スポンサーサイト


あまりジッとみないで。。。。

最近、天候が変わりやすいです。
雨だったり、晴れだったり、雨だったり・・・・・

夕立は、大歓迎です。
畑に水やりやらずにすみますから(笑)

またまた、水槽内で面白柄が!!

でも、目を細めて見て欲しいのですが (¬з¬)σ

柄が×か★に見えません?????(笑)


少しおしい柄でしたね~~~(´ω`*)


厚敷きソイルってどうなんだろう?
という疑問から・・・・・
IMG_5101_R.jpg
ほいっ!! 88ソイルでやってみます。
念願の厚敷きヽ(*’-^*)。
IMG_5105_R.jpg

どうなるか楽しみです。厚さ13センチ 

この子達も今後が楽しみ。

IMG_5119_R.jpg

♂と♀のペアかも・・・・・・ウフフ❤

あ~~~どこかから・・・・声が「コリドラス増やすよりエビ殖やせ!!」

只今、立ち上げ中の水槽にペアで入れてみました。
今夜あたりにでも❤

楽しみですね~~~~~♪

      いつも、ポチッとして頂き有難うございます。
                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんちゅう厚敷きですか
水槽の半分がソイルじゃないですか

しかも底面がセットしてあるし
ちゃんと吸い上げてくれるのかどうなんでしょうね?

うめさん

あっ!!

ほんとっだ!!ちゃんと吸い上げてくれるのでしょうかね。

今のところ水ジャバジャバ出ていましたよ。^^

なにごともお初は手探り状態です。

No title

こんにちは^^

確かに!じ~っと細めて見ると・・・見えますね!(笑)

色々な柄が出てきますね~

ソイル。。。厚すぎじゃ・・・(爆)

でも、野武士さんのブログでそんな水槽がありましたよね!

No title

私も厚敷きの方ですが、10cm程度ですね。。。

おまけに水槽はランチュウ水槽なので、水深は深いところで
15cm未満です。。。

稚えびの為に水深は浅め飼育です。。。(*^_^*)

今晩あたり、頑張ってるのでしょうね。。。(笑)

SONさん

そうそう。

私も、目視で確認したところビックリしましたが、
マイクロレンズで撮ったところ、そうでもなかったので・・・・・(笑)

目を細めて~~~~♪

厚敷ソイルは、野武士さんの記事を見てのマネっ子です♪
どのような結果になるのかまったく予想ができないのでやってみました。

只のソイルの無駄遣いに終わったら・・・・( ◢д◣)どうしましょう。

岩海老さん

水深が浅いのにも興味がありますけど、まだ実行はしていません。

やっぱり、水深ってどうなんでしょうかね。

浅いほうが稚エビにはいいのかな??

今立ち上げ中の水槽は水深浅目でやってみます。

今晩あたり頑張ってくれると・・・・・❤ 愛の結晶が(笑)



No title

どもです!

首筋辺りに☆…

そやつは間違いなく…





『ディオ・ブランドー』
ですよ!

気を付けて下さい!
ギノコ家の身体を求めてるかもしれませんよ(笑)

No title

厚底というか、水深を低くすると稚ビーが育ちやすいのか?
なんだか、そんな気もしてきた・・・。
水中サテだと、稚ビー残るし・・・。
特に、シャドー・・・。
水圧なのかな???

あ~、コリちゃんと「コリコリ」したい~!

No title

こんばんは!

☆に・・・見えます、私には(笑)

ソイルの厚さ凄いですね(^_^;)

結果楽しみにしてますね♪

なんせ我が家は実験出来るだけの水槽とえびちゃんがないですから(爆)

ヤフオク出品されたんですね、拝見しましたよ~(^ ^)

No title

こんばんは。初コメ失礼いたします。

皆さまのブログからギノコ様の手作りケールが大評判でしたので常々気になっておりました。
写真のエビさんの柄も私からすれば超レアなのですが、やはりケールパワー?
あ、すみません。毛ールでしたっけ?
コリドラス私も好きなんです、昔ハマってました!
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

厚じき^^

エビ飼育で8年以上になりますが~

そんなに厚いの始めてみました^^

いけるかな~

いけないかな~

楽しみです。

薄敷きは5ミリ程度の経験はありますが^^

期待しております。

頑張れ、ギノコさん。

ポチ!

