スポンサーサイト


一応、お祭りに行きました(笑)

こんばんわ。

今日は、お祭りに行ってきました。

電車での遠出。

ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・・

なんと、早く着きすぎて屋台空いていません(笑)


でも奥に見えますのが λλλλλ.........λλλλλ.........λλλλλ......... 人が沢山(((゜Д゜;)))

あそこに今から埋まってきます。

008_R.jpg

お祭りの名前「神明祭」別名 だるま市

だるま買ったかって??もちろん買いましたよ。
日本一の大きさではありませんが・・・・・金額では・・・・・日本一なわけありません(笑)

はい。
ここで、子連れでのあるあるネタが発生しました。

下の子が急に「ゲロがでる・・・・(;´ρ`) 」

道の端っこで家族でスクラム組んで下の子がゲロゲロしているのを必死で隠しました(笑)

これでお祭り終了です。

来年に、リベンジを誓い帰路に着きました。マタ━━━o(・`ω´・)○))━━━ イクドー!!!

幸いなことに、熱は出ずに家に着くと落ち着いていました。

インフルエンザじゃなさそうで一安心です。



エビネタも忘れちゃいませんよ~~~。

  3・2・1 エビネタ♪ エビネタ♪  わかります?

このフレーズ気に入ったという方はバンバン使ってくださいね。
ギノコが喜びますから・・・・・( *`ω´)

IMG_6240_R.jpg

エビさんのツマツマ食いもいいですが、私は、直食いしているエビさんが気になります。

なに食べているのかな~~と見ていると

IMG_6246_R.jpg

あ~~~~あれね。

あれ。

あれです。

あれですよ。

あの緑の。

あれあれ。


IMG_6261_R.jpg

これこれ。

プチヴール!!

春になったら収穫祭しますね~~~~~。

誰か大人買い希望です。ヽ(・∀・)ノ   


IMG_6273_R.jpg

寒さで成長が・・・・・。フリーズです。

春が待ち遠しいです。その前に花粉症シーズン到来ですね。

お気を付けあれ~~~~~(´ε`;)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

お子さん、大丈夫でしたか??
大変ですよね^^;

来年のリベンジ!!楽しんできてくださいね~^^

3・2・1・・・(爆)

No title

3・2・1 エ○ネタ♪ エ○ネタ♪~!!!
これで良いのかな?(笑

春はまだ遠いですが、雪が少なくて助かっています。
ベランダのメダカも・・・、メダカも・・・。
今年の越冬は失敗でした・・・。(泣

もらいゲ○しそうです・・・。

おはようございます。

お久しぶりですv-435

下のお子さん大丈夫でしたか?
僕もお祭り大好きで家族で良く行きましたv-410

お祭りの雰囲気だけは寂しいですね来年は楽しんで下さいねv-411
3・2・1・・・・祭りだ♪祭りだ♪マッスルマッスル?
あれ?違いましたか?

No title

駄目ダア~……判らない(>_<)
赤ビー、増えてきましたね(*^_^*)
稚エビのツマツマはかわいいですよね~。

SONさん

おはようございます。

出かけた先で子供の体調が悪くなる・・・・。
たまにあります。(・・;)

例年には見れなかった大だるま見てきますヽ(・∀・)ノ

3・2・1 SONさん、気に入りましたね~~(笑)

No title

3、2、1…


あえてジラします( ´艸`)

春まちどうしいですね♪

収穫がんばってください(^^)/

ポチ~

えび彦さん

えび彦さん・・・・。
使い方間違っていますΣ(●゚д゚●)

メダカさんの冬越えには、今年は寒すぎたのですか??
どうなっていたのでしょう。
凍っていた??

