スポンサーサイト


スケスケになっちゃいました(´ε`;)

鏡で自分の顔にウットリ(。・д・。)

の我が家の古株 「ピーちゃん」 です。

求愛をする相手がいないので・・・・・・誰かお色気タップリのメスを・・・・




パシャパシャパシャパシャパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

IMG_5819_R.jpg

鳥目に見つかってしまいましたね~~~~(~ω~;)))

さっ、くだらないことは置いといて

IMG_5850_R.jpg


選別漏れ水槽が大変なことに・・・・
立ち上げてもうすぐ1年が経ちます。
調子も悪くないのでほっておいていたら

画像でわかります?スケスケスケビーが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色が抜けてしまいました(((((( ;゚Д゚)))))

ソイルの栄養がなくなったのかな?

それほどにソイルの栄養は大事なのでしょうか?

あと、このプラケースにエビは何匹いるのでしょうか?
それは、お暇な方に数えていただきましょう(笑)
あと、ホシクサの種をくしゃみ一つせずに数えられる方に

まっ、数があっていても何も出ませんが・・・・・・
                           笑は出ます(●^皿^●)


IMG_5857_R.jpg

別の水槽に移動ですね。
スケてますね~~~~~~~~(゚ロ゚屮)屮

IMG_5859_R.jpg

ウンチ丸見え!!

IMG_5855_R.jpg

どんだけスケスケスケBeeeeeeeeeなんでしょう。
さて、色は戻るのでしょうか(*´д`)??


疑問だらけのギモコです。

こんなギモコも参加させてもらってます。

****************************************

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

ギモコも参加中~~~~~
****************************************

DIVAさんの記事に参加させて~~~でもいいですし、
私にコメしてもらっても構いませんよ(*´∀`*)ゞ

参加待ってます!!頑張れ広島県!!サンフレッチェ広島 優勝おめでとう!!

あっ、サッカーあまりルールしらなかったや(〃 ̄ω ̄〃ゞ


               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



               

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ギモコさん?キノコさん?ギノコさん?

全部で透け透けおねいちゃんv-44130人でした。

あれ?インコのピーちゃん同じですよ。
v-521すずめはチュン・v-286犬はロンv-283猫はブブv-394プチ動物園ですv-388

この度v-43612・12・12よりブログ始めますので宜しくお願いしますv-415
この時間はv-275飲んでますのでv-436ゴメンナサイ。

nobo-beeさん

こんばんわ。

ギモコ・キノコ・ギノコ
全て同一人物です(笑)

鳥といったらピーちゃんという名前の率は高そうですよね。
すずめ飼っているのですか?捕まえた?(爆)

ブログ楽しみにしていますよ~(´∀`*)
いつも、酔だくれ・・・・・・(笑)

No title

こんばんは~\(^▽^)/!

スケスケに反応して飛んできたら、、、
ギノコさんがスケスケじゃないんですか><

そして出題かと思って真剣に数え始めたのに、、、
ぇ!?キノコさん? ギノコさん?? ギモコさんだったの?

まぁ女性は幾つになっても不思議に包まれた乙女ですからね
スケスケ戻るといいですね、わかったら方法教えてください

DIVAさんの変態出没MAPの締切が迫ってるようですよ
ギノコさんも お申し込みお急ぎくださいw

No title

スケスケになっちゃいましたか(゚〇゚;)

C aなど添加してみてわ(^^)/

DIVAさんの企画楽しみですよね!沢山あつまれば良いですね(*´∀`)


揖斐えびさん

こんばんわ。

さすが!!お題に食付き抜群でしたね!!(●´艸`)

スケてしまいました。
いろんなところがあらわに・・・・(笑)

どうやったら色が戻るのでしょうかね。
いまのところまだ、透けていました。

あれっ?変態MAPに揖斐えびさんの名前が・・・・そのうちに・・・・・(笑)
ちなみに私は変態ではありません。
色んなフェチがあるだけです(●´ω`●)ゞ

えび影さん

こんばんみ。

スケましたよ~~~。

ほうほうCaですね。
アドバイス有難うございます+。゚φ(ゝω・`○)+。

DIVAさんの企画楽しみですね。
2013年のカレンダーになるそうなので恥ずかしいような嬉しいような楽しみです♪

No title

こんばんは!!

確かにスケスケですね・・・
ストレス(運送や隔離等)で抜けることはありますが
普通に飼育水槽の中で透けていくのはなんでしょうか?

