スポンサーサイト


88ソイル番外編 (n‘∀‘)η

こにゃにゃちわ ʅ( ‾⊱◝)ʃ

昨日の記事で「ギノコさん、大丈夫ですか?元気だしてください」

みたいな~

メールをくださる方がいて、ご心配をおかけしてすみませんでした(笑)

エビは不調でも本人はピンピンしていますので~~~

いい経験をしたと思って次への教訓にします。

88湿布水槽は調子が悪いですが、他の88水槽は・・・

IMG_5725_R.jpg

絶好調です(@_@;)

多分300匹ぐらいに稚えびが・・・

IMG_5707_R.jpg

暇なので数えてみました(笑)

1.2.3.4.5.・・・・・

























DIV○さんみたいには無理でしたね~

88ソイルはガラス面が全てこんな感じで綺麗な緑色で稚えびがうじゃうじゃくっついてます♪

この水槽で勝負していたらきっと優勝できたでしょうね(-_-;)

88ソイルの私なりの感想は

Phが低く安定する

苔が生えにくく水草も元気

エビの色が上がった気がする

なぜかパイロットのヤマトが☆(私だけ?)

ソイルをよくツマツマする

立ち上げが早い(普段3ヶ月が1ヶ月)

シャドーに合いそう(笑)

と、まあ適当に思いついただけですが、実際の所は全然分かりませんΣ(゚д゚lll)

Jackittyさんもモニターしてるので全て参考にさせてもらいます(笑)



さて、我が家のピントちゃんは・・・

IMG_5708_R.jpg

1匹見えますね~

写真に取れませんでしたが、5匹くらい居ましたヽ(・∀・)ノ

十字架ラインみたいな柄も居ました(笑)

これらをシャドーと✖ればいいんですね。

その頃まで生きてれば~

シャドーと言えば・・・

IMG_5723_R.jpg

かなり活性もよく稚えびも結構v(=^0^=)v

これも88ソイル仕様です♪

IMG_5716_R.jpg

レッドシャドーの日の丸も何匹か誕生してます(((o(*゚▽゚*)o)))

エアコン?事件でかなりの数を失いましたが、これから再出発でガンガン殖やしたいと思います。

                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽が沢山あるとこっちはだめでも他は良いもんね~と言える典型例ですね
昨日近くのアクアショップへ行ってエビちゃんを見て来ました
改めてシャドー綺麗だなぁなんて眺めていました
ギノコさん!シャドーを沢山増やして安く分けて下さい
アッそうそうDIVAさんが早速アニメバナーをアップしているか検閲しているから早くアップしないと叱られますよぉ~
(罰としておパンツ一枚・・・なんちゃって・・・)

No title

頑張ってくださいね(*´∀`)

ピントも爆殖(^^)/

No title

こんばんは~(^_^)
エアコンも気をつけないといけないですね~(ToT)
88ソイル凄そうですね~(*´∇`*)
是非使ってみたいソイルですっ(*´∇`*)
稚えびちゃんもうじゃうじゃで
ピントさんまで(*≧∀≦*)
これからが楽しみですねっ(*´∇`*)
爆食の後に爆殖させて下さいね~(*≧∀≦*)
ポチッ

No title

きのこさん、こんばんわ!

暇なので数えてみました(笑)

1・2・3・4・5・6・7・8・9・・・・10匹です! 爆

僕の勝ちですな^^ 僕は190なんで

ってことで温かなきのこパンツ下さいm(__)m

こんばんわです(^^)

88水槽調子がいいのと悪いのがあるのですね!
稚えび300匹…!(◎_◎;)
よく残りますね~
ピントいますね!
大きくなるともっと濃いラインがでるのかな??

No title

こんんばんは~^^


元気になってよかった^^

ガンガン行きましょう~!(爆)

エアコン事件でかなり??

相当な数がいると思いますけど~?(笑)

No title

こんばんは!
調子がいい水槽は爆殖モードですね~(^^)
稚エビさんがたくさんいると安心感が湧くのは
私だけでしょうか(笑)
88ソイル、すごくいいソイルなのですね!
私もいつか使ってみようかな~(^^)

No title

こんばんは

DIVAさんの”泳げえび君”バーナーもう貼ってみえますね
そして、稚エビ達もそのサイズですでに綺麗な発色!

