スポンサーサイト


鬼は外~~~~???

こんばんわ。

今日は、アクアベース・ミストラル のOPENでしたね。
どうだったのかな??と思い1日を過ごしていました。

アクアベース・ミストラル_R


うちのエビっ子さん達もここから、発射していますので誰か買ってくれましたかな~~?(・∀・)



最近、エビネタもありませんので更新がぁ~~~。(´Д`;)

ということで鳥ネタでも!!
3日前・・・・・・暖かなお昼。
私は、外で鳥かごの掃除を・・・・・・・・・。

つい、暖かかったのでピーちゃんを籠の中で日向ぼっこさせようと。

掃除魂に火が付いた私は、ついつい、色々と掃除を・・・・・。
私がカゴに中に手を入れたスキにピーちゃんがヨチヨチとお外に・・・・・。

反応鈍い私は、手の動きも鈍くて、捕まえようと手を出したとたんピッピッピッと大空へ・・・。

あぁ~~~!!!!

私は、お昼寝も出来ずに森で捜索。

               072_R.jpg


241_R.jpg



            「ピーちゃ~~~~~ん」


戻ってくれるといいんですが・・・・。

という訳で、今日の節分の鬼役はギノコ鬼でした。|゚Д゚)))

年齢の分だけの豆。食べきれないスっす(笑)



抱卵しないしないと悩んでいた日々でしたが、

♀10匹 VS ♂1匹 の水槽を作ったら、なんとか2匹抱卵してくれました。

もしかして、今まで脱いでいけど隠れ家が多くて成功しなかったの???

なんとか、一つ悩みが解決です。

黄色の鳥がお外に~~~~。ハァ━(-д-;)━ァ...





                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

大変だったんですね^^;
自分も子供の頃にセキセイが外へ~~~~
(名前は、、、ピー助)

何を思ったか、、、「親父が飛んでみろ~」ってやっていて、、、
そのまま、、、飛んで行っちゃいました^^;

もちろん、戻って来ませんでした^^;
(あ、こんな事書いちゃうと、、、(汗))

無事に見つかればいいですね^^


アクアベース・ミストラルさんのオープン、どうだったのでしょう^^
自分も気になりまくっていました^^;

誰かの更新でも、気長に待っていますね~(笑)

ポチ!

No title

ピーちゃん 脱走してしまったのですか
それは、大変ですね
日が暮れて寒くなると戻ってくるって事は、、、無いか

我が家も豆まきしました~
あとの掃除が面倒なので小袋に小分けした豆で やりましたよ
豆まき終わったあとに 庭に出て回収~!


No title

おはようございます!
ピーちゃん良かったですね~(^^)私も昔、文鳥が
逃げて行ったことがあるので‥‥(^_^;)
帰って来ませんでした(爆)
抱卵おめでとうございます(^^)
えび飼育には悩みがつきませんね~(笑)

No title

こんにちは~!

鳥を飼ってらっしゃる方って、屋外へ逃げられちゃった経験って一度はありそうですよね。
私は子供の頃に白文鳥を飼っていたんですが、この鳥は私が庭で遊んでいる時に何処からともなく飛んできて、私の肩へ止まりまして!そのまま私有にしてしまった鳥でした 笑
プロフィールの鳥さんと合わせて2羽を飼ってるんですか?
なんだか懐かしくて、鳥を飼いたくなっちゃいました。(^-^)

No title

どもです^^
お店のOPENにエビさんを送ってくださいまして
ありがとうございます!
初日はバタバタしながらもなんとか乗り切ることができましたよー!
そしてギノコさんのエビちゃんもお買い上げいただきました^^
本当にありがとうございました!

ピーちゃんどこにいっちゃったんですかね?
家で飼われてる鳥さんなんで御飯とか自分で食べれるか
凄く心配ですよね・・・
きっと住み慣れたギノコさんのところに帰ってきますよ^^

No title

こんにちは
オープンに出品いいな~凄いな~近くだったら見に行きたかったな^^
ピーちゃん心配ですね~帰ってきてくれるといいのですが・・・
昔、我が家もインコ飼ってて何度か逃走してましたが相方のインコを籠で庭の軒先に
吊るしておくと、帰って来てくれてましたよ 鳥は鳥同士でって^^うまくいくかは分かりませんが・・・

No title

こんにちは。

ご無沙汰してます^^
大変だったんですね。

ピーちゃん早く戻ってくれば良いですね。

♂1匹で頑張らせたところは、うちでは失敗ばかりです。
抱卵も順番にって感じで、エロい♂の見分けがつきません(>_<)

No title

どもです!

