スポンサーサイト


ギノコマンショ・・・・・・・・・ン[壁]・m・)

前回の記事で書きました。
油膜についてなんですが良くないものだとは、思いますが・・・・・。



何故が沢山群がっています ぉお(゚ロ゚屮)屮

IMG_5446_R.jpg
一度は、キッチンペーパーで吸収しましたが、また出てきました。
今回は、前回ほどひどくはないですが、ネグロさんの稚魚が油膜好きなら・・・放置もいいかも?





特注マンション来ました!!
アクア工房 恵比村のえび彦社長に無理?して依頼したロゴ入りマンション!!
(人´∀`).☆.。.:*・

IMG_5485_R.jpg

即入れは何かと痛い??らしいので・・・・(笑)
綺麗に洗って・・・・えび彦さんのエキスを念入りに落として・・・・・

IMG_5489_R.jpg

立ち上げ水槽で様子見です。
バクテリアをマンションに入居させてから、いざ!!エビ水槽へ

IMG_5490_R.jpg

隣の水槽にも同じマンションを・・・・・(笑)




あっ!、すみません・・・・・ガラス面の反射でした( ・3・;)~♪

今回、初めて特注品?(ロゴ入り)を頼んだのですが、
出来の良さにビックリしています。
宣伝みたいになりますが、みなさんもお1ついかがですか(笑)

1つ問題が・・・・・・名前の長い方はどうしましょ・・・・(゚□゚;)アワワ

マンションの屋上には、「運子」が・・・爆殖祈願のお守りだそうです ウンウン・・・♪




IMG_5472_R.jpg

最近、シャドー水槽にこんな子が (o´ω`o)ぅふふ

「運子」入れときます!!


                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

運子… スゴい能力がありそうですね(//∇//)アハ

名前入りのマンション♪

ステキです(〃^ー^〃)

No title

マンション建ったんですね~

にぎやかでナイスです(*・ω・)ノ

No title

凄い出来ですね~
特に屋上のオブジェが・・・w

これは全部手作りされてるんですかね?

No title

こんにちは
ギノコマンションすごいですね
屋上にはウンチが!!
毎日お祈りしないといけませんね。
私なら毎日、ウ○チにいきたくなりそうです。
色んな良い物がたくさんあるんですね。
稚えびちゃんどうなるのかな?

こんにちは。

名前入りのマンションしかもe-283運子付きv-411素敵ですね。
マンションの住人さんは沢山の抱卵ママさんとその子供達ですねv-410
それにしても名前入りマンションのオーナーはカッコいいですね。


そーいえばこの頃少し元気がないみたいですが・・・・・
大丈夫ですか?v-400風邪?でも・・・・・・・ぴちぴちの乙女なギノコさんv-391
ビール腹でポテポテ nobo-beeは少し心配してましたよ(笑)v-392

No title

どもです!

うんちょすマンション完成
おめでとうございます!

何人の入居があるのか
楽しみですね~
『鹵ーあくBeeー鹵』
は出来るかな…(笑)



No title

こんばんは

マンシャンじゃなく億ションですね。
超高級住宅
家賃はおいくらになるのかな?
たくさん入居希望あるといいです。

自分のメダカ水槽、油膜全開でえさが水面についていないような感じになるので、速攻排除しています。
オトシンって油膜好きなんですかね?
コラーゲン見ないに、お肌スベスベなるんですかね。

No title

こんばんは!
マンション良くできてますね~!
ロゴが入っているのがまたいいですね(^^)
何で出来ているのですか?
シャドーさんかっこいいです♪

No title

この高級マンション焼きものなんですか?
ついでにお守り運子も・・・遠く離れた我が家からも爆殖祈願のお祈りポチ・・・

No title

こんばんは~(^_^)
お~特注マンション凄いですよねっ(*´∇`*)
しかも名前入り~
ギノコマンションですねっ(*≧∀≦*)
えびちゃんも部屋が沢山あるのでいいですねっ(*´∇`*)
ポチッとしときました~(^_^)

No title

こんばんは^^

マンションですね~名前入りでカワイイですね^^

お守りは、、、(汗)

期待のベビー!
いい感じの子ですね^^

匠英さん

こんばんわ♪

運子・・・・いいでしょう~~(●´艸`)