エアコン事件は残念でしたが、運が付くようにトイレから引き込んだROも
そろそろ威力を発揮しそうですよね

No title

エアコンはしっかり掃除したようですね
これから、またガンガン殖やしてくださいね

88ソイルはいい感じですね
使いやすそうです

No title

ギノコさん こんばんは~

前記事はコメできませんでしたが・・・
エアコンでそんなこともあるんですね~

我が家の水槽は玄関・・・
今日リビングでチビどもと一生懸命プラモつくってました。。。(汗

88ソイル、よさそうですね、(^^)
水槽増やすことができたら、チャレンジしてみます。(^^ゞ

No title

こんばんは~! ギノコ姐さんが心配で夜も寝れません・・・・・
 とりあえず元気の言葉を聞けたので安心しました。 失う事から学ぶ多くの事もありますからね。
爆爆爆っと爆ってください!! ってもう既に爆ってましたね(笑)  エビ群にサムがいるじゃないですかぁ~(^^)/ ←サムで合ってたかな!? 

グータラおじんさん

避難できる水槽があると安心ですよ。

シャドーさんは、色がカッコイイですよね。
稚エビの頃から一際目立っていますよ。

なかなか、シャドーが増えないのが悩みです。(笑)
レッドシャドーの方が・・・・・
プレミアムバナーをUPしていますよ。
日によって帰るかもしれないので見ていて下さいね。
グータラさんまでもがパンツと・・・・・(´∀`*)

えび影さん

有難うございます(・∀・)

ピントもシャドーと✖してみますね。

BloodLineさん

おはようございます。

エアコンの驚異は怖いですよ~~。
88ソイル気に入っています。

爆食???しません(笑)
爆殖目指します(笑)

DIVAさん

また、濁点忘れている~~~(;゚Д゚)!

暇なのですね。
10匹でしたか~~~(笑)

温かなきのこパンツですか?
椎茸や、みしらぬきのこが生えていてもいいのですか?
早速、クヌギの木の近くにパンツを放置しときますね。
1週間もすれば、きのこパンツの出来上がり~~( ^ω^)

こころ家族さん

おはようございます。

88水槽でもエアコンの下のが調子が1番悪いです。
他の水槽でもチラホラお☆様は、見られますけど・・・・
稚えびが300匹いても大きく成長するまでに多少は数は減るとは思います。

初ピントなので大きくなるとどうなるか今から楽しみです。
シャドーと✖してみるのも楽しみです(・∀・)

SONさん

おはようございます。

落ち込んでいる暇はありませんでした|゚Д゚)))
他の水槽もあるのでガンガン頑張りますよ~~~♪

エアコン事件で大事なメスやある方からのエビさんが行方不明になってしまい・・・・(´;ω;`)
数で勝負していきます。

藤エビ さん

おはようございます。

爆殖モードは今だけかも・・・・(´Д`;)
いつ調子を崩すか分かりませんが・・・
稚えびが沢山は見ていて安心します♪

No title

88選手権用水槽は残念でしたが、なかなか88ソイルは調子良さそうですね。
使用した感想は大体同じです。
しかも、ヤマトが全滅したのも一緒!!!
家のシャドー水槽がなんだかヤバイので、88ソイルをまとめて注文しようと思っています。

ネーミング決まりました~!!!(笑

No title

おはようございます。

すごく綺麗な赤エビさん!

殖えてますね~

さすがです。

私もエアコンの掃除するか^^

No title

おはようございます~
前回の記事今読みました。遅くてすいません

エアコンうちも気をつけないと~(汗)
空気中って結構ほこりとか汚れ舞ってますよね!

水を貯めておいた水槽をみたらけっこうほこりがういてたり・・・猫の毛が!

