スポンサーサイト


我が家の餌 (*´ー`)

 おひさしぶりーフです。

あっ、ブリーフ履いていませんけど・・・・

更新が途絶えていましたけど、元気でしたよヽ(*’-^*)。

ゴソゴソとしていましたので、コメや訪問など出来ずにいてすみませんでした。
頑張って行きますね~~(*´∀`*)ゞ



前回予告していたボーボーのモサモサのやつ。



チョキチョキしました。

IMG_5562_R.jpg

スッキリで気持ちよくなりましたね。見た目がね・・・・(笑)

IMG_5563_R.jpg

そうそう。私の携帯「XPERIA]・・・興味なし?・・・・

IMG_5564_R.jpg


こんなものまで作っちゃいました~~~。+.゚(●´I`)b゚+.゚

パッケージは、DIVA画伯作です。


IMG_5567_R.jpg

こんな子達までも「うましっ」と言って食べています。

IMG_5569_R.jpg

我が家は、〇ンボーなので葉っぱの餌で頑張ってもらってます。(●`・ω・´●)

IMG_5573_R.jpg

ついには、こんなものまで与えてしまいました!!

いつもはアゲナインデスケドネ・・・・・・

IMG_5581_R.jpg

熱帯魚の餌「テトラミン~~~~」

立ち上げ中の水槽と勘違いして、熱帯魚の餌をパラパラと・・・・
時すでに遅し・・・ツマツマと・・・・
食いつきは意外と抜群!!

IMG_5579_R.jpg

たまにはエビ専用以外の餌もありですかね(笑)

そうそう。
最近、我が家のエビさん達の調子がイマイチです。
88チャンピオンシップの水槽も抱卵個体も減り、お☆さまも・・・

季節の変わり目だからか、水温の変化が激しいからなのか・・・

昼間は、クーラー  夜は、暖房と切り替えています。

エビ飼育って難しいですね (。-`ω-)



                    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あれ? あら~

88ソイル 僕は1番馬 でしたが?v-407
もしかしてミンナv-388かな?
僕も時々テトラミンは 熱帯魚の餌も金魚の餌もv-307しすぎた時と翌朝は特に間違えます。テトラフィンとテトラミンv-388
(自分の起床(仕事も)大変なので・・・いつも餌は間違えますでも大丈夫みたい自分が気が付かなければv-392

それにしても立派に育ちましたね羨ましいです。
もし良ければギノ子さんの種が欲しいです。v-410葉っぱも欲しいのですがなにせ僕には量が多すぎてv-409です。

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
葉っぱたくさん収穫できましたね(笑)
パッケージもGood!!ですね^^
我が家もエビちゃん用の餌以外に熱帯魚用の餌も定番がありますよ~^^
何かはマル秘ですけどね^^;

No title

こんばんは!
モッサモサ、スッキリしましたね~(^^)
それにしてもすごい量ですね!エビさんたちも喜ぶでしょう!
たまには違う餌を与えると興味を示しますね(^^)
我が家も違うエサに挑戦しようかな~(笑)

No title

どもです!

ギノコさんに分けて頂いた
ぎのヴェールにぎのマイキ。
喰い付きが半端ないので
なくなったらまた注文しますね~~

ちなみにその一袋で
何グラムでいくらなんですか???

No title

こんばんは

大収穫ですね。
栄養満点、えびも喜びますね。

パケージがあるということは、販売もありなんですか?

熱帯魚のエサ
エビ意外に食べますよね。
たまに、間違ったふりして与えているときがあります。

88のエビちゃんに頑張ってとお伝えください。


No title

スケスケおぱんつのボーボーをお手入れ・・・・ ん~素敵(笑)
やっぱりスマホは便利ですよね(*^^)v  DIVA画伯のプチヴェールラベル、すっきり爽やかで美味そう♪
スクマイキが無くなったらお願いします(^◇^)

No title

こんばんは~^^

葉っぱ!売り物?商品??(爆)

みんな凄いな~(笑)

チャンピョンシップ頑張って下さいね!^^

nobo-beeさん

88チャンピオンシップの1番馬に選んで頂き有難うございます。
でもでも・・・・
イマイチ、調子が上がりません(‐”‐;)

たまには、熱帯魚の餌もありですね。

種ですか?
プチヴェールはケールと芽キャベツの配合種なので種は売ってないですね~~。
我が家は、苗を買って育てています。
ケールは比較的簡単に種は手に入りますが、スクマイキはネットで種を入手できますよ。

自家製で育ててみると餌代の節約になりますよ(´ω`*)

No title

おはようございます

収穫お疲れ様でした

我が家では餌は何でもアリです!
ブロッコリー に ヨーグルト ~
何でも美味しく食べてワイルドな子に育ってます^^

No title

おはようございます!

