スポンサーサイト


思い切ってマンション購入(人´∀`).☆.。.:

1週間ぶりの更新です^^

最近ネタ不足に困っていますので、今日は近況報告だけ。

88チャンピオンシップのママさん達はお元気です(*´∀`)

IMG_5263_R.jpgIMG_5265_R.jpgIMG_5284_R.jpgIMG_5296_R.jpg


あっ!!

稚エビ発見です。

チラホラと産まれてきてもいます。

IMG_5285_R.jpg
抱卵個体は、数えらるだけで10匹は、います。
まだ、気は抜けませんね~~~。
  


そうそう。
以前から気にはなっていたし、ヘソクリも貯まったので
私も、いよいよマンションを購入しようかと思います (*´∀`*)ゞ

しかも、特注を頼みましたよ~~~~。



           アクア工房 恵比村

    気になる商品、エビマンションを特注依頼です。
どんな仕上がりで送られてくるかは楽しみですね~~~。

IMG_5268_R.jpg

ここにマンション建設です。
仕様は、88ノーマル + K-6 + 88パウダー
88ソイルのモニターをしているのでこの水槽もバッチリモニターしていきますね。
立ち上げったばかりなので、エビさんを入れただけです。

画像がボケボケなのは、なぜだかFC2に嫌われてしまいました。



IMG_5295_R.jpg
質問です。

この子は、レッドビー専用水槽の1番グレードの低い水槽の中から生まれてきたのですが

グレードの高い水槽に移した方がいいのでしょうか?

それとも、このままこの中に?

悩みます・・・・・・(?´・ω・`)


                      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンションってエビのだったんですね^^;
どんな特注品がくるか楽しみです

ウチはキレイとか汚いとかではグレードを分けてないです
すべて血統で管理してるので混ぜるとエビが増えるとは思いますが
作りたいエビの表現固定が遠回りになるとは思いますよー

和泉海老さん

ヘソクリで買えるエビマンションでした(笑)

特注品楽しみです^^

和泉海老さんは、血統で管理しているんですね。
だから、綺麗な赤足を沢山お持ちなんですね。

う~~ん。血統ごとの管理ですか~~~。
やはり、その方が近道ですよね。

また♪おぢゃましちゃいました(*≧∀≦*)

タイトル見て…マンション買ったのかと…f(^_^)ワラ

ウチなら間違いなく一軍です(笑)

ポチって失礼しますm(__)m

匠英さん

いらっしゃいませ♪

タイトルすみません^^

でも、エビ用のマンションですからね。

1軍に入れようか迷っています。
でも、あとあと、スケさんが出ても困りますし・・・・・。

ポチっありがとうございます。

No title

どもです!

マンション購入
おめでとうございます(笑)
どんなマンションが
来るのか楽しみですね~

なんとかなりイイ子ちゃんですね!
僕だったら入れないです。。。
そのままその水槽で頑張ってもらって
底上げの役目をしてもらいます♪(´ε` )

No title

こんにちは^^

お?エビの為にマンションを購入??と思ってしまいましたよ(笑)

自分の師匠はエビの為にマンションを借りてます^^

順調に行っていますね!
チャンピョンシップも期待大!ですね!^^

あ、、、質問の回答は、、、行っちゃいましょ!^^

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
マンションってエビ用だったんですね^^
すっかり人間用かと・・・。
選別漏れの水槽からイイのが出てもその子には選別漏れの血が流れていますからね^^;
どうするかは難しいですが、私ならとりあえずそのままかな~!!

