スポンサーサイト


ナナとモッサリヽ(゚Д゚)ノ

こんにちわ。
                           ギノコです。


あっ!!(´-ω-`;)ゞ               キノコです。

やっぱり、                     シイタケです(笑)

シイタケ栽培をどうしてもしたくておじいちゃんにクヌギの木を切り倒してもらい
乾燥させて、菌を接種して、2年・・・・・
やっとこさ、味わえる季節になりました。d(・∀<)

焼いて、バター味で「肉肉肉」とつぶやきながら食べました(笑)

キノコが好きだからギノコではありませんからね(●`・ω・´●)


DIVAさん桜えびさん、お帰りなさい。
首を長くして待っていましたので、もう首が大変な状態に('◉◞⊖◟◉` )



謳歌エビ舞会でnobo-beeさんのアヌビス・ナナさんを見事当選しました。
梱包が丁寧かつオシャレでした。
こんなに沢山有難うございました。(人´∀`o)
IMG_5627_R.jpg

茎ながっ!!
IMG_5628_R.jpg


立ち上げ中の水草のない水槽には助かりますね~~~
IMG_5613_R.jpg

早速、ホジホジ・・・・・・♪
IMG_5634_R.jpg

水草があるとないとでは雰囲気が全然、違います (・Θ・*)ネェ-:゚+


もう1本、立ち上げ中の水槽にあるものをフリフリ・・・・・

IMG_5649_R.jpgIMG_5654_R.jpg

何を入れたかは、秘密にしておきますね。
ジラシマス・・・・・

やっぱり言います(笑)

休眠バクテリア・バクテリア微生物活性粉末です。
使用方法は、60cm水槽立ち上げ時に袋の半分をソイルの下に挟み込んで立ち上げるらしいのですが、
入れるのを忘れていましたので後入れでフリフリと・・・・・

このサプライズプレゼントを下さった方は、あの方です。あの・・・・あの・・・・(笑)

和泉海老さん、有難うございました。


IMG_5648_R.jpg
立ち上げの水槽には、ちょこっとバクター


稚エビの生存率と免疫の向上・抱卵個体の体力向上のためには
IMG_5656_R.jpg

もっさりパウダー

IMG_5686_R.jpg
今、絶不調の88チャンピオンシップに投入です。
稚えびさんが目視確認で1匹しか・・・・・
抱卵も・・・・・00000000000000000000000000匹

原因はよく分かりませんが季節の変わり目だからでしょうか?
クーラーと暖房の切り替え時期に一気に不調に・・・(இдஇ; )
なんとか持ち直してきていますが、うじゃってた稚えびが~~~~
私を予想してくださってた方、申し訳ありません  m(。・ε・。)mスイマソ-ン
見事に落馬しちゃいました(͡๏̯͡๏)
次回開催は全力で頑張るので!!!
次回はあるのかな(笑)

ちょうど抱卵個体もいないので試しにもっさりパウダーを試してみますね~

もっさりパウダーの効果はいかに!!

IMG_5682_R.jpg

みなさん、そろってツマツマしていました♬

IMG_5677_R.jpg

この子は秘伝の餌にもう夢中~~~~( ՞ਊ ՞)☝


IMG_5647_R.jpg

私は、秘伝の手刀で流木を・・・・・(☉ ౪ ☉)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

クヌギの木を浴室に入れておくと
温度と湿度でシイタケが子どもの手のひら大に育ちますよ
焼いて食べると香りと肉汁がたまらないですよね(焼き過ぎ注意)

そのパウダー気になるんですよね


そんな硬そうな木を。。。
ギノコさんって、Dr.スランプ の アラレちゃん??? (古?

No title

秘密の手刀・・・、もしかして、シザーハンズの子孫???
古すぎて判らないかも!

家も、シャドーの稚エビは綺麗に居なくなりました。
確か、9月下旬だったかな・・・。
88水槽は、何とか9月に抱卵したのが10月半ばまでに孵化したので生き残っています。
やはり、猛暑の影響でしょうか。
でもまてよ、ギノコさんが絶不調となると、かなり正解者が絞られますね!
下手をすれば、正解者無しも有り???(爆

No title

きのこさん、こんにちわ!

