫量が少ないので
販売は、まだまだまだまだ先ですね~。



翔天さん

私もエビ飼育を始めた頃は選別なんてと思っていました。

エビさんが殖えるのが待ち遠しいですね。

そのうち、鬼選ネットを持って選別するようになりますよ^^

88チャンピオンシップ頑張ります(。・ω・。)ノ

ととえびさん

私は、赤足フェチなのでそれ以外は漏れ水槽行きです。

まだまだですよ~~~

1番手っ取り早いのは、綺麗な♂を1匹+あとは全て♀を入れることですね。
ハーレム水槽を作ってみてはどうでしょうか。
お互い頑張りましょうね。

SONさん

今度、色落ちしたエビさんを見つけた時に

88ソイル水槽に入れてみようと思います。

その時は、UPしますね。

MR・BEE さん

私も、抱卵の速さにビックリしています。

エビさんも待っていたのでしょね。

♂を・・・・❤

稚エビの生存率が心配ですが、私が愛を注入するので安心です(笑)

岩海老さん

やり手の♂が入っていたみたいです^^

爆殖するとウハウハですよ~~。

スクマイキもウハウハですよ~~。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
