スポンサーサイト


初の浄水器 (v^ー°)  これうぃぃ~ね~!

もうすっかりと朝晩と凍える寒さですね・・・
それは言い過ぎですか???
この季節は温度管理が難しいです (ー`´ー)
夜は暖房?昼は冷房??
よく分からない気候ですが、家は常に冷房の26度設定ですが・・・
今年は何とかNoヒーターで過ごしたいのですが・・・
ヒーターの電気代が半端ないですので~~~

IMG_5520_R.jpg
マンション建設で満室御免です(笑)
こんなの初めて~って感じです!

IMG_5516_R.jpg
まさかのウ〇コにも (*`▽´*)

でもやはり最初だけ?

やっぱり?

予想どうり??

IMG_5540_R.jpg

次の日にはガラガラっすねw

でも稚エビがチラホラとマンションの中に居たので建設した甲斐がありました!

今度は広島の宮島みたいな鳥居でも特注しますかね(笑)

きっと快く作ってくれると思っています。

この度は面倒な注文を受けてくれたえび彦さん、どうも有難うございました。


    _ , ― 、
      ,-'  `      ̄ヽ_
     ,'            ヽ
    (              )
    (     ノ`ー'ー'ヽ     )
    (    ノ●  ●(     )
     (   〉 -――-(      )_  _
      `ー'l  ●    (    ノ    ヽ )
       、‘ー'ー’ _ノ`ー'      |
         ̄| ̄           |
         /  /7  / ̄ ̄/   /
         `ー´ `ー ´   `―´




続きまして~

前回のトイレというと・・・


IMG_5524_R.jpg

我が家初の浄水器が~~~

トイレについてるのは微妙な気持ちなんですが・・・ ┌┤´д`├┐

IMG_5525_R.jpg
一応取り外しができるように改造を(旦那が)

IMG_5526_R.jpg
出ました~

それでは実際に塩素が無いのかチェック!

IMG_5527_R.jpg
黄色に変われば塩素が入ってるらしいです。
ちなみにこれはトイレの手洗いから出た水です!

そしてこれが・・・

IMG_5528_R.jpg
見事に塩素がないですね~
これで面倒なバケツで貯め水や、カルキ抜きを入れることも無くなりますね(笑)
水替えもドバドバっと、(*☆▽<)w。°
↑半分本気です!
実は貯め水が面倒で5か月くらい足し水しかしてないことは・・・(汗)
エビさん達も水替えが待ちどうしいでしょうね~

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは


楽チンになったうえに浄水器まで、一気に効率が図れますね
マンションも見学会は好評だったようでw

私も今はドバ~ですが、これから水が冷たくなるとどうやって水温あわせたらよいか思案中です
浄水器には温水厳禁ですし、、、

リンクさせていただきたくよろしくお願い致します。

来ましたね~

こんばんは(^_^)

もうこれで楽チンですね!!
旦那様、お疲れ様でした~~
えびちゃん水換えお待ちかね..........爆
マンションもガッツリの住人?が1日で.......笑
今後に期待が楽しみですね(^^)

No title

ギノコマンションのモデルルーム内覧会みたいになってしまったですねぇ~
初物好きのエビちゃんがわらわらと集まって来たけれどしばらくしたらさーっと退いてしまって・・・
二階までバケツを運ぶ必要も無くなったし浄水器でもってカルキが抜けるから汲置する必要が無くなったし、こりゃもう最高・・・と言った所ですね

便利~♪

こんばんは♪
旦那様♪浄水器設置お疲れ様でした♪
これから水換え楽チンですね~♪
確かにこれからは水温が気になります!!
ウチは冬はヒーターで温めてから入れていますょ♪
飼育水槽の上に貯水水槽を設置するしか方法がないかも知れませんね!!
チューブで水落とせば楽では?
水換えしないと蒸発でTDSかなり高くなりませんか!?

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
コレで毎週の水替えが楽しくなりそうですねv-391
紅蜂モデルの浄水器ですねv-363
カッコいい上に性能もバッチリ~(笑)
ウチも買おうかな?