今晩のおかずは、すき焼きでキノコじゃなくエリンギを入れて食べました!
本日よりダイエットも解禁です! 
目標体重も見事クリアーしたんでギノコパンツください 笑

稚エビちゃんが・・・^^;
僕の稚聖子ちゃんならたくさんいるので御分けしましょうか?爆

こんばんわです(^^)

なにやら良い粉をGETされてますねー!!
効果がどのように出るか気になりますね(^^)

稚えび、うじゃうじゃが全然いなくなってしまったのですか??
原因は…(;゜0゜)

No title

こんばんは~!! キノコとギノコって(笑)
肉厚な立派なシイタケに成長しましたね。 焼いて塩をかけてレモンを垂らして食べるとこれまた美味しいですよ
(^^♪ エビちゃんが綺麗です♪ 秘伝の手刀で・・(爆)

No title

こんばんは!
思わず笑ってしまいました!
キノコが好きだからギノコさんではないんですね(笑)
椎茸、焼いて食べたら美味しいですよね~(^^)
ナナさんも大量で楽しみが増えましたね~!
ん!
最後の方の画像のビーさん、これぞバキバキの赤!!

No title

こんばんは~^^

きのこが好きだったんだ~~~(笑)

何でも、自家栽培ですね^^

手刀でさっくり・・・^^;

怖そうなイメージが・・・(爆)

No title

フヘェ~ン!ギノコさんを一位にしたのに・・・
我が家では半年ほど前に水草ジャングルを何とかしようとアマフロにモス、ルドビジア、ミクロソリウムからナナもトリミング処分したらナナは消えてしまいました、だけど又もやジャングル状態です(勢力図は大きく変化しました)
しかしあれですねぇ・・・エビは殖えないけれど水槽は増えますねぇ・・・

No title

わ~(Ψ▽Ψ*)美味しそうなぎのこですね~♪
そういえば、ぎのこさんの名前の由来気になりますw

きのこの栽培楽しそうですね!
秘伝の手刀で切った流木にぎのこ菌をつけて送ってくださいw
切り口がワイルドでウケマシタwww
切ってる姿妄想してしまいます~(=´Д`=)


No title

おはようございます!

すごいナナですね!?
でもナナって埋めると調子崩すって聞いたことありますが違ったっけ??

88どうしたんですかっ!
ウチは「とりあえず悪くない」って感じできてますがポツポツが始まってきたような始まってないようなよくわからない状態です・・・(笑)

こんにちは。

凄く肉厚で美味しそうなキノコですね。バター醤油でv-307肉詰めでv-411
生姜だまりv-410ワサビ醤油でv-275沢山いけますね。

v-394落馬ですか?ぇえぇえぇえぇぇぇ-Σ(゚Д゚ノ)ノ 残念でした。また次回に期待します。
無事に到着して良かったです。今度はv-205物も忘れずにv-25送りますねv-392

No title

いい肉厚のしいたけですねー
2年もかかるんですか!?
どんな味だったのかエロく教えてくださいね(´Д` )

それにしても極上の赤脚さんじゃないですか!
その子達が抱卵でウジャっとなったらいいですね^^
あとウチのUPありがとうございます!

後入れでも全然大丈夫ですが
少ない量を1週間ごとに入れるくらいが
丁度いいと思います^^

No title

こんばんは~

キノコ栽培は、木の乾燥から始めたんですね、本格的 ! (o^-')b
ギノコさんの名前の由来が?気になりました。
爆殖祈願のバナー良いですね。ポチッと祈願いたしましたよ(^^)

No title

こんばんは~(^_^)
キノコさんm(__)m
プレ企画ご参加ありがとうございましたm(__)m
椎茸めっちゃ美味しそうですね~(*´∇`*)
凄いです~(*≧∀≦*)
和泉海老さんのあれ投入ですね~(*´∇`*)
うちも入れております(*´∇`*)
めっちゃいいですよ~(*´∇`*)

次期iphone

yo3A3dPi
次期iphoneの最新情報は
ここで仕入れろ!
http://ew36dulk.i5phone.net/ew36dulk/

きのこさん

こんばんは(^_^)

立派なきのこさんですね!!!
肉厚抜群で美味しそう~~笑
焼きで食べると旨いでしょうね!!
えっっ??
88何がどうなってるんですか~
気になるので後でご連絡しますね(^^)

こんばんは♪
ウチの近所のホムセンにはシイタケくぬぎが売ってます…茨城だけかも!?(汗)
収穫が楽しそうですね~♪
我が家も設置しようかな~♪

そういえば屋号の由来って気になりますね♪
リンムーさん!?が過去に記事にしていたような…。

ギノコさんは松茸好きでしょ♪(爆)


