スポンサーサイト


暴走モード

お久しぶりです。

昨日の出来事を少々・・・・・



稚エビとオトシンが見つめ合ってます┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ラブは起きるのか・・・・・


昨日は、日曜日~~~~~。

旦那は遊びに出ていて・・・・・・暴走モードに突入しました ( ̄▼ ̄)

この水槽。
前からとても気になっていて。
☆になったエビさん見えます?
毎日、お☆様がチラチラと・・・・・・・。
IMG_5970_R.jpg

行きますよ~~~~グオォォォォォォ~~~~~

IMG_5971_R.jpg

ォォォォォォォ・・・・・・・・

IMG_5979_R.jpg

はい。スッキリ綺麗に(笑)

立ち上げ月が12年の7月。
リセットには早すぎましたが調子がどうにも悪いので・・・・・。
思い切って暴れてみました (・ε・`*)

水換えや全換えなど試しましたがどうにも調子が上がらず。
死骸が9匹はありました。
しかも、投入時は300匹が・・・・・・・・・
サテライトに移動した時には100匹に・・・・・・・
あっ!!サテライトで2匹☆になったので正確には98匹。


時には決断も必要かな???

IMG_5975_R.jpg

お手伝いは脚の白いレッドビーちゃんが(笑)

IMG_5978_R.jpg

もう一匹は、足まで青い?黒い?白い?マダラなシャドー君もお手伝い(笑)


IMG_5980_R.jpg

本日見てみたら、なにやらポリポリ食べていました。アマフロかな?(笑)



                     旦那の言葉に・・・・・・・

            灰に。。。。_R
                   暴走モード終了です(笑)

次回予告
ギノコ畑で大暴れ!!(晴れたら)


                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

60N水槽の縦置き???
コレは新しいですね!
ちょっとウチも真似しようかな♪(´ε` )

300→100ですか…
流石にコレは辛いですねΣ(; ゚Д゚)ウハッ
僕も一回経験したんで…
あの時は辛かった…(ノД`)シクシク

No title

こんにちは

ギノコさん一人でソイル捨てて水槽持ち上げてジャブジャブ?
スッゲ~!!
火事場のおウンコちから?? (女性なのでお上品に^^

ミニギノコさんもお手伝いえらいですね~


しかし200が☆彡><
で、ここで終了? 立ち上げはマテv-222!?

あくBeeさん

縦置きいいですよ。ヽ(・∀・)ノ
でも、奥が見づらい・・・・・(笑)

半減以上は辛いですね。
数を数えてみてどれだけ減ったのがわかりました。
流星群があくBeeさんのところにも・・・・・

揖斐えびさん

こんにちわ。

火事場のおウンコちから??で頑張りましたよ~~。
どうも気になってしまったので。
水槽はガラスなので怖い怖いでした(笑)

立ち上げは、お預けくらってます(´∀`*)
エビさん達に(笑)
数が・・・・・・・・いない・・・・・・(´ε`;)

No title

調子悪い時は判断難しいですよね~
後回しにするとウチも結構★が出ましたよ(;´д`)
次回の畑編凄く気になりますねw

No title

そういう事ってありますよね。

私も吸着系では半年持たない事もあります。。。
すばやい対処が肝心ですね。。。

暴走好きのギノコさんは、〇ンキー系ですかね。(笑)


和泉海老さん

だいぶ粘りすぎて大量の☆が出ましたね~~。

また、暴走します(笑)

次回の畑編は、後回ししすぎて・・・・・
お待ちの方がヽ(´Д`;)ノ

岩海老さん

そういう事はよくあるんですね。(´ε`;)

諦めが肝心な時もあるんですね。

んっ???
モンキー???
そうです。モンキー・ディー・ギノコです。
岩海老さんわかるかな~~(笑)

No title

うさぎと旦那さんの言葉…

ギノコさんの暴走モード笑きになります笑

No title

こんばんは~^^

300→100^^;

そんな時は・・・入りますよね・・・暴走・・・!(爆)

その後は・・・覚醒・・・するはずなので、しばらく回してください!?

