スポンサーサイト


若いっていいですね。(・∀・)

はっ!!

年齢制限に引っかかる前に職探さねば!!(;´Д`)


なんてことを考えつつハローワークに行ってないギノッコです。



プラ舟で蚊と戦う日々が続きますね~~~。
足には、ムヒまくりです(笑)

なんと!!驚きの2cmのメダカさん生後二ヶ月のメダカさん・・・・

 「産卵」  してました~~~~~~~~(;゚Д゚)!



いや~~~若いっていいわ~~~~~(*´∀`*)

IMG_6876_R.jpg

卵の数は、まずまずですが、これからですね。しかも、有精卵!!

だれじゃ~~~うちの娘においたしたのわ~~~~~!!

複雑な親心・・・・・・・


IMG_6882_R.jpg

錦鯉みたいなメダカさんもいます。

我が家で諭吉さんを出しての購入・・・・・

やはり、他のメダカさんとは一味違いますね。諭吉ですから~~~(((゜Д゜;)))

IMG_6894_R.jpg
IMG_6896_R.jpg

背中が光って見える「幹之」

掛け合わせで面白くなりそうですね。

IMG_6897_R.jpg

錦系の稚魚は色んな彩りが出ていて見ていて楽しいです。

ちなみに、口の黒い子にあだ名を付けて可愛がっています (o^^o)♪

ちょっと可愛くないところが、尚更可愛い親心♥


IMG_6899_R.jpg

90cm水槽に移動したところスカスカのスケルトンになっていたママさんたちに

葉物をあげたところ色揚げ効果が出たような気がします。


某○彦さんのシャドーも不思議な色でしたが、なんと普通色に戻ったそうです。

少し残念ですね~~~~。

パープルシャドーでしたのに~~~~~(´Д`;)

IMG_6902_R.jpg

稚エビも葉物大好きです・・・・ついでにスネールも大好きなようですヽ(´Д`;)ノ


私も葉物食べて10歳は若返りたいわ~~~~~(●´ω`●)ゞ 
10でいいのかな??(笑)



                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
メダカが・・・今日メダカ屋さんに行ってきました~
店には日本メダカ協会びんご支部と・・・
価格をみると諭吉~諭吉~諭吉~
と3人も呼ばないといけない入れ物が
英世が数枚のため逃げ帰りました。

メダカに③色あるのは最近人気何ですか?

今度の週末はまた別のところを攻めてみよう。

No title

最近エビ飼育をしてる方はメダカにも力れているみたいですね(^O^)/
 若いってパワー漲ってますよ(笑)
諭吉なメダカちゃんカッケ~っす♪  やっぱり高い生体は一味違いますよね!

MR・BEEさん

おはようございます。

あれ??○ダカ屋さんでは、なかったんですね。

3色人気なのかな~~人それぞれの好みなのでは?
でも、色んな柄が出るので見ていて面白いです。

メダカ館で7/20にイベントがあるのでギノコは出没してこようかと
思っています。

先着50名様にメダカがもらえるようなので(笑)

行きます??諭吉もって♪

華獅羽えび さん

おはようございます。

エビさんも楽しいですけど、メダカさんはサイクルが早いので

エビさんが増えるのを待つ間にメダカさんもって感じで始めました。

まだまだ、若いのですのでね(笑)

そうそう。諭吉がチラつくメダカさんは見え方も違いますね(●´ω`●)ゞ

万越えの三色メダカですか
僕も欲しいです
ショップに行くと 三色でも色々な名前がありますね
違いがよくわかりません

ギノコファームの葉物は、色揚げ効果が有るのかな?
ギノコエキスをタップリ注入してますね

うめさん

おはようございます。

諭吉さんメダカいいですよ~~~。

やはり、他の個体と違いますしね。
こういう個体が産まれるようにと目標にもなります。

メダカさん・・・・色んな種類がありすぎて私もメジャーなのしかわかりません(´Д`;)

葉物には色揚げ効果があるのかな?
私も今だに謎です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

葉物で白地キレイになるのですか!?
忘れたことにあげてたのを、もっと頻度あげてみよ~!

