

えびの食材探し

今日はえびちゃんに何か栄養のある野菜について調べたところ
総合的にしそが上位にあるなと思っていました。(パセリもなかなか・・・)( ̄ω ̄;)エートォ...

カロテン

1 緑 しそ 11000μg
2 緑 モロヘイヤ 10000μg
3 緑 にんじん 8200μg
4 緑 パセリ 7400μg
5 緑 しゅんぎく 4500μg
6 緑 ほうれんそう 4200μg
7 緑 かぼちゃ(西洋) 4000μg
8 緑 にら 3500μg
9 緑 みつば 3200μg
10 緑 こまつな 3100μg


ビタミンB1

1 淡 えだまめ 0.31mg
2 淡 にんにく 0.19mg
3 緑 モロヘイヤ 0.18mg

4 緑 さやえんどう 0.15mg
淡 スイートコーン 0.15mg

6 緑 アスパラガス 0.14mg
緑 ブロッコリー 0.14mg
8 緑 しそ 0.13mg
9 緑 パセリ 0.12mg
10 芋 かんしょ 0.11mg


ビタミンB2

1 緑 モロヘイヤ 0.42mg
2 緑 しそ 0.34mg
3 緑 パセリ 0.24mg

4 緑 ブロッコリー 0.20mg
緑 ほうれんそう 0.20mg
6 緑 しゅんぎく 0.16mg

7 淡 えだまめ 0.15mg
緑 アスパラガス 0.15mg
9 緑 みつば 0.14mg
10 緑 にら 0.13mg



ビタミンC

1 緑 赤ピーマン 170mg
2 緑 黄ピーマン 150mg

3 緑 パセリ 120mg
緑 ブロッコリー 120mg
5 淡 カリフラワー 81mg
6 緑 ピーマン 76mg
7 緑 モロヘイヤ 65mg
8 緑 さやえんどう 60mg
9 緑 ししとうがらし 57mg
10 緑 かぼちゃ(西洋) 43mg


カルシウム

1 緑 パセリ 290mg
2 緑 モロヘイヤ 260mg
3 緑 しそ 230mg 4 緑 こまつな 170mg
5 緑 つるむらさき 150mg
6 緑 しゅんぎく 120mg
7 緑 チンゲンサイ 100mg
8 淡 サニーレタス 66mg
9 緑 わけぎ 59mg
10 淡 えだまめ 58mg




1 緑 パセリ 7.5mg
2 緑 こまつな 2.8mg
3 淡 えだまめ 2.7mg
4 緑 ほうれんそう 2.0mg
5 淡 サニーレタス 1.8mg

6 緑 しそ 1.7mg
緑 しゅんぎく 1.7mg
8 淡 ねぎ 1.2mg

9 緑 ブロッコリー 1.0mg
緑 モロヘイヤ 1.0mg



カリウム

1 緑 パセリ 1000mg
2 緑 ほうれんそう 690mg
3 芋 さといも 640mg
4 淡 えだまめ 590mg

5 緑 モロヘイヤ 530mg
淡 にんにく 530mg
7 緑 にら 510mg

8 緑 みつば 500mg
緑 こまつな 500mg
緑 しそ 500mg


食物繊維

1 緑 しそ 7.3g 2 緑 パセリ 6.8g
3 緑 モロヘイヤ 5.9g

4 淡 ごぼう 5.7g
淡 にんにく 5.7g
6 淡 えだまめ 5.0g
7 緑 ブロッコリー 4.4g
8 緑 ししとうがらし 3.6g
9 緑 かぼちゃ(西洋) 3.5g
10 淡 生しいたけ 3.5g
 

そういえば・・・

畑にしそを植えていたような・・・

畑に行くとキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ あったー

葉っぱをむしり・・・

そして鍋で2分ほどグツグツと

結構な緑の臭い(*゚▽゚)ノ

水槽に投入(☆覚悟)

入れた直後ザワザワ感が・・・すぐに食らい付く。

IMG_1142_R.jpg
IMG_1143_R.jpg
IMG_1147_R.jpg
IMG_1145_R.jpg

竹串を登っているモスラちゃんは、以前紹介した☆から生き返ったえびちゃんですm(▼皿▼)m ヨロシュウ

まだまだ食う気満々です↓
IMG_1156_R.jpg

もしも明日以降☆にならなければえび餌確定です。

IMG_1151_R.jpg

豆苗は左下の辺むしってます。

もう少しで新芽出そう(=⌒▽⌒=)

来週あたりえびちゃんに食べてもらおう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

すごい長くてすいません・・・ポチリお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど〜

こんにちは(^_^)

チャレンジャーですね!
新しいエサの発見かも...笑
見てるとワクワクドキドキ...
楽しいですね(^^)

野武士さん

ほうれん草には飽きたのか全然食いつき違います( ・◇・)?(・◇・ )

あげて全てのえびが取り合いです。

2時間ぐらいで全てなくなりました。
才才-!!w(゚o゚*)w

初餌だからかな?

またシソあげたとき報告しますヾ(@^▽^@)ノ

No title

どもです!

紫蘇か~盲点でした。。。

紫蘇ならうちにもあるな。
でもあげる勇気が無い・・・

また餌レポ楽しみにしてますv(*^∀^*)/

No title

こんばんは

野菜のデータ参考になりました。

この中でエビが良く食べるものをチョイスして

総合的なビタミン食を検討できますね~

この野菜は例のセキセイインコの大好物ですね~

あくBeeさん

何回かあげてみて報告します(^▽^)/

☆ならなければきっとよい食材だと思うので・・・

エビランドさん

いくら栄養があっても食べなければ意味ないですもんね。ウーン (Θ_Θ;)

食いつきなどいろいろ調べていきたいと思っています。

こんどパセリいってみたいですね(-∧-;) ナムナム

パイロットには悪いけど・・・

No title

おはようございます。

青じそ、イケそうですね。
ウチはモロヘイヤをヤッちゃってます。
そして、現在
長命草と酵母、米ぬか、乳酸菌、麹菌をブレンドして醗酵エサを試作中。
そろそろイケるかと・・・

調べたりするのって楽しいですよね~
学生のころに、そういう情熱があったらな~と
つくづく思います。

沖えびさん

私も発酵の餌考えていました(。・ω・)

キムチとか水槽に入れようかと・・・

でもなかなか勇気が・・・

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