ロゴ入りもいいでしょ~~♪
エビさんの隠れ家にもってこいですよ。

えび影さん

大手ゼネコンで依頼したらすぐ建設してくれました(笑)

水槽内がハデハデになりました(^m^ )

エビさん、喜んでくれるかな~~。

和泉海老さん

全て手作りですよ。
だから、特注依頼にも対応できるのでしょうね。

アイディアが浮かんだら依頼してみるのもいいかもしれませんね。
網も特注依頼出来ますよ。(大きさやら、柄の長さやら・・・・)


MR-BEEさん

ウンチでは、ありません(笑)
運子ですゞ(´ε`●)

エビさんとのコラボ写真を撮るのが楽しみです。

えええ~~~毎日、ウ〇チ出るんですかぁ~~~
私は、万年便秘です♪

稚エビちゃん、我が家!!初の色にウットリです。

nobo-beeさん

名前入りのマンションオーナーのギノコです。

しかも、ヘソクリで建てれますからね(笑)

あれ?元気なかったですかね?
う~~~~~~~ん。
普通ですヽ(*’-^*)。

心配有難うございました。
ビール腹の方が心配・・・・・・です。あまり飲み過ぎないように♪

あくBeeさん

うんちょすマンション・・・・・・

ギノコの文字がかすれて見えないのですね(●´I`●)
完成しました!!
うんちょすマンション(笑)

あくBeeさんの名前は長いので「あくビー」などいかがですか.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ととえびさん

こんばんわ。

そうそう。
ヘソクリで億出しましたわ~~~。
億ションです(笑)

入居者を沢山いれて家賃を沢山徴収したいと思います(●^皿^●)

油膜ってやっぱり良くないものなんですよね~~。
なぜか今回、オトシンの稚魚の生存率がいいので放置して様子を見てみます。

お肌は(オトシンの?肌が?)、スベスベにはならないと思います(爆)

藤エビ さん

マンションの素材は、粘土ですね。
成分などは、よくは分かりませんが・・・・。
えび彦さんのブログにて制作過程をUPしていましたので
見てみて下さい。
面白いですよ~~~~(*´▽`*)

シャドーさんの色に惚れ惚れしています♪

グータラおじんさん

マンション、焼き物ですよ。
レンジでチンです。

遠く離れた場所からの爆殖祈願のお祈りポチ有難うございます。
私も、お返し爆殖祈願ポチしときますね(笑)

No title

オトシンネグロの子供カワイイですねぇ~!! 油膜食べるんですか・・・?   特注マンションすげぇ~(^^)   名前が入ってしまうとは♪ ウン〇もリアルで良いです(笑)

BloodLineさん

こんばんわ。

ロゴ入りだとテンションが上がります(笑)

エビさんに早く見せたいです。

BloodLineさんも名前入りを・・・・・あっ!! 名前が長ぃ・・・・・(´・艸・`;)

SONさん

こんばんわ。

SONさん、名前入りいけますよ!!「SONマンション」

お店に運子もいかがですか(笑)

ベビーの色にウットリしてます♪

華獅羽えび さん

オトシンネグロの子供カワイイんですよ~~~。
大きくなっていくのを見ると特にね。

油膜食べているのか、舐めているのか謎です。
なんでしょうね。

ロゴ入りでテンションもUPです。
運子で運気もUPです(笑)

No title

こんばんは~

ビツクリです (゚Д゚)
インパクトありすぎです (゚Д゚)
トイレに行くたびにこのマンションを毎回思い出しちゃいそうです !!

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ナイスなマンションですね(爆)
名前入りがオリジナルっぽくてカッコいいですよv-218

No title

おはようございます。

高級マンション購入ですね^^

エビが出入りしている姿が見てみたいです。

よろしくお願いします!

No title

運子を乗せると、インドの建物にも見えますね~!(笑

名前の長い方は、残念ながら無理っぽいです。
4文字までで、ひらがな・カタカナ・ローマ字ですね!
漢字も挑戦したいのですが、多分ダメかと・・・。

爆殖、頑張ってください!

No title

おはようございます。

稚えびが気になるのは、私だけでしょうか??
ひょっとして、ピント入ってます?

成長が楽しみですね。(*^_^*)

No title

ギノコさん おはようございます。

ギノコマンション竣工おめでとうございます。
屋上の守り神がなんともいい感じですね(^^♪

最後の稚エビ・・・・(p_-)
成長が楽しみですね~

ナイス!!

