スポンサーサイト


ファイターギノコ ヽ(`Д´)ノ

こんにちわ。

最近、私はこの水槽と戦っています。

見てわかります??

そう!! アオミドロがひどいのです(;´Д`)

放置していたら、前面アオミドロになってしまい中のエビさんの様子が一切見えませんでした。

あまりにも汚すぎてブログでのUPは控えようと思いましたが・・・・・・ネタがないので(笑)

IMG_6643_R.jpg


只今、水換えを頻繁にして・・・・いつか消えるのを待っています。

アオミドロってしつこいですよね。(;ω;)

リセットしようかと思いましたが、見てみて厚敷

見てみて、9月立ち上げ・・・・

まだまだいけそうなので戦ってみます (`・ω・´)   






そうそう。

最近、気づいたこと。

右のアマフロと左のアマフロ・・・・・種類が違うことに・・・・(;゚Д゚)

IMG_6654_R.jpg

エビさんが梱包されている時って水草が入っている場合が多いですよね。

私は、それをマジマジと見るのが好きです。

だって、その方の水槽の状態がわかる気がするのです。

新しい水草もGET出来てお得感もあるしね ヽ(・∀・)ノ

IMG_6653_R.jpg

根っこが全然、違いますね~~~~。


ちなみに、ある方のところから送られてきたアマフロなので

勝手に命名:「あくBeeさん毛モサモサアマフロ」 

略してあくモサ ・・・・・・只今、一人でニヤけています(笑)



さっ、一人で笑っていても虚しいので、次々~~~~~

IMG_6642_R.jpg

メチレンブルーのメダカちゃんも孵化してきました。

IMG_6656_R.jpg

だいぶ大きくなって来ましたね~~~。

MEDAKA総選抜に選ばれなかった子は残念ではありますが、萌めだかえびさんのところへ・・・・・・


あまり、欲しくはありませんが、スーパーDXグレートハイパーゴールド幹之下さぃ・・・・・・(笑)





ときどきエビツッコミ!!


卵、1個かい・・・・・(((゜Д゜;)))

IMG_6662_R.jpg



                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ギノコさん こんにちは。

ソイル超〜厚敷きですね。
うちでは厚くてもその半分ですね。

写真にある、ボワボワの根っこの水草ですが、アマフロでは無く、ヒメボタンではないでしょうか?

うちでも数少ない水草ですね。
最近チョビチョビ増えてきています〜

こんにちは(゜▽゜)/

私の所にも過去アオミドロ水槽が1本有りました。

微かに日の光が当たる水槽で、何をどうしても再発していましたし、稚エビも残らなかったので、リセットしました!

リセット後は調子を戻しておりますよ。

そう②、おっきな網は私の所にも有りますので、
ご家族で是非いらしてください!

たいしたグレードの物はおりませんけど、それで良かったら掬って帰ってくださいね。

ネタ降りありがとうございます
メダカ増えれば送れますが
お代はギノコさんの・・・ゲフンゲフン(汗
アオミドロは光を遮断してあげると増えませんよ

No title

こんにちは!
アオミドロやっかいですよね~!
我が家は最近は黒髭と戦っています(爆)完敗ですが‥(^_^;)
ヤマトくんが意外に活躍してくれそうですよ~(^^)

新地えびさん

新地えびさん、こんにちわ。

厚敷きでしょ~~~。
只の、ソイルの無駄遣いのような気もしますが・・・・(・・;)

なぬぅ~~~(*´д`*)
ヒメボタン・・・・早速、検索してみたら・・・・お姫様でした(/ω\*)

どうしましょ、勝手に命名を「あくBeeさん毛モサモサプリンセス」に改名ですね。

恥をかく前に教えていただきありがとうございます。

これで、恥をかかなくて・・・・・あっ!!|゚Д゚))) もう、かいてるわ~~~(笑)

Shrimp Boxさん

こんにちわ。

アオミドロの対処って難しいですよね。

アオミドロ水槽に熱帯魚のグラミーを入れていたら、なくなったこともありました。

ちなみに、ウンコにはアオミドロが混じっていましたが(笑)
でも、微かに再発していますね。

こまめな水換えで乗り切ってみようかと・・・・(~_~;)


お誘いありがとうございます。

実は、私、、、、、他の方のプリードルームに行ったことがないので緊張します。

お店も、ペットショップア○ーゴとかです(笑)

寒くならないうちにお邪魔させて頂きたいと思います。m(_)m

萌えび時々萌えめだかさん

こんにちわ。

いつブログに来てくれるかと待っていましたよ~~。

斬られたくて防御の練習していました(笑) 

お代は「ゲフンゲフン」でいいのですね。じゃぁ、袋にゲフンゲフンしますね(*・○・)=3

やった!!これでスーパーメダカ魚ゴットが手に入る!!


