スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。遅い??

こんばんわ。

先ほど、タイツ姿の方からお電話が・・・・・・(笑)

「もう、正月終わってますよ。」(・◇・)

「なんですと~~~~~~!!」Σ(゚д゚lll)

片方の靴下の行方を聞きながら、ウン○の話を・・・・・(笑)

                                 

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

1月2日は、私は、小学校のグランドで全力疾走していました。
なんと!!
私の顔は青ざめていたと思います。
ヤツを追いかけていました・・・・・・(((゜Д゜;)))

走っても走っても追いつけない・・・・・・
私の身体能力では無理でした。
ゴムゴムの手ぇ~~~~~~!! 無理・・・・

ヤツは、小学校を出て道路を超えてはるかかなたで・・・・・ブラブラと・・・・

急いである所に電話を・・・・・・

「はい。モシモシ。中国電力 カスタマーセンターです。どうしました?」

「すみません。タコが飛んで電柱に引っかかってしまいました(汗)」

「では、電柱の番号を教えて下さい。」

「はい。志和幹○○○右23 右23 あっ!!また、飛んで行ってしまいました(汗)」

「では、またなにかありましたらお電話下さい。」

等など・・・・やり取りが・・・・。
お優しい言葉を掛けて頂いたので少しは救われました。

果たして凧はどこに飛んでいったのやら・・・・。
青森方面に飛んでいったのでえび彦さん見つけたらラジコン式にして送り返してください。
お願いします。(。・ω・。)

凧は恐ろしいです。
子供の時は責任ってものを知らないのでブラブラ状態になっても・・・・

車に引っかかって事故でも・・・・・
停電になったら・・・・・
もしも、誰か触って感電でも・・・・

等など色んなことが頭の中を駆け巡りました。
来年の凧上げはしないと思います(´Д`;)


さてさて、前向きに。

鏡えびでも。あっ、みかんが足りませんね~~。



どうしても、頭部が気になったようです(笑)
IMG_6105_R.jpg


ここからは、嬉しい出来事が。ヽ(・∀・)ノ

やっと初卵を見れました。

IMG_6110_R.jpg

午前10時に・・・・・・明け方じゃないのかよとツッコミを入れたところで
卵の採取に。

IMG_6113_R.jpg

潰れたら無精卵。硬いようだったら有精卵。
出来のいい♂がいるようでした(笑)

IMG_6117_R.jpg

さて、ここからが未知の領域です。
なにをどうすればいいのかわかりません。

とりあえず、簡易のサテライト??へ

IMG_6121_R.jpg

軽く水流が当たるように。
あと、アマフロを少し入れて・・・・・・・・・

あとは何を???????

めだかの世界も楽しそうです(●´ω`●)ゞ


                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!
長いお正月休みでしたね(爆)
めだかは孵化するまでは少し水流があった方が良いのでエアレーションをすると良いですよ~(笑)
孵化した稚魚はあまり水流が無い方が良いと思います!!
めだかライフ楽しんでくださいね~(笑)

No title

おめでとうございます(^^)
今年もよろしくです(^^)/

めだか爆殖(*´∀`)

No title

こんばんは~

あけましておめでとうございます^^

凧上げ!懐かしい~

子供の頃は、やりましたね^^

いつもそのままに・・・そういわれてみれば、、、あの時の凧は・・・?(笑)


今年も宜しくお願いします^^

No title

こんばんは

明けましておめでとうございます。
タコ えび彦さんの家に届くまえに、自分が見つけたら捕まえておきますね。

メダカの抱卵 初めてみました
採卵作業もとっても細かい作業なんですね。
無事孵化することを願っております。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

凧揚げてすかあ~、最近見なくなりましたね。

正月らしい新年を迎えられたご様子ですね。(^-^)
頑張って、お互いえびヨシさん爆殖させましょうね。

No title

突っ込み所が満載すぎて、何処から突っ込んでよいやら???
まあ、その辺は置いておいて、メダカの卵採取マシーン送ります。
中古ですけど、あると面白いですよ!
抱卵したまま☆になったビーの卵も救出できますので、お楽しみに~!

そう言えば、私のアソコにもブラブラが・・・。
もしかしたら、これが居なくなったタコ?
送り返します!!!(爆

No title

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします!

ガッツリ休みましたか♪(´ε` )
タコあげいいですね〜
もう何年もやってないな〜
考えたら息子は凧上げした事ないかも…

今週末にでも凧上げやろうかな。。。

タイツマン!!