あくBeeさん

では私は時を止める力をださなくては~
何秒止められるでしょう・・・
ジョジョファンだったんですね~

ムフフ!!

こんばんは(^_^)

☆柄ナイスですね~~~
アメリ感たっぷりですね!!!笑
それにしても、厚敷きですね..........汗
今までに見たこと無いですよ??!!!
そんなに入れて大丈夫ですか~~笑
リセットの時に後悔しますよ(^^)爆
コリと一緒に混浴したい..........爆
頑張って下さいね!!!

No title

最近変な天気が多いですよね! X柄見えますよ~♪ おもしろカワイイですね(^^)  
 厚敷きソイル凄!! 今後が楽しみですね~!!!

No title

こんばんは~(^_^)
目を細めるとボカシが消えて・・・・
見えましたよ~(*´∇`*)

星が~(^_^)
お~(*_*)ソイルめっちゃ厚敷きですね~(^_^)
楽しみです~(^_^)

今夜あたりは・・・楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッとしときました~(^_^)

えび彦さん

水圧ってやっぱり関係あるんですかね?

気になりますが、今は、コリドラスに夢中です♪

只今、イチャイチャもしていませんでした・・・・・

エロ彦さん出番ですよ(笑)

翔天さん

目を細めて見てくれたんですね。
ありがとうございます^^

厚敷きどうなるでしょうかね。
念願の厚敷き初挑戦です♪

ヤフオク見て下さったんですね。ありがとうございます。

スマシュリさん

初コメありがとうございます♪

様?! いゃ~~~~やめて下さいよ~~~。
エビさんを日々見つめて面白柄を見つけて楽しんでいるだけなので
毛ールパワーなんてありませんよ~。
意外と面白柄いますよ~。探してみて下さいね^^

コリドラスかわいいですよね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

No title

ど、どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
メチャ厚敷きですね(爆)
・・・そう言うの好きです(爆)(爆)(爆)
どんな結果が出るのか楽しみにしてま~す(笑)

エビランドさん

厚敷きいけますかね~~~。

いつも、褒め上手のエビランドさんにはヤル気をもらってます♪

頑張ってみますね。

薄敷き難しそうなのでコワィです・・・・
厚敷き安心感がわんさかと(笑)

野武士さん

おっ!!
そのネーミング頂き~~です。
アメリ感Beeで♪ 但し、目を細めながら見なければいけませんが(笑)

あれ~~~どこかの記事でらんちゅ水槽で厚敷き仕様をしているのを見てマネてみたのですが・・・・・
リセットの時に後悔しそうですよね。
私は、45㎝なので少しだけ後悔しそうです^^ (マダマシマダマシ)

コリドラスさん、ムードが足りないらしいです・・・・

華獅羽えび さん

変な天気で洗濯物の出し入れが大変です(笑)

×に見えたんですね。探してみると面白柄いると思いますよ。

厚敷き仕様どうなるでしょうかね。

BloodLineさん

そうそう。
目を細めてボカシが消える技って小さい時していませんでした?(笑)

なにかが透けて見える~~って。

厚敷き、安心感タップリです。

今夜のコリドラスは、気分が乗らないらしいです・・・・・(残念)

水槽係さん

厚敷き、ソイル大量に使いましたよ~~~。

ドバッと、毎回はきついですね。

リセット時も大変そうだし・・・・

どうなることやら^^

コリちゃん、立ち上げ初期にドボンすると、結構色落ちませんか?
ちょっと弱いかな?ってイメージなんですが、、、
うちはステルバイの♂いますが、コリもマニア居ますからね~ギノコさんもはまり気味ですか~?

No title

おはようございます。
☆柄を見ているとスーパーマリオを思い出します。
一定期間無敵に!
えびさんなら種をつけまくるオスか抱卵しまくるメスとか
良さそうですね。
ソイル厚いですね♪
そのソイルの中に何か飼ってみてはいかがですか?

No title

厚敷きソイルの水深浅めで野武士さんスタイルをテストですね、行動の早さには感心します
これで好結果は間違いなさそう・・・
この前の♡柄と言い今回の☆柄と言い良いじゃないですかぁ~、この子たちの子孫が増えないんですかねぇ、結構いけると思う人が殆んどじゃあ無いですか?

No title

おはようございます!

