スポンサーサイト


こんなのどうですか!! (`・∀・´)

こんばんわ。

本日も、登場!!

実は、前々からネタにしようかと考え中でした。

私も教えて頂いて使用していますが・・・・・効果のほどは?? わかりません(笑)



何を使用中かといいますと あの有名な「HB-101」 です。

野菜作りや家庭菜園にプロ御用達の逸品です。

水草水槽に使用しています。

水槽の中にエビはいませんが、オトシンネグロを繁殖させています。

ネグロに影響はありません。エビさんには?? 怖くて使っていません。(((゜Д゜;)))

では、なぜブログに載せてるかというとHB-101のサンプルって6ccですけどタダで手に入るからです。

タダという言葉に弱い方は検索して見て下さいね。



では、なぜ効果がわからないのかというと、水草水槽にCO2タブレットを入れているからです。

しかも照明もつけていません。昼間の窓から入る自然光だけで生育しています。

IMG_6382_R.jpg

ご使用方法に1升の水に2.3滴と書いてあります。   1升 = 1.8039 リットル

私は、ケチって45cm水槽に1.2滴・・・・・・・だからか~~~~~効果がわからないのは!!

納得!!(`・∀・´)

でもね、意外とこの商品・・・・お高ぃ・・・・・の

IMG_6384_R.jpg

色んなものが反射しまくって醜いですが・・・・ミクロソリウムは子株から大きくなりました。

シダ病が見える??? 私には見えないので大丈夫です(・∀・)


為になるようで為にならないで m(。・ε・。)mスイマソ-ン

気になる方は試してみて下さいね。


                   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

流行りましたよね~^^
101!^^

自分は使用した事ないですけど、
今度は是非!試してみてくださいね^^

シダ病・・・自分にも見えませーん!(笑)

ぽちっと~♪^^

No title

水草もされてました??(;¬_¬)

シダ病みえませんがガラス越しにギノコ姐さんは…



みえませんでした笑

No title

どうも( ̄^ ̄ゞ
HB-101ウチの水槽にも投入~していますよ(爆)
毎週水替え時に各水槽1~2滴入れてます!!
調子が良いのかな~アマフロの葉がごつくなってきた感じがありますね!!
もちろんエビちゃんには害はありませんが入れすぎには注意でしょうね(爆)

No title

こんばんは
ものすごい勢いでの更新ですね。
スイッチ拾いました?

確かにHB-101よく聞きますね。
効果の方が楽しみでした。

いい感じに仕上がっているのでは・・
お疲れ様です。

No title

こんばんは 

HB101我が家にもあります

HB101のHPで 確かサンプルが貰えたんですよね
確かに高いですね
我が家のは15ccで980円でした
エビにも影響無いですよ
入れちゃって下さい

あっ、でも責任は持てませんからね

No title

こんばんは。

お世話になります^^
水草苦手です・・・全く使った事もないです^^;

でもタダは大好きです(^O^)/

No title

おはようございます

HB-101 高っかぁ!
35cc で ¥1000-?!?! ヤクルトより高いじゃんw


僕も水草やってた頃に万田酵素入れた^^ ひと瓶¥10、000- ・ω・!
水草が巨大化したらどうしようかと思ったけど
変化なし^^; 
お魚は元気になったみたいww

No title

そうなんですHB101は高いんです
数年前我が家の蘭用に家内にねだって買ってもらったんですが効果を実感しない内に庭先に置いていたら、ハイポネックスもどきは持って行かずにHB101だけ持って行かれてしまいました
花を愛でる人にも無粋な人がいるんだなぁ~と思った次第です

SONさん

こんにちわ。

流行っていた時期があったんですか?(;゚Д゚)

みなさん、使用効果がわからないとのことなのでサンプルがなくなったら・・・・

添加を終了しようかと・・・・。

やはり、園芸や野菜用なので水草にはどうなんですかね??

シダ病見えてなくてよかったです(´∀`)

えび影さん

こんにちわ。

あまり余った水草を水槽に入れただけです(笑)

種類はありませんよ♪

シダ病も私も見えてなくてよかったです。

本当は、反射して映っていたので何枚も取り直ししました(´ε`;)

お見せできる顔ではないのでね(/ω\*)

タフBeeさん

こんにちわ。

だからか~~~タフBeeさんのところの水草綺麗ですよね。

うちのは、病気が流行ってしまいどうしようもありません(笑)

時々、トリミングついでに枯れたところなどチョキチョキしていますが・・・・

なかなか難しいです。(´Д`;)

エビさんに害はないのですね。いいこと聞いた~~(*゚▽゚*)

でも、あと少ししか残ってないので、お高いの買うべきか買わざるべきか悩みます。

MR・BEE さん

こんにちわ。

フフフッ(ΦωΦ) 

謎のスイッチを手に入れてしまいました。

そのスイッチを押すとタイピングスピードがMAXに!!

頭の回転がフル稼働!!