え??リールですよね^^;

レバーONで!(爆)

頑張って行きましょ^^

ポチっと~♪^^

えび影さん

やはり暴走後は・・・・
旦那の一言で収まりました(笑)

今度も、居ないのを見計らって暴走モードに入りますヽ(*´∀`)ノ

SONさん

こんばんわ。

暴走モード後は覚醒、確定ですよね。

なんとか数を取り戻してもらいたいです(*´∀`*)

私は、覚醒せずに灰になりました(笑)

No title

こんばんは^^
流石。画像見ると凄い数のエビさんがいるようですね~(爆
どうすればそんなに増えるの???と・・・!!!

1水槽300が100いや98ですか・・・レベルが違う・・・
成功している水槽にはいったい何匹?そして、そんな水槽が何本?
想像しただけでも・・・(ください!!)

追進。
最後のうさ画像に反応してしまう・・・うさ馬鹿なもみ吉(爆

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


(・ω・`)減っちゃいましたね

次の水槽では沢山増えますように!

こんばんは。

300→98ですか?v-404辛いですね。

かわいいv-205お手でお手伝いv-410?喧嘩が始まりお邪魔虫v-393

旦那の言葉はv-371早く夕食作れv-388どうでしょうか?
毎日v-275僕のセリフです。 またもや酔っ払いv-436
晴れました畑で大暴れ?? 

No title

気合一発頑張っちゃいましたねぇ~!!
 リセットの判断も難しいですが先を考えると良い判断にもなりますからね。
オトシンと稚エビが見つめあって良い感じです(^o^)丿
 暴走モード何やら恐ろしげな・・・・・

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ギリギリの決断でしたね^^
これ以上待ったら・・・。
今度はどんな仕様になるんでしょうか?v-398

No title

私達も、日曜日は「暴走モード」突入してました。
といっても、1円パチンコのエヴァですが・・・。
二連敗?と思いきや、えさ子のエヴァの連荘が止まらず、結果23連荘!
砂金入り運子・・・、恐るべし~!!!

あっ、恵比村ネット使用していただきありがとうございます。
今度は、足の白いレットビーちゃんとマダラ?なシャドーちゃん達の分も作らねば!!!(笑

もみ吉さん

こんばんわ。

数はいてもお目当てには、なかなか巡り逢えません。
逆にどうしたらそんなに赤いのが・・・・って聞きたいです(笑)

成功している水槽。
ん~~~~。数はいても稚エビが大きくなりません(´Д`;)
悩みどころ満載ですよ~~。

脚の色がお恥ずかしすぎてもみ吉さんのところにお邪魔するわけには・・・(・∀・)

うさぎ、ホントo(゚Д゚)好きですよね~~~。
撮影会頑張って下さいね。

かじぱんまんさん

おはようございます。

減りましたね~~。
数えていたので現状を知ることが出来ました。(´ε`;)

次の水槽で覚醒出来ればいいのですが・・・・。

nobo-beeさん

おはようございます。

だいぶ数を失ったので早め早めに行動すればよかったと
後悔中です(´Д`;)

喧嘩は始まりませんでしたよ。^^
飽きたらそそくさと逃げていきました(笑)

旦那様は、夜帰ってきたので夕飯作れではなかったですよ。
「どうしてこんなことを・・・・・」みたいな(笑)

畑で暴れなければいけません。

華獅羽えび さん

気合がないと60cmのリセットには踏み切れませんでした。
なんせ、重たいですからね~~(´∀`*)

オトシンエビの誕生もあり???(笑)

暴走モード・・・・華獅羽えび さんもあり????(笑)

タフBeeさん

おはようございます。

そうですよね。
これ以上、待っていたらどうなっていたのやら・・・・です。

立ち上げはまだ、未定なのでどんな仕様かも未定ですが
定番が1番Bestな感じですね。

えび彦さん

おはようございます。
朝、速っ!!
えさ子さん、さすがですね~~~。
ポケットに運子ですか??(´∀`*)
1円でなければ!!○十万円でした?