昨日はどうもでした~

目を細めて見るとアワビ柄に見えてしまいますがどうすれば良いでしょうか?'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

こんな僕もコリメインの水槽立ち上げてたんですよ、カワイイですよね~繁殖成功すると良いですね!!

こんにちは♪

ソイル極厚じゃないですか!!(笑)
ギノコさんのそのワイルドさが好きです(*^o^*)
長くもってくれたらやった甲斐がありますね(^O^)

No title

おはようございます。

すごーーーーーーい
こんな厚底はじめてです。

底面のみですか?
この先がとっても気になります。

エビの背中に星が一つだから、あと2つ星から7つ星まで集めれば・・・
いでよ●●●●●
(もう古いですよね ド●ゴ●ボ●ル)

なにが出てくるんだろう

No title

びっくりするくらいの厚敷きですね(°д°)
水量何Lなんでしょうか?w

ウチも昔コリちゃん飼ってましたよ
ステルバイって種類だったんですが
縞模様とオレンジのヒレが可愛かったですよ^^

水槽内での乾季の表現をすると抱卵しやすくなるとか
昔聞きましたね(水を減らしてアマゾンの乾季の状態にするそうです)

あとはブラックウォーターですね!

No title

88で13センチですかー(´▽`)
結果楽しみしてます★

No title

こんにちは!
なんとか星に見えますかね~♪
いろんな柄、楽しみですね~!
厚敷ソイルの経過楽しみにしてますよ~(^^)
コリさん、そろそろですか~(^^)

No title

あ、ホントだ!
☆型に見えます♪

ソイル厚敷き・・・
かなりスゴイですね!!
こんなに厚いのは、初めて見たかも・・・(^O^;)
ソイルを贅沢に使った、リッチな水槽ですね~♪
どんな立ち上がりになるのか、楽しみです^^

えー!!半分ー!!

こんばんは♪
前回「勃つ子のえび」になってましたね♪
失礼いたしました♪
こっちの方がしっくりと…。(爆)

ソイル厚っ!! 水深より厚くなりませんか?
贅沢ですね♪ワイルドですね♪
でも♪ウチの足しソイル水槽みたいです♪
ってことは足しソイル水槽にママさんいれたら…ムフフに♪
是非とも稚えび生存率レポお願いしますョ~♪



かじぱんまんさん

コリちゃんはいつも立ち上げ初期にはいってますね。
色落ちですか~
あまり気にしてなかったですね(笑)
コリドラスも色んな柄があって面白いですよね♪
稚魚が見てみたいのでがんばってま~す!

MR・BEE さん

スーパーマリオ昔は流行りましたよねw
今は息子がやりますが、かなり進化してますね♪
ソイルに何か飼ってたら大変な事になりますよ~

グータラおじんさん

厚引きが何かいい事があるのかと試してますよw
柄の固定は、なかなかほど遠いような気が・・・
気力がたりません(笑)

虎ウッズさん

え~
目をつぶってるんでは・・・
コリメインとはやりますね^^
繁殖するといいですよね♪
でも難しそう・・・

リンムーさん

私なんてまだまだ甘いですよw
極厚は上がまだいますから~
極厚で2倍は持たせたいところですね(笑)

ととえびさん

極厚はただのパクリですよ^^
底面にスポンジでやろうと思ってます♪
★が7つで北斗七星を・・・
ドラゴン〇ールでギャルのパンティーが・・・

和泉海老さん

45水槽ですがどれくらいなんでしょう~
水深よりソイルのほうが・・・
シャドーを入れるつもりなのですが生存率に期待します^^
コリドラスにも繁殖方があるんですね♪
ブラックウォーターですか~

えび影さん

ここまで極厚は初めてですが、頑張って立ち上げます(笑)
88ソイル、良いソイルですよ~

藤エビ さん

どんな結果になるのか興味深々です・・・
自分ではかなり期待できそうな・・・
コリちゃん、まるで繁殖してなかったですね^^

桜心さん

有難うございます、無理やり言わした感が・・・
極厚、初めてしますが流石に小さい水槽でしかできません・・・
貧乏なので、いつかは大きな水槽で極厚を・・・
私は薄引が得意ではないのですが厚いのには自信が!

たつのこえび♪さん

わずかな字の違いが・・・
極厚はソイルよりも水深が低いですね(笑)
バンバン脱皮させますよ~^^
本当稚エビに優しそう♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