ぴ〜ちゃんが〜
戻ってきてくれたらいいですね。。。

赤ビー見てきましたよ〜
掬ってる人を見ましたよ♪(´ε` )
僕のは売れたんだろうか?
聞くのが怖い…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタい

No title

探し物って、ピーコちゃんでしたか?
見つかるといいのですが・・・。

お陰様で、「包囲網」も数本売れたようです。
完売は無理でしたが、お店でも包囲網を使っているようなので、自分で使ってみれるのは良いですね!
非常に助かっていますよ。

No title

こんばんは
あれれれ~ピーちゃんいなくなったんですか。
手乗りでさえも帰ってくるのは難しいですからね。
それは滅茶苦茶ショックですね。
そんなときに、そうとは知らず・・・・失礼しました。

このサテライトをみたらえびさんが水槽から
飛び出しているように見えるのは気のせいでしょうか・・・

SONさん

こんばんわ。

飛んでみろ~~~って(笑)
ワイルドなお父さん |゚Д゚)))

帰ってくる気配なしです(´Д`;)
外に出ては耳を澄ませていますが、野鳥の声しか・・・。

アクアベース・ミストラルさんへ行きましたという記事が沢山ですね。

羨ましさ満載です。

うめさん

こんばんわ。

夜が寒いので心配なのですが、
今頃は羽を伸ばして外の世界を満喫しているのかもしれません。(´Д`;)

っと、前向きに考えないと。。。。。。

ナイスな豆まきですね(笑)
1粒も無駄にならない。(・∀・)
鬼役は、うめさん???

藤エビさん

こんばんわ。

なかなか、鳥って帰ってきませんよねヽ(´Д`;)ノ

☆になるより、野生化しているといいのですが・・・・・。

やっと、抱卵しましたよ~~。
確実は方法かな??うまくいきましたね~~。

悩みがあるからこそ、面白いエビライフ(笑)
エビフライでは、ありませんよ(爆)

スマシュリさん

こんばんわ。

逃げられた経験は、3度くらいありますが。
外にいて、鳥が肩に乗った経験はありませんΣ(゚д゚lll)
すごいですね~~~。
もしかして、肩に万札でも乗せてた???(笑)

実は、プロフィールの文鳥も・・・・・・・・・・
あぁ~~これ以上は聞かないで~~~~(汗)

鳥飼育。。。今のところはオススメ出来ません。
心の傷が癒えたらオススメするかもです(笑)

和泉海老さん

こんばんわ。

こちらこそ、お世話になりました。
うわぁ~~(*´д`*) 私のエビを買って貰えたんですね。
嬉しいなぁ~~♪

ピーちゃんね~~。
どこ行ったんですかね。
黄色いからすぐに見つけられるかと思ったら、森に同化していて意外と見つけにくいです。(・・;)
帰ってきてくれたら、いいのですが・・・・。
只今、我が家では悪者ギノコです(;ω;)

もみ吉さん

こんばんわ。

OPEN記念での出品。貴重な経験になりました。ヽ(・∀・)ノ

ピーちゃんの為にもはやく、春が来て欲しいです。
私も、庭の軒下におもちゃ、作戦でいこうかな??
相方の鳥がいないので、擬似鳥作戦も(笑)

試してみますね~~。うまくいったらブログUP。作戦失敗なら・・・・・(´Д`;)
春を待ちます。

Bee-Infinityさん

こん番茶。

お久しぶりです。

ピーちゃん、お邪魔していません??(・∀・)
半分、諦めているギノコがいます。

あれっ?失敗しているんですか。
では、♀の数を増やして強制的にエロを引き出す作戦でっていうのはどうでしょう??(笑)

あくBeeさん

こんばんわ。

我が家の鳥返して下さい(;ω;)
肩に止まっていません??

