スポンサーサイト


88チャンピオンシップの不調の訳かな?(?_?)

こにゃにゃにゃちわ。

最近、絶不調のギノコです。

コメ回り出来ずにすみません(´Д`;)ヾ 

88チャンピオンシップの水槽なんですが水質検査をしてみました。
亜硝酸・硝酸塩・アンモニアともに異常はありません。

今年の7月に立ち上げたので4ヶ月は経ちました。



なのに、何故が稚エビがバタバタとお☆様に・・・・・
最近では、親個体もお☆様が出だしましたので

ここで「88チャンピオンシップ」落馬宣言をさせて頂きたいと思います。

私を1~3番までに予想されて下さった方には本当に申し訳ありませんでした。m(_)m

賞品の総取りが無くなってしまいました(;ω;)

私も、大事なエビさん達が☆になっていく姿をもう見たくありませんので
生き残っているエビさんを避難させたくてここで潮時だとおもい諦めました(´・ω・`)

やはり、エビさん達が☆になると原因をいろいろと考え悩みました。
ある方にも心配していただき相談にものってもらいました。

なぜなら、88チャンピオンシップ水槽だけ調子が悪いわけではありませんでした・・・・・・・・

他の水槽のエビさんもバタリバタリと・・・・・・・・(;´Д`A

多い日には5匹お☆様に゚(゚´Д`゚)゚



名探偵ギノコは、あるものが怪しいと思います。
それは、、、、、、、この黒い物体!!

IMG_5690_R.jpg

ライトの上にも。

IMG_5691_R.jpg

なんでしょ~~~~~~。
ジラしましょうか。

やっぱり言います(・∀・)

後で・・・・・

まずは、水槽内に入らないように新聞紙で防御!!

IMG_5701_R.jpgIMG_5702_R.jpg

ではいきますよ~~~~~
エアコンの送風口に掃除機でスウゥゥゥゥ~~~~~~
ブラシでゴシゴシ・・・・・
スウゥゥゥゥゥ~~~~~
ゴシゴシ・・・・・・
スウゥゥゥゥゥ~~~~~

IMG_5703_R.jpg

スイッチONで私は、埃まみれになりました。
鼻がムズムズ、目がウルウル。。。。

この物体の正体は、エアコンからの埃(ほこり)でした。

IMG_5704_R.jpg

以前、この部屋は・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お恥ずかしいので言わないでも良いですか?






































実は、
001_R.jpg

ズゴックが住んでいました。
その他大勢のガンダム等も・・・・
旦那様の手によって命を吹き込まれていました。

その後、エビ部屋が欲しいと全て撤去したんですが
部屋全体を綺麗に掃除したつもりでしたが
もちろん、エアコンも綺麗に掃除しましたが、
内部までは出来ていませんでした。

シンナーや塗料+タバコなどが混ざり合ったものが今となってエアコンからこんにちわといいながら
出てきたのでしょうね。

あぁぁぁぁぁ~~~~~とʅ(。◔‸◔。)ʃ

当分、立ち上がれそうにありませんので、気持ちともにエビさんがもっこりと元気になったら
また更新します。


                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
爆殖できたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギノコさん、こんばんわ!

絶不調期到来ですか・・・
僕なんて、いつもですよ~^^; 1日5匹☆なんてまだ可愛いもんです!
そんなことじゃ、まだ殺し屋連合に入れませんね~爆

めだかいいですよ~ まったく☆になりません! 
気分ラクですよ~笑

DIVAさん

こんばんわ。

コメント速っ(;゚Д゚)!

殺し屋連合軍・・・・・入れなくていいです(笑)
地球連邦軍やジオン軍・シャア軍ならよかったのに。

めだかもいいですよね~~~。
一時期考えましたが・・・水槽が増えそうなので断念しました。

色んな種類のめだかもいて面白そうですよね。

No title

こんばんは^^

そんな事があったんですね・・・^^;

ガンダムワールドが家の中に・・・

自分も、エアコン気をつけます^^;

SONさん

ガンダムワールドで匂いも全開でした(´ε`;)

今の方が、生活環境には適していて
楽しいです(笑)

エアコン・・・・思わぬ使徒でした。

No title

こんばんは

88選手権 リタイヤですね
僕もギノコさんを選んでいたので残念です

しかし、よくエアコンから出る埃だと気が付きましたね
僕だったら、見過ごしていたかも

エビさんの調子が戻りますように

ズゴック カッコいい~
塗装も上手いですね

No title

そうそう!
以前、我が家でも、何度立ち上げても、どうしても調子の上がらない水槽があったのですが、
それは水槽棚上段の角の水槽・・・
まさに、その水槽の真上に、エアコンの吹き出し口が!!
やはり、我が家の調子悪水槽も、原因はエアコンだったのか・・・
ちゃんと中までお掃除しないといけないんですね(^o^;
エビさんにとって良くないってことは、
人間にも良くないってことでしょうからね(^^ゞ
この記事を読んで、明日はエアコンのフィルター掃除をしようと決めた、桜心でしたm(_ _)m

うめさん

こんばんわ。

リタイヤすみませんでした。
これ以上頑張れませんでした(´Д`;)

エアコンから、黒い埃が舞うし、落ちているのでそれが原因かと・・・・
名探偵が言っていました(笑)

調子が戻ってくれると嬉しいのですが。

ズゴック、褒めて下さって、有難うございます。
旦那様もそう言ってもらえると喜びます。

桜心さん

えぇ~~~~~!!

我が家でもまさに!!部屋の角の水槽でしかも真上にエアコンの吹き出し口が!!

