スポンサーサイト


良いこともあれば、悪いことも・・・・(・д・)ノなのだ

最近の私の1番ショックな出来事・・・・・

ネオンテトラの稚魚2匹が水槽内からこつ然と行方不明に・・・・il||li▄█▀█●il||li



少し大きくなっていたので熱帯魚のお口に入らないだろうと思い混泳にしたところ

2日目くらいで行方不明に・・・・・

あぁ~~~~私のバカーーーーーーーーーー

犯人は分かりませんが多分、グラミーの動物性タンパク質に・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・可愛かったのに・・・


こちらの水槽にある葉っぱを入れましたが食いつき悪ッ!!
IMG_5092_R.jpg

2・3匹はツマツマしていましたがあとのエビさんは無視していました。

この葉っぱは「モロヘイヤ」です。
栄養価が高いので育てていましたが・・
茹でるとネバネバするので水槽に入れるのを躊躇しましたが
思いきって入れてみると、評判は×でした。

エビさんも意外とグルメ~~~~~ヾ(´▽`*;)ゝ


スクスク・・・スクマイキも生育中。
IMG_5095_R.jpg

本日のラッキースポットは、ホームセンターでした!!
なぜかというと・・・・

IMG_5094_R.jpg

「プチヴェール」の苗が売っていました!!
危うく、雄叫びをあげそうになりましたが。。。アイテムの自制心を使いました(笑)

緑化センターなどで探していましたが、ホームセンターでも売っているもんなんですね。
ちなみにケールの苗も売っていました。今が時期なんでしょうね。

みなさんもぜひ、探してみて下さい。

IMG_5040_R.jpgIMG_5018_R.jpg

88チャンピオンシップのママさんもモッコリと頑張っています。

良いことあれば、悪いこともありますね。

本日、苗を見つけてしまったので夕方、畑仕事決定です(笑)

蚊に噛まれてしまいますので

頑張れのポチッを押して頂けたら嬉しいです。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


蚊にかまれた後に爪で×の字を書くのは悪化の原因になるんですって(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラミーさんは自分より小さい子をよくつついたり
食べたりしますよー(´・ω・`)
結構縄張り意識が強い魚なんじゃないでしょうか?

スクマイキにプチヴェールですか!
早く育ててくださいねー
買いますんでーー!

ママさんえらい殻厚ですね!
抱卵するとスケスケになったりするのに
いい子が出そうですねー

No title

ネオンテトラちゃん可哀想な事に・・・・なんまいだぁ~
スクマイキ凄い量ですねぇ~
もっこりママさんにはあと2回ほど頑張ってもらって是非ともギノコさんに優勝してもらいたいものです
DIVAさんはランキング倫に再度引っかかっちゃったもんで拗ねてしまって情報が分からなくなってしまいました

えー!!

こんにちは♪
ちびネオン食べられちゃったのですか~(汗)
大きいグラミーは意外に凶暴ですからね~。
プチヴェールにケールたくさんですね~♪
植え付け頑張ってください♪
今日ホンセン行くので探してみますね~♪

ネオンテトラの幼魚 食べられちゃったんですかね
グラミーさんからしたら 格好の活き餌だったのかな

スクマイキ 量産体制ですね
葉物も夏場より これからの方が良いんですね

No title

農作業、お疲れ様です。。(*^_^*)

笑ってしまいました。私も蚊に刺されたら、必ずペケします。


モッコリママさんも増殖中ですね。
楽しみです。頑張ってくださいね。。。

No title

どもです!

弱肉強食の世界ですね~
やっぱり自然の世界は厳しいですね♪(´ε` )

プチにスクマイキ!
頑張って大きくして下さいね~
出荷出来るようになったら
買いますんでっ!

我が家のプチヴェールは田んぼ
の隣に植えてあるから農薬でダメです…

No title

ネオンテトラのチビちゃん残念でしたね(>_<)

まさに弱肉強食の世界ですね、グラミー恐るべし(@_@;)


スクマイキにプチヴェール、頑張って沢山育ててくださいね~♪

出荷出来るようになったら是非購入させてください!


そういえば!我が家でもハートビーを発見しましたよ♪

あらら........

