スポンサーサイト


トイレに神様・・・・・(●^□^●)

これな~~~んだ。

正解は、「分水栓」



我が家の水槽部屋は、お家の2階にあります。
なので、水汲みはとても大変です ()´д`()

20ℓのバケツに水を入れ、カルキを抜いて2階の部屋で貯め水しています。

なので、今回あることをやっちゃいました。

IMG_5497_R.jpg

2階のトイレです。

ある方のトイレの神様(ブロアー)を見ていて、我が家でも出来るんじゃないかと思いました。

IMG_5496_R.jpg
ここに~~~~・・・・・・取り付け!!  
旦那頑張ってます_R
旦那頑張っていますが、スルーで・・・・・
IMG_5500_R.jpgIMG_5504_R.jpg

やりました!!水ちゃんと出ましたよ~~~。

あとは、「マーフィード浄水器」の到着を待つのみ (●´艸`)

やっと、階段を往復しなくて済むわ~~~~。




エビさん、水替えをちゃんとするからねo(`・ω・´)○
IMG_5505_R.jpg
プチヴェール 美味しいの?
IMG_5507_R.jpg
88チャンピオン水槽のエビさん達も美味しいの?
美味しんだね。うん。そうだね。(エビに向かって独り言・・・・)

農薬の心配もなさそうですね。

IMG_5315_R.jpg
お気に入りのエビちゃんです!

IMG_5324_R.jpg
この子も大分大きくなりました♪
                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

トイレに神様がいたんですね~(笑)

ご主人も大変そう~~~(爆)

無事に取り付け完了してよかったですね!
水換え頑張ってクダサイネ~(笑)

No title

なるほどー
これだったら二階でもトイレがあったら大丈夫なんですね~
ウチも家でやるときはこれつけたいです(´・ω・`)

凄いですね。

二階にトイレの神様ですか?これで水換えがとても楽になりますねv-411
でも二階にバケツ持ってのストレッチ(運動)が無くなるとv-388
やばいですよ お腹がポニョポニョに・・・・・v-404
僕はビール腹でボニョボニョですがv-394

こんにちは♪

トイレの分配ッスか!Σ( ̄□ ̄;)

確かに出来る…♪

ますます盛り上がって行きそうですね(o^-^o)

No title

どもです!

うわぁΣ(; ゚Д゚)ウハッ
凄いアイディアマンじゃないですか!
トイレから分岐…
そんな手があったんですね~

コレは劇的に水換えが
楽チンになりましたね~♪(´ε` )

チャンピオンシップ水槽も
順調のようですね~
僕の為に赤脚を
ガッツリ増やして下さいよ~(笑)


No title

ご主人様、分岐水栓取り付けお疲れ様でした。

水漏れなしとは、器用ですね。。。(*^_^*)岩海老には無理です。


綺麗なシャドーですね。
ぼちぼち爆殖でしょうか??

海老団子、頑張りましょうね。

No title

まさに神ですな~

海老に話かけるギノコさん…

いろいろ聞いて情報おまちします(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(^_^)
トイレの水道を分岐ですか~
流石ギノコ姐さんですね~(*≧∀≦*)
考えも付かなかったです~
綺麗なエビちゃんいっぱいですねっ(*´∇`*)
殖えすぎて困ったら・・・く・・・だ・・・さ・・・いっm(__)m
ポチッとしときました~(^_^)

No title

こんばんは
すごい二階にトイレがあるではないですか!!
わが家は朝になるとトイレに神様が籠りますので
その前で「待て!!」をしております。

何な心配よりお水くむのがらくになりますね。
これこそまさにトイレに神様が降りて来てくれたような
気になりますね。
ギノコダンナさんお疲れ様でした。

No title

こんばんは
初めまして、揖斐えびと申しますよろしくお願いします


1階からバケツで、、、今までお疲れ様でした
トイレの水を分岐とは、なかなかナイスアイデアですね


そしてエビも奥様も、美人さんばかりで羨ましいです!

No title

トイレ~には~それはそれは~♪
 きっと運が付いてる水が出ることでしょう(^^)
プチヴェールの食い付き良いですね。エビちゃん綺麗です!!!

SONさん

こんばんわ。

私にとっては、神でした(笑)

えっ?ご主人大変そう??
行動派の旦那なので、大丈夫ですよ♪

これで、水替えが楽でいいですわ~~~^^

和泉海老さん

なるべく、2階ではやらないほうが便利なんですが・・・・

スペースを確保できるのが2階しかありませんでした。

トイレって便利ですね(●^皿^●)

nobo-beeさん

2階への水運びはストレッチというより、筋トレでした(笑)

なくなっても大丈夫です。

そのかわり、ダンスします*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

匠英さん

トイレってコンセントもあるので何かに使えますよ!!

