スポンサーサイト


不思議な穴・・・・・Σ(゚д゚lll)

今日は、暖かな日でしたので

畑仕事を決行いたしました(・∀・)

ネットの支柱より背丈がのび太君のプチヴェール・・・・・・


IMG_6527_R.jpg

若い子がお好きというあの方からご注文が入り若芽だけチョキチョキと

IMG_6529_R.jpg

ケールも怖いくらい大きくなりましたヽ(´Д`;)ノ

IMG_6530_R.jpg

スクマイキも若い子希望なのでチョキチョキと・・・・・

どんだけ若い子好きなんだ~~~と一人ツッコミしながら(笑)

IMG_6531_R.jpg

途中でこんなモッコリを発見しました(笑)

怖いですね~~何が入っているのでしょうかね~~~。

ちょっと覗いてみますね (◎-◎;)

IMG_6532_R.jpg

はぁ~~~犯人がいなくて安心です。

さぁ~~~て、犯人は誰でしょうか??


見事!! 犯人を当てた方 1名様 に収穫したての葉物をプレゼント致します。

ケール・スクマイキ・プチヴェール の3種類がありますので

希望のものをメール便にて発送致します。


但し、封筒に入れますので量が限られていますので、あまり量を期待しないで下さいね(・∀・)

3種類希望でも可能です♪


※大きい葉は、バリバリに硬いので若芽をお送り致します m(_ _)m


当てた方モン勝ちですので、お気軽に答えがわかる方はコメント下さいね (●´艸`)



エビさんの様子でも~~~。

3/27は満月でしたね。

今更かよ~~~~~ってツッコミを聞いたところで(笑)

IMG_6516_R.jpg


脱いじゃいました (;ω;)

黒玉子・・・・・・・・・・4個・・・・・・・・


IMG_6517_R.jpg

早速、えび彦さんグッツの大活躍!!

IMG_6518_R.jpg


次の日、4個中/3個孵化 ( ´ ▽ ` )ノ


満月の日は、孵化間近のママさんから目が離せませんね。




                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
収穫、お疲れ様でした!
大量ですね~(^^)
ん?穴?‥‥モグラしか思い当たりません(爆)

藤エビさん

こんばんわ。

あれ??

とても簡単でした??(笑)

大正解です。ヽ(*´∀`)ノ

藤エビさんのストーカーなので住所わかりますので変更がなければ、勝手に送りつけますね。

簡単すぎましたかね~~~ヽ(´Д`;)ノ

次回は、もっと難しい問題でリベンジいきますね。

また、当てて下さいね~~~~~~♪

あっ!!重要なことを忘れていました!! 何がご希望です??3種類いきます??

こんばんは。

犯人はモグラ・・・・
おしい遅かった今度は必ずv-25

しかし上手に育てますねv-410
何かコツでも?普通の種?苗?ですか?
僕は何度やってもv-409

No title

久々の更新ですな~(´▽`)

モッコリのモグラ…

ギノコさんgetしてくださーい笑

ポチ♪

No title

こんばんは~^^

え!?

もう既に。。。終了^^;

モグラなんて居るんですか??^^

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
大きな穴が・・・(爆)
完全にモ○ラの穴ですね^^
でも初めて見たかも(爆)
大事な葉物食されないように注意してください( ̄^ ̄ゞケイレイ!

答え、もぐら!
既に、正解者は、いますね

生きているもぐらは見たことないですね
地上で見る時は いつも死骸ばかりでした

葉物がよく茂ってますね
これから、もっと大きくなってきますね
収穫間に合わないんじゃないですか

nobo-beeさん

おはようございます。

一足遅かったですね~~。

やはり、モグラってわかるんですね (~_~;)

畑に特別なことはしていないですが、植える前に土壌作りはしましたね~~。

大きくなるまでは、毎日2回の水やり・・・・あとは、放置かな??(笑)

プランターより、畑の方がやはり育ちはいいですよね。

ブチヴェールは、苗からで、スクマイキやケールは種からです。

種からよりは苗の方が育てやすいですよ。

アヌビス・ナナを上手に育てていらっしゃるのでやれば出来ますよ~~ヽ(・∀・)ノ

えび影さん

うんうん。(゚д゚)(。_。)_。)

久しぶりに登場です(笑)

野生のモグラなんて怖くて見たくな・・・・・ぃです。

絵本のモグラは可愛いですが。。。。。。

SONさん

こんばんわ。

ヴッ・・・・(((゜Д゜;)))

簡単すぎる君の問題でした(笑)

甘すぎましたね~~~♪

モグラ??居るんですよね~~ 時々、土がモコモコ動いているのを見ます。

目を合わすのが怖くて見ているだけですが・・・・。

タフBeeさん

おはようございます。

大きな穴でしょ~~~。

モスラの穴??? 幼虫がモコモコと地中を・・・・・

ギャーーーーーヽ(´Д`;)ノ ですね(笑)


根菜を育てていないので暖かな目でモグラを見守っています ( ̄^ ̄ゞ

うめさん

おはようございます。

簡単でしたね~~~~(;ω;)

意外と難しいかもと舐めてました(笑)

え”!!地上で死骸!? 見たことありません。 
どうやって、死骸になるのか、そっちの問題の方が難しいですね|゚Д゚)))

今日は、雨なので畑作業が出来ませんが、

ギノコ一家総出で畑に立ち向かいます\(*⌒0⌒)♪

No title

確かにあの穴はモグラしかいませんよねぇ~
子供の時一度だけ近所の悪がきが捕まえた来たモグラの実物を見たけれど土の中にいるのにすごく毛並みが綺麗だった印象が有ります
ギノファームのプチベールにスクマイキ大活躍していますよぉ~

ギノコさんこんばんは(^^)
モグラの穴はうちの方でも良くみますよ(^^)
何回もモグラ見つけましたね(≧∇≦)
人工孵化成功おめでとうございます(^^)
成功するなんてさすがです!