もらいゲ○しないでくださいよ~~(笑)

nobo-beeさん

おはようございます。

こちらこそ、ご無沙汰していますv-436
ご心配有難うございました。

今朝は、意外と元気そうで少しだけ朝ごはん食べています。

お祭りってお金が飛ぶように無くなるんですが・・・(笑)
雰囲気だけでも思い出になりましたよ。

マッスル♪マッスル♪で合ってますよ。
知っていましたね~~(笑)

岩海老さん

あぁ~~~~。
またまた、岩海老さんに難題を~~(笑)

分からなくてもいいですよ。
困ることありませんし(*´∀`*)

最近、☆になる数が減ってきたので少し安定してきました。
あとは、数を増やすのみです。
稚エビさんのツマツマかわいいですよね。
小さすぎて直食い見れませんしね(笑)

えび影さん

おはようございます。

ここでも、ジラしますか~~~(笑)

春までまだですかね。
服屋さんでは春物出ていますが(笑)

収穫と同時に虫との戦いもありますヽ(´▽`)/

No title

おはようございます!
子供さん大丈夫でしたか~?
来年のリベンジ頑張って下さいね!
プチベールの収穫待ち遠しいですね~(^_^)

藤エビ さん

こんにちわ。

今朝から、体調も戻って元気な様子です。
来年も、またまたお祭りに行かなければ・・・・ヽ(´▽`)/

プチヴェール収穫出来るまで、まだまだですね。
春よ~~~~♪

No title

こんにちは

人混みの電車で気分が悪くなっちゃたんでしょうか
子供は人混みの中で、人の足しか見えずに息苦しいですからね

来年は両目にまん丸黒々書かれたダルマを返せるように頑張りましょう~!


ひと畑まるごと大人買いしてくれる人が現れますように!!

揖斐えびさん

こんにちわ。

そうですよね。
人に酔ったのかね~~と話していたところでした。
小さいと、カバンなどにぶつかりそうで冷や冷やしましたよ~~。

そうそう。
願いが叶うと両目を塗るんですよね。
何を願おうかな~~(笑)

畑丸ごとお買い上げ有難うございました。
領収書は、水槽の前に置いておきますね(笑)

No title

こんばんは~♪
 新しいエビ界の流行語じゃないですか~(^^)
ダルマの祭りって縁起が良さそうな感じですね。
 春になったらプチヴェール注文お願いしまぁ~す♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
だるま祭り?どこかで聞いたような気がしますネ!!
だるま買って...ってことはもちろん爆殖祈願ですよね?

No title

おはようございます。

だるま市ですか。
初めてしりました。
だるまさんには、次女の高校祈願でお世話になりました^^

健康野菜を一生懸命食べている、エビさんがかわいくて、綺麗です。
春の収穫祭、頑張ってくださいね!

No title

私の娘もくねくね道を通ったら着いたとたんにゲ〇ゲ〇~っと・・・
インフルでは無くただの車酔いですが・・・(昔々の話です)
ギノコさんから頂いたギノベールにギノマイキ
結構エビちゃんの評判が良いです

No title

こんにちは~!

この時期のお祭り、いいですね~
うちの近所は夏までヒッソリしてます。
ちなみにうちの子はボーリング場でゲロしたことあります 爆
とっさに手に取った雑巾は、ボールを拭くための。。

こんにちわギノコさん(o^∀^o)

自分は子供居ないですが、お店で何度か処理した事が(笑)
ペットショップで色々みて興奮すると出ちゃうみたいで
まぁ仕方ないですよね

ギノリーフシリーズの破片を直喰いですか!?
美味いもんはガツガツ行きたいですもんね~

No title

こんばんは
神明祭ですね。
いったこと・・・ありません。汗
近くであるものにはなかなかいかず・・・ですね。
ダルマも初めて見ましたよ~

プチベール豪華にいきますね。
我が家はギノコさん所のをチビリチビリとやっております。
これだけの葉っぱを落とすと思想の半分は埋まってしまいそう。

No title

こんばんは

今時期の体調不良
特に嘔吐は心配ですよね
ノロとかインフルとか・・・
大事に至らなくてよかったですね

プチヴール
大人買い?
単位は 1t とかですか ?
発送方法はコンテナ?

