スポンサーサイト


アクア工房

こんばんわ。

またまた、めだかネタになりますがエビにも併用できるの軽くスルーしながら読んで頂けると幸いです。

去年の年末から、「アクア工房恵比村さん」にめだかグッツのお願いをしていました。

いつ卵を産むかもわからなかったし、どのようなアイテムが必要かもわからなかったので
保留にしていたら、前回の記事をえび彦さんが読んで頂いて、その日のうちに便利グッツを発送して頂きました。

丁寧に使用方法まで記載していて分かりやすかったです。

エビさんの卵付きの脱皮にも併用できるということなのでお買い得感が・・・・・(´∀`*)




早速、今日の朝使用しました。

IMG_6170_R.jpg

卵に付いているネバネバを取ることで卵がカビるのを防止することが出来るそうです。
これで、孵化率UPですね。

IMG_6148_R.jpg

1/8 に採取した卵に目が。
誕生までもうすぐですね。(゚∀゚ )

IMG_6133_R.jpg

タテガミライオー専用の網まで。
なんとピッタリサイズでフィットしていました(笑)

子供も私も大爆笑wwwwww

すみません。稚めだか専用の網でした。
大真面目の大マジで試行錯誤の末。完成した網で少し遊ばせてもらいました。(●・´艸`・)

IMG_6141_R.jpg

稚めだか誕生まで、もうしばらくこのままで(笑)

IMG_6173_R.jpg

半年間、未開封の稚めだか専用の餌ももうすぐ開封ですね。

私は、道具から色々と揃えていくタイプの性格かも・・・・・(;´Д`A

IMG_6165_R.jpg

子供から、質問が・・・・・。

「エビのくちってどこにあるの????」 (*´д`)??

「え```````  ここらへん・・・・・・。」 A;´・ω・)フキフキ





エビさんのくちって説明が難し~~~~~~(笑)



                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもですっ♪
えび彦さんのグッツはほんとクオリティが高いですよね^^
うちでもエビの網を使ってますがお手頃ですし使いやすいですし~♪

メダカの誕生楽しみですね~
そんな小さい網で掬うんですね


よかったらリンク貼らせていただてもいいですか??

No title

こんばんは~^^


タテガミライオウ・・・知りません^^;

ゴライオンなら知っていますが?(爆)

使いやすそうな網ですね^^

メダカの飼育、頑張って下さいね~(笑)

ポチ~^^

No title

おはようございます。

そんないいものがあったのですね~

皆さん、色んな便利グッズを開発しますよね。

これで、もしものときに、安心ですね^^

No title

おはようございます

軽くコスリながら読みました
特命変態用の網っすかぁ!

エビさんの△△△とかどこにあるんでしょうね?


僕、老人ですから沢山読み間違えしてる???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おう!ジャストフィット~!!!(爆
家にあるガンダムに持たせようとしたら、手が開きませんでした・・・。(笑

水温がどのくらいか判りませんが、一週間ほどで孵化すると思います。
是非、メダカ稚魚用ネットで掬ってみてください。
無駄な物だと判るはず・・・。

稚魚用のエサは、100均などで売っている調味料入れを使うと楽ですよ!

No title

こんにちは~(^_^)
メダカグッズですか~(^_^)
稚えびもすくえそうでいいですねっ(*´∇`*)
ポチッ

かっとさん

こんばんわ。

私も、エビ用の網はえび彦さんのところの網を使っています。
深さがあるし、網の形が崩れにくのでエビを掬っても網に絡まらずに水槽内に
ポチャリと。ヽ(・∀・)ノ
使いやすさ抜群ですよね。

稚めだかを小さい網で掬うんですよ。
親めだかは、動きが早いのでデカ網で掬ってます(笑)

リンク、こちらこそ宜しくお願いします。(*´д`*)


SONさん

こんばわ。

なんですと~~~~。
タテガミライオー知らないんですか???

道行く低学年の男の子に聞いてみて下さい(笑)

ヒントは日曜、朝7:30 ゴーバ○○ーズです。

ゴライオン??????
若くてすみませ~~~ん(爆)

めだかなら増やせそうな・・・・。

エビランドさん

こんばんわ。

便利グッツはあると楽できます(笑)

もしもの時の為に準備はしっかりしています(*´∀`*)
時々、焦る時もありますが。

No title

便利なアイテムがあるんですね~♪
 タテガミライオー初めて知りました・・・
ジャストフィットな網じゃないですか~(^O^)/
エビちゃんの口って説明が難しいですがお食事シーンの時に虫眼鏡を使って見せてあげてください♪

No title

こんばんは
ネットいい感じにフィットしてますね。
水中までもぐってとってきてくれそうですね。
このロボは水陸両用ですか?
底が浅い網なので動かないものしか入れれそうにないですね。