盛り上がって来ましたよ~~~。

トイレが・・・・・(笑)

あくBeeさん

アイディアマンは、旦那様です。

多分・・・・トイレしている時に気づいたのでしょうね。
女の私には、見えない死角ですが・・・・(笑)

水替えも楽になるのでチャンピオンシップも
テンション上げて行きますよ~~。

えぇ~~あくBeeさんの方が赤脚ガッツリでしょ~~~^^

岩海老さん

水漏れとかって簡単にするもんなんですか??
キュッて元栓みたいなの止めとけば大丈夫でしょ~~~って言いながらやりましたが・・・(笑)

旦那様は、器用なんですよ~~。
私は、なにかと雑なんですが・・・・^^

綺麗なシャドーさんでエビ団子が出来れば嬉しいのですが・・・
数がまだ少ないです。

えび影さん

あれっ?(笑)
いつの間にか私が神になってる~~~www

エビさんの声が聞こえない・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ

鍵コメさん

大事に至らなくてよかったです。

   ε= (・c_,・。A)フウー

BloodLineさん

トイレの分岐のお手柄は、ギノコ旦那様ですね。

私も、目からウロコでしたよ^^

BloodLineさんの方が、私より綺麗なエビさんをお持ちでしょ~~。
種類も豊富だし・・・特にピント系が羨ましいです・・・

逆・・く・・・だ・・・さ・・・いっm(__)m のポチッしときますね。

MR・BEE さん

こんばんわ。

朝になると神が現れるのですか!?
凄いですね。
それは、待って置かないといけませんね(笑)

水運びが無くなっただけで救われましたわ~~。
ギノコ旦那大活躍です(*´∀`*)ゞ

揖斐えびさん

こんばんわ。

初めまして、コメント有難うございます^^
こちらこそ宜しくお願い致します。

アイディアマンの旦那様がやってくれました!!

奥様美人??はて??実際はどうでしょ~~~(笑)

華獅羽えび さん

そうそう。

いい意味の運がついてきますように・・・・(人´∀`).☆.。.:*

プチヴェール人気です。
サラダにもいいそうなので食べてみます。
ギノコさん綺麗・・・・・・・・・・有難うございます(笑)

トイレの神様!!

こんばんは(^_^)

旦那様やりましたね!!!
さすがにそこまでは...........笑
まさかトイレに浄水器とは思い付きませんでしたね~~
取り付け、お疲れ様でした!!!
そして、良い子ちゃんがたくさんですね(^^)笑
楽しみ満載で頑張って下さいね~~

No title

こんばんは!
二階だったらほんと大変ですね~!
トイレ、ナイスなアイデアです(^^)
そういう手があったんですね!
綺麗なエビさんばっかりだ~(^^)

No title

こんばんは

ナイスアイデアですね。
本当に2階に水槽ががあると、水替え大変ですよね。
うちも2階に水槽がゴロゴロ
20リットルの水缶持っていくのが大変
捨てるのもチョー大変です。
パクリたいのですが、2階にトイレもないので、パクレません。   
残念

今度は簡単に2階にトイレを設置するアイデアをお願いいたします。
ポータブルトイレやおまるじゃなくて・・・ 


No title

こんばんは

人間楽をしようと思うといろいろなことを思いつく物ですね
しかも、この蛇口 トイレの配管からの分岐用じゃないですか?
こんな、蛇口があるんですね
そういう、僕も脱衣所から、エビ部屋までホースを引っ張って水換えをしています
終わったあとの ホースの片づけが面倒なのですが バケツを持って往復することを
思うと こっちのほうが楽チンなんですよね

No title

なるほど~そう言う技があるんですね^^
ウチは1階ですがバケツに水汲みは面倒くさくって(爆)
今度チャレンジしてみます!!

No title

すごい!

まじで感動しましたw
うちは賃貸で蛇口が合わずに浄水器諦めていたんです。

これならうちもw

やっちゃいます!

No title

おはようございます。

えびさんの為のDIYは楽しいですよね。
新しい蛇口で、おニ階の掃除なんかでも楽になりそうですね。
私も家の中をぐるり見回してみようかな。ギノコさんみたいに何かひらめくかも?

No title

なかなか綺麗なトイレ、やっぱりトイレに神さんが居たんだ・・・
それでギノコさんは美人なんだ・・・(見た事無いけど・・・)
一度DIVAさんに騙されたけどやっぱり美人なんだよなぁきっと・・・
チャンピオンシップ快調そう、何しろ優勝すると投票してますからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野武士さん

おはようございます。

野武士さんの記事でトイレにブロアーで
思いついたんですよ。

コンセントもあるので、トイレって意外な場所ですね。

良い子沢山?かな?でも頑張ります(笑)

藤エビ さん

そうそう。
2階は、大変です・・・・・。

でも、スペースがないのでしょうがないです。
ナイスアイディアで乗り切ります^^

ギノコさん・・・・・キレィ・・・・有難うございます(笑)

ととえびさん

おはようございます。

ととえびさんも2階に水槽があるんですね。
水替えは大変ですよね。
立ち上げの時は、ホースを引っ張ってますが・・・・・

2階にトイレを設置する方法ですか?
まずは、配管を2階に引っ張ってきて~~~~。
あとは、便座を設置するだけです(笑)
どうです?簡単でしょ~~~ ( ̄∇ ̄;)

うめさん

おはようございます。

そうなんですよ~~。
どうにか楽できないかと考えますよね。
ネットで検索したら出てきました。
ネットって便利ですよね。なんでも買えちゃう♪

私も、立ち上げの時はホースを引っ張ってましたが片付けがめんどく・・・・さぃですよね。
でも、バケツでも往復に疲れました(笑)

水槽係さん

技炸裂で爆殖目指します!!