No title

こんばなは

人工孵化大成功ですね(^-^)

さすが、恵比村グッツ

よかったですねぇ~

ポチ

こんにちわです(^^)

プチヴェールってそんなに大きいんですね!!
我が家には、以前いただいた3種大活躍です(>_<)
穴の正体は…
モグラ!!

卵抱えたまま脱ぐのは反則ですよね^^;

No title

人工孵化器ですが、お蔭様でかなり進化しました。
ブログにアップしたところ、2名の方からご注文を頂き、その際かさばって送るのが大変と言う事で、
二分割に???
えび彦の商品は、日々進化します!(笑



No title

おはようございます~

エサをあげ続けて慣らしたノラ猫がいたんですけど、
毎朝ほこらしげにモグラをくわえて来てた事がありました。
シッポをピン!と立てて嬉しそうにです 笑
本人は餌のお礼のつもりみたいでした。
猫がモグラを捕まえる瞬間を見たかったなあ (^^)

人工孵化は難しいです~ (^◇^;)
私なんて4割くらいがやっとです~


お初です。

ギノコさん、こんばんわ。

いつも楽しく見させて頂いています。
穴の正体は・・・・・・
うちの畑と同じですね。モグラさん!うちでは、おまけにネズミも畑から出てきます。

ギノコさんのケールはすごく大きいですね。うちは手のひらサイズにしかなりません。えびちゃんにはちょうどいいサイズですが!
でも大きく育てたいですね。

グータラおじんさん

こんばんわ。

えっ!!Σ(゚д゚lll) 捕まえられるのですか??

すごい早技ですね(笑)

毛並み綺麗なんですね・・・・・ちょっと見てみたくなりました♪

畑・・・・・増えすぎても収穫が大変です ヽ(´Д`;)ノ

さやま蝦さん

あっ!! |゚Д゚))) 

こんばんわ。

モグラいるんですね~~~。捕まえてみてください!!

いいブログネタに・・・・・・(笑)

人工孵化は失敗の方が多いのですが、孵化間近だったので成功しました~~~(≧∇≦)/

卵付きの脱皮いやぁ~~ね~~~(゚д゚)

ととえびさん

こんばなはなは ヽ(´▽`)/

えび彦さんとこのグッツには、いつも感謝ですよ~~。

しかも、もう改良済みだとか・・・・・(;゚Д゚)

ととえびさんのアイディアもプラスですね♪

こころ家族さん

こんばんわ~~~(・∀・)

プチヴェール、意外と背丈が高くてビックリしています。

そのうち・・・・・倒れてしまうような・・・・(笑)

以前の3種類が役に立ってもらって嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

褒められると鼻が伸びて・・・・またプレ企画しょ~~~かなぁ~~~~(笑)
是非、応募待ってます!!

卵付きの脱皮・・・ホントo(゚Д゚)反則ですよね!!

エビさんの気持ちを考えると・・・・脱ぎたくて脱ぎたくてムズムズしたんでしょうね。

えび彦さん

こんばんわ。

えび彦さんのブログで改良人工孵化器を拝見しました。

これで高さの違う水槽にもフィットですね(・∀・)

私は、底面フィルターの排出口をキュッキュッとして高さを変えたり向きを変えたりして
ジョボジョボしていますので、かなり役立っています。

進化しずぎて私の手の届かない所に行かないでぇ~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

スマシュリさん

こんばんわ(゚∀゚ )

猫がもぐらを・・・・・・

野生本能・・・抜群ですね!!Σ(゚д゚lll)

しかもスマシュリさんに持ってきてくれるという律儀な猫さん・・・飼ってあげて下さいぃ~~(;ω;)

やばやば!! エビさん食べられちゃいそうですね(笑)

私も、人工孵化難しいですよ~~~。

失敗談は・・・・封印です(笑)

カビカビになってしますか溶けてなくなるか・・・・・・(~_~;)

新地えびさん

こんばんわ。

見ててくださってありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ

ヴッ!!Σ(゚д゚lll)
畑にねずみまでいるんですか!! ミッキーマウスなら羨ましいですけど・・・(笑)

苗を間引いた後や、収穫後に有機肥料をあげるとBIGになりますよ。

大きくなりすぎたらそれなりの悩みもありますよ~~~~(((゜Д゜;)))
例えば~~~茹で時間が長くなる。冷凍庫の場所を取る。硬いとエビさんの寄り付きが悪い・・・etc.・・・

若芽の小さいのを下さいと言われる方もいらっしゃいますので、小さいほうがなにかと便利ですよ。

たまたま私は、放置のしすぎで巨大化に(笑)
色々試してみて下さいね~~~そして、私に伝授を(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

 
了解しました(>д<)ゝ”

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
