スポンサーサイト


あれっ!!

我が家に待望の稚エビさんが・・・・・・

小さすぎて柄が見えませんでしたが、やっとこさ確認できました♪



以前、DIVAさんのピント種付けリレーでお借りした。
ピントハイブリ(♂)と我が家のレッドビー(♀)との稚エビさんの中にぬわぁぁんと・・・・

IMG_5547_R.jpg

血はちゃんと受け継がれていました。
絶やさないように見守り続けます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

IMG_5550_R.jpg









次回予告「ボーボーのモサモサ、チョキチョキ、茹で茹で、詰め詰め、カチンコ珍」

IMG_5558_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ほぉ=背中の青い星が素敵ですね

そして大きく育ったケール!
豊作ですね

こんばんは。

それぞれの血が受け継がれて素晴らし個体になると良いですねv-410
ボーボーのモサモサ・チョキチョキv-317して茹で茹でしたら
ふにゃふにゃがカチンコ恥(*´-ω・)ン? キャー恥ずかしいv-401
それにしてもv-405凄くデカクテ立派ですね

No title

ラインがどんどん伸びるので楽しみですよ♪

ギノコさんもどんどん…笑

No title

こんばんは~^^

確かに!!受け継がれてますね~

今後に期待していますぅ~(笑)

「次回予告 〇〇番長~!」

カチンコ珍ですね~~(爆)

こんばんわ♪

ピントだ(//∇//) すごいなぁ(*´∇`*)

どんどん いろんな柄の子達が生まれて来るんでしょうね♪♪

今日は かなりの酔っ払いです(笑)

No title

こんばんは~(^_^)
ピントさんの血
キチンと受け継がれて良かったですね~(*´∇`*)
これからもどんどん増やして行って下さいねっ(*´∇`*)
ボーボーのカチンコ珍って~(*≧∀≦*)
ポチッとイッてしまいました~(^_^)

No title

こんばんは!
血が受け継がれてますね~(^^)
今後の成長が楽しみですね~(^^)
ケールですか~!こちらも楽しみです!

No title

お~その稚エビ様は背中に筋のある血統ですね!!
頑張って増やしてくださいね(笑)
ギノコさんところは順調にいってますね^^

やりましたね~

こんばんは(^_^)

たくさん増えて賑やかですね!!
今後がさらに楽しみですね~~
そして、
しっかり縦に来てますねライン!!!
次回何やらモッコリネタですか??爆
ボーモサチョキ茹で詰めカチンコ珍?頑張って下さいね(^^)

No title

期待の彗星ですね!! 大きくなった姿が楽しみです♪
次回のタイトル面白いです(笑) 

No title

こんばんは
ピントの稚えびちゃん出現ですね~
どんな成長をするんでしょうか。
経過を見たことがあまり無いので
継続UPお願いします。

No title

おはようございます。

すごい観察力ですね~

柄で判りました。

野菜が爆発しそうですね^^

揖斐えびさん

もう少し大きくなったら、柄がハッキリすると思います。

豊作なので収穫祭をやります^^

しっかり 縦ライン入ってますね
大きくなるにつれて ラインが出てくるのもいるらしいのて これからが楽しみですね

No title

どもです!

おぉ〜ォオー!!(゚д゚屮)屮
ちゃんと縦ラインがある!!!
受け継がれましたね~

そんな事より…
ぼ~ぼ~でカチンコ珍が
凄く気になる…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

No title

おはようございます。

二枚目の奥の赤い固体。。。。。
面白そうですね。。。。(*^_^*)

着々と進行していますね。
頑張ってくだ゛さいね。


No title

こんにちは~

ピントはよくわかりませんが2枚目の画像、赤モスラっぽいエビちゃんがアツいんじゃないですか??

カチンコ珍を詰め詰めして茹で茹でしてチョキチョキしたらモサモサのボーボーになったということですね?

なんだか痛そう・・・

No title

成程ピント縦ライン、種付けリレーは最後まで無事に届いたんでしょうか・・・
それはそうとDIVAブログ村の警告で拗ねてしまったんでしょうか?最近更新が・・・

No title

こんにちは~

ピントの稚エビってかわいいですね!
この子の子孫をいっぱいに増やしてください~
応援します o(^o^)o

No title

最初は何がなんだか判りませんでしたが、頭に縦の模様が入っているんですね?
なるほど・・・、コレがピント系ってやつですか?
そう言えば、そろそろ私の所にも来るかもしれないので、準備しておかないといけませんね。
☆になって居なければですが・・・。

次回予告、何となく内容が判る気もしますが、判らないことにします(笑

No title

なるほど~!
その背中の☆マークが目印なんですね!
いろいろなと新しいエビさんも、
おもしろそうですね♪

No title

見事に頭部にラインが~
これは次世代に期待ができそうな
面白い子が産まれてますね^^

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


お~!なにやら模様がでてますね~
こうやってラインが出て来るんすね~゜Д゜)

勉強になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、こんばんは
綺麗なエビですね^m^
血統大事に繋いでいってくださいね!

ところで、前回の記事「浄水器」の設置の事なのですが
水量結構出てるようですが、浄水器にホース接続だけで
あれほどの水量出るのでしょうか?
突然の訪問で、このような質問お許しを・・・
購入を検討中なもので・・・
「加圧器」がいるとか・・・・と聞いたのですが・・・

nobo-beeさん

ご無沙汰していました・・・・(A;´・ω・)
返コメも遅くなりすみませんでした。

すでに時は経って・・・
モサモサからスカスカになっております。

段々と寒くなりましたので収穫量は落ちるでしょうね。

えび影さん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした(´・ω・`;)

ラインが伸びていくんですね。
これは、楽しみですね。

私もどんどん????横に伸びないように必死で食い止めています(笑)

SONさん

ご無沙汰していました。(´Д`ι)
返コメも遅くなりすみませんでした。

しっかりと血が残っていてよかったです。

「次回予告 喧嘩番長」ですか???