No title

こんばんは

卵に目が
とっても待遠しいですね。
いろんな網のパターンが出てきますね。
こんどは、何用の網が出来上がるんだろう
孵化楽しみにしていまーーす。

No title

こんにちは!
稚めだかの孵化が待ち遠しいですね~(^^)
めだかの卵って摂取するんですか~?
最近めだかもいろいろ種類があって奥が深いみたいですね!
稚めだか楽しみにしてますね(^^)

揖斐えびさん

こんばんわ。

私もかなりスルーしながら返コメしますね( ̄∀ ̄)

戦隊ものよくご存知ですね。
朝から早起きして見ているんですね(笑)

私も見ています(笑)

鍵コメさん

こんばんわ。
先程は、何度もモシモシと・・・・(笑)

無理にコメントを残さなくても大丈夫ですよ。
私・・・・あまり・・・・コメ・・・・して・・・・いない(´Д`;)

ポチ回りは頑張ってします!!

えび彦さん

こんばんわ。

HG ガンダムだと指の関節が動かないので
MG ガンダムをととえびさんに貰ってきて下さい(笑)

めだかの卵10日目にしてやっと孵化しました~~~。
なんと!!稚めだか用の網、すごく使いやすかったです。
エビさん用の網では、見失う可能性がありますね。
網の深さや網目の細かさが抜群でしたヽ(・∀・)ノ

調味料入れですか~~いいこと聞いた~~~~(*´∀`*)

BloodLineさん

こんばんわ。

アクア用品って意外と使い回しがききますよね。

稚めだか用の網なら稚エビも掬えますよ。
あとは、集中力と目の良さが必要??(・∀・)

華獅羽えび さん

こんばんわ。

便利な世の中ですわ~~~(゚∀゚ )

タテガミライオー・・・・特命戦隊ゴーバスターズの中のマシーンです(笑)

エビちゃんの口。見てみたいのですが・・・・
グロテスクっぽいので永遠の謎にしときます(笑)

MR・BEE さん

こんばんわ。

残念。水陸両用ではないので結局は、私が網もって掬わないといけません(笑)

網が浅めなのが稚めだかの確認がとれて使いやすかったです。
稚エビでもいけるか試してみますね。
手で蓋しないといけないかな??Σ(゚д゚lll)

ととえびさん

こんばんわ。

今日、稚めだかが誕生しました(≧∇≦)/
ちっちゃくてかわゆすでした。。。。
網、依頼していてよかったです。

今度は・・・・・う~~ん思いつかないので
怪我が治りましたら、えび彦さん家に確認してみてください。

酔って寝ているかも・・・・(笑)

藤エビ さん

こんばんわ。

稚めだか誕生しましたヽ(´▽`)/
とても小さくて可愛かったです♪

めだかの卵採らないと食べちゃうみたいです。
メダカ道も奥が深いです。

毎日、卵を付けてくれるので見ていて面白いです。

ギノコさんこんばんは(^^)
おおー!タテガミライオー!(≧∇≦)
家にもあります!ジャストフィットの網!凄く欲しいですね!(≧∇≦)

No title

どもです!

えび彦さんの商品は
ほんと痒い所に手が届く商品ですよね〜
僕も大好きです!
しかも戦隊ロボにジャストフィット(笑)
ほんとそれ用みたい(爆)

ガッツリとメダカWorldに
引き込まれてますね♪(´ε` )
ウチの従兄弟もガッチリとはまってます!

さやま蝦さん

こんにちは。

タテガミライオーお持ちなんですね。ヽ(・∀・)ノ
「タテガミライオー・バディビーグルブルル~ン」
と口ずさんでしまいません?(笑)

網は、良く使うものなので使いやすいのに出会うのに何本も購入してしまいました(´Д`;)

めだかの網はオススメの逸品です。

あくBeeさん

こんにちは。

そうそう。
背中が痒い時に・・・・・(笑)

ロボにジャストフィットでした。
ガンダムには無理らしいですけどね(笑)

メダカ強くていいです。
エビ飼育で迷走中なのでメダカに逃避行しています(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです♪
いろんなグッズがありますね!
メダカさんは、卵を採ってから育てるんですね。
卵の様子をいつも観察できるから、
孵化がますます楽しみになりますね(^O^)/
カワイイお目目も見えてることだし・・・もうすぐですね☆彡

鍵コメさん

連絡致しますね。(・∀・)

桜心さん

お久しぶりです。
ブログもだいぶ前に更新したので稚めだかさん誕生しました。ヽ(´▽`)/

そろそろ、新着記事を書かないといけませんね~~(;´Д`)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