調子の良い水槽に入れて戻るのであれば、水質・環境が
原因なんでしょうね、また教えてください

No title

ピーちゃんカワイイ(^^)/ 鏡を見てる姿が何とも言えませんよぉ~!!!
 スケスケちゃん困りましたね・・・・ 白色色揚げなるカルシウム添加剤を与えたら少しは復活すると思いますよ~♪

No title

こんばんは

ピーちゃん可愛いすぎ^^
最高に可愛いです~
うちの文鳥も可愛いですよ!
ソイルの栄養は大切ですよね~
一時的に水質の変化で色落ちする水槽もあります。
様子を見て、色抜けが戻らないようでしたら、
リセットですかね。
宣伝ではないですが、
フルボ酸はいいですよ!

ギノコさんこんばんは♪\(^_^)/
普通に数えちゃいました♪暇なのかな?(笑)
スケスケビーちゃん家もなります!!(ToT)
なぜなんでしょう?
色の戻しかた知りたいですね♪\(^_^)/

インコのピーちゃん可愛いですね♪
家はハムスターのプーちゃんが居ます♪

家もインコ飼おうかな?(笑)

No title

こんばんは~^^

「ギモコ」さん^^???

キノコさんじゃ・・・(笑)

スケスケはスケスケでカワイイですよ^^

自分、最近はスケスケにはまっています!(笑)

きっと、戻りますよ~(笑)

No title

ギモコモコ~!!!

スケスケのギモコも見てみたい~!!!
運子もスケスケ~!!!
アソコも丸見え~!

ジュル・・・。

おはようございます♪

あッ タイトルに釣られてきちゃった(/▽\)♪

ついに ギノコさん? キノコさん?ギモコさんがスケスケにと思ったら…
エビの事だった(爆)

ウチもスケスケのスケスケがいますけど…
何でなんでしょう?(・_・;

暇なんで… 数えます(爆)

蒲生海老さん

おはようございます。

スケていますよね。
ストレスはないと思いますが・・・・思い当たることが。。。
私の眼力??いつも(=_=)ジーとは見つめています(笑)

色が戻ってくれるといいのですが戻らなければ・・・・・(´Д`;)

華獅羽えび さん

おはようございます。

ピーちゃんはおしゃべり上手なので色々しゃべります(*´∀`*)
海老さんより愛嬌がありますよ。

やはり、Ca不足なのですね。
((φ(・д・。)ホォホォ アドバイス有難うございました。

エビランドさん

おはようございます。

エビランドさんが文鳥を記事にされていたので
私も、忘れていたと言わんばかりに久々の登場です(笑)

やはり、色抜けのした水槽はリセットします。
スケスケスケBeeが増えると困りますので(;´Д`A
..._〆(・∀・@)フルボ酸でもいいのですね。アドバイス有難うございました。

No title

おはよ〜ございます。

ギモコさんは鳥さんもお好きなんですね。
やっぱりピーちゃんは生葉とか大好物なのかな?
スケスケさんの秘密は私も知りたいです。家の水槽にもいますですよ。
熟えびさんになるとそれっぽくなるのもいますし、生まれながらのスケさんもいらっしゃいます (*^▽^*)

さやま蝦さん

おはようございます。

数えましたか~~。30匹いました?(笑)

スケスケになったのでもしも色が戻らなければ・・・・・・( ̄◇ ̄;)
どうしましょ。

セキセインコいいですよ~おしゃべりしますしね。
文鳥もオススメです。
プーちゃん、つつかれないかな~?Σ(゚д゚lll)

SONさん

おはようございます。

色々名前が変わってややこしや~~ややこしや~~ですね(笑)

スケスケでいろんなところが透けていて可愛いですね。
ウンコのスケ具合が(笑)

戻りますかね~~~(^。^;)

えび彦さん

朝から・・・・・ハイテンションです?(。≖‿≖)

>ジュル・・・。

(⁰︻⁰) ☝よだれよだれ・・・・(笑)

匠英さん

あっ!!
またタイトルに釣られたエ○イ魚が釣れました(笑)

ソイルの栄養が無くなったのかなと思っていますが。。。。。
添加剤は使用していませんので。。。。。
謎です( ´∀`)
30匹いました~~~?

No title

ギメコさんおはようございます!

濃かった子が薄くなったということですか?それで元気なのですね??コワイですねぇ~

もともと薄いというか透明なウチの子たちはどうすれば良いでしょうか・・・ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

えーと、ホシクサの種を1マン個単位で数えてる僕ですからエビの数なんて楽ショーです。
30匹+アマフロの下に1匹で合計31匹ですね?さぁ何が貰えるのかなぁ~



スケルトン〜

おはようございます(^_^)

ピーちゃんは、
そろそろお嫁さんですか?!
お年頃だとオシャレに敏感........笑
スケルトンチームも、
爆っと行っちゃいましょうね(^^)笑
頑張って下さいね〜


No title

どうもです(^o^ゞ
そう言えば最近我が家ではスケスケの子は居ないです?
最近いろんな物を添加してるのでどれが良いのか?ですね(爆)
ん~困ったな(>_<)