またもや収穫祭ですね!?
以前いただいたケールがなくなるか冷凍焼けして使えなくなったら(汗)くくくくくだくだくだ・・・


ください。



88心配ですね~
ウチも好調順調と言えるかどうかは分かりませんが孵化が始まりましたよ~

No title

今朝晩冷えて昼はあたたかいので管理が(^^;)

88もがんばってください(´▽`)

ポチ♪

こんにちわ♪

やっぱり♪ イロイロとあげてみるもんですね(//∇//)

プランターでどれだけのもんが出来るか分かんないですけど…

楽しみになってきました(〃^ー^〃)

エビのエサ以外も試してみたいと思います(笑)

No title

大きな葉っぱで美味しそうですねー
エビちゃんもさぞ喜んでるでしょうね^^
栄養価の高いと噂の野菜だけに色揚げなどに
興味があります!

この時期は温度管理難しいですよねー
朝晩の冷え込みがきついので
温度差が10度とかになりますよね・・・・

No title

こんにちは~

いつ見ても立派で綺麗な葉っぱですよね~
無農薬だと虫食いの穴だらけが普通なのにい。
寒冷紗できちっとガードして、お日様パワーサンサンで、愛情たっぷり。
これに敵うエサはないですよ、きっと (^^)

No title

お久しぶりですね。

プチヴェールのパック、さわやかですがすがしい気持ちになれる
デザインですね。

我が家も同じく、最近☆が・・・・・

No title

こんばんは
お久しぶりです~
予告後の更新がなかったので天変地異でも起こり
更新できない畑になったのかな?と心配してましたよ。

ギノコさんのお家はランボー何ですか~
葉っぱを体にまいて迷彩生活を・・・・

温度の変化、気になりますね~
私も気をつけなければ。

タフBeeさん

こんばんわ。

葉っぱを自家製しているので餌代の節約になります♪
パッケージも依頼してみました。

マル秘の熱帯魚の餌って気になりますね~~~。

藤エビ さん

こんばんわ。

モサモサがスケスケになりましたよ~~(笑)

葉物と固形の餌を交互に与えています。
時には、間違えて熱帯魚の餌も・・・・

たまには、違う餌もいいかもしれませんね。

あくBeeさん

こんばんわ。

えっ!!
また大人買いされるんですか~~Σ(・oノ)ノ

が・が・頑張ってモサモサのボーボーにしときます(笑)

左から、50g・100g・150g・200gと作ってみました。
おいくらでしょ~~ね~~~( ̄ー ̄)

10gで駄菓子が買えるくらいを考えています(笑)

ととえびさん

こんばんわ。

収穫祭が何度か訪れます・・・・

販売を考えてみたものの冷凍物なので発送費が掛かってしまします。
どうしましょ~~il||li▄█▀█●il||li
物自体は安いんですけどね・・・。

ととえびさんも、たまに間違えてしまうんですね。
んっっ?  ふり??(笑)

88エビちゃん、ががががんばってぇ~~~(●>ω<●)

華獅羽えび さん

ん~~~~??  (o゜ー゜o)??
飲み過ぎで目がおかしくなったんですね(笑)

スケスケ網のボーボーのプチヴェールのお手入れですよ!!