おはようございます(^_^)

お見事な出来上がりですね〜
さすが、えび彦社長ですね!!
お願いしようかな..........笑
素敵な稚ビちゃんが誕生ですね(^^)笑
楽しみがてんこ盛りですね〜
引き続き頑張って下さいね!!

スマシュリさん

いいでしょ~~~(笑)

私も実物見てビックリしました。

尚更、水槽をみるのが楽しくなりました(*´ー`)

水槽係さん

まさか水槽内にロゴ入りの物が入るとは思いませんでしたが
依頼してみてよかったです。

エビさん水槽に入れてみようかと思います。

エビランドさん

こんにちは。

高級マンション・・・高級すぎてヘソクリ無くなっちゃいました(笑)

エビさん水槽に入れてみま~~す。

後日UP致しますのでね♪

えび彦さん

運子いいですよ~~~d(・∀<)

名前の長い方のマンションだと、
水槽内には、巨大な建造物になってしまいますね。

次回は、ザクや、ズコックなどなど・・・・

アイディアいっぱい・・・・作る人大変・・・・(笑)

岩海老さん

こんにちは。

il||li▄█▀█●il||li 残念なことに、稚エビさんにはピントの血が・・・・

入っていません・・・・・。
色がお気に入りなだけです♪

一応、ピントハイブリは、いるのですが柄が全てビー柄なんです・・・
血は、持っているので次世代。次々世代に期待しています。

スピノさん

スピノさん、こんにちは。

屋上の守り神は移動可能なのであっちに行ったり、こっちに行ったり出来ます。
効果のほどは、運任せで・・・・(笑)

今、お気に入りの稚えびさんです♪
成長が本当に楽しみです。

野武士さん

こんにちは^^

ほうほう。
でわでわ、「ノブシ」と書いた参考画像をえび彦社長のところに送っときましょうか(笑)

この稚エビは、野武士さんのところからお婿に来た子がやりあげてくれました!!
*。(*´Д`)。*°  楽しみです。

こんにちは♪

えび彦さんのブログで拝見してましたよ~♪
何でも色合いの加減で違う言葉になるとか…(笑)
このマンションをエビ達が気に入ってくれるといいですね♪

リンムーさん

先にえび彦さんのブログにて制作過程の記事が出ていましたよね。
レンジでチンとは、凄いですよね。
色合いで違う言葉になるんですか??
エビさん水槽に入れてみたいと思います♪

No title

どうもぉ。えび吉です。

いつも読み逃げばかりですいません(笑)

えび彦さんのブログで見たモノが、いよいよ届いたのですね。
えび彦さんには「インドの建物」に見えるらしいですが…
えび吉的には、カンボジアの「運子ールワット」って感じですかね(アハハ)

くだらない話はさておき、「えび吉」の名前もそんなに難しくないので、えび彦さん家で開催の「粘土オフ会」に参加して自作するぞぉぉぉ!
人のブログで宣言するなよな…って言わないで(笑)

No title

おはようございます!

そのウンチョをツマツマするエビの図を早く見たいです。

良いシャドー出てるではないですか!?


くくくだだだだくくだくだくだ・・・・さい・・・

とは言えない身体になってしまいました!!

No title

こんにちは。

マンションのオーナーになられたのですね。
固定資産税は、えび彦さんに収めるのですか?

エビさんも楽しみが増えましたね~
どんどん増やして、マンション満室御礼にしてくださいね~

えび吉さん

お久しぶりです。

えび彦社長には、頑張ってもらいました^^
運子は、マンション屋上から降りてもらいました(笑)
水槽の片隅で見守ってもらいます。

粘土オフ会楽しそうですね。
自作頑張って下さい。
仕上がりましたら、ブログでのUP楽しみにしています♪

虎ウッズさん

先ほどは、ありがとうございました。

運子をツマツマする写真、もちろん撮りますからね。

身体、大丈夫ですか?
仕事のし過ぎですね(笑)

沖えび さん

こんにちは。

固定資産税??もちろん、エビ用品に消えていきます・・・・・
えび彦さんには、ヘソクリを収めておきました(笑)

マンションに入りきれないくらいエビさんを殖やしていきたいと思います^^

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