こんばんは。

ギノコマンション見学会は大盛況でしたねv-410 次は入居者募集ですか?v-388 

二階のトイレはエビさんの水換え用に凄くパワーアップしてますね。
これからは水運びストレッチできないのでv-389ぜひダンス頑張って下さいねv-401



No title

私えび影がギノコマンションに入居しましょうか?笑

浄水器も大活躍ですね(・∀・)


ポチリンコ♪

No title

こんばんは^^

トイレに神様ですね~

浄水器とホースリール。。。(笑)

我が家にも浄水器はありますけど、使用していませんね~(笑)

水道水ダイレクトイン!(爆)

No title

ギノコさん こんばんは~

おおお~~~トイレに分岐栓つけて浄水器とは。
さらにホースリールにシャワー付き。
これは、かなりお尻に優しそうですね。
ぜひ、使用感のレポを・・・・違いますね(;´∀`)

これで、水換えも足し水も楽々ですね。
うらやましぃ~~

鳥居の建設楽しみにしてますからね~(^^ゞ

No title

初物はエビちゃん興味津々でツマツマしてくれますよね!!
 いやぁ~う〇こ素敵です(笑)
浄水器・・・効果バッチリですね。綺麗な水でえびちゃん元気になりますね~♪ 

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


ギノコマンション入居者大募集中っすね~
内覧会も満員御礼で!!

チエビちゃん隠れてたなら、万事okっすね



浄水器、流石にトイレの床に直置きは、、、
旦那さんのエキスがかかりませんか!?

No title

簡単に、設置と撤去が出来るところがミソですね~!
たしかに、常時ソコにあったら、ゆっくりウ○チも出来ないし・・・。(爆

マンションの効率的な運用?の仕方。
偶に、水を入れた容器に移し替え、直射日光に晒す。
そうすると、マンションにコケや微生物が付いて、ビーのおやつになります。
あまりコケコケにすると、見栄えは良く無いのでご注意ください。
マンションの材質は、一応多孔質です。
微生物の住処になりますよ。

次は鳥居ですか~?
そういえば、神社作りたい人もいたな・・・。

No title

おはようございます!

ギノコマンションは水槽に馴染んでくれば初日のように満員御礼に♪

浄水器良いですね~(^ ^)

我が家も検討中です。
3本と少ないですが2階に水槽を置いているのでバケツリレーが辛くて(>_<)

No title

おはよ~ございます。

最初の写真2枚をみて思わずにんまりしちゃいました。
満員御礼でエビさん達にしてやったりですね (^^)
エビかわウィーねぇ!

こんにちわ♪

浄水器…本気で悩んでたんでグッドタイミングです(〃^ー^〃)

ちなみに…安い浄水器でも それなりの効果ってあるもんなんですかねぇ?(((・・;)

No title

こんばんは!
ギノコマンション、大人気でしたね~!
あらら?どうしたのでしょう!物価が高いのかな(^_^;)
我が家は安いのでいつでもどうぞ(笑)
浄水器いいですね~(^^)私も憧れてます!

No title

こんばんは~(^_^)
浄水器羨ましいですっ(*≧∀≦*)
これでどばっと水換えもリセも楽々ですねっ(*´∇`*)
マンションも稚ビちゃんの住みかになり
いいですね~(*≧∀≦*)
ポチッとイッときました~(^_^)

揖斐えびさん

こんばんわ。

浄水器、凄く楽でいいですわ~~( ´∀`)
マンションの見学会も盛況でした。

水が冷たくなる・・・・そうですね~~
一度、貯めてから温度が上がったら入れる?どうでしょう?

リンクこちらこそ、頂きますね。
これからも宜しくお願い致します。

野武士さん

こんばんわ。

凄く、楽チンチンです。あれっ?字が・・・・まっいいか(笑)

水を換えまくって活性を上げまくります♪

マンション・・・・盛況でしたね。
1日だけ(●^皿^●)

今後に期待ですね~~。

グータラおじんさん

エビさんの初物好きは見ていて面白いですよね♪

いつまでもワラワラしていたら逆になにがあるのか気になりますよね。

バケツもう持たないでいいと思うと目からお水が・・・・(ノД`)・゜・
最高です!!