ギノコさんが10歳も若返ったら、小学生になっちゃうじゃないですかぁ ・ω・;

No title

こんにちは!
若いっていいですよね~(^^♪ 自分も10歳若返りたい・・・いや20歳でも良いかな(^^♪

自分はえび彦さんの自家製ごぼう茶で若返りをたくらんでます(^^♪

No title

ゲゲぇ~ッ!メダカに諭吉さんをはたいたと・・・・リッチなお方・・・
私なんか諭吉さんいえ一葉さんが一枚あればあれも買ってこれも買って・・・と、妄想が膨らみます
でも錦鯉風のメダカなかなか風格が有りますね、メダカブームと言うのがうなづけます

鍵コメさん

こんにチワワ。

あとで、イタズラ☎します|゚Д゚)))

揖斐えびさん

あっ!!

お久しぶりです。
感動のあまり目から涙が・・・・・・(゜´Д`゜)

勘違い!!ゴミが入っていました(笑)

なんとなく・・・色白になりました(笑)

気のせいかにゃ~~~~(=‘x‘=)

あっ!!本当だ!!
永遠の二十だったので10歳になってしまいます(。-∀-)

青浪えびさん

こんにちわ。

いったいお幾つなんだろう・・・・??

あまり若返らないで下さいΣ(゚д゚lll)

これ以上、バブルでの差を開かれたら勝てません(笑)

ごぼう茶ってどんな味がするんですか??
やはり、ごぼう??ですよね。

グータラおじんさん

こんにちわ。

リッチではありませんよ~~~。

財布には諭吉さんが何枚も・・・・・あっ!!野口英世でした(´Д`;)

死なせやしないかと、ビクビクですよ。

でも、F1やF2に夢を託して頑張っています。

グータラさんもビオトープいかがですか??

蘭をお好きなので睡蓮や蓮などもはまりますよ~~~~(・∀・)

No title

こんばんは~

皆さんあんまし突っ込んでいらっしゃらない所がいつも気になる。。。

口の黒い子のあだなは何だろう。。。

クチグロ? おはぐろ? みそっぱ? 鬼瓦権造?

気になって仕事は実が入らず、夜も眠れそうにありません。

こんな可哀そうな私に、もし当たってたら何かください 答えを教えてください 爆

スマシュリさん

こんばんわ。

あだ名・・・・・あまりにもかっこよすぎて言いづらかったですが

仕事が実に入らないといけませんのでこそっと教えますね。

「ブラックサンダー」です(笑)

大好きなお菓子なので・・・・30円持っていたら即買してしまいますヽ(´▽`)/

すいません。。。当てづらい名で(笑)

当たっていませんでしたので私にブラックサンダー下さい( ̄w ̄)Ψ

No title

こんばんは~^^

久々の更新だー(笑)

お元気そうで^^

その鯉みたいなメダカ、かわいい~~~~^^

でも、諭吉^^;

自分も20歳くらい若返れたらな~^^;

あ、高校生に戻っちゃう?(爆)

SONさん

こんばんわ。

久しぶりの更新だ~~~(笑)

(ΦωΦ)フフフ…暇なもんで(笑)

あっ!!名前・・・諭吉に命名しようかなヽ(・∀・)ノ


ドラゴンボールを7個集めて神龍を呼んでください。
「いでよ!!シェンロン~~~。」

パンツくれと言ってはダメですよ(。-∀-)

すいません。いつもアニメネタにもっていって(笑)

こんばんは(≧∇≦)
お久しぶりです(^^)
メダカ良いですね(≧∇≦)
良い三色が居ますね(^^)
ミユキも光がまだ伸びそうですね(^^)
えびもメダカも頑張って下さいね(≧∇≦)

さやま蝦さん

こんにちわ。

ご無沙汰しておりました。ヽ(・∀・)ノ

めだか楽しいですわ~~~~。
エビさんも面白いですけどね。

メダカさんは、季節的に今の時期が繁殖時期なので力を入れています(・∀・)

色んな品種が居て見ていて面白いです。
エビさんでは、シャドーやターコイズではうまくいかない私ですが、めだかなら・・・・・(。-∀-)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
