スポンサーサイト


はぁ~~~~~~~~~~(*´Д`)=3ハァ・・・

ドキドキが止まりませんでした。

本日、こそっと??
オークションに出品中のエビさんが無事に落札されました。
落札者様には、数ある商品の中から選んで頂き感謝感激です。
ありがとうございました (。→∀←。)







88チャンピオンシップの水槽内のママさん紹介~~~~!!

IMG_5124_R.jpg
卵がうっすら見えます?

IMG_5123_R.jpg
Wでモッコリ見えます?

IMG_5127_R.jpg
卵1個だけの一人っ子政策に忠実なママさん・・・・・(´‐ω‐)

IMG_5126_R.jpg
たまご・・・・ついているだけで・・・・・いいですよね (●´・ω・`)

IMG_5128_R.jpg

孵化まで頑張って~~~~~!!!└(o゚∀゚o)┘

確認できた数は8匹でした。
まだまだ、目が離せませんね~~~。

無事、エントリー数30匹投入済みです。

多分♂3匹、♀27匹で挑みます。              チャンピオンの称号は誰の手に?




ドッキ(*♥д♥*)ーン!! 気になっていた商品を買ってみました。

「きれいな水草を育てたい!」 はい!!その通りです!!

CO2タブレット_R

CO2を添加してみたかったですけど、ボンベって高くて。。。。。
諦めかけていたんですがタブレットもあるんですね。
ビックリしました。
早速、水槽内に・・・・意外と大きくてまたまたビックリ!!


IMG_5131_R.jpgIMG_5136_R.jpg

オトシン水槽に入れてますが大丈夫ですかね。

45cm水槽にタブレット3錠ドボンっっと

使用上の注意書きに水中が酸素不足になることがありますと。。。。。

使い方を間違えたら恐いですね~~~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ

ってか魚を入れなきゃいいんですけどね(笑)

シダ系好き????   意外と楽で(笑)


               

                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
チャンピオンシップの水槽順調ですね~(笑)
CO2タブレット・・・以前使ったことありましたが、入れてしばらくするとタブレットが浮いてきて^^;
それ以来使ってませんね。今後のレポ楽しみにしています!!

No title

こんばんは^^

オークション、無事に完了したんですね^^
(いくら位になったのかな??)

チャンピョンシップ水槽も順調ですね~^^

何匹くらい生まれてくるのかな~

頑張ってくださいね!

No title

88チャンプ!! 順調に進行していますね(^^)
 沢山殖えて称号を手に入れて下さいね。 水草のタブレット効果は・・・使った事が無いのでレポ待ってます!

No title

こんばんは~

オークション見させていただいてました。
入札件数すごかったですね! 落札された方がうらやましいです。

シダ系多いですね、私もすきです。
CO2ですがうちは近所の酒屋さんからミドボンベレンタルしてますよ。 
ケチって添加してますのでもう4年くらいもってます。



No title

水草もえびもきれいですね(*´Д`*)

私も最近水草を購入しようと思い何を育てるか悩み中っす(x_x)

特にホシクサが気になってます 笑


ポチっときまー

No title

こんばんは!
勝負水槽、いいスタートきれてますね(^^)
称号は誰の手に(笑)
タブレット使ったことありませんが
経過楽しみにしてますね(^^)
シダ系、大好きです。

No title

おはようございます(^_^)
オークションお疲れ様です(^_^)
抱卵個体沢山いますね~(*´∇`*)
この調子で行けば優勝かも~(*´∇`*)
CO2使い方間違えるとこわいですね~(>_<)
タブレット手頃でいいかも~(^_^)

ポチッとしときました~(*´∇`*)

ママたくさん!

おはようございます(^_^)

オークションお疲れ様でした〜
ホント嬉しいですね!!
そして、
88も順調で8匹もママさんが!!
我が家も気合い入れないと.......汗
頑張りましょうね(^^)笑

No title

どもです!

お!?
シダ系がてんこ盛り盛りですね~~

初期の段階でこれだけあると
半年後には
凄いことになってるんじゃ
ないですか!?