No title

ウ~ン、スケスケ・・・
でもまあギノコさんちの様に水槽が多かったら選別漏れ水槽ならそんなのがいてもおかしくは無いですよねぇ~
アレ?その選別漏れが入ってる水槽、大創産業って文字が見えますよぉ~、選別漏れだからしょうがないと言えばそうだけど何だか差別されているなぁ~・・・自分と同じで身につまされる~

No title

ギモコさん こんにちは~

わぁ~~、スケスケスケスケ~
スケてるのは嫌いじゃないですよ~
もちろん、えびのことではないですが・・・

スケてるのって戻るんでしょうか??
どうなんでしょうね???
変化があったら教えて下さいね~(^^♪

スマシュリさん

こんばんわ。

鳥も好きですよ~。
但し、虫が苦手ですヽ(´Д`;)ノ
ピーちゃん(セキセインコ)は生葉でも豆苗が好きですね。
ケールは苦手みたいです(笑)

色(∩゚∀゚)∩age方法が知りたいですね。

虎ウッズさん

こんばんわです。

それなりに白かった子達がスケスケになってしまいました。(´ε`;)

薄い子は我が家では選別漏れの対象になってしまいますので
そのうち、オトシンと一緒に高額な値段で・・・・・・(。-∀-)

新種を作り出して下さい!!

31匹!? 何度数え直しても30匹かと・・・・・・
間違えたので何が貰えるのかなぁ~~

野武士さん

こんばんわ。

ピーちゃん・・・・♂ですけど・・・・(;・∀・)
お嫁さん募集中・・・・・・・・・・

スケルトンチーム爆っと行っときますか(笑)

タフBeeさん

こんばんわ。

スケスケ居ないのですか!?
凄いです(;゚Д゚)!
でわ!!
早急に我が家のスケスケスケBeeを・・・・・

グータラおじんさん

まさか~~~(´∀`*)

ダイソーのプラケースにエビさんを移動するために入れていただけですよ~~(笑)

水槽はテトラだったかな?の45cmにきちんと管理していますよ。
選別漏れでも差別はしていませんよ(*´∀`*)

金の卵が産まれるかもしれませんしね(。≖‿≖)

スピノさん

あっ!!
また、題名に釣られてエ○イ魚が釣れてしまいました~(笑)ლ(◉◞౪◟◉ )ლ
どう調理しましょうかね~~~wwww

変化あったらまたUpしますね。

No title

こんばんは
お久しぶりです。
放置が続いておりました。
少しづつ復帰に向けて再スタートです。

スケスケイイですね~
大好きです。
でも、見えそうでみえない・・・これもいいかも

え~となんのブログでしたかね~
えびMAPですか・・・・
いいな~と思いますが、う~ん

No title

ぴーちゃんかわいいぃぃぃーーー!
「鏡よ鏡よ鏡さん・・・・世界で1番え・・・・・!?なに!?ぎーもーこー!?」
ぴーちゃん驚き振り返るとそそには・・・ピー・・・・

あ、すいません。私もついくだらない妄想で遊んでしまいましたw

こんにちは♪
放置プ○イするとスケBe~eになってしまうんですね~。
原因はpHの低下ですか~?
それともスケスケで誘っているんですかね~?
対処法が気になります♪

もともと 白かったのでしょうか?


我が家も、選外水槽(水草水槽)にスケスケ多いですね
水換えなんかもホースからジャーですから
ストレスで色抜けしてるかも

栄養不足でスケスケも考えられますね
何か 添加してみては

No title

ピーちゃん鏡見たりするんですね~
可愛いなあ~(*´ω`*)

ウチもスケスケさんはいますが遺伝的に透けてるのは
色が戻りませんよー
最初白くて透けてきたのならミネリッチやフルボっちんなどで
ミネラル添加していけば結構色揚げされますね~

No title

こんばんは!
ピーちゃん、かわいいですね~(^^)
お相手が見つかったらこっちも爆っと(笑)
スケスケさん色が気になりますね~!
ほんとどうなるんでしょう?

(o^∀^o)こんにちはギノコさん

・Д・^)なんで透けてきちゃったんですかね?