やっぱり名探偵の推理はあっていたのですね。( ゚ー゚)( 。_。)

その水槽(88チャンピオンシップ水槽)が1番調子が悪く他の水槽もチラホラと・・・
明日は、日曜日なので頑張ってお掃除してくださいね。
年末の大掃除も兼ねてできますね。

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
不調の原因はエアコンの汚れでしたか。。。
そういったこともあるんですね?
なかなか重い決断だったとは思いますが愛しいエビちゃんのためですからね^^;
頑張って復活してくださいね!!

No title

残念な結果となってしまいましたが大事なエビちゃん達の為にはこの選択は間違いでは無かったかと思います。
 エアコンの埃って恐いですね・・・   元気になったブログ更新お待ちしています(/_;)

No title

私なんか余裕こいてくわえタバコで…(T^T)

No title

こんばんは
驚きの内容でしたね。
前回の記事でいったい何が起こったのか?
と気にしていましたが、こんなことが起こっているとは
ガンダムワールドの遺産があったのですね。
これぞまさに「ジオンの亡霊」
あっ!!マニアなないようですみません。

えびさん調子上がってくれるといいですね。
元気になってくれるのを願っています。

私は先日、15匹ほど一つの水槽を全滅状態にしてしまいました。
残ったのは1匹だけ・・・・つらいですよね。

こんばんは
エアコンの埃も色々吸って落ちてくるんですねぇ
うちはぇびさんの部屋でタバコ吸うので換気は気を付けているつもりです
いつかエアコン管理になった時の参考にさせていただきますね

タフBeeさん

おはようございます。

冷房から暖房に切り替えた時に、一気にブワッと舞って来ました(´ε`;)

何匹か親個体が☆になったのがイタタタタァァです。
他の原因は思い当たらないのです。
有難うございます。復活目指して頑張ります。

華獅羽えび さん

埃にやられてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

人間にも有害なものはエビさんにも有害なんですね。
エビさんは、ダメージが大きいのでしょうね。

エビさんが元気になった姿をブログにて更新できるように頑張ります。。。

えび影さん

タバコの威力は、絶大ですね(;´Д`)

お互い気をつけていきましょうね。

MR・BEE さん

そうそう。

「ジオンの亡霊」が今となって出てきました(~ω~;)))
エビ連邦軍は、少数やられてしまいました。

全滅状態は辛いですね。
なにかお力になれることがあれば言ってくださいね。
モビルスーツお貸ししましょうか?
あと、ビームサーベルやビームガンもありますよ(´∀`*)

エビさんの爆殖祈願をバナーに託します(笑)

せぃさん

おはようございます。

我が家は、冷房の時は問題はありませんでしたが、
暖房に切り替えた時に埃が舞って来ました(´Д`;)

エアコン下の水槽が1番、調子を崩しました。
今となっては、業者さんに頼んで内部まで洗浄してもらえばよかったと後悔しています。

参考になってくれればいいのですが・・・・・気を付けて下さいね。

No title

おはようございます!
エビさん達、残念ですね~!
まさかエアコンのホコリとは!
でもよくわかったですね!私なら絶対
気がつきませんよ~(^^)
ズゴック懐かしい~♪

No title

ウ~ン、ギノコさんでも悩む事が有るんですか?自分が悪戦苦闘するのも無理ないか・・・
チャンピオンシップは人間性を疑われるかもしれませんがこの際だから観戦者の私は全員が外れる事を期待します、そして景品は抽選でって事に・・・
確かにエヤコンは運転開始時には凄い匂いがしますもんね、雑菌やカビが一杯いそう・・・
アムロ、い・・・・・けませんでした

No title

おはよ~ございます。

大変だったんですね。
よく蚊取り線香やバルサンなんかで死んじゃうって話を聞きますけど、
エアコンに蓄積された色々が原因とは思いもつきませんでした。
もしかして、殺虫剤を焚きながらエアコン作動させても内部にいつまでも成分が残っちゃう?
だとしたら怖いです。

No title

こんにちは

そうでしたか、タバコのヤニをたっぷり吸収したホコリが
水槽の中にチャポン!で水質悪化、、、

タバコが溶け出した水は人間にも有害ですからね
☆は残念でしたけど、原因が判ってよかったですね

こんにちわ♪

過去に 自分もガレージで
エアーブラシ使ってガンプラ塗装…

現在進行形で
喫煙…

今後がコワイ((((;゜Д゜)))

藤エビ さん

藤エビ さん
こんばんわ。

エビさん達、残念無念です。
エアコンの埃の色が赤いので
怪しいと思いました。
赤いんですよ、赤い!!

埃って灰色が主流なのでは・・・・・・。
ズゴック私も懐かしいです(笑)

グータラおじんさん

悩み事沢山ですよ~~~。

人生の先輩のグータラさんに相談しようかな(笑)

当選者がいなかったら抽選になるかもしれませんね。
祈っていても損なないと思いますよ。

エアコンは、思わぬ盲点でした。
アムロ・・・・・行けませんでしたか~~~(笑)

スマシュリさん

こんばんわ。

有機溶剤を使っていたのでエアコンが吸い込んでいたのでしょうね。
業者さんに頼んで内部洗浄をしてもらえばよかったと
後悔しています。
気を付けて下さいね~~~|д゚)

揖斐えびさん

こんばんわ。

怖い思いをしました~~。
あれ?エ○の文字が一言も見えませんが?

不調ですか(笑)

匠英さん

ガンプラ塗装していたのですね。
あれは、体に悪そうですよね。
シンナーの匂いがたまりませんでした(;ω;)

喫煙・・・・気を付けて下さいね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