おはようございます(^_^)

明け過ぎておめでとうございます〜
昨年は色々と
お世話様になりました!!
本日も寒いのでタイツ履いてますが......何か?爆
お正月は凧と格闘だったんですね〜
昔はたくさん飛んでましたが、
最近はあまり見ませんね........汗
メダカも順調そうですね(^^)
爆っと頑張って下さいね!!
今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o

No title

新年明けましておめでとうございます
今年もエロエロよろしくお願いします

片方の靴下はウ○コを拭くために、、、
野武士さんではありませんかぁwww

凧揚げなんて最近見ませんねぇ~
電力会社も丁寧に対応してくれるんだ

さすがギノコシュリンプ!
正月早々重なり合ってますね^^

No title

あけましておめでとうございます♪

凧揚げでしたか!必死なギノコさんのお顔が見たかったな~笑

メダカの卵って、取ってあげたほうがいいんですか?
我が家でもお尻にぶら下がってる光景をよく見るのですが・・・

今年も宜しくお願いします<m(__)m>

おめでとうございます♪

凧との格闘… お疲れさまでしたw
最近サッパリ見なくなりましたね(^^;)))
見かけたら捕まえておきます(笑)

今年も♪よろしくお願いしますm(__)m

No title

まだ松の内なので開けましておめでとうございます・・・・と
鏡えびと言いながらギノコさん変な事を想像してませんでした…?
お正月に凧揚げとはこれまた優雅な、私も子供の頃はやりましたよ糸の重みが半端でない位に高く高く・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月気分を満喫されたようですね。
我が家の凧は、正月前に壊れました。

あれれ?メダカって卵取り出さないといけないんですか?
しらなかったー

タフBeeさん

明けてしまいましたね~。
長い正月休みで朝、起きるのが辛いです(笑)

めだかのアドバイス有難うございます。
なるほどです。
早速、エアレーションでブクブク開始しました。

めだかさんに、はまりそうです(笑)

えび影さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

めだかなら爆殖させれそうな気がします(笑)

SONさん

こんばんわ。

明けてますね~~(●´ω`●)ゞ

電柱に引っかかった凧の行方って考えたこともありませんでしたが・・・。
電力会社に申し訳ない気持ちが。

食べるタコだけにしときます(笑)

今年もよろしこですヽ(・∀・)ノ

ととえびさん

こんばんわ。

いつの間にか明けていました(。・ω・。)
タコ、美味しいのを捕まえてくださいね。

エビの人工孵化より簡単でした(・∀・)
孵化するのが楽しみです。

こちらこそ、今年もよろしこです。

岩海老さん

明けていますね~~。
今年も宜しくお願い致します。

凧上げをする場所があまりないので昔ほど見なくなりましたよね。

毎年凧上げは恒例行事なのですが、
来年は少し考えものです。

お互いえびヨシさんを爆殖??????
頑張って増やしてみます(笑)
種下さい(笑)

えび彦さん

なぬ??Σ(゚д゚lll)

卵の採取マシーンですか??
なにやら凄いものがあるんですね。
めだかさんを捕まえるところからお願いしたいものですね~~。
エビより捕まえるのが難しくてBibサイズの網を使用中です(笑)

AKEに網など注文したいので後ほど、マシーンの材料費くらいは払わせて下さい。
高額なら・・・・・めだか払いで|゚Д゚)))

えび彦さんのアソコに引っかかってしまったのですね。
触るのは危険ですので、電力会社に☎して回収してもらいます(笑)
無くなっても困りません(笑)

あくBeeさん

明けてますね~~~。
今日は1月10日ですね。
もうお正月気分ではいられませんね(笑)

息子さんにも是非、凧上げを経験させて下さい。
便利な世の中なので100均でも凧がありますよ。
十分楽しめます。
飛ばさないように気を付けて下さいね。

あっ!!でも、あくBeeさんならゴムゴムの~~~と手を伸ばせるので大丈夫ですね(笑)

野武士さん

こんばんわ。

いえいえ、こちらこそ色々勉強させて頂いたり、
えびのお世話など有難うございました。

タイツいいですね。
寒いので私もタイツ買おうと思います。ピタピタのヤツ(笑)

凧と格闘というか、一方的に追いかけましたが、無理でした(゚д゚lll)

めだかの学校を設立したいと思います(笑)

揖斐えびさん

明けした。おめでとうございます。
ことらこそ、エロエロとお願いします。

靴下履いててよかったですよね。
って、ちゃんとペーパーで拭き拭きしたとかしていないとか(笑)

電力会社の対応の仕方には感服致しました。
丁寧なお兄さんでした(。・ω・。)

うちのエビさんは、空気が読めるみたいでお正月早々、重なっていました(笑)
でも、抱卵個体は少ないのですがもっと空気を読んで欲しいです(´Д`;)

DIVAさん

明けてます。おめでとうございます。

凧追いかけ、あまり面白くありませんでした(笑)

めだかのたまごっち採らないと食べられるそうですよ。
飼育環境にもよると思いますが、めだかが入っている水槽は
立ち上げ中なので簡素なんですよ~~。

稚魚も食べられるとか。。。。

めだか増えています???