も、もも、もしかしたら、、、次の世代でゴリゴリのピントが、、、(爆)


ピーちゃん可愛すぎますね!(笑)

鏡ガン見、、、飼い主さんに似たんでしょうか?(笑)

No title

こんばんは 

ぴーちゃんかわいすぎです。
家ではキキがいるから、インコは無理っぽいです。
普段ストーブ前に陣取っているのですが、インコを見ると・・・恐ろしい

家の水槽にもいっぱいスケスケいます。
濃くなる方法がみつかれば、ぜひぜひ公開お願いいたします。

MR・BEE さん

こんばんわ。

私も、少しずつですがエビさんが増えるように頑張っています。
一旦、調子を崩すと難しいですね(´ε`;)

チラチラ見えるのかお好き?(笑)

全国エビMAP参加どうですか?
2013年のポスターになりますよ。
12/9が締切なのでお考え下さい。
同じ広島県人として盛り上げていけたら嬉しいです(o>ω<o)

えびあんさん

妄想モード突入ですね(笑)

ナイスですლ(◉◞౪◟◉ )ლ

たつのこえび♪さん

こんばんわ。

う~~~~ん。
もうリセット時期なんですよね~~。
☆にならないだけマシなのか色抜けが激しいです。

対処法は、他の水槽に入れて色が戻らなければ・・・・・・(((゜Д゜;)))です。

うめさん

こんばんわ。

もともとは、透けていはいませんでした。

水槽自体がもうリセット時期なので栄養がもうないのかなと思っています。
添加ですか・・・・・我が家は、なにせ年中、金欠なのでお金をかけないように
無添加を頑張っていますが。。。。。
どうしましょ。(;´Д`A

和泉海老さん

そうそう。
セキセインコは群れる習性があるので仲間がいると思っているのでしょうね。
実は、ニセのインコのお人形が二体ゲージの中にいますよ(笑)
時々、お人形遊びしています(´∀`*)

色揚げも難しいですね。
抜ける前に対処しとけばよかったと後悔しています。
やはり何事も経験ですね|д゚)

藤エビ さん

こんばんわ。

お相手募集中なんですが・・・・・
誰も・・・・・・(笑)
オスとしての役目を果たせそうにないです(;・∀・)

スケスケは、スケスケのままかも。
今のところスケスケスケスケです(笑)

かじぱんまんさん

こんばんわ。

(笑´∀`)σσσσσσσ(ノ)・ω・(ヾ)

ピントの血を引いていないのでゴリゴリは産まれません(笑)

私は、鏡に毎日問いかけているのでその影響かもしれませんね。
「鏡よ、鏡よ、鏡さん。」www

ととえびさん

こんばんわ。

私は、猫が欲しかったのですが・・・・
ご近所さんが鳥を飼ったのでついつい、衝動買いで(笑)
当分、猫は無理です(´ε`;)

キキちゃん、寒くなって定位置に定着ですね。

スケスケいまのところ、まだ透けています。
やはり、添加剤などでしか色揚げが出来ないかもしれませんね。
エビ飼育は奥が深いと痛感させられました。

めっちゃかわいい(*^_^*)

速報!

イッヒッヒ!!!
おパンツは、俺の物だ・・・。

天使代行 山村正香さん

有難うございます。(人´∇`)



えび彦さん

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

えさ子さ~~~~~ん。

助けてくださ~~~~~~~~いぃヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

建築士 山村正です。

かわいいですね!

建築士 山村正さん

有難うございます。(人´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピーちゃん、カワイイですね♪
私が子供の頃に飼っていたインコの名前も、『ピーちゃん』でした^^

エビさんの色抜け、ありますよね(^o^;
ソイルの栄養のせいかどうかはわかりませんが、
我が家でも、別のソイルの調子のよい水槽に移したら、
スケスケになっていたのに、みるみる色が戻りましたよ!
エビさんって、おもしろいですよね~^^

No title

どもです!

お久しぶりです!
ありますあります!
我が家でもありますよ〜
不思議で別の水槽に移したら
色が戻る子もいますよ♪(´ε` )

たいがいは戻りませんが…(ノД`)シクシク
やっぱりギノコさんの言うように
ソイルの栄養なのかな.〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

連絡有難うございます。

当選者の方にも喜んでもらえて嬉しく思ってますヽ(・∀・)ノ

桜心さん

おはようございます。

鳥なら「ピーちゃん」という名前の率が高そうですよね(´∀`*)

色抜けには困り果ててます(´ε`;)
只今、調子が上がらずに低迷期です。

エビ飼育は難しいですね。

あくBeeさん

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

私の無言の圧力がストレスになっていたのかもしれませんね(~ω~;)))

色が戻ればいいのですが・・・・・
なかなかうまいこと行かないですよね。

鍵コメさん

連絡有難うございます。

早速、発送の準備致しますね。

初コメ入れてみます(^^)

色抜けはソイルが古くなり水換えかなんかでPHが急変したからじゃないですか~!?

僕の方も当選の方と連絡取れて発送待ちです(^^ゞ

紺虎さん

初めまして・・・・・Σ(●゚д゚●)

凄いブリーダーさんの初コメに驚いています。
フムフム。。。。
水換えは行っておりませんが、リセット時期もあってpHが下がったのかもしれませんね。
やっと長い戦いが終わりまして一安心です。
ってリタイヤしましたが(;・∀・)

あとは、当選者に賞品を送って一段落ですね。

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