光を遮断です??やはり照明を消すだけでは効果は薄いのかな??
ダンボールで囲ってみます。
ありがとうございます。ヽ(・∀・)ノ

藤エビさん

こんにちわ。

そうそう。アオミドロには、負けたくないです。

私も、黒髭には、完敗しました・・・・黒髭って強敵ですよね。

流木とかについているのを手で取ったことがありますが、ブチブチと凄く活着していました(((゜Д゜;)))

ヤマト君、なかなか我が家では生存率が悪くて・・・・50匹購入しましたが・・・・

あれ??どこいったのかな??(笑)

No title

こんにちは~^^

その戦いは、長引きそう^^;

リセットもその厚さじゃ。。。^^;

戦い!頑張って!!^^

ぽち~

No title

どもです!

お久しぶりです♪(´ε` )
うぉっ!?
すんげぇ〜厚敷きっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
こりゃ〜リセットが
大変そうですね(ノД`)シクシク

ヒメボタン確かに足場に入れましたよ〜
気付いたの最近だったんですね〜
もう一ヶ月ぐらい前だったような…(笑)

No title

あっ!そのヒゲボタン(ボーボーのギノコさんの事を思っていたらヒメボタンと間違えちゃった)とか言うの我が家にも有りました、アマフロの増殖が激しいのでどんどん間引いていたらそれに混じって除去されたのかいつの間にやら消えてしまいました
アオミドロ・・・厄介ですよね、光を遮ったら良いとかで実施してみましたが失敗に終わりました、リセットが一番の様でしかもその水槽の水草は再利用しない方が良いみたい・・・

No title

こんにちは!

うちの屋外ビオトープも現在アオミドロと戦ってます。
スイレンを植えてるのでお日様サンサンの場所なのですが
去年はキレイキレイだったんですよね~?
養分過多とかも関係あるのかな?

綿菓子作るみたいにクルクルしましょう 笑


(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


うち、アオミドロドロドロな水槽があるんですよ、、、

本気モードのどろりんちょ!
水草しか入ってないんですけどね。太陽光で育ててたのに、ちょいミスして調子崩させちゃって。

ギノコさんちの水槽は、うちのアオミドロドロドロ水槽に比べたら、まだまだ足りないですな\(☆o☆)/←爆



なんだか、アマフロの根っこまで、、、卑猥な気がしてきました、、、

こんばんは
前にコメントしたきになっていた~
アオミドロ大変なことに
我が家からヤマト隊突入させましょうか(笑)
いろんな浮草ありますから楽しめますよね。

ありがとうございました

えびちゃん 凄く喜んでました

何かあったら あの人に 責任とって頂きますね(笑)

No title

6.6プレ企画へ参加ありがとうございます<m(__)m>

2日は前哨戦で、えび彦さんが自作マシンで抽選してくれますよ~
えび彦さんのブログを要チェックです!

6日からのの団体戦は、キーワード探しで盛り上がりましょう!!

No title

同じ Bee~ブロックになりました

よろしくおねがいしまーーーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~(^^

初コメ失礼致します!
ご挨拶遅くなりましたが同じBeeブロックになりました
『Spec』と申します!
宜しくお願いしますm(_*_)m

SONさん率いるBeeブロックで優勝頂きましょう(^^

No title

こんばんは^^

初コメ失礼致します<(_ _)> 

そのアマフロみたいな浮草は!?
確か販売禁止になっている謎の浮草!!
(販売禁止は本当、名前は知りません!爆)

最小抱卵数~!負けたぁ~!!(><)
我が家は2個でした!(笑)

プレ企画も始まりましたね^^
頑張って優勝しませう~!!ヽ(´▽`)/ ♪

SONさん

1ヶ月経ってからの返コメすみませんでした。m(_)m

これから、ブロックごとに熱い戦いが始まりますね。

頑張って優勝しましょうねヽ(´▽`)/

あくBeeさん

かなり遅くなりました(´ε`;)

もう、見てくれていないかな~~~。

ヒメボタンだったんですね。

あくBeeさんに聞けばよかった(笑)・・・・(変な名前つける前に)