ん~悩みます

ポチ

No title

こんばんはー。
うちもプチヴェール自家製です。
やっぱりネット張って虫対策したほうが良さそうですね~
取っても取ってもきりがない・・・(;-ω-*)

昨年も収穫出来すぎて処分に困り
途中から収穫もしないで放置になりました(笑)
収穫の時期と重なって仕事が極端に忙しくなり
出来なかったというのもありますけど。。。

よろしければリンク交換お願いします~

華獅羽えび さん

おはようございます。

流行語流行っていませんね~~(*´∀`*)
これじゃぁ、流行語大賞は・・・・・・(笑)

ダルマって縁起いいでしょうね。
受験生とかが買うのかな??

おっ!!プチヴェールの大人買いですか。
沢山、オマ毛しますよ~~~(゚∀゚ )

タフBeeさん

おはようございます。

だるま祭り、私も初めて知ったんですよ~~。
各地に色んなお祭りがあって面白いですよね。(*´∀`*)

私、だるま買うの忘れていました・・・・(´Д`;)
子供用に2個買っただけです(笑)

エビランドさん

おはようございます。

だるま祭り、私も初めて知って行ったんですよ~~。
まさか、日本一の大きさのだるまがあるなんて・・・・って感じでした。

受験生の方とかが願いを込めて買うんでしょうね。
効果ありそうですねヽ(・∀・)ノ

エビランドさんは、色んな種類の葉物をあげていていつも勉強になります。
バリエーションが増えるように頑張りますヽ(*´∀`)ノ

グータラおじんさん

おはようございます。

娘さん、車酔いをしたんですね。
どんな荒い運転を・・・・・(笑)
車内でゲロゲロではなくて良かったですね。

ギノベールやギノマイキが余りましたプレ企画をすると思いますので
またまた、狙って見て下さいね。ヽ(´▽`)/

スマシュリさん

おはようございます。

夏祭りもいいですねど、この時期も寒い寒いといいながらビールは飲めました(笑)
甘酒を飲んだら、気分が・・・・(笑)

ボーリング場でのゲロですか~~~。
お店とかって気を使いますけど、ナイスアシストでしたね(*゚▽゚*)

子供が緊急なときにとっさの判断や行動が出来るスマシュリさんは、カッコウィ~~ね~~(笑)
褒めているんですよ(笑)

かじぱんまんさん

おはようございます。

久しぶりなのに登場が・・・ ( ´ ▽ ` )ノ^^^^(ノ)・ω・(ヾ)

あぁ~~お店での処理しますね~~。
私は、居酒屋専門ですが(笑)
かじぱんまんさんは、ペットショップですか(;゚Д゚)
どんだけテンションUPなんだ~~~(笑)

美味しいものはガツガツいいですね~~。
ちゃんと野菜も食べて下さいねo(^▽^)o

MR・BEE さん

こんばんわ。

新明祭。行ってみてくださいよ~~。
日本一のダルマがありますよって実物を見ていませんが・・・(笑)
ダルマはいたるところで売っていました。

プチヴェール、収穫量が多すぎて消費するのが大変です。
是非、大人買いして下さいねヽ(*´∀`)ノ

ととえびさん

こんばんわ。

(゚д゚)(。_。)_。)ウンウン。大事に至らなくてよかったです・・・・。(ととえびさんより(笑))

なになに??大人買い希望でしたが・・・・。1t!!!
超大人過ぎます(笑)

せめて、kgにして下さいね(*゚▽゚*)

B‐factoryさん

こんばんわ。

返信が遅くなりすみませんでした。

プチヴェール栽培しているんですね。
虫が沢山つきますよね。
網を被せるとかなり違いますよ。ヽ(・∀・)ノ

プチヴェールってサラダにすると良いとか聞きましたよ。
って私も食べていませんが。。。。。(笑)

リンクこちらこそ、宜しくお願い致します。
更新頻度や、訪問頻度が減っていますが、こんな私でよければ仲良くさせて下さいねヽ(;▽;)ノ

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