今はもう、冷凍庫でカチンコ珍~~となっています(笑)

匠英さん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。A´ε`;)゚・゚

すでに時遅しでもう酔っ払いではないのでしょうね(笑)

ピント柄って色々あって面白そうですよね。

BloodLineさん

ご無沙汰していました。
返コメ遅くなりすみませんでした。(-Ⅱ-;)

ピントさん、まだ稚エビなので繁殖サイズになるまでドキドキです。

頑張って殖やしますね~~。

もう、冷凍庫でカチコチ状態です(笑)

藤エビ さん

ご無沙汰していました。( ・3・;)~♪
返コメも遅くなりすみませんでした。

血が残っていてよかったですよ~~。
柄でわかるので1発でピントとわかりますよね。

ケール??残念(笑)
プチヴェールでした~~。まだまだ野菜王にはなれませんよ~♪

水槽係=タフBee

ご無沙汰していました。(;・д・)
返コメも遅くなりすみませんでした。

殖えたらいいのですが・・・・。
そんなに順調じゃあないですよ。
山あり、谷ありです(笑)

野武士さん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。(;ω; ))

種類が殖えて賑やかですが・・・・
数がイマイチですね~~。

次回予告のモッコリネタ??
もう、スカスカになってしまいました(笑)

華獅羽えび さん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。(( ゜C_゜;))ェ…

彗星のごとく現れましたね~~。

次回のタイトル・・・
載せるのが恥ずかしくなってきました・・・・(今更ながらwww)

MR・BEE さん

ご無沙汰していました。...(((;´ω`)
返コメも遅くなりすみませんでした。

私も、ピント初めてなので経過報告していくようにしますね。

途中で姿が見えなくなったら☆になったとお考えくださいね(笑)

エビランドさん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。(⌒_⌒;

ピントは柄でわかりやすいですよね。

もう、野菜が窮屈状態で大変な感じでした。

時は経ち・・・今では、生き生きしていますよ♪

うめさん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。(´ヘ`;)

ライン楽しみですね~。
ピント飼育って初なもんで右も左もわかりませんが
頑張っていきます!!

あくBeeさん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

血が残っていましたよ~~。
安心しました。

さすが!!あくBeeさんです。
食いつき抜群ですね!!
気になります~~。でも、時が経ち過ぎて・・・・

岩海老さん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。(*ノω<*)

奥の個体が気になるんですが?
気づきませんでした!!
そうなんですね。

よく観察していきます。

更新も頑張ります(っ`・ω・´)っ

虎ウッズさん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。(((゙◇゙)))

激アツ個体が居たんですね。
気づきませんでしたが・・・・確変を狙います!!

痛いことはしていませんよ~~。
只、チョキチョキの茹で茹で詰め詰めカチンコ珍にしただけですよ~~。
葉っぱを!!(笑)

グータラおじんさん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。。:゜(;´∩`;)゜:。

種付けリレーは、まだ継続中ですよ~~。(多分・・・)

DIVAさん元気ですかね?呼びかけてみますね。



(/´Д`)/DIIIIIIIIIIVAAAAAAAAAさぁ~~~~~~ん!!!!!

返事がないようなので、メールしてみます(笑)

スマシュリさん

ご無沙汰していました。(;´艸`)
返コメも遅くなりすみませんでした。

ピン子かわゆすですよね。
ラインが伸びていくそうなので期待してます。
子孫繁栄できるように頑張りますね。

応援有難うございます♪

えび彦さん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした(´-ω-`;)ゞ

そろそろ、えび彦さんのところですかね~~。
受け入れ態勢OKですか?
新海老武者さんにピン男さんのこと聞いてみますね。

次回予告、スルーですか?(笑)いじって~~~♪

桜心さん

ご無沙汰していました。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
返コメも遅くなりすみませんでした。

????☆に見えました???

う~~~~~ん?どうでしょう(笑)
縦にラインが入るとピントと言われているようで・・・・

☆なら新種ですかね!?

和泉海老さん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。A´ε`;)゚・゚

例のもの有難うございました。

ピント面白いですね~~。
お初なもんでドキドキです(笑)

かじぱんまんさん

ご無沙汰していました。
返コメも遅くなりすみませんでした。(ノ)・ω・(ヾ)ムニィ~~~

ピントは、初なので私も勉強中です。

共に勉強していきましょうね。

鍵コメさん

コメント有難うございました。

また、宜しくお願い致します。

流浪ゑび さん

おはようございます。

はじめまして。
返コメ遅くなりすみませんでした。(  ゚ ▽ ゚ ;)

浄水器は、トイレとの配管に接続なので水量の変化はないと思います。
マーフィードx紅蜂シュリンプ シュリンプスタンダード というものを家では使っています。
毎分7Lの浄水能力で直接水槽に注入できますと説明書きがありました。
あくまで、エビ専用ですからね。

RO水を設置するなら加圧器が必要なようですね。

用途次第での浄水器の設置をおススメします。

我が家では、エビ様が上位なのでエビ様専用の浄水器しか設置できませんでした・・・・

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