こんばんは(^_^)

グラミーの..............汗
何も知らないよ???みたいにしてますが.......
やってそうですね、高確率で!!!笑
そしてプチベールも売ってるんですね~
ホントあまり見かけませんよね........汗
プチベールで雄叫び=ガードマンすっ飛び!!!爆
成長が楽しみですね(^^)
またまた抱卵ですね~~~
追い上げモード全快ですね!!!!!!!!爆
まくられそう.............汗

No title

おっと
健康的な葉っぱがたくさん。
プチベールおいてあるんですね~
私も最近ホームセンター○ー○ーへ行きましいたが
あるのはホウレンソウだけ

あるんですね~
まだまだ探究心が足らないということですね。
あれれ?
またしてもギノコレーダーから消えたんですね。
食べた個体は脱皮してませんか?
(笑)

和泉海老さん

そうなんですよ~。
縄張り意識が強いのは分かっていたのですが・・・
混泳は、魚の性質を考えてしないといけませんね。
グラミーを飼うまで、気の強い魚とは思っていませんでした。

ありがとうございます。
ボーボーになったら、ぜひ大人買いを(笑)

最近、写真の腕が上がったのかエビさんが綺麗に写ってくれます^^

グータラおじんさん

ネオンテトラの稚魚には、可愛そうなことをしてしまいました。
何事も経験ですね。

スクマイキもすべての芽が育てばいいのですが・・・・。

DIVAさんの姿が見えないと思ったら、また引っかかったんですね。
そのうちに、ひょっこりと現れてくるのを待つしかないですね^^

たつのこえび♪さん

名前がたつこのえびってなってますよ(笑)
一瞬、私が今まで名前を間違っていたのかと思いました~~~
ちゃんとURLで飛んで確認しますたわ~~~♪

グラミーは、可愛い顔して・・・・コワィヨォ~~

なんでもあるのがホンセンですね。
あれっ?ホームセンターの略でいいのかな?(笑)

うめさん

そうですよね~~。
いつも、乾燥した餌しか与えていなかったのでさぞかし美味しかったでしょうねil||li▄█▀█●il||li

苗売り場に行ったときは必ずチェックしていましたが、
今が旬なのかもしれませんね。
ネットショッピングでも売っていましたからね。

以前は、売ってなくてケールは種から育てましたからね。

でも、苗は少し割高になっていました。

岩海老さん

蚊に刺されたら、×は当たり前でしたが・・・・。
最近、ママ友に駄目だよ~~と言われました。

目からうろことは、この事ですね^^

モッコリママさん、あとは無事の孵化を祈るだけです♪

あくBeeさん

エビさんのほんわかした世界に慣れていて、
アクアの厳しさを身に染みました。

混泳は気をつけないといけませんね。

ぜひ、ボーボーになったら買って下さいね。

田んぼの横に植えちゃったんですね。
あぁ~~~~~~ですね(笑)

No title

テトラの稚魚残念です・・・ ひょっこり顔を出さないですかね(笑)
 モロヘイヤの粘り・・・エビちゃんに分かるんですね!!!
プチヴェール見つけましたね~。沢山収穫出来ると良いですね(^^)

翔天さん

グラミーの優雅に泳ぐ姿はかわいいのに・・・・

実はでしたil||li▄█▀█●il||li

頑張って沢山、収穫しますので、頑張って沢山買って下さいね(笑)

ハートビーの画像見ましたよ。
ペアなんて凄いですね。

探せば居るもんですね♪

野武士さん

あの大きなお口に間違えて入ってしまたのですかね。

カワイイ顔して・・・・・ナッテリーと交換して下さいよ(笑) 
アッ!!ナッテリーの方がお口が大きかったや~~~。

プチベール=雄叫び=警備員=捕獲・・・コワィヨォ~~叫ばなくてよかったです(笑)
野武士さんも気をつけて下さいね。
プチベールの魔力は恐るべしです!!

まだ、孵化していないので気は抜けませんね~~。

MR・BEE さん

家の近くのユー〇ーに来て下さいよ~~。
買い占めてはいませんので、まだありましたよ。

ウロウロしているギノコに会えるかもしれませんね♪

う~~~~ん!!
魚が稚魚を食べたのは確実なので脱皮はしていませんね~~~。
していたら、恐いですが・・・・・
魚の抜け殻(爆)

華獅羽えび さん

今度という今度はヒョッコリはないですね~~~。

出てきたら怖いですよ・・・

グラミーのおしりから無事に生還?(笑)

モロヘイヤ駄目でしたね~。
食いつき悪いし、水は汚しそうだし・・・・・
でも、一度は与えてみたかったのでもう満足です♪

ボーボーになったら、ぜひ・・・・・・・❤

No title

こんばんは!
間違いなくグラミーさんが犯人でしょうね!
顔からして食べそうな気がしますね(^_^;)
お~!プチヴェールも売っているんですね~(^^)
でも育てる自信がありませんけど(笑)
チャンピオンシップ、いい感じにいってますね♪

藤エビ さん

犯人は、君だ~~~って勝手に決めつけましたけど。
グラミーでしょうね!!