良さそうなソイルですね^^
私も近々新作のソイルモニターするので
うまくモニターできるのか不安です~

No title

もう一度コメ!
二段構成ってのが良く分かりません、かくれサムってマッチョ君の事?
でもこの子は初めから表示されていたような・・・
日によって変わるかも・・・なので明日も確認してみます

No title

こんにちは~

ギノコさんに勝った気でいましたが300匹ですか~
完敗です・・・(爆)

僕は最初からやり直したいですよ、立ち上げの基本を守ればかなり良いのでは!?と僕なりに感じてます。
次への教訓にするのですが次はいつになることやら・・・

あれ?
ウチのシャドー日の丸がお世話になってます、お願いですから帰るように言ってやってください!!

No title

こんにちは~

大爆殖ですね! (^^)
年末に向けてエビさんも大にぎわい、私もあやかりたいです。

揖斐えびさん

こんばんわ。

泳げえび君(笑)頑張って貼り付けました。
いや~~難しかったです(´∀`*)

ん?ぎのこさん綺麗な発色?有難うございます。美白を心がけています(笑)

エアコン事件の傷はまだ癒えませんね~~。
トイレから引き込んでいるのは浄水器ですよ~~。
RO水とは、違うんですよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめさん

素人ながらエアコン掃除頑張りましたけど、やはり内部清掃となると
業者さんに頼んだほうがいいのでしょうけど、えび部屋での
洗浄剤の使用を怖いですよね((((;゚Д゚))))

88ソイル、気に入っています(´∀`*)

スピノさん

こんばんわ。

エアコン怖いですよ~~\(◎o◎)/!

えび部屋では以前、密閉空間でのガンプラ制作でしたので、
シンナーや塗装液の匂いが充満していました(-_-;)
リビングでの接着剤の使用などくらいならエビさんにもさほど影響はないかと思われます。

88ソイル気に入っています( ^ω^)

華獅羽えび さん

こんばんわ。

心配をお掛けしました。
グッスリ寝たでしょ~~~~(笑)

稚えびさん、どのくらいの数が成長してくれるんでしょうね。
心配で夜も寝れません(´▽`)

残念!サム???ではないですよ~~~。
筋肉ムキムキのビキニ姿のあたし好みの男の子です(爆)

えび彦さん

ヤマト君なぜなんでしょ~~ね(´Д`;)

88ソイルを大人買いするのですか?
私も負けじと大大人買いします(笑)

ネーミングなにに決まったのでしょうかね。
明日の記事楽しみにしてま~~す(*´∀`*)

エビランドさん

こんばんわ。

エビランドさんにはかないません( ^ω^)

年末の大掃除も兼ねてお掃除頑張って下さいね。

えびあんさん

こんばんわ。

まさか、連続で更新するとは思っていなかったのでしょうね。
☂で家に引きこもっていました(笑)

猫さんも毛の生え代わりがあるので抜けてしまいますよね。
我が家では、髪の毛が浮いていたら旦那と誰の毛かと罪のなすりつけ合いをしています(笑)
経験あるのではないのでしょうか?
「誰の毛や~~~!!」 (=‘x‘=)???「僕のじゃないニヤァ」
「色がそうだ!!」「長さが違う!!」

すいません。一人妄想です(爆)

モニター頑張って下さいね。
大丈夫ですよ~~~ヽ(・∀・)ノ

グータラおじんさん

米。。。。。
お腹いっぱいです(笑)

あれ?よく気づきましたね。
実は、当初は登場していなかったんですよ~~~。

プレミアにしようかと思いますので・・・・
いる日もあれば、いない日も(笑)
あと、放置の日も(爆)

虎ウッズさん

こんばんわ。

88チャンピンシップは完敗です。
増やすことが出来ませんでしたʅ(。◔‸◔。)ʃ

私も最初からやり直したいです(T_T)

シャドーさん、帰りたくないと言っています。
訳を聞いてみると・・・・・・○○○○○と言っていました(笑)

スマシュリさん

こんばんわ。

いやいや、稚エビから大きくするのが
なかなかなんですよ~~( ●•́ ਊ •̀●)

今年もあと少しですね。
あぁあぁぁぁぁ~~~~来年になるとまた歳が一つ増えてしまう~~~~ヽ(*´з`*)ノ

鍵コメさん

後ほど、連絡致しますヽ(・∀・)ノ

鍵コメさん

有難うございます。

メールしますね( ´∀`)