浄水器があれば解決ですよ。
あっ!でも水槽係さんは、タフなのでバケツでもいけます(笑)

アラフォーさん

うちでも、キッチンや洗面所の蛇口が合わなくて
諦めかけていたんですが。
旦那様がアイディアマンなのでやってくれました。

賃貸で・・・・返却するときは取り外しをお忘れなく(笑)
大家さんが「なにこれ!!」ってビックリしてしまいますよww

スマシュリさん

おはようございます。

ブログをしていて、みなさんのアイディアを見ていて思いつきました。(旦那様がね♪)
あぅぅ・・・2階の掃除を・・・・しなくてはいけませんね(笑)
なにかいいアイディアが思いつきましたらぜひ、教えて下さいね。

グータラおじんさん

そりゃ・・・・写真撮る前はキレイキレイしましたよ(笑)

美人なのかな?想像にお任せしますΨ( ●`▽´● )Ψ
DIVAさんに騙されたままでいて下さいね。

そんなに期待されると~~~稚エビさんが頑張ってしまいます♪

鍵コメさん

おはようございます。

ぜひ、1度見てみて下さいね(^―^)

No title

遅コメごめんなさい・・・

そっ、それは・・・

例えば大便を流すと同時に水汲みしてた場合はどうなるのですか?
トイレの流量が弱まって大便がお帰りなさぁ~いってことにならないのか不安で仕方ありません。
どうすればよろしいでしょうか・・・

No title

築30年弱・・・。
今になって、二階に蛇口を付けなかった事を悔やんでいます。
浄水器も、トイレに付けるのでしょうか?
何だか、そのままトイレで水も飲めそうですね!(笑

ビーも順調そうで何よりです。
えび彦は、只今ビーどころではありません・・・。
はぁ~・・・。

虎ウッズさん

お答えしましょう。

大便をしなければいいのです(笑)

あと、タンクにて水を一旦溜めてからのトイレジャーなので問題ないかと・・・・。

トイレには神がいるから大丈夫ですヾ(´▽`*;)ゝ"

えび彦さん

私も、エビをしていなければ2階に蛇口なんてと思っていたんですが
やっぱり必要ですよね。
浄水器もトイレに付けちゃいます。
エビ用の浄水器なので飲み水としてはNGらしいです(笑)

シャドーさんもダメですか?
やはりソイルの再利用はダメなんですかね。
悩みどころですね。

No title

なるほど!!
トイレには給水、排水、両方ありますからバッチリ^^
更に神様に見守られて・・・ハッピーエビライフですね(爆)

床から立ち上がってるメッキの水道管って肉厚が薄かったと思うので蛇口の開け閉めが多くなると
水漏れの恐れも出てくるので支持金具で壁に補助を入れておくと良いかも?
2Fの水漏れは恐怖ですからね~(爆爆)

No title

これはうれしいですね!
我が家も以前は、お庭の井戸と水槽を往復していたんですが、
水道を引いてから、水換えがとても楽になりました♪

しかし、トイレからとは・・・よく思いつきましたね(^O^)/

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


おっ!蛇口取り付けですか~!!浄水器楽しみですね

自分も、苦肉の作でちょっと楽な方法を見付けてやってます(笑)

ギノコさん今後は水換えも苦になりませんね♪

No title

おはようございます。

便利なものが完成しましたね~

これで楽になりますね^^

さすが

旦那様!

赤エビさん綺麗ですね~

びっくりです!

もみ吉さん

そうなんですよ~
捨て水も便器にジヨーっと(笑)
水道管、確かにグラグラしてましたね!
補助金具、見に行ってみますね♪

桜心さん

立ち上げの時など特にきつかったです・・・
20ℓのバケツを旦那と2人で持って10往復ぐらいしたり(笑)
近くに水道があるとほんと便利ですよね^^
トイレが2階にあって良かったですよ~

かじぱんまんさん

やはり楽に楽しくやらないと続きませんよね♪
エビちゃんは手がかかりますもんね!
今後は水替えを進んでできそうです^^

エビランドさん

もっと早く思いついていれば良かったのですが、これで大分楽になります♪
旦那もツラかったんでしょうね(笑)
赤エビさん、まだまだエビランドさんの足元にも・・・
頑張ってもっと赤くしますね!

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