水槽係さん

ありがとうございます。
抱卵ママさん順調?ですね。
卵の数は何とも言えませんが・・・・。

CO2タブレット浮くんですね。
ではでは、秘密兵器の登場ですね^^

SONさん

オークション、私の想像より上の値段がつきました。
ビックリしましたよ~~。

チャンピオン湿布のママさん頑張ってますよ~~~。
卵もモリモリ?ありますしね^^

華獅羽えび さん

88チャンピオンシップ、只今順調ですね。

卵の数がもう少し欲しいところですが^^

タブレット、どうなりますかね~~。

スマシュリさん

無事に落札して頂き感謝しています。

シダ系が沢山増えるんですよね。

ミドルボンベって大きくないですか?業務用?ですか。
4年持たせたんですね。
節約上手なんですね。

えび影さん

ありがとうございます。

ホシクサは、種子がとれるから爆っと増えせるみたいですね。

私は、水上葉にしなかったので種子が取れる前に枯れ枯れになってしまいました・・・・。

頑張って星草増やして下さい^^

藤エビ さん

藤エビさんみたいに水草を上手に育ててみたいです。

ボルビティスなかなか、難しいですね。

タブレットでどのくらい水草が綺麗に育つか挑戦してみますね。

駄目だったら、ボンベを・・・・・・

BloodLineさん

オークション、ドキドキでした~~~。

抱卵個体は沢山いても、産まれる数が多くないと
チャンプには、なれませんよ~~~。

CO2、気になっていたのでお試しには丁度いい値段でした。

ポチッとありがとうございました^^

野武士さん

オークション、ブログにての紹介有難うございました。

無事、落札されて嬉しい限りです^^

ママさん沢山いますが・・・・卵の数が気になります。

お互い頑張りましょうね♪


あくBeeさん

シダ王女になっていたりして(笑)

シダ王女の称号は渡しませんからね・・・・・

No title

88チャンピオンシップ順調そうですね♪
引き続き頑張ってくださいね~。

Co2のタブレットですか!?
使った事ないので今後の経過を楽しみにしています(^ ^)

No title

この調子でチャンピオンシップお願いしますね~
何しろ私はギノコさんを一位と睨んでますからね
そのCO2タブレット一ヶ月も持つんですか、すごいですね!
私の方はまだまだCO2には縁のない状態が続いています、そう水草殖やすよりエビ殖やせ…と

翔天さん

おはようございます。

88湿布の水槽、順調だとは思いますが卵の数が気になりますね~~。

CO2のタブレット2,3ヶ月くらい経過しないと違いが分からないかもしれませんね。

No title

オークション、おめでとうございます。
これから、ますます楽しみが増えましたね。。。


オークション。。。思案中です。

仕事上、土日の発送しか出来ないもので・・・・・

エヒメさんにお願いしようかなあ~


No title

おはようございます!

なんと世の中にはそんな便利アイテムがあるのですね!?二酸化炭素の出るラムネですか??

実は僕、ストローを水槽の中に突っ込んでブクブクブクゥゥゥ~っと息を吹き込んでます。もちろん二酸化炭素添加のつもりです。こんな僕を激しくブってください・・・'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

グータラおじんさん

調子は、良さそうですが卵の数が気になります。

最後まで気は抜けませんね。

「水草殖やすよりエビ殖やせ。」

笑っちゃいました^^

岩海老さん

有難うございました。
楽しみが増えました。

岩海老さんのエビがオークションに出ていたら買っちゃうかもしれません。
ぜひ、出してもらいたいです。

虎ウッズさん

おぉ!!
CO2タブレットでも編隊ネタできますか~~。
さすが、隊長です。いや大佐!?(笑)

ぜひ、虎ウッズさんのCO2でホシクサを育てて下さい。( ̄w ̄)Ψ

No title

こんにちは
卵一個のママさんどうしたの?
って感じですね。
タブレットのCO2
いったいどうなるんでしょう。
ミクロがワヤワヤに増えそうですね。
水槽がボーボーにならなければいいのですが・・・・

No title

こんばんは
オークションお疲れ様です^^
赤足ママさん達がきれいですね~
がんばって、チャンピオンなってくださいね^^

CO2錠剤効果が気になりますね~^^
我が家は酒屋仕様ですよ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もみもみ吉吉さん