なかなか、モサモサ感が可愛くてお気に入りです。
増えも凄いですね。

また、珍しいもの待ってま~~~~す(。-∀-)

グータラおじんさん

返コメが遅くなり申し訳ありませんm(_)m

我が家でも、アマフロとどちらが増えるかと競争し合ってます(笑)

アオミドロは、厄介ですよね。
他の水槽に移さないように網も専用にして使用しています。

只今、光を遮断していますが、増殖は防げていますが一向になくなる気配はありません(;ω;)

やはりリセットするしかないようですね。

同じBeeブロックなので頑張って優勝目指しましょうね~~~。

あれが。。。。。欲しいぃ。。。。。ヽ(●´ε`●)ノ

スマシュリさん

返コメが遅くなり申し訳ありません Σ(゚д゚lll)

お花好きのスマシュリさんなら、睡蓮に食いついてくると思っていましたよ~~♪

私は、初めての睡蓮なのでいつ花が咲いてくれるかと待ち遠しいです。
しかし、睡蓮や蓮って金額がピンからキリまであってどれを買ったらいいか迷いましたよ~~。

ビオトープにもアオミドロが出ていますね~~~。

そうそう(・∀・) 棒でクルクルして採っています。

意外と面白い(笑)

かじぱんまんさん

(*´・ω・。)σツンツン(ノ)・ω・(ヾ)

なぜか、かじぱんまんさんをいつも、いじりたくなるギノコです(笑)

あぁ~~~~返コメが遅くなってしまっています。
どうも(m(。・ε・。)mスイマソ-ン)すみませんでした。


アオミドロドロドロ水槽怖くて怖くて・・・・・早めにリセットして下さい。

かじぱんまんさんにも移りますよ(笑)


アマフロの根っこ卑猥????目がアオミドロに犯されていますね。(・◇・)
早くリセットして下さい(笑)

MR・BEE さん

コメントを貰ってから1ヶ月は経っていない!!
セーフ??

いやいや、かなり遅い返コメですね。
申し訳ありませんでしたm(_)m

ヤマト隊・・・・以前は50匹購入したのですがもう1匹もお姿を拝見していません・・・・・。

やはり、そちらにお邪魔していましたか~~~~~(´Д`;)

そのまま、大事に育ててください(笑)

浮き草も面白いですね。花を咲かせてくれると尚一層、面白いのに・・・・・

jidoriyaさん

こちらこそ、貰ってくれて有難うございました。

エビさん飼育にお役に立てればと思います。

いやぁ~~~。
あんな子や、あの子に食べてもらっていると考えただけで感無量ですヽ(*´∀`)ノ

だいぶ、日にちも経ちましたがエビさんにお変わりはありませんか??
クレームはあの方に・・・・・今のところ聞いていませんので大丈夫なのかな??

DIVAさん

あぁ~~~~!!!

もうすでに過去の話になっている~~~~(´Д`;)

前哨戦、生中継でみましたよ~~~。
えび彦さんのポロリに驚きました(笑)

あれが・・・・えび彦さんかぁ~~~~。

キーワード今だに1つしか・・・・見つけていない・・・・・(((゜Д゜;)))

頑張ります!!

天崇翔さん

こんにちわ。

お初ですね。(・◇・)

同じBeeブロック!!
優勝目指して頑張りますのでこちらこそ、宜しくお願い致します。

鍵コメさん

厳選に厳選を重ねて後ほど・・・・・・・(。-∀-)

Specさん

こんにちわ。

ご丁寧にご挨拶を頂きまして有難うございますm(_)m

挨拶返しに伺います(・◇・)


なんと!!私とブログのテンプレートが一緒!!
読みやすい~~~~~、見やすい~~~~~(笑)
勝手に共感をしていますヽ(*´∀`)ノ


優勝目指して頑張りましょうね♪

幻影蝦さん

こんばんわ。

初コメありがとうございます。m(_)m

同じBeeブロックですね。
頑張りましょ~~~ねヽ(*´∀`)ノ

なになに??販売禁止なんですと~~~~(;゚Д゚)!
なぜなんですかね??
絶滅種??それとも外来種??

なにか危険な匂いが・・・・・検索して調べてみます。

名前はヒメボタンだそうですよ。 名前は可愛いですよね。(-ω-✿)

最小抱卵数勝った~~~~~(笑)
でも。なぜか嬉しくない・・・・・・(爆)

うんうん。今だにキーワード1つしか見つけてませんが頑張りませう~~~♪

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