掬っている人がいたんですね。
嬉しい限りですヽ(;▽;)ノ

あくBeeさんのエビなら売れているでしょう~~。
一緒に、完売という言葉を聞くのを気長に待ちましょうね。
(ノ゚ο゚)ノ もしかして・・・・・もう聞いていませんよね。

えび彦さん

こんばんわ。

私の探し物は大変ですよ~~~(~ω~;)))
見つけたとしても捕まえるのが至難ですからね~~。

網、あくBeeさんが買っていましたね。
完売までもうすぐですかね。
えび彦さんの網を使うとエビが掬いやすいです。

No title

えええーーー!愛しのぴーちゃんがですか!?元気に戻ってきてくれるといいですね><。
私もギノコ鬼さんに豆投げたかったです~^^
我が家では猫が鬼役だったんですが、投げたそばから食べてましたw
ピーちゃんみつかりますようにのポチっと

No title

探し物とはピーちゃんだったんですね、昔ベランダにセキセイインコがやって来て娘が手を出したら手に止まってそれからしばらく飼っていた事が有ります
どっかのお家で大事にされているかも・・・それとも自由を満喫しているかなぁ~

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっΣ( ̄ロ ̄lll)
ピーちゃんが逃げたのですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
帰ってくるといいですね~
節分 年の分だけ豆食べれないってマジで~Σ( ̄ロ ̄lll)
自分も食べれないですが・・・・
ポチッ

No title

こんばんは

インコちゃん戻ってきました?
飼われていた鳥なので、誰かに保護されてるかもしれませんね?
ブログみている方から、連絡くればいいですね。

行ってみたいなぁ~
アクアベース・ミストラル

ポチ

No title

こんにちは^^

ご無沙汰しております。
ギノコさんの綺麗なエビは、飛ぶように売れたのでは!
近くだったら、私が全部買い占めるのに・・

^^

No title

こんばんは

昔、手乗り文鳥を買ってました^^
40年以上前ですがwww
ひなのあいだはクチバシの両側の袋にヒエやアワを溜め込んで
ゆっくり消化してゆき、餌あげは私の仕事^^

かごの掃除中、部屋の中や外に出しても逃げてゆかなくなりました
ところが、ある日周りにいっぱいの雀!

雀が一斉に飛び立ったら、文鳥もついて行っちゃった>_<!
数分後に舞い戻ってきてくれましたよ

おうちを覚えてて帰ってきてくれるのを待ちましょう

MR・BEE さん

こんばんわ。

ピーちゃんがお外に出ていって1週間は経過しました。
もう諦めムードです(´;Д;`)
今でも、家の中で鳥声が聞こえるような気がします。
生活の一部の音だったので聞こえないと淋しいもんです。

水槽の水がかなり減っているのでサテライトが高い位置に見えますね。
エビは飛び出していませんからね(笑)

えびあんさん

こんばんわ。

ピーちゃん、どう生活していることやら・・・・。
野生化出来ていればいいのですが・・・・。
過保護で育てていたので・・・・(;ω;)
暖は取れているのか・・・・。

猫って豆食べるのですか??
もしかして、キャットフードを投げたのですか?(笑)

グータラおじんさん

こんばんわ。

森の奥に逃げていってしまったので、捜索が困難でした。
声はしても姿が見えず、ピーちゃんも姿が見えないと飛んで来れなっかたと思います(・・;)

ベランダにセキセインコって確率が凄いですね。
とても人懐っこかったのですね。
どこかのお家で大事にしてもらっていたら安心ですが・・・・。
家の回り・・・・森なもんで・・・・。

BloodLineさん

こんばんわ。

ピーちゃんが戻ってくる確率低そうなので諦めムードが漂っています。

歳の分だけの豆食べれなかったのですが、
余っている豆を小腹が空いている時に食べたら、ハマってしまいバクバクと一袋
食べちゃいました(笑)
豆サイコーヽ(*´∀`)ノ

ととえびさん

こんばんわ。

まだ、インコ戻ってきていません(´Д`;)
家の中で飼っていたので外から見た、我が家ってわからないのでしょうね。

青森⇒大阪って遠いですよね。
広島からも遠くてなかなか行けれません。Σ(゚д゚lll)

エビランドさん

こんばんわ。

私の方こそ、ご無沙汰しています。
後で、きちんと伺います。(*´д`*)
飛ぶように売れていたら、私の心は舞い上がっていますが・・・・。
今のところ、そのような連絡は・・・・・(笑)

買い占めるなんて、またまた~~~お上手なんですから~~~~( *`ω´)

揖斐えびさん

こんばんわ。

手乗り文鳥・・・・・・。
以前飼っていましたが・・・・・(;ω;)
私って鳥を寿命まで飼いきれないポンコツです(((゜Д゜;)))

舞い戻ってきたなんて、凄くなついていたのでしょうね。
羨ましい・・・・・。

おうち覚えているのかな・・・もう一週間経ちますが・・・・(;ω;)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