もみ吉さんの赤足ビーさん達は1軍水槽で
子孫繁栄に頑張っています^^

あれっ?酒屋さん仕様が二人目ですね。
意外といいのですかね。
やはり、CO2を使用するには色々と知っとかないといけませんね。
タブレットの効果はいかに・・・・・

鍵コメさん

ふむふむ。

とても勉強になりました^^

MR・BEE さん

卵1個のママさんは、政策に忠実なだけです・・・・・
ポロポロ落したのでしょうね。
残念です・・・

水槽内はミクロがワサワサしているので
ボーボーとしてくれると嬉しいです。
水草の種類少ないですよね。

タブレットでもいけそうなら種類を増やしてボーボーとしてみせます^^

No title

おはようございます。

オークションお疲れ様でした~
初だったのですね~
私も思いだしました~
でも、いまだにドキドキしてますよ~
二酸化炭素のタブレッドがあるのですね~
なんでも便利になりますね^^
ポチ!

エビランドさん

入札があったときは嬉しいですね。

エビランドさんの入札ボタンは手の震えが止まらなくてなかなか、
ポチッっとできません・・・(笑)
エビを売って、いつかはエビランドさんのエビを落札してみせます!!

世の中便利になりましたよね。

No title

おはようございます。

すごいハーレムな水槽ですね

♂ がんばれー

まだ雌雄の見分けがいまいちな自分には、なかなかできません
♀だと思えば♂だし 
♂だと思って投入してれば、抱卵してるし

雌雄判別はやく覚えなきゃ

88ガンバってください

ととえびさん

こんにちは。

私もイマイチ、♂♀の判断に自信はありません・・・・。
アダルトサイズだとなんとなく分かりますが、若個体だと難しいですよね。

なので、88チャンピオン水槽は、♀と確実に分かっているのしか入れていませんが・・・・
たまにオカマが・・・・(笑)

頑張ります!!

No title

オークション落札おめでとうございます!
終了するまでドキドキしますよね(◎-◎;)!!

そういえば水草ってライト止めると酸素を作らないので
夜間はエアーしないとオトンシン君が酸欠になるかもです(´・ω・`)

和泉海老さん

ブヒィィィ~~~~!!

夜間の事まで考えていませんでした。
そうですよね。
光合成しないと酸素が作り出されないですよね。

シャワーパイプの角度を変えて、空気中の酸素を取り込むことが出来るようにします^^

大事なオトシン君が一大事になるところでした。
有難うございました。

No title

ママさん順調に増えてますね♪
どれだけ稚エビちゃんが生まれるか、楽しみですね!

CO2のタブレットなんてあるんですか?
初めて知りました!
水草水槽には、良さそうですね^^

No title

こんばんは。

すみません時間が無くてコメが・・・
時間と暇を下さい。笑

こっそりオク出品?
僕もオク始めた頃、入札がなかったらどうしよ~ってドキドキしてました。

チャンピオンシップ
僕はギノコさん1位予想なので、たっぷり産ませて生存させて下さいね~。

いいですね♪

こんばんは♪
オクみましたょ~♪今月はピンチなんでコンスタントに出品お願いしますね♪

シダ系イイですね♪
ボルビ育ててみたいです♪
ウチも水草専用水槽欲しいです♪
タブなら安価でできますね♪
ムフフ…♪

桜心さん

おはようございます。

稚エビどのくらい産まれるか楽しみです。
ただ卵の数が少ない気が・・・・・

CO2の添加したことなかったので結果がよかったら
ボンベを導入したいです。。。。

沖えび さん

ウージ(さとうきび)倒しで忙しいんですね・・・・・。
はやく全部倒しきって暇になって下さい(笑)

オークションは、ドキドキ感がたまりませんね。

88チャンピオン・・・・・
生存率の勝負なので頑張って歩留まり率あげてみせます!!

たつのこえび♪さん

なぜか・・・・
ウキウキ感が漂ってますが・・・・・
酔いどれ?(笑)

オークション、無理して買わなくてもいいですからね。
エロ系が出た時だけ無理して下さい。(笑)

タブレット手軽なのでいいですよね。
でも、まだ結果がわかりませんので。。。
なんとも・・・・
ボルビはCO2添加した方が成長が早いかもしれませんね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