No title

こんばんは~(^_^)
抱卵ママさん沢山いますねっ(*´∇`*)
このまま爆っと行って欲しいですっ(^_^)
えっ((((;゜Д゜)))
マンション購入ですか~(*_*)
いいですね~(*´∇`*)
えっ えびマンションでしたか~ヾ(゜0゜*)ノ?
しかし凄く綺麗な子ですね~(*´∇`*)
一番グレードの低い水槽からこんな子が~((((;゜Д゜)))
羨ましいですっ(>_<)
ポチッとなっしときました~(^_^)

No title

抱卵ママさんがいっぱい、楽しみですね♪

えびマンション、どんなのができるか、楽しみです^^

選別漏れ水槽から、綺麗な子が生まれること、ありますよね!
我が家は、あまりこまめに選別やってないので・・・
基本、そのままになってますが(^O^;)

No title

ヘソクリでマンション…
最初はびっくりしましたよー(゚Д゚;)

楽しみですね(^^)/

良い子ちゃんが!!

こんばんは(^_^)

特注マンションとは...........爆
家賃収入行っちゃいますか??笑
出来上がり楽しみにしてますね~~
ナイスなベッピンさんですね!!
我が家なら1軍には入れませんが、
♀なら2軍の種で行きましょう(^^)
もちろん抱卵孵化は隔離で........笑
♂なら漏れで同じく底上げですね!!!
頑張って下さいね~~

No title

順調に育っていますね~♪ マンション購入スゲーっす!! 建設したら是非見せてくださいね(^^♪  一番下のグレードでもたまに綺麗なのが出ますが上のグレードには混ぜない方が良いですよ。 あくまでもピラミッド形式を崩さず上から下は〇 下から上は×です。 

No title

ガっツリママさんいいですね~^^
特注マンションが建てれる「ぢ主」が羨ましい~(爆」)

質問の個体。とても綺麗に見えます^^お悩みなら我が家に里子っていう選択もありでは???
はい、すみません。

選別外は選別外ですからそこから違う流れは有りでしょうが、本筋に戻すのは辛いですね~^^
迷ったら落とすが・・・いいのでは?

No title

こんばんは~

ビーの選別とかけてマンション建設と解きます。
その心は
親方次第でしょう。。。。。

ギノコさん、私の座布団もってって (n^。^)/


No title

こんばんは!
チャンピオンシップ水槽、絶好調ですね~(^^)
頑張って下さいね!
一軍なみの子ですね~(^^)
私ならそのままかな~♪
あ!それか我が家に引っ越しさせても
いいですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大手ゼネコンのえび彦です。
只今、マス図面を書いています。
上手く出来れば良いのですが、どうなる事やら?
ただ、成功したら「ギノコマンション」の名前で売り出ししようかな?(笑

あ~、あの手書きの参考画像を皆さんに見せたい・・・。(爆

No title

おはようございます。
なんと選別漏れ水槽からこのような個体が・・・・・・
どのくらいの確率何でしょうか!!!
このようにして個体のレベルが上がって行くんでしょうね。
マンション購入さすがギノコさんですね~
セレブ感が漂ってきます。
しかも、へそくりでなんてすごい!!!
マンションにひっこしではなくて家にやってくるんですね~
楽しみです。

あくBeeさん

エビさん用のマンションですけどね♪

私も仕上がりが楽しみです。

フムフム。
底上げとしても役目も出来るのですね。
勉強になります^^

SONさん

そうそう。
エビさんの為のマンションを・・・・・(笑)
隠れ家にもなりますしね。色々怪しいことが出来ますよ~~~。

SONさんのお師匠様は、マンションを・・・・・
すごいお方ですね。

選別漏れからのエビさん、昇格できるのか・・・・
まだ、悩んでいます・・・・^^;

水槽係さん

人間用のマンション・・・・・
私のヘソクリでは到底無理っぽ。

選別漏れの血が・・・・・
そうですよね。

悩みます~~~~~~ε-(´・`)

BloodLineさん

抱卵ママさん頑張って沢山、産んでもらいたいです。

でも、卵の数が少ない子もいるんですけどね。

エビマンション、特注なので楽しみです。
えびさん気に入ってくれるといいのですが。

たまに、綺麗な子が産まれてくるんですが
どうしようか悩みます。
いつも、ポチッとありがとうございます。

桜心さん

えびマンション期待していて下さい。って作るのは
私ではありませんがね・・・・(笑)

