スポンサーサイト


手出しちゃいました( ´∀`)

IMG_5677_R.jpg

ハイ! ギノコさんが大好きな赤脚で~す♪

胴体はちょっと粗いですが^^;

足先が少し残念ですが♪


体はちょっとアレですが、脚はまぁまぁ赤いですよね?


さぁ~皆さん! この子ならいくら位なら買いますか?

500円?


1000円?


いや2000円?


いやいや3000円?

実はあるブリーダーさんから購入したえびちゃんでした~

お値段は1○00円でした~

200円ではなかったですね(笑)

冗談はこれくらいにして・・・




前からやろうと思ってたことを・・・

実はパイロットのお魚ちゃんが全然足りなくて・・・

あるお魚を繁殖させようと・・・

それは・・・

IMG_5738_R.jpg

メダカちゃんでした♪

ある方から分けてもらいましたヽ(´▽`)/

実はこのメダカ、元はメダカ界ではかなり有名な方のメダカなのです♪

本当は黒いケースなどにして外で飼うのが良いらしいのですが、やはり鑑賞とパイロットも兼ねて中で( ^ิ౪^ิ )

ケースの色などでメダカの発色が変わるらしいです。

飼いこむと朱色になるメダカらしいです。

見ててかなり可愛いんですけど~

DIVAさん、メダカ転向しますか(笑)

それとも・・・

IMG_5741_R.jpg

オトシン?

放置で爆殖してますけど(笑)



謎のアンケートです ☜( ՞ਊ ՞)

          にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手出しちゃいました(】

ハイ! ギノコさんが大好きな赤脚で〜す♪胴体はちょっと粗いですが^^;足先が少し残念ですが♪体はち

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにメダカに手を出しましたね。

嵌まりますよ~(^-^)

岩海老さん

コメント早いですね~~(゚∀゚ )

メダカさんが卵つけるのが楽しみです。

メダカも色んな種類があって嵌りそうですが・・・・・
増えすぎたらどうしましょう(笑)

No title

こんばんは

ギノコさんもDIVAさんに連行されてCRMSONへ行ったのかと思いましたよw
足の先まで赤が出て綺麗な子ですね

基本はグッピーだと同じだと思うのですが
メダカ爆殖しませんか?

飼う環境によってどんどん綺麗になるんですか!?
綺麗な家に住み、素敵なだんな様やお子様達と過ごして美しさに磨きがかかる
まるでギノコさんのようですね

オトシンガ爆殖しているとはオドロきです ・ω・!

No title

こんばんは^^
赤が綺麗ですね。冒頭の4行が揃ったら0が増えますよね(笑
パイロットにめだか使いましたよ。みゆきメダカっだたかな?体が小さいので結構な数がいないと・・・と思いました。
今は姉赤か小赤を使ってますよ^^安価だしソイルを突いてくれるのが気に入ってます(笑
オトシンって増えるんですね~?我が家は常に行方不明になりますが・・・(爆

揖斐えびさん

こんばんわ。

まったくの偶然で、DIVAさんと記事がかぶってしまいました(笑)
あとに記事を書いた人がまねっこです(。≖‿≖)

メダカ爆殖させて・・・・・どうしましょう(笑)

あれっ????
お褒めのコメ・・・・・真面目のコメ・・・・・元気ないんですか?(笑)

オトシン・・・・・・増殖中です(*´∀`*)

もみもみ吉吉さん

こんばんわ。

も・も・も・もしかして・・・・
もみ吉さんの赤脚エビさんたちは0の桁が多いのでは・・・・

パイロットにめだかを使っている方も多数いますよね。
姉赤?小赤?まだまだ、勉強不足です(*´д`*)

オトシン・・・・と・・・・・エビさんを・・・・・・こうか・・・・・

あぁぁぁぁ・・・・恥ずかしくて言えません´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

No title

ギノコさん、こんばんわ!

コラコラ、まったくパクッてるじゃないですか!笑

メダカ、赤脚、これからのトレンド最前線です^^笑

そのメダカ凄い子なんですか?僕の自然池メダカと交換しましょう♪
今なら僕の種も付いてお得ですよ!爆

No title

こんばんは^^
これ、メダカさんなんですか!
綺麗ですね~♪
メダカさんにも、いろんな種類があるんですね^^
しかも、色が変わることもあるとか。
おもしろそうですね♪
エビ飼育されている方で、メダカも飼われている方って、結構多いみたいですね!
飼育の仕方が似てたりするのかな?
たくさん殖やせるように、頑張ってください(^O^)/

No title

ども~

メダカも種類沢山あるみたいですよね(^^)

No title

こんばんは!
200円ではないにしてもその値段なら安い!!
私なら飛びついてますよ~(笑)
最近、メダカがブームになってますね!
エビと一緒で奥が深そうです(^_^)
オトシンの爆殖が一番ビックリしましたよ~(笑)

No title

こんばんは^^

凄くきれいな~足ですね^^
しかも!1〇00円!!