揖斐えびさん

こんばんわ。

浴室に入れるのがBestかもしれませんが・・・
抵抗が・・・・(A;´・ω・)
焼いて食べると美味しいですよね。
子供達には不評でしたので味噌汁にも入れています(笑)

パウダーの効果はいかに!!です♪

はい。
私は、木を軽々と・・・
走るときは「キーーーーーーン」と・・・・
パンチで地球にヒビが・・・・・
梅干を食べると「スッパマン」と・・・・(笑)

Dr.スランプ の アラレちゃん??はて??なんのことでしょう??(笑)

えび彦さん

指を動かして、髪の毛をチョキチョキと・・・
犬の毛もチョキチョキ・・・・
庭の木もチョキチョキ・・・・

シザーハンズ???はて??なんのことでしょう??私が赤ちゃんの時に見た記憶が・・(笑)

気温との戦い難しいですね。
日によって温度変化が激しい時がありますし。

正解者無しがあったら、第2回の開催があるかな?(笑)

DIVAさん

こんばんわ。

きのこさん??濁点忘れてますよ~~~ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

エリンギも美味しいですよね。食感が面白いです。

目標体重クリアでギノコパンツ??
まだまだ、履きこなせないと思いますのでスリムなおしりになってからですね(笑)

私は、♂種には、厳しいですよ~~~~~。
鬼選ネット振り回していますからね♪

こころ家族さん

こんばんわですね。

粉物で88チャンピオンシップの挽回を目指しています。
出来るかな~~(・・?

壁面にうじゃうじゃ居たのですが、いつの間にか・・・・
ハッキリとした原因がわからなくて・・・
水換えしたりはしているのですが、ナゼなんでしょうかね?
エビさんとお話がしてみたいです(笑)

華獅羽えび さん

こんばんわ。

キノコ・ギノコ。濁点違いでした(゚∀゚ )

椎茸にレモンもいいですね~~。
食べたくなってので今から裏山にでも・・・・・
怖いので夜が明けてからにします(笑)

んっ??ギノコさん綺麗です??有難うございます(笑)
手刀使いですが・・・・

藤エビ さん

こんばんわ。

無類のキノコ好きとは勘違いされたくなくって。
やはり勘違いされていたんですねヽ(´Д`;)ノ

椎茸、採れたては味が濃くて美味しいです。
ナナさんも大量でウハウハヽ(*´∀`)ノ

バキバキの赤個体の子孫が大量に行方不明に・・・・
お邪魔していません??

SONさん

こんばんわ。

きのこは特別大好きというわけではありませんが、
栽培したくて・・・(笑)
意外と簡単でした。只ひたすら放置です♪

怖くないですよ~~~(゚∀゚ )
あのあと、体にダメージがぁぁぁ(笑)

グータラおじんさん

すみませんでしたm(。・ε・。)m
予想してくださったのに落馬しちゃいました~~~~。
親個体も何匹か・・・・イタタタタ・・・・

成長しやすい水草は、凄いですよね。浮き草なんて怖いくらいに・・・・
水草の勢力図、見ていて面白いですよね。
大きくなって欲しい水草に限って大きくならないし(-_-;)

えびあんさん

お帰りなさい(。・Д・。)ノ

出だしから、食べられそうで(((((°°;)

名前の由来たいしたことないので・・・・内緒♪

ぎのこがワラワラ増えますよ(笑)

木を頑張って斬り過ぎて腕や腰になにやら痛みが・・・・
ギコギコと疲れました(笑)

虎ウッズさん

こんばんわ。

ナナって埋めると良くないんですか???(´Д`ι)
モサモサ・ホジホジと植えちゃいました~~。
もう取り出せない状態なので(エビIN済み)様子見ですね。

il||li▄█▀█●il||li 88チャンピオンシップ・・・・

頑張りすぎました・・・・・・。

虎さんに任せました!!

nobo-beeさん

色んな味わい方があるんですね。
試してみます。
そんなに沢山はv-275は飲みませんがね(笑)

1位に予想して下さっていましたよね。
すみませんでした。落ちちゃいました・・・・
梱包が丁寧なので、飲んでいるイメージとは違いビックリしちゃいました(笑)

また、縁があるかと思いますのでその時は、よろしくお願いします♪

No title

ジラしネタかと思いましたよ~笑

ポチっと( ´艸`)