たつのこえび♪さん

旦那様のお手柄です(笑)

楽過ぎて水替えし放題です♪

やはり、水温を上げるには1度貯めるしかないですよね。
貯め水水槽考えてみます。
ナイスアドバイス有難うございます゚+.(・∀・).+゚.。

水替えしない=放置=TDS見ていない・・・・・

すみません・・・・見ていませんでした(笑)

水槽係さん

水替え楽です♪

紅蜂モデルカッコいいですよね。
梱包されていた箱もカッコよかったです(≧∇≦)

おススメですよ~~~(笑)

nobo-beeさん

こんばんわ。

1日だけ盛況でしたヾ(´▽`*;)ゝ
入居者ですか~~苔とともに自然に入ってくれるのを待ちます♪

2階のトイレは来客者には見せれませんね。
そうそう。ダンス・・・・朝のラジオ体操に変えます(笑)

えび影さん

えっ??えび影さんのエビがうちのマンションに!!

ありがたいですね~~~(笑)

いつまでも、待ってます♪


ポチリンコ返ししときますね(*´∀`*)ゞ

SONさん

なんですと~~~~水道水ダイレクトイン!

本当ですか?????

北海道は、水道水ダイレクトインが主流ですか?

なぜだ~~~~~~(。-`ω-)

スピノさん

こんばんわ。

そうそう。
2階のトイレにウォシュレットが無かったんですよ~~。

お尻に優しいシャワーでって (。・д・)☞)´Д`)プニョッ  コラ~~~~~!!

ノリツッコミしときましたので・・・・(笑)

鳥居・・・・・良いでしょ~~~。

華獅羽えび さん

初物好きのエビちゃんもかわうぃぃ~~んですよね。

うん〇素敵でしょ~~~(笑)

浄水器のおかげで私が元気になりました ヘ( ̄ー ̄)ノ

かじぱんまんさん

マンション、大盛況でした。
1日だけね(笑)

稚エビには、良い隠れ家ですね。

旦那のエキス防止の為に座ってしてもらいますv( ̄∇ ̄)

えび彦さん

いや~~~。
ゆっくりウ〇チは、しませんよ~~~。
一瞬でします(爆)

マンションの効率的な運用でエビさんの入居復活ですね!!

運子をコケコケにするとどうなるかやってみます(笑)

鳥居の参考画像考えときますね。
また、ヘソクリが貯まったらお願いすると思います♪

翔天さん

こんばんわ。

エビさん、初物好きですよね~~。

浄水器いいですよ~~

ぜひ、2階にトイレがあるなら設置ですね。
バケツリレーとはおさらばですよ(*´▽`*)

スマシュリさん

こんばんわ。

初物好き感たっぷり出ていますよね♪

あっ!!チャラ男がいる(・∀・)σ (笑)

匠英さん

ちなみに人間用の浄水器だと塩素が抜け切れていないとか・・・・

とことん調べて、納得いくお買い物を(≧∀≦)ノ

藤エビ さん

こんばんわ。

あぁ~~~物価が高すぎて入居者がぁぁ~~~(笑)

大丈夫です。うちのエビさん達はセレブなのでそのうち、戻ってきます♪

浄水器いいですよ~~。憧れないで思い切ってドンッとトイレに!!(っ`・ω・´)っドンッ■``

BloodLineさん

こんばんわ~~。

えっ!?トイレに浄水器羨ましい?(笑)
便利アイテム満載で楽させてもらってます。

マンションも見ていて癒されます。
なんせ、自分のロゴなのでね♪

(●`・ω・)=O ポチ返し~~~

No title

おほようございます。

トイレ内に浄水器
なんか不思議な画像ですね。

実は自分もほしいのです。
冬湧水汲むのが大変なんです。
買っちゃおうかな

マンション見学会大盛況でしたね。
稚エビの託児所にもなるんですね。
エビが群がる様子がかわいいです

ヒーター代、こちらは雪国極寒です。
エアコン管理(補助でヒーターいれますが)
に挑戦しますが、どっちがお得なのか・・・

No title

こんにちは~

すごい大人気のマンションですね~

最初だけ?