自分も欲しいです^^;

メダカブリーダー、頑張って下さいね~(爆)

No title

こんばんは~

わわ、夕焼けみたいに綺麗なメダカ!
最近いろんな色のメダカが出てますよね(^.^)

オトシンもメダカみたいに卵なんですか?
もし卵だったら、仲間が産みつけたのを共食いチューチューしちゃいそう(^▽^;)



No title

ギノコさん こんばんは~

メダカも、楽しそうなんですよね~
ケースの色で変わるとは・・・
メダカさんも奥が深そう。

赤足の子・・・
似たような記事をどこかで見たような・・・
きっと、気のせいですよね。(爆

No title

良いお買いものしましたね~(^^)/ 値段以上の個体ですよ♪
 自分も実はメダカも飼っていますが面白いですよね! ダルマなんて丸っこくて愛嬌ありますよ!

No title

メダカ、なんだろう?
楊貴妃かな?
我が家のメダカは、冬眠に入りました。
来年春まで、エサもなしです~!
メダカの世話がなくなったので、冬の間はビー一筋ですよ~!!!

まずは、88選手権終了に向けて、水槽一つリセットだ~!!!!!!

No title

おはようございます!


楊貴妃?ダルマ?半ダルマ??
メダカ界も「高い=アレ」みたいですよ。
どんな系統かわかりませんがウチにも青系の半ダルマが居るはずなのですが・・・最近見てないなぁ~

しかしオトシンスゴイですね!!卸せるのではないですか??

No title

とうとうギノコさんまでがメダカに手を出したですか
私?4年ほど前に赤メダカやの白メダカやのと手を出しましたが卒業では無く退学しました
と言っても☆になった訳ではありませんよ

おはようございます♪

めっちゃキレイなメダカですねぇ(//∇//)
なんか金色に見えるんですけど…♪♪

水槽増やして… メダカも(/▽\)♪

ムフフフフッ(笑)

No title

いい赤脚さんじゃないですか!
それで1000円ならお安いですよ~

ネグロさんそんなに増えるんですか(´Д` )
凄い勢力になってますね~

DIVAさん

こんばんわ。

あれっ?パクってました[壁]・m・) プププ

なに!?メダカと赤脚を交換していただけるのですか?
有難うございます。
変な種は、爆殖しそうなので遠慮させて下さい(笑)

桜心さん

こんばんわ。

メダカも色んな種類があってハマったら面白そうですが・・・・
水槽が沢山、必要になりそうなのでエビで頑張ります(´∀`*)

爆殖したら里親募集するかもしれませんので、その時はぜひ・・・・・
貰って下さいね壁】|彡 サッ!

遅くなりました....

こんばんは(^_^)

ギノコ夫妻様、
例のアレたくさんありがとうございました!!
次回リセットより大活躍間違いなしですよ~
そして、
赤足良ですね!!!!
爆っとたくさんお願いしますね(^^)
メダカさんも面白そう~~

No title

どもです!!!

きゃ~~~~~~
赤脚~~~~~~

しかも・・・
1〇00円!?
まじっすかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
まじなんですか(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...
それはマジなんですか∑(・д・ノ)ノビクッ

オトシンも爆ってるし・・・

我が家のオトシン水槽は・・・

当の昔に断念しました・・・m(ノД`)シクシク;

えび影さん

おはようございます。

メダカさんも奥が深いみたいですよ。(・∀・)

藤エビ さん

おはようございます。

私も、飛びついてしまいました(*´∀`*)
メダカも掛け合わせとかあって面白そうですよ。
オトシン・・・・只今、爆殖警報中(((((( ;゚Д゚)))))

SONさん

おはようございます。

あまりお手頃価格だったので飛びついてしまいました(笑)

メダカブリーダーには、程遠いですよ~~( ̄ー ̄)

スマシュリさん

おはようございます。

色が綺麗ですよね。
3色や、黄金などありますよね。

オトシンも卵ですよ。
メダカさんみたいに卵や稚魚を食べたりしないので完全放置でも大丈夫ですよ。
但し、稚魚の生存率は、良くありませんよ。

スピノさん

おはようございます。

メダカも楽しそうですよね。
奥が深そうなのでハマるとエビより数が多くなりそうです・・・・

赤脚の子?
似たような記事?
気のせいですよ~~~(☆゜д゜)ニヤリw

華獅羽えび さん

おはようございます。

いい買い物しましたよ~~。
追加注文しそうです(笑)

ダルマもいいですね~。
見ていて可愛いですよね(*´ー`)
一緒に、メダカブリーダーに・・・・・(笑)

ギノコさんこんにちは♪
初コメ失礼します!!
赤足でいい個体ですね♪
1000円では安いですね!!((((;゜Д゜)))
家もめだかやってますが、最近めだかやる方が増えていますね♪

自分もブログやってますので暇なときでも遊びにきて下さい!
これからもようやくお願いします♪

No title

こんばんは!

赤脚さん美脚ですね~(^ ^)

次はメダカさんですか~!?