No title

あ、ギノコさんかと思ったら、キノコでした(笑)
しいたけ、肉厚に育ってますね~♪
焼いて、バターで、美味しそう^^

水草の緑って、水槽の雰囲気をガラリと変えてくれますよね♪
アヌビス・ナナって、名前もカワイイけど、見た目もカワイイ水草ですね。

チャンピオンシップ水槽、パウダーのお陰で、盛り返しますように(^O^)/

No title

こんにちは

しいたけですか~
いいですね~
今月の中旬に、クヌギを切りにいくのですよ~
タイムリー記事でした^^
話題たっぷり、写真たっぷりの記事、楽しかったですよ~
これぞエビブログって感じでした。
そろそろ、私も私らしいブログに帰らないと
汗、汗・・

No title

こんにちは
秘伝の手刀おそろしや~
切れ味抜群の手をギノコさんもお持ちなんですね!

和泉海老さんのパウダー
いい結果がでるといいですね。
頑張ってください。

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


なんだか~ギノコさんがキノコとかいうと~なんか変なモノが浮かんできます~(爆)


大量のナナやばいっすね~
買うと危ないんで、えび仲間から頂くと、安心できますね

和泉海老さんのプレゼントもいいですね

和泉海老さん

結構肉厚でしたよ。
クヌギの木を乾燥させるのに1年は、寝かせておきましたから。
椎茸栽培を始めて2年は経ちましたね。
エロくですか?|゚Д゚)))
専門外なのでDIV○さんに任せますね♪

もっさりパウダーとちょこっとバクターは使用後間もないので経過観察中です。
こちらこそ、有難うございましたm(_)m

スマシュリさん

こんにちわ。

クヌギの木はホームセンターでも買うことが出来るんですが、
お高いので・・・・
木を切るところから始めました(・∀・)

名前の由来ですか??
う~~~~~~ん。たいしたことないので内緒(/ω\)

バナー良いですよね。
DIV○画伯はさすがですね。

BloodLineさん

こんにちわ。

プレ企画好評でしたね。
今回は残念でしたが、ドキドキで楽しかったです(゚∀゚ )

BloodLineさんもあれを入れているんですね。
あれでもっさり?もっこり?(笑)目指しています。

アップル通さん

りんごは、裏山で仕入れるのでいらないです。((;^ω^)

野武士さん

????きのこさん???
濁点忘れていますよ~~~~(笑)
飲んでいるのですね、酔っているのですね!!

ご連絡ありがとうございました。
ポロリと落馬です・・・・ヽ(´Д`;)ノ

たつのこえび♪さん

こんちにわ。

ホームセンターでもクヌギの木は売ってますよね。
お値段が・・・・
なので、ワイルドに山に木を切りに行きましたよ~~~。
採りたての椎茸美味しいですよ~~。

名前の由来ですか?????
お恥ずかしいので誰にも言ってないです(//∇//)

松茸は普通に好きですが・・・中国産しか・・・買えません(笑)

えび影さん

えび影さんを見習ってジラしネタでいこうかと思いましたが

まだまだ修行が足りませんでした(笑)

桜心さん

そうそうキノコですよ(笑)

お酒のつまみ替わりにいけますよ(゚∀゚ )

アヌビス・ナナって名前も可愛いですよね。
見た目もいいし、お花も咲くのでナイスですよね。

チャンピオンシップ・・・・・落馬しました。
立ち上がれそうにありません(´;ω;`)

エビランドさん

こんにちわ。

クヌギの木を切りに行くのですね。
お怪我のないように気をつけて下さいね。

カブトムシ用かな?

エビランドさんの記事は、自然タップリで色々と勉強になりますので
いつも為になります。

MR・BEE さん

こんにちわ。

秘伝技を使ってしまいましたので
腕や腰が筋肉痛という使徒に襲われてしまいました(笑)

和泉海老さんのパウダーを使う前から88チャンピオンシップの水槽の調子が
悪かったので落馬馬馬馬してしまいました~~~~(´Д`;)

かじぱんまんさん

(笑´∀`)σσσσσσσ(ノ)・ω・(ヾ)

こんにちわ。

変なのが浮かんできたのですか~~それは、未確認生物ですね(笑)

大量のナナさん、もっさりでおお助かりでした♪
コケもなくスネールもなくて綺麗でした。
飼育環境がいいのでしょうね。

和泉海老さんからも頂き物も今後に期待です(・∀・)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