今年もよろしこです(・∀・)

匠英さん

こんばんわ。

2013年はどんな年になるでしょうかね。

もしも見かけたら普通の凧を池に落としてしまいました。
正直者でしょ(笑)
だから、金の凧と銀の凧下さいね。(。-∀-)

今年もよろしこ~~~~お願いします。

グータラおじんさん

明けました。おめでとうございます。

いやいや、鏡えびしか思い当たりませんが???(。-∀-)
あの体勢では子作りなど・・・・・。

凧上げ全然、優雅ではありませんでした(笑)
子供の頃はどこまで上げれるか挑戦しましたね~~。
今、考えると恐ろしいです(´Д` )

鍵コメさん

アドバイス有難うございます。

めだかかわいいですね。(o ̄∇ ̄o)♪

MR・BEE さん

明けました。おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしこお願いします。

凧、正月前に壊れてしまったのですね。
破壊王がいるのですね。破壊姫かな?(笑)

100均で小さいのが売っていますよ。
我が家のは、空の彼方ですが・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

めだかの卵採らないと食べてしまうそうです。
隠れ場所などがあればいいかもしれませんが、稚魚も食べるとか。

No title

明けましておめでとうございますm(__)m
昨年は本当に色々とお世話になりましたm(__)m
今年も色々お世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
今年はメダカブリードですか~?w(゜o゜)w
ギノコさんの凧上げ見てみたいですっ(爆)
ポチッ

No title

おはようございます^^
遅ればせながらおけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

めだかの卵ってつぶれると無精卵とかあるんですね。
どうりで孵化するのとしないのがあるわけですね~
でもさすがにつぶす勇気が。。。^^;
食用のとびっこはプチプチと美味しいですがw

No title

ギノコさん こんばんは~

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

僕もお休み中に、チビx2と凧揚げしましたよ~
上の子のやつは3分で壊れました・・・(泣
飛んではいきませんでしたが・・・(笑

めだかちゃんもがんばってくださいね~

今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ってもう13日でしたねw

子供の凧あげはどこに引っかかるかわかりませんよね~
確かに電柱や電線に飛んでいくと怖いですね(´Д` )

メダカの採卵お疲れ様でした
なんかよく発送の際にメチレンブルーにつけてお送りします
などと書いてますがそういったものを入れるものなんですかね?

あけましておめでとうございます(^O^)

昨年は、プレ企画で葉物3種類ありがとうございました!!
使わせていただいてます(>_<)

メダカかなりお腹がデカイですね~
わかりやすくていいですね(^^)

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます(^^)
エビさんが上に乗っかってる時ってよくありますよね!
どういう行動なのでしょうか~(^^)
めだかも奥が深いみたいなので、これからがまた
楽しみですね~(^^)
無事に孵化しますように!

BloodLineさん

毎度ながら、返コメ遅くなりすみませんでした。
今年もよろしこです(・∀・)

エビさんが中々増えず・・・めだかに浮気中です(笑)

毎日、卵付けるので面白いです。
凧上げ・・・当分しないです(笑)

えびあんさん

こんばんわ。

返コメ遅くなりすみませんでした。(;゚Д゚)
今年もよろしこです。

とびっこ??ググリましたわ~~~www
食べると触るじゃあ、抵抗がありますよね。
めだかさん、今のところほぼ毎日卵付けるので慣れますたわ~~~(*´∀`*)

スピノさん

スピノさん、こんばんわ。

返コメ・・・・・遅くなりすみませんでした。

遅いあけおめよろぴこです(●´ω`●)ゞ

凧。3分での破壊(笑) 
引きずったのですかね(笑)

めだかちゃん、面白いです。(今のところwww)

和泉海老さん

今日は、16日(;゚Д゚)

あけおめよろしこです(´∀`*)

風が強い日の凧上げは厳禁ですね!!

メチレンブルーって魚の薬浴にだけではなくて用途によっては
いろいろ使えるんですね。
やっぱり殺菌効果があるからなんでしょうね。

私も、金魚の白点病の時に使用したのが余っていますので
めだかの卵を送るときに使用してみようかな~~~。
ではでは、めだかの卵、発射OKという事なんですね(。-∀-)

こころ家族

遅い返コメ失礼しました。

ご丁寧に、ご挨拶まで頂いてありがとうございます。(*´∀`*)
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

春や夏になりましたら、収穫祭という名目で冷蔵庫に入りきれない分を
お配りすることがあると思いますので、是非参加してくださいね。

めだかも面白いですよ~~(・∀・)

藤エビさん

返コメ遅くなりすみませんでした(●´ω`●)ゞ

今年もよろぴこです。

エビさんが上に乗っていることってあるあるですよね(笑)
思わず、カメラでパシャリました。
めだか、かわいいですよ。
最近では、すぐに寄ってくるので餌を沢山あげてしまいます(´Д` )
「かわいいやつよの~~~」って言いながら(爆)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