恵比村ネットは、サテライトにジャストフィットなのでお気に入りです。
ほんと、ジャストフィット。ジャストですよ。ジャスト(笑)
子供達にもジャストフィットなので・・・・。
次回お願いしようかな~~~(´▽`)

No title

おはようございます。
なんと!そんな水槽があったとは
300匹が100匹に泣いちゃいそうですね。
どこかで、調子が上がってきそうな
気がしますが、そうならないんですね(涙)

今度はなんのソイルが入るのでしょうか?
良い立ち上がりに期待しましょう。

お手伝い〜

おはようございます(^_^)

リセットお疲れ様でした!!
少し早いですが、
決断も必要ですよね〜
子供さん達慣れてますね!!笑
かなり将来が有望ですね〜(^^)
98匹から爆っと頑張って下さいね!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギノコさんこんにちは♪
300から100ですか!!(ToT)
いたいですね!!(ToT)
自分も前に経験があります!!
辛いですよね!!((((;゜Д゜)))

暴走ご苦労様でした!!
残りの100から又行きましょう♪\(^_^)/

No title

300匹が100匹になってお引越し・・・ギノコさんも私と同じでリセット好きじゃ無いみたい・・・(誰だってそうだよぉ~この寒い誰が好きなもんがいるかいな~)
そんなに沢山いるように見えないけれど、いるもんですね~稚エビが見えないと言う事はやっぱりもっと早めにリセットすべきだったんでしょうねぇ~

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
暴走モード突入でしたか~(*´∇`*)
時には暴走モード突入しないといけないですよね~
次回の畑で大暴れ楽しみですっ(*´∇`*)ポチッ

No title

こんばんは!
リセットお疲れ様でした(^^)
たとえ7月立ち上げでも調子が悪いと思い切りが
大事なんですね~!
我が家もやらないといけないような(爆)
次回キノコ畑も楽しみにしてます(笑)

No title

こんばんは

300が100なんて、かなりつらい出来事ですね。
自分ならしばらく落ち込みます

7月立ち上げが4か月でリセットなんですね。
決断が大事なんですね。
自分ならダラダラ考えて、全滅もありうる・・・
決断ですね。

自分も暴走してみます。
夜勤明け寝ないで、そのまま徹夜でがんばります。

No title

お久しぶりです。

300匹が100匹ですか~辛いですね(>_<)
それに比べると我が家の☆個体の心配なんて可愛いもんですね(^^;)
入れてるえびの数が全然違いますけどね(笑)


上手く立ち上がり復活爆殖になりますように(^ ^)

MR・BEE さん

こんばんわ。

居たんですよ~~300匹 (;ω;)
調子が下がる一方でしたね。(;ω;)(;ω;)

今年の立ち上げは終了です。
金がないので・・・・・金の採掘にでも行ってきます(笑)

野武士さん

こんばんわ。

リセットするのには、勇気と気力と決断力が必要でした(´▽`)
水槽内のエビさんは、触らせませんが、
サテライトならと思い掬わせてみました。
将来有望??ならいいのですが・・・・そそくさと飽きて兄弟で遊んでいました(笑)
爆っといければいいのですがね~~~~(´Д`;)

鍵コメさん

すみません・・・・・。

いつも変で(笑)

頑張って理解して下さい。(´∀`*)

さやま蝦さん

こんばんわ。

お互い辛い経験をしたんですね(´;Д;`)
その後、どうでした?
復活しましたか?

私は、まだ気配すら見えません。
でも☆は減りましたねヽ(・∀・)ノ

グータラおじんさん

こんばんわ。

寒いとリセットする気が失せますよね。(´ε`;)
私も、水槽内のエビの数が100もいるとは思っていませんでしたが・・・
カウンター片手に測ってみたらいるもんですね。

でも、投入数よりあきらかに下回っていることには気づいてはいたのですが、
決断力と行動力に欠けていましたね(;ω;)
抱卵もせずに、稚エビも激減・・・・・・
諦めも肝心でした。

BloodLineさん

こんばんわ。

お疲れ様ですm(_ _)m
こちらこそ、いつもお世話になってますm(_ _)m

今日は、畑で暴れてみました(笑)
近所の目が・・・・(//∇//)

藤エビ さん

こんばんわ。

寒いとリセットも大変ですね。(´Д`;)
もったいない気もしましたが思い切っての行動です。
旦那にはブチブチブチと言われたとか言われなかったとかご想像に・・・(笑)
あれっ~~~~???
キノコ畑なんかあったっけ???ヽ(*´∀`)ノアレですねアレ!!

ととえびさん

こんばんわ。

決断力も必要かもしれませんよ。
結果がどうなるかわかりませんが(笑)

夜勤明けで暴走??
広島まで来て、私の車のマフラー替えてください(笑)

翔天さん

お久しぶりですね。

こんばんわ。
きちんと管理をしていれば、増えますよ~~~。
意外や意外・・・放置でも有り得ます(笑)

爆殖の道は険しいです|゚Д゚)))

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