No title

稚エビちゃんが、うっすら緑のガラス面にくっついているこの光景・・・
大好きです~(*^▽^*)♪
こんな水槽って、安心して眺めていられますよね!
88ソイル、なかなか使いやすいそうなソイルですね^^
シャドーの日の丸さんも、大きくなるのが楽しみですね(^O^)/

No title

こんばんは
特定の水槽以外は順調で何よりですね。
88ソイル順調そうですね。
いろんな水槽に傾向が出ていると
えびさんの復活も期待アリアリですね。
しかし最初の写真綺麗なえびさんがたくさんですね。
今後にさらに期待ですね。

桜心さん

緑の苔だとえびさんにはいいのですかね?
色んな、コケの種類があって悩みどころ満載です(笑)

ヒゲゴケが1番厄介ですよねヽ(´Д`;)ノ

たくさんの種類のソイルを使ったことはありませんが、
88ソイルはお値段も主婦の財布には優しいし、エビさんも気に入っているようなので
私もお気に入りです。
シャドー日の丸さん、なんとか大きく育ってほしいです。

MR・BEE さん

おはようございます。

調子の悪い水槽はエビさんを抜いて全水換えをして様子見です(-_-;)
なんとか、復活できるようにエビさん達に頑張ってもらっています。

綺麗なギノコさん??有難うございます(笑)
ますます、綺麗になるように日々心がけますヽ(*´з`*)ノ

こんばんは♪
原因が判明して良かったですね。

気をとりなおしてピントガッツリ殖やしてください♪
88はシャドーに良いのですね♪
始めるときは88にしてみようと思います♪

No title

綺麗なレッドビーさんばかりですねー
子供もいい子が沢山出たんじゃないですか?

ソイルもそろぞれ特徴がありますから
把握するまでは色々ありますよね~

No title

どもです!

お久しぶりです!
僕もずって調子が悪かったんですが
なんとか持ち直して来ましたよ♪(´ε` )
体調と言うか精神的になんか
どよ〜んとしてました…

エビちゃんも調子が良さそうで
何よりです!
ちえびがいる水槽はやっぱり
見てて楽しいですよね〜

たつのこえび♪さん

こんばんわ。

原因がわかって良かったです。
これ以上のお☆様は悲しいですよね(m´・ω・`)m

ガッツリ頑張りますよ~~。
88ソイルお気に入りです。

和泉海老さん

綺麗なギノコさん??
最近、耳と目が悪くて・・・・(笑)

ソイルも沢山、種類ありますよね。
色々とは試してはいませんが、継続して使用できるソイルに
出会えるまで頑張ります。

あくBeeさん

こんばんわ。

精神的にどよ~~んですか?
さては、年が明けてひとつ歳をとってしまうので
どよ~~んとしているのですね。
私もです・・・・(´Д`;)

稚えびが沢山いる水槽もあれば、いない水槽も・・・・
どよ~~~~んです|゚Д゚)))

No title

こんばんは ととえび です。

携帯水没で落ち込んでおり、久々のコメで申し訳ございません。

読み逃げだけはしていたのですが・・・(^^ゞ

エアコン事件、

ビックリですね。たまったゴミにはいろんな物質が含まれているんですね。
家でも、エアコン全開ですので、掃除はこまめにしたいと思います。

88ソイルって、とってもととえびが求めているソイルのようです。
シャドーあいそう
PHが低くおさまる
色が上がる
水草も元気

全てととえびが悩んでいることにあてはまります。
つかってみたいなぁーーー

っていいながら、実は注文してみたりして
また水槽が増えてしまいそうです。
入れるエビがないのですが・・・

家の稚エビ数えてみました。
あっという間に数え終わりました。(笑)


ととえびさん

こんばんわ。

私も、読み逃げしていましたm(_ _)m

エアコンの掃除の大事さが身にしみました。
我が家は、シンナー等や溶剤などを部屋で使用していたので影響が出たのだと思います。

88ソイル水槽、ぜひ立ち上げてみて感想をお聞かせください。
その時は、ちゃんとコメ行きますね(笑)

稚エビさん、実は隠れているのかもしれませんよ~|゚Д゚)))

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