プチヴェール、お初なので何とも言えません・・・・。

88チャンピオンシップ頑張ってますよ~~
エビさんが(笑)

No title

おはようございます。

モロヘイヤは、クレオパトラが美容と健康のために食べていたものですよね~
数年前、モロヘイヤを与えたことがありましたが、
食べませんでした~
栄養ありそうですがね~
茎には毒があるようです。
プチベールの方は、よく食べます。
アフリカキャベツのスクマイキに似た感じです。
赤エビ黒エビともに、ぶりぶりで魅力的です^^
ポチ!

No title

クスマイキに、プチベール、どちらも良いものですよね♪
たくさん増えると良いですよね♪

No title

キレイなビーですねー(*´Д`*)
いいことばかりだといいんですけどね(^^;)

No title

こんにちは~(^_^)
ネオンテトラの稚魚残念です~(T-T)
これからは気よつけないといけないですねっ
スクマイキたくさんありますね~(*´∇`*)
ホームセンターでプチヴェールとケールの苗が
売っているのですか~(*_*)
買いに行かなければ~
でも簡単に育てられる物なのでしょうか?
育てた事がないので心配です~(>_<)

蚊に噛まれても頑張れよっのポチッしときました~(^_^)

No title

グラミーさんヤバヤバですね~^^シクリッドの仲間でしたっけ???
昔はプラナリア対策を兼ねて立ち上げのパイロットに使ってました(爆

葉っぱ系って色々大丈夫なもんなんですね~~
名前は普通に聞きますがエビの餌とは・・・。勉強になります^^
ホームセンターの苗は農薬とか大丈夫なのでしょうか?種より苗の方が確実ですもんね(爆

No title

こんばんは^^

ありますよね、、、油断対敵!

頑張って栽培してくださいね!^^

No title

88水槽順調なので、余裕なんですね・・・。(泣
いつの間にか、農家してるし・・・。
我が家は、何だかマズイ雰囲気です。
増えるどころか、減ってきています・・・。
例年よりも気温も5度ほど高く、このままだと全ての水槽が激減しそうです・・・。

いや、まだ勝負は始まったばかり~!
巻き返しに向けて、頑張りますぞ~!!!

ところで、ピントハイブリは今何処に???(笑

エビランドさん

やはりエビランドさんは実証済みでしたか~。

モロヘイヤ、茎には毒があるんですね!!
ビックリしました。

プチヴェールどんな味がするのかも気になります。

赤エビ・黒エビ共に只今、抱卵中のモリモリで
今後が楽しみです♪

水槽係さん

頑張って、農家します^^

最近は、涼しくなってきたので畑仕事も少しは楽です。

えび影さん

良いこともあれば、悪いこともありますよね。

色々経験してがんばります^^

BloodLineさん

ネオンテトラの稚魚・・・・・il||li▄█▀█●il||li

本当に残念でした。
でも、いい経験になりました。

もし、苗が売っていましたら比較的簡単だとおもいます^^

我が家は、放置で・・・・勝手に大きくなっていますから♪

あっ!!水やりは必須ですが。

ありがとうございます。
1ヶ所刺されましたが、×はしませんでした(笑)

No title

おはようございます。

いろんな葉っぱ物が餌になるんですね。
うちでは冷凍焼けしたケールしかないので、いろいろ育ててみようか?

88頑張ってください。
ちなみに黒と赤の子供は、茶色とかも多く出てくるのですか?

もみ吉さん

グラミーなんの仲間か調べましたら、アナバスの仲間らしいです。

私も、プラナリア対策の為に飼いましたが可愛い顔して、結構気が強いですね。

エビさん、葉っぱ系も好きですよね。
苗!!そういえば農薬の事忘れていました(笑)

大きくなるにつれて農薬も抜けるような気がするのですが気をつけてみます♪

SONさん

ほんと、油断大敵でした・・・・・
私の判断ミスですねil||li▄█▀█●il||li

頑張って栽培します♪

えび彦さん

そんなに余裕ではありませんよ~~~。
心の中では、いつおパンツが奪われるかハラハラしています(笑)

青森は、暑いのですね。
こっちは、徐々に涼しくなってきて過ごしやすくなりました。
11月まで、まだまだなので頑張って下さい。

只今、ピントハイブリは新海老武者さんのところにいますよ。
8/12に手元に行きましたので、気長に待っててくださいね~~♪

ととえびさん

色んな種類の葉物を試してみるのも面白いですよ。

最初は、あまり出ませんが交配が進むにつれて徐々に出現しますね。
そうなると赤と黒に分けて様子見ですね。
茶色は隔離です^^ (我が家では・・・・)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