やはり、いろんな水槽から、選りすぐりの綺麗な個体を集めてとかは
しないんですね。
そこの水槽の底上げをしてもらおうかな~~~
まだまだ、悩みます・・・・^^

えび影さん

ヘソクリマンションです(笑)

出来上がりが楽しみです^^

野武士さん

そうですね。
住人のエビさん達に爆っとしてもらい家賃を取り立てましょうかね(笑)

出来上がり楽しみですね~~。

やはり、野武士さんも底上げなんですね・・・・・。

綺麗でも昇格はできないんですね。

華獅羽えび さん

マンション、特注なので時間がかかりそうですので、
今しばらくお待ちください^^

ピラミッド形式の考えですか~~~~。
そうですね。
上から下はあっても。下から上はまずいですよね。

もみ吉さん

もみ吉さんも「ぢ主」になりたいなら、「アクア工房 恵比村」へ!!

里子ですか?
最近、寒くなってきたので赤いハイソックスを履かせての返還要求にも
耐えれますか?(●^皿^●)

迷ったら落とすそうですね!!
そうします^^

スマシュリさん

さては、「笑点」のファンですね。

山田君!!
「座布団持ってきて~~~~」(笑)

 (。・・)ノ◇ 座布団どうぞ♪

藤エビ さん

88チャンピン湿布水槽、まだまだ、稚エビの数がいないので
油断大敵です^^

やはり、そのままの意見の方が多いです。

んっ?藤エビさん家?
その意見は、少数でした(笑)

えび彦さん

えび彦社長!!

今回は、ギノコマンション建設、宜しくお願い致します(v`▽´)v

出来上がりましたら、参考画像と比較して、こんなに上手に作りました~~~(笑)
ってブログでのUP、OKですよ~~~。

出来上がり後のブログUPもいいですよ^^

MR・BEE さん

ん~~~~??
確率ですか?

チラホラです(笑)

個体のレベルも上がってくれるとマンションも増えるのですけどね。

我が家のエビさんセレブでしょ~~~。
住処がモスからマンションに格上げ致しました~~~~♪

そうそう。ヘソクリマンションです^^

鍵コメさん

OKですよ~~~^^

ありがとうございます。

私も、ペタリしときますね♪

こんにちは♪

マンションの構造が全く想像出来ませんが、ギノコさんオリジナル物件ですか?
もちろんお風呂もありますよね?(爆)( ̄∀ ̄)

No title

ギノコさん こんにちは~

仕事が行き詰まり・・・・サボり中です(^^♪
大手ゼネコンでマンション建設中なんですね~
これは完成が楽しみ。((o(´∀`)o))ワクワク

質問の子・・・なんなら我が家でお預かりしますが(爆

No title

タイトル見てすごいな~と思ってましたがマンション・・・えびさん用だったんですね。

特注ということなんでお洒落なマンションができそう、楽しみですね♪

選別漏れからこんな個体が(;゚Д゚)!

我が家はまだ選別出来る数ではないので(笑)

でもそのままで漏れ水槽のレベルupがいいかも(^ ^)

リンムーさん

こんばんわ。
既存のマンションにちょこっと手を加えて貰うくらいなので
そんなに、オリジナルではないですよ。

お風呂?う~~~ん。
ないですね(爆)

水槽内にお風呂いります?(笑)

欲しくなったら「アクア工房 恵比村」まで~~。
本物のマンションよりお手軽な価格で作ってくれますよ♪

スピノさん

仕事・・・・・サボり中でしたかぁ~~~^^

マンション、どんな感じで仕上がってくるのか楽しみです♪

質問の子、殖えたらお邪魔するかもしれませんね。
かっっっっ・・・・・・・て・・・・・くださぁぁぁぁ・・・・・

                            いね。

翔天さん

騙してませんよ^^

マンション購入ですからね。
エビさんの・・・・・・(笑)

漏れ水槽からたまに、産まれることもありますので、
翔天さんも今後が楽しみですね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