スマホ・・・電池の残量にヒヤヒヤさせられます。
DIVA画伯、最近お姿が・・・・

ぜひ、酔っ払っている時に購入をお願いします( ̄w ̄)Ψ

SONさん

こんばんわ。

葉っぱ・・・・発送方法に問題が・・・・

私は、ただ葉っぱを育てているだけで、
餌を自作されたりソイルを開発されている方達の足元にも及びません。
みなさん、凄いですよね~~。
SONさんもお店を開いていて凄いですよ~~。

チャンピオンシップが、が、んばってみます(。→∀←。)

揖斐えびさん

こんばんわ。

収穫しとかないと爆発しそうでした(笑)

色々な餌を与えているんですね。
ヨーグルトには、驚きました。
そのうち、エビさん達から「ワイルドだろぉ~~~!!」って聞こえてきそうですね(●^皿^●)

虎ウッズさん

こんばんわ。

あぁ~~~眠くなってきて目が開きません・・・

くくくくくだくだくだ・・・


くだもの。(-д-)o0 ですね。

了解しました。こちらの有名な西条柿をお送りします(笑)

88で孵化が始まったのですか~~。
追いついてきましたね~~。

えび影さん

こんばんわ。

温度管理が難しいです。
水槽内にヒーターを入れていればよいのですが・・・
クーラー管理をしている為、併用はちょっと電気代が気になります。

88がががんばりますε=ε=ヾ(*・ω・)

匠英さん

こんばんわ。

自己責任で色々与えてみるのも経験ですよね。

プランターでも育つと思いますが、有機肥料を与えると大きくなりますよ。
モサモサのボーボーになるように頑張って下さい(*´∀`*)

和泉海老さん

プチヴェールは、サラダにして食べるのも美味しいらしいです。
まだ、食べてみてないですけど・・・・(笑)

色揚げ効果があるのだったら、なおさら頑張って与えねば(っ`・ω・´)っ

温度差ありますね~~。
朝、のどが痛いです・・・・

スマシュリさん

こんばんわ。

寒冷紗(かんれいしゃ)というものだったんですね~~~!!
防虫ネットや網網と呼んでいました(//∇//)

ネットをしておけば収穫したときに葉っぱについた虫や卵と戦わなくてすむので楽です(笑)

岩海老さん

お・・・お久しぶりです (。ノε`。)

爽やかデザインもあれば・・・・裏パッケージも存在します(笑)

               ↑ 少々お色気が・・・・

エビさんが☆になると何がいけなかったんだろ~~と悩んでしまします。
全て、寿命と思いましょうか (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

MR・BEE さん

こんばんわ。

お・・・・・・・ひさしぶりです[壁]_・。)

天変地異は起きていませんでした・・・・。
なんとな~~~く忙しくてつい・・・ご心配有難うございました。

ランボー?[壁]∀・)ん? こりゃまた古い映画が出てきましたね~~(笑)
ピチピチのギャルなのでランボーは見た事がないことにしといて下さい(爆)

冷凍庫は、葉っぱだらけ・・・

温度差が激しいですよね~~。
お体に気をつけて下さいね~~ [壁]彡モサッ!

No title

お久しブリーフ!
私も更新サボっていました~!!!

ナイスパッケージです。
成分の所に、「ギノコエキス入り」と書くと、爆売れ間違いなし?
冷凍庫の中を少し整理したら、購入させて頂きます。

88ね~、そんな大会もありましたね!(爆

No title

お久しぶり
DIVA画伯共々どうなったんだろうと思っていましたよ、と言う事はお二人とも心配する事は無かったわけですよね
我が家の冷凍庫を開けると一年ほど前の冷凍焼けしたホウレンソウやタンポポが出てきます、捨てるのも勿体無いと言うか与えてみるとそれなりにですがツマツマしています
チャンピオンシップはギノコさんを一番ですからお☆さま何て言われたら景品が遠のくじゃあないですかぁ~

No title

こんばんは!

更新なかったのでどうしたのかな~と気にしてましたが
元気そうなのでなによりです(^ ^)

プチヴェールついに販売開始ですか!?


88チャンピオンシップ水槽の調子戻りますように♪
応援してますので頑張ってくださいね(^ ^)

ブリーフ..........