メダカも最近はバリエーション豊富でいいですよね~♪

ハマっちゃうんじゃないですか~(笑)

No title

こんにちは

熱帯魚で水つくりをする人は多いですよね~
水槽に余裕があると、私もやってみたいです。
メダカさんは、すくうのが以外と楽です。
グラミーなんかは、逃げまくりますからね~
綺麗な赤足ですね^^

えび彦さん

なんという名前のメダカさんだったかな~ヽ(´Д`;)ノ
冬眠とかするんですね。
来年は、外での飼育に挑戦してみます。

88選手権どうなるか楽しみですね。
当選者でますかね~(・∀・)

虎ウッズさん

こんばんわ。

メダカも種類によってはお高いですよね。
まだ、よくわからないのでこれから勉強していきます。

オトシンもう少し大きくなったら虎ウッズさん家に卸しますね。
餌を与えているので怠けぐせついていますからねヽ(*´з`*)ノ

グータラおじんさん

今から、メダカの学校に入学です(*´∀`*)

退学にならないように頑張りますね(笑)

匠英さん

こんばんわ。

金よりオレンジ系かな?(´▽`)

もうこれ以上水槽無理・・・・ぽっΣ(゚д゚lll)

和泉海老さん

お買い得でしたよ~~(゚∀゚ )

ネグロさん・・・・
海老プレイスに・・・・・・(笑)

野武士さん

こちらこそ、遅くなりました(-_-;)

例のアレでキレイキレイして下さいね。
赤脚さん、いいですね~~。
爆っといきたいところです。

メダカの学校に入学希望ですか?(笑)

あくBeeさん

こんばんわ。

赤脚・・・・よだれが出ますよね~~(*´∀`*)

マジでお買い得でした。
赤脚ブリーダーさんから・・・・

オトシン爆ってますね~~Σ(゚д゚lll)
どうしましょう。
オトシンクルスよりネグロの方が繁殖しやすいのでわ?

さやま蝦さん

こんばんわ。

お初ですヾ(*´∀`*)ノ
いや~~いい買い物しましたよ~~♪

メダカさんも奥が深くて面白そうなのでついつい・・・・

読み逃げばかりしていましたm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします。

翔天さん

こんばんわ。

赤脚フェチの私には、たまらない海老さんです(。≖‿≖)

メダカさん、はまっちゃったらどうしましょ~~。
爆殖して困ったら、もらいに来てくださいね。
但し・・・バイクに乗りたいのでバイク持参で来て下さいよ( ´∀`)

エビランドさん

こんばんわ。

ヤマト隊長での水つくりをしていましたが・・・
全滅してしまいました(´;ω;`)

熱帯魚の方が強くていいですね。

うちにも、グラミーいますが、メダカの方がおっとりしていて
掬いやすくてビックリしました(笑)

エビランドさんのところにも私好みのいい赤脚さんが(。≖‿≖)

No title

サムが~!!!!!
爆殖・連荘、確定ですね!!!!

No title

おはようございます(^_^)
赤足さんいいですね~(*´∇`*)
DIVAさんって
メダカブリーダーさんですか~w(゜o゜)w
冗談ですが~(*≧∀≦*)
メダカもいい値段するのありますからね~(*≧∀≦*)

えび彦さん

気づくの遅っ!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

爆殖したらいいな~~~です(笑)

BloodLineさん

おはようございます。

DIVAさんと一緒にメダカを爆殖させる選手権を開催中です。
優勝者には、DIVAさんのおパン○が・・・・・
なので、やる気低下です(笑)

こんにちは♪
赤足その価格でゲットできるんですか~?
クリスマスも近いですし赤足高騰の予感♪

個人的には赤足のセクシーギャルが…(爆)
オトシンスゴいですね~♪
ウチはお高いロボコップ買いましたが餌付けすら出来ずに…。(涙)
コツ教えてくださいね~♪

たつのこえび♪さん

おはようございます。

自分のクリスマスプレゼントに赤脚を買おうかな~と企んでいます( ̄∀ ̄)

赤脚のセクシーギャルより、ギャル男の方が子孫繁栄にはいいですよ(笑)

ロボコップですか??餌食べるのですか?オイル??(笑)
珍しいのお持ちなんですね。
オトシンネグロは比較的簡単に繁殖する種みたいなので
私は、♂1対♀2を45cm水槽に入れていたら繁殖しました。

群れるのが好きみたいなので大きくなるまでひたすら放置です。
コツは放置ですかね~~(笑)

No title

こんにちわ!またまたお久しぶり的な空気漂う今日この頃です・・・・

綺麗なめだかですね~増えたらぜひ!w

うちのは100匹まとめていくらの激安メダカさんですw

うう・・更新しなきゃ~

えびあんさん

あっ(笑)
ホント・・・お久しぶりですね。
って、私もあまり更新していないですが(´▽`)

100匹もめだかさん買っちゃうんですか~~
大人買いとういやつですね。
増やしたいのですが・・・今だに卵をつけません(´ε`;)

増えたら送りつけますね!!変なものまで(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