そして・・・・・寝不足に(笑)

サンプル貰ってみてはどうですか??かわいいお姉さんからTELがありますかよ。

ちなみに 1住所 1個までですからね。 当たり前か~~~(笑)

うめさん

こんにちわ。

えぇ~~15ccで980円ですか~~~。

やはり、高いですね~~~。

水草が巨大化してくれるなら買ってでも続けますが・・・・・

我が家は、病巣化しているので諦めとこうかな~~~(笑)

ちょっとエビさんにも試してみますね。1滴だけ(゚∀゚ )

No title

ギノコさん、キレイな爪ですね・・・'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

ウチも水換え時に2、3滴入れてます。

でも定期的に電話がかかってくるのがちょっとウザかったりします。フローラさんゴメンなさい・・・

No title

こんばんは~

わわ、れんぞくと~こ~ でいらっしゃいますね !
植木の肥料とかは試したくなっちゃいますね、だってアクア用はお高いです。。
でもこの液肥はアクア並のお値段ですね~
効果が絶倫!! (^_^)

No title

こちらは農家も多いので、偶にCM入ります。
でも、使う事はないかな?

という事で、新商品開発しました!
何でも元気になる液体~!!!
その名も「壇ギノコ汁~」

でも、中身が出来ていません・・・。(爆
汁・・・、ください・・・。

No title

こんばんわ~
101ですか~
エビちゃんにはどうなんでしょうね~?
気になる~
是非試してく・・・だ・・・さ・・・い
ポチッ

No title

こんにちは!
気になる液体が出てきましたね~!
これで水草もイキイキですね~(^^)
エビさんはどうなのでしょう(笑)
シダ病見えませんよ~(^^)

No title

このたびは、職場復帰記念ビンゴ大会にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

なにぶん初めてのプレなので、ご迷惑をおかけするかもしれません、グダグダになるかもしれませんが よろしくお願いいたします。

最近プレ準備で夜逃げばかりで申し訳ございませんでした

ポチ

No title

ギノコさん、こんばんわ!

お~同じくサンプルマニアでしたか!笑
僕も大好きで、サンプルがない時は電話で交渉しちゃいます

いろんなものが反射しまくって・・・ たまにはギノコさんの素顔も
水槽に映して下さいよ~
その時は、ぜひ全裸でお願いします♪

No title

おはようございます。

ずいぶんおそコメになってしまいました~

私も以前入れてました。

一升に1~2滴でした。

効果はいまいち判らなかったです。

メネデールの方がいいような~

ポッチ・・

Bee-Infinityさん

こんばんわ。

水草・・・・私も苦手です。

増える種類もあれば溶けてしまうのも・・・マツモなども水槽によってはハゲてしまいます(笑)

サンプルは商品などを買う目安になりますね。


揖斐えびさん

こんばんわ。

ヤクルトより高いですねって人間の飲み物ではありませんので

ケチって使えますよ(・∀・)

万田酵素!!凄く高いですね。買えないわ~~(´Д`;)

エビさんに使用したらどうなんでしょうね??

使ってみたいけど、手が・・手が・・届きません(笑)

グータラおじんさん

こんばんわ。

なんてひどい(;´Д`)事をするんですかね!!

買えないからって人のを盗ってもいい事はありませんよね。

奥さんに睨まれたグータラさんが目に浮かびます(笑)

私も一度、蘭を頂いたことがあるんですが・・難しいですね(((゜Д゜;)))

虎ウッズさん

こんばんわ。

やはり指を見てきましたね(。-∀-)

何度も指が極力映らないように撮り直しましたわ~~~(笑)

今度からはピンセット仕様ですね(`・∀・´)

あれ??私は一度しか☎ありませんでしたが??

気に入られてしまいましたね♥

スマシュリさん

こんばんわ。

連続投稿後・・・再び沈黙です(´-ω-`)

三日坊主こと三日長髪です(笑)

植木とかでも肥料の種類が沢山あって悩みます。

難しいですね。

えび彦さん

こんばんわ。

農家の方は、やはりJAさんとかで肥料など液肥などを買っているんですかね??

使用量が違いますもんね。

壇ギノコ汁??欲しいという方がいそうにもありませんが・・・Σ(゚д゚lll)

みそ汁なら作れますが(`・∀・´)

BloodLineさん

こんばんわ。

数滴なら試してみますが・・・・

効果がわからないかもしれませんね(笑)

ドバドバ入れてみたらどうなるんでしょうかね。

試してく・・・だ・・・さ・・・い。

藤エビさん

こんばんわ。

気になってきました??

でも、保証は出来ませんからね。

イキイキになるかカレカレになるかは藤エビさん次第です(笑)

シダ病・・・ってなかなか治らないものですね。

見えなくてよかったですヽ(´▽`)/

ととえびさん

こんばんわ。

こちらこそ、楽しそうな企画をありがとうございます。(・∀・)

沢山の方が応募していましたね。ドキドキですね。

明日がいよいよ抽選日ですね。

影ながら応援しています。壇ギノコ汁を協賛させて頂きたかったですけど・・・・・

絞っても出てきません(笑)

DIVAさん

こんばんわ。

電話で交渉もするんですか!?

負けました~~~~(+o+)

サンプルマニアからサンプル頂く人に降格します(笑)


全裸で水槽の写真を撮るんですか??

変態の域に達してしまいそうで怖いです(笑)

あっ!!次のブログネタを思いついてしまいました!!

いつもネタを有難うございます。次回、面白くしますよ~~~(・∀・)

エビランドさん

こんばんわ。

エビランドさんが効果を実感できていないなら確証がもてますね(・∀・)

メネデールの方がお値段はお手頃ですね。

サンプルではなく、買ってみます!!

春になり、「芽・根・出~~~る」ですね(゚∀゚ )

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