こんばんは(^_^)

やっぱギノコさんブリーフ族だったんですんね.........爆
自分はおケツあたりに穴あきトランクスです.......爆
貧乏性で中々ツイツイ..........汗
そんな事はどうでもイイですね!!!
収穫祭お疲れ様でした(^^)
そして頑張りましょうね~~笑


No title

ギノコさん おはようございます。

我が家にはいろんなエサが大量にあるのですが・・・
ケールが中心です。
えびの数が少なすぎて、エサもケールも全然減りません。(笑

あら・・・88・・・
がんばってくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えび彦さん

ぉひさし・・・パン〇!!

ギノコエキス入りで爆売れしたら私は、干からびてしまします(笑)

購入して頂けるのですか!!それは、嬉しい限りです(人´∀`).☆.。.:*
では、何トン用意しとけばいいですか?(笑)
えさ子さんに了承を得て置いて下さいね♪

88頑張りましょうね~~。

グータラおじんさん

こんばんわ。

お久しぶりです♪
冷凍庫で熟成されたほうれん草やタンポポ・・・
意外とイケるんですね(笑)

景品遠のきましたね~~(o・д・`oノノ
この先なにがあるかわかりませんが、〇秘技で頑張ってみます!!

奥義!!冷凍スクマイキ~~~~~!!(*`・з・)ノ))

翔天さん

こんばんわ。

元気はありましたよ。
只々・・・・時間に余裕がありませんでした。
気にかけて頂き有難うございました♪

プチヴェールの販売は・・・・????? (。-`ω-)ンー

88チャンピオンシップ応援有難うございます。
巻き返しを狙って行きますね。

野武士さん

こんばんわ。

う~~~ん???ブリーフに似ている形のを履いています(爆)
野武士さん!!大変!!
ズボンのおケツあたりが破れたらどうするんですか!!
丸見えですよ(爆)

収穫祭は、寒くなったのでそろそろ祭りごとではなくなるでしょうね。

スピノさん

スピノさん、こんばんわ。

自家栽培をすると餌の節約にもなってお財布にも優しいですよね。
エビさんの餌って食べても・・・・・・
あっ、すみません(笑)

88頑張りますね~~~。
どうなりますかね~~~。

鍵コメさん

ご連絡有難うございます(o^-^o)

メール致しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

連絡有難うございます。

ブログの方にて鍵コメにてコメントさせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ!立派に育ってますね~(^O^)/
パッキングされたプチヴェールも、カッコイイ!!
ラベル、お店のみたいです♪
お上手ですね~^^

我が家もプチヴェール育てて、葉っぱはエビ水槽で大活躍だったんですけど、
種を採るのを楽しみにしているうちに・・・
おじいちゃんに根っこから引きぬかれていました・・・(~O~;)

鍵コメさん

メールにて返信させて頂きましたのでご確認くださいね~~。

桜心さん

桜心さんのブログにてプチヴェールを拝見させていただいてからの

プチヴェールファンです♪

サラダにもいいそうなんですが・・・まだ試していません(笑)

おじいちゃん・・・・頑張っちゃいましたね(≧∇≦)

種が採れたら送りましょうか?
ケールと芽キャベツの交配なので何が生えてくるか、わかりませんが・・・・

No title

いつも楽しくブログを拝見しております。
もしよろしければリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか

よろしくお願いします

No title

おはようございます。

おそコメ失礼致します。

素敵なパッケージが出来ましたね~

中身も最高!

販売されているのかな~

テトラミンは私も時々与えております。

成分みると、入れたくなりますよね~

赤エビさんとても綺麗ですね~

^^

蒲生海老さん

いつも、読んでいただき有難うございます。

こちらこそ、リンク宜しくお願い致します。

エビランドさん

こちらこそ、訪問が遅くなりすみませんでした。

販売ですか?悩みどころです。

テトラミン・・・間違えてあげてしまいました(笑)
時には、いいんですね。

金魚の餌の成分もなかなか良さそうですよね。

赤エビさん、エビランドさんの域に達するにはいつの頃やら・・・・♪

No title

稚エビ確認おめでとうございます~!(^^)v
目茶苦茶沢山収穫できたんですね
家も草系のエサしか与えてないので
たまには違うものと考えています

流浪ゑび さん

こんばんわ。

稚エビ??う~~~~ん?
いましたっけ?(笑)

沢山、収穫で冷凍庫が葉っぱの山です。
たまには、テトラミンなどいかがですか♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