これから、マンションにバクテリアが定着し、

また、人気復活間違いなしです^^

浄水器最高です。

塩素なし^^v

No title

マンション見学会は沢山集まったのに
入居希望者は少なかったんですね・・・(´・ω・`)

浄水器!それは紅蜂モデルじゃないですか?
フィルターとかも年1回くらい変えたほうがいいんですかね?
ウチまだ変えた事ないんですよ・・・

No title

こんばんは
このマンションバブルを迎えていますね。
飾りのう○ちにも・・・

トイレ浄水器いいですね~
これなら手っ取り早く出来そうですね。
今度は排水設備を作るんですか?
自動排水・・・・

No title

ギノコさん、綺麗好きですね。。。(*^_^*)
トイレのお掃除行き届いています。。。流石です。
(この日の為に掃除したって事は・・・・無いですよね)《爆笑》

それにしても、オルトトリジンを使って残留塩素チェックとは・・・
恐れ入りました。

これで、爆殖間違えなしですね。(*^_^*)

ととえびさん

おはようございます。

トイレの浄水器は、

アクア関係以外の人には理解し難い光景でしょうね(笑)

湧水の効果もあなどれませんよ~~(●^皿^●)

粘土オフ会でいいの出来ました?

ととえびさんのところは、雪国なのでさっぱりわかりませんが・・・・
補助のヒーターは入れて置いた方が安心できますよね。

エビランドさん

おはようございます。

最初だけ人気のマンションでした。
でも、苔まみれにすることで復活ですね。

運子も・・・・(笑)

浄水器最高です。
塩素初めて測りました・・・・(*´▽`*)

和泉海老さん

マンションの入居者まだまだ、募集中ですよ。

どうです??(´w`*)

紅蜂モデルですよ~~~。
赤でカッコいいですよ~~。

説明書によればフィルター交換は、半年になってます。
あくまでも目安なので使用頻度にもよるんでしょうね。

MR・BEE さん

おはようございます。

もう、マンション&ウンコのバブル時代は終わってしまいました(o´_`o)
苔まみれにして、時代の荒波から脱出してみます。

排水設備?
シュポシュポをホースにつないで2階のあまどいからの排水なんですが・・・
自動でなくても苦じゃないですね~~~(笑)

岩海老さん

そりゃ、毎日トイレ掃除を・・・・・・していません(●´艸`)

2階なのであまり使わないので放置していましたが、もう使いまくりですね。

浄水器とセットで入っていたのでナイスでした。

水替えをしまくって活性を上げまくって爆殖目指します!!

No title

おはようございます!

期待通りの図、ありがとうございます!
でも「ウンコにエビ団子」はならなかったのですね??是非コケコケにしてやってみてください!!


塩素ってなんですか??カルキのこと???
もしよければそのホースを富山まで伸ばしていただけないでしょうか・・・

No title

やっぱりエビさんは、新しいモノ好きですね♪
マンションにバクテリアさんが住み着いてくれれば、
また賑やかになるかも^^

トイレの浄水器、大成功でしたね!
エビ飼育は、何事も発想が大事ですね~(^_-)-☆

No title

こんばんは

おーっとよく見ると浄水器 紅蜂のスペシャルバージョン?じゃないですか
赤いよ、赤いよ!
コレを使えば紅蜂シュリンプ並みに増えます?
これから楽できますね

虎ウッズさん

こんにちは。

運子にエビ団子が出来たらこわぃですね~ヾ(´▽`*;)ゝ
コケコケにしてリアルにしてみます。

塩素ってあれですよ!!あれっ??・・・・・・

ホース富山まで無理っぽ。






「塩素=カルキ」(笑)

桜心さん

エビさんの初物好きって面白いですよね。

飽きも早いですが・・・・(笑)

トイレの浄水器、大成功で楽になりました♪

桜心さんの発想力を勉強させてもらってます+.(・∀・).+゚

うめさん

こんにちは。

赤いでしょ~~~。
これ、凄いよ、凄い!!(笑)

紅蜂さん並みに増えたら、どうしましょう~~(●^皿^●)

なにもかもが楽になったりして~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解しました。

有難うございました<(_ _)>

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
